★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『うさぎ梅毒』について、何か情報をお願いします(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです。

本日は、皆さんにお願いがあります (><)

実は、 先日 うさぎさんスペースに遊びにきて下さった・・・




みるくちゃん♪


みるくママさんの愛娘:みるくちゃん が、

『 うさぎ梅毒 』 の疑いがあるそうなんです。


症状としては、6月4日より左の鼻先に

カサブタのようなものが出来てしまい、

2週間経過した今現在、症状が右側にも

広がっているそうで・・・ (T T)






みるくちゃん

この写真は、うさぎさんスペースに遊びに来て下さった

6月5日に撮影したものです。


写真では ちょっと見え辛いと思うのですが、

向かって右側の鼻先に炎症のようなものが確認できます。


病院で診察して頂いたそうですが、ハッキリした原因は

不明だったそうです。






左側に少しだけ・・・(><)

分かりやすいよう、前の写真に印を付けてみました。


この時は、どこかにお鼻をぶつけた際に怪我をして

カサブタになったのかな?・・・と話していましたが、

心配だったので、ルナの歯切りの際に掛かりつけ病院で

この写真を診ていただこうと考えておりました。



・・・ですが、昨晩 現在の みるくちゃんのお写真を

メールしていただいて、次回の歯切りまで待っては

いられないと感じました (><)


とてもかわいそうな お写真なので、アップしようか

とても迷ったのですが・・・。


みるくちゃんと同じ症状の子が居るかもしれない・・・。

少しでも情報をいただけるかもしれない・・・。

状況を正しく伝えるためにも、現在のお写真を

アップさせて頂こうと思います (><)






お鼻の炎症

※クリックしたら大きくなります。


炎症が両方のお鼻に・・・。

みるくちゃんや御家族の事を思うと、見ているだけで胸が痛くなります。

たった2週間で、こんなに広がってしまうとは・・・。


前回と違う病院で診て頂いたそうですが、やはり原因は特定できず

みるくママさん とても落ち込んでいらっしゃる御様子でした。

原因不明が1番不安ですものね・・・。


ですが、幸い食欲もあって みるくちゃんはとても元気とのこと!!

炎症も今のところ鼻先のみで、口内や陰部には確認できなかったそうです!!





~6月3日撮影~

すごく頑張りました><

これ以上 広がってしまってはいけないので、本日ルナの掛かりつけ

病院にお電話し、みるくちゃんの症状を ご相談してみました。

原因は何なのか!?病名は何なのか!?完治できるのか!?

はやる気持ちを抑えつつ、状況を説明すると・・・

『 うさぎ梅毒(ばいどく) 』 の可能性があるとのこと。


私のつたない説明だけでは特定し辛いので、

上記の写真もメールでお送りしたところ・・・

実際に診察をしてみないと何とも言えないそうですが、

みるくちゃんの症状や画像を見る限りでは

『 うさぎ梅毒 』 の疑いが強いそうです。


参考資料として、抗生剤や治療法について とても丁寧なアドバイスを

頂けましたので、早速みるくママさんにお伝えしております。





~6月5日撮影~

みるくちゃん^^

ですが、実際に 『 うさぎ梅毒 』 をご体験された方の

ご意見やアドバイスが1番身近で参考になると思いますので、

些細な事でも構いません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら、

お手数ですがコメント欄に残して頂けませんでしょうか (><)


どうか、みるくちゃんの為に宜しくお願い致します。




 みるくちゃん&みるくママさんに頑張れのポチっ☆ お願いします(><)  
 
          にほんブログ村 うさぎブログへ  

       ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

「うさぎ梅毒」という病気が存在することを初めて知りました。
無知で申し訳ありません。今はただうさと一緒に暮らす者として、
みるくちゃんの病状がよくなることを祈るばかりです。
薬が効いてくれて、快方に向かってくれればと願っています。

みるくママさんもさぞご心配なされていることと拝察いたしますが
もしママさんが心労のあまり体調を崩してしまうと、みるくちゃんが
とても不安になると思います。御身くれぐれもご自愛下さい。
頑張れっ!!と応援しかできないこと、ご容赦下さい。
もし何かわかったら、こちらの欄に書き込みをさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
みるくちゃんの為に、心のこもったお言葉の数々
本当にありがとうございます。
私も 初めて聞く病気だったので、勉強不足の自分が
情けなくて仕方ありませんでした(><)
私も、1日も早い回復を祈るばかりです。

みるくママさん、本当に心配していらっしゃいました。
何もできず本当にもどかしいです(><)
私も応援しかできませんが、うさズと一緒に
毎日お祈りしています。
早くよくなりますように・・・(><)
コメント、本当にありがとうございました。



♪管理人のみ閲覧できます にコメント下さった皆様へ♪
この度は暖かい応援メッセージを頂きまして
本当にありがとうございます(><)
皆さんのお気持ち、とても嬉しかったです。
何もできないのが悔しくてたまりませんが、
みるくちゃんの1日も早い回復を
うさズと一緒にお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/464-603bc520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。