★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


まつぼっくりがぁ~~~ (>◇ < ;)!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪
朝、いつものようにルナのケージを覗くと・・・。
なんと、まつぼっくりが水入れの中にっ( ̄▽  ̄ ;)☆

ルナのまつぼっくり

遊んだ時に、誤って入ってしまったのでしょうか・・・ (> <;)
急いでまつぼっくりを救出し、ひとまずケージの上で乾かすことに。

そして、用事をすませ戻ってくると・・・。


なんじゃこりゃ~~~っ!!

ぎゃあぁぁぁぁ~~~~~(>◇ < ;)!!!!!

なっ、なんじゃこりゃあ~~~!!??

水で冷やされたせいか、すっかり様子が変わってます ( 汗 )

何これっ (> <;)!? 甲羅みたい・・・(^_ ^ ;)

まつぼっくりさん、何ゆえこんな姿に・・・ (T_ T )!?

とにかく、温めねば!!と思い、ストーブの前に置いてみました。


ストーブで暖め中

すると、みるみるうちに一枚一枚広がっていき・・・。


元に戻った~~~!!

元の姿に戻りました~~~ (^▽ ^ ;)ヨカッタ

ルナ~、まつぼっくりさんと遊ぶ時は、
水入れに入らない様に気を付けないとね (> <;)


Zzz

ルナ 『 Zzz・・・。 』

・・・って寝てるし ( 笑 )

また変な格好で眠ってますね~ (^ ^;)


爆睡・・・

御自慢のビックフットのお手入れ中に、眠くなちゃったのかな?? ( 笑 )


寝てる!!

正面からだと お目目が確認できないので、横からのショットもパチリ!!

あ、本当に寝てる・・・(^▽ ^ ;)


本当に寝てる!!

ルナ、そんな格好で寝てたら足つっちゃうよ?? ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ぎゃぁぁぁ!ホントに何これ?!笑”
松ぼっくりって・・・動くの??生きてるみたい・・・。怖い・・・・。水の中に落としちゃうなんてルナちゃんドジねー^^; って、うちのNONOもよくありました。波平さんをぼちゃん!と。 ルナちゃん変な格好して寝ちゃってる☆(=・m・)クスクス でもかわいい寝顔に萌え♡

四国からこんにちは~♪

ルナちゃん、凄い格好で寝れるんですね~!(*・・*)
そんなルナちゃんが大好きです♪(o^^o)
まりももやってくれないかな…?(笑)
私がこんな格好で寝たら、間違いなく足つっちゃいます…(爆)。

えっ!!前に出ているのは、お手手じゃなかったのですか?
あんよですか?すごく身体が柔らかいのね。
よっぽど気持ちよかったのですね~。

こんにちわ!ブログに来て頂いてありがとうございます^^
ルナくんに会いにきました^^ アクロバティックな寝方はすごいですね^^ 身体がやわらかいんだぁ~^^ 体操のお兄さんになれそうですね^^

松ぼっくりってこんなことになるんですね~
地面に落ちているのでも開いているのに・・・と思ったけど
そういえば、そんな形の松ぼっくりたまにあるような気が・・・?
あれは雨でぬれて閉じていたのかな?
けど、松ぼっくりって開いてて当たり前だと思ってました~
ルナちゃん、長いアンヨが自慢なのね?
でもそのまま寝んねしたら・・・確かに足、つるよ~^^;

ルナちゃんのアンヨが!!ラヴィもよくその格好で寝てます(笑)
私だったら完璧、体中がつると思います^^;

まつぼっくりって水に濡れると閉じるんですねー初めて知りました!

o(≧▽≦)oあはははは~~!!
まつぼっくりの姿にビックリ(笑)
こんなになるんですねーーー!!そして元に戻るんですね(^m^)

おぉっっ(゚□゚;)
ルナちゃんアンヨが伸びきってるよー(笑)
れおもたまーにこんな格好でいますけど、疲れないんですかね~

まつぼっくり、私もハイキングへ行って採ってきました。洗ってびっくり・・・しぼんじゃった!
乾かしたら元に戻ったけれどね。そんなことになるなんて知りませんでしたねぇ~^^
ルナちゃん、また器用な格好で寝てますね~

こんにちは!
ルナちゃん↓といい今回の寝姿といい体やわらかいですね!!
とってもかわいい~♪
で、まつぼっくり、復活するんですね!
雨の日は、落ちてるまつぼっくりはみんなあのような姿なのでしょうか?
今度見てみよっと!!

松ぼっくり、生命力すごいですね~
ちゃんと元の形に戻ってよかった!

ルナたんこれまた器用な格好で寝ていますね♪
うちではこういう格好で寝ている姿は見たことありません。
今流行のヨガをやっている途中で眠くなっちゃったのかしら。

こんばんは。
ルナちゃん、すごい寝相(笑

奥さんと2人で、楽しませてもらいました。
寝てる時は近づいて写真撮ってもおきないんですね。
家のお嬢様はどんなに爆睡してても、少しの物音で
目をさますので、なかなか写真が撮れません。
もう少し、ルナちゃんの大らかさがあれば(笑
顔はそっくりなんですけどね。。


それと、びわボールお嬢様も気に入ったようで、2日間で
跡形もなくなりました。
外枠もおいしくいただいて、今は何も残っておりません(汗

♪お返事です♪

♪鈴那さん♪
見た瞬間、マジでビビリました(笑)
別の生き物かと思いましたから(^ ^;)
甲羅っぽくて、何だかキモチワルイですよね~(> <;)
まつぼっくり、水分含むとこうなってしまうなんて
想像もしてませんでした(笑)
これからは、絶対に水入れに入れないよう
ルナには気をつけてもらわなきゃ(> <)!!
うふふ・・・NONOたんも波平さんをボチャンと(笑)
で、波平さんはどのような変化を・・・!?
毛が増えたりして!?(笑)うぷぷ
ルナは、よくこの格好で寝ちゃうんですよ~!!
ピクリとも動かないし、長い時間大丈夫かなって
心配になります(^▽ ^ ;)



♪みうさん♪
四国からコメントありがとうございます(>▽<)☆
旅行はいかがですか~(^ ^)
まりもたんと一緒なら、凄く楽しい旅なのでしょうね(〃▽〃)♪
うふふ・・・ルナの格好ヘンですよね(笑)
お手入れ中に寝ちゃうみたいです(^ ^;)
結構長い時間こうしてるので、つらないかヒヤヒヤですよ(笑)
本人は、いたって気持ち良さそうに眠ってますが・・・(^ ^;)
みうさんと一緒で、私も絶対つりますね~(笑)
体硬いので、この格好さえできないかも・・・(>▽ < ;)!?
それでは、道中お気をつけて~(*^ ^*)



♪いおりんママさん♪
はい(笑)
お手手と見せかけて、あんよでした~(^▽ ^ ;)☆
ルナは、このでっかいビックフットが御自慢のようで
よくペロペロとお手入れをしています(^ ^)
お手入れの途中、どうしても眠くなっちゃうみたいで
あんよを出したまま寝てしまう・・・。
というのが日課ですね(笑)
本当に目を閉じて動かないので、寝ているのだと・・・(^ ^;)
足がつらないか心配です(汗)



♪よっち(るなママ)さん♪
こちらこそ、遊びに来て頂けて凄く嬉しいです~(*^ ^*)
るなちゃんの柔らかさも、昨日 見てまいりました(笑)
ルナも、御覧のとおり体が柔らかいみたいなので
るなちゃんと一緒に、体操番組デビューなんて可愛いですね~♪
でも、ルナはすぐに寝ちゃうんで、体操のお兄さんになっても
速攻クビになりそう・・・(笑)



♪まゆママさん♪
そうなんですよ~~~(T T)
見た瞬間、ビックリしすぎて絶句しました(汗)
まつぼっくりって、開いているイメージがあったのですが
そういえば・・・外に落ちている中に、こんな形も
あったような気がします!!
まつぼっくりも植物ですし、ちゃんと生きてるんですね~!!
ルナの歯に今や欠かせない存在なので、まつぼっくりには
まだまだ頑張ってもらわねば(^ ^)
はい、ルナはビックフットが御自慢のようです♪
常に、ペロペロとお手入れをしながら・・・
御覧のとおり、寝ちゃいます(笑)
いつかは、足つるかもですね~(> <;)


♪ラヴィすけさん♪
あららっ!!
ラヴィちゃんも、この格好でお眠りに!?(笑)
見ていると、つらないかな~ってオロオロなのですが
本人は、とても気持ちよく寝ているだけのようです(^ ^;)
ラヴィちゃんも、お手入れ中に寝ちゃうのかな(^ ^)??
そうなのです、まつぼっくりが異常事態でした(> <;)
まさか、こんな姿になるとはーーーっ!!
甲羅みたいに、びっしりとした模様がキモチワルイ・・・(T T)
とても、同じものとは思えないような変わりっぷりでしたよ!!



♪めぐさん♪
でしょう~~~!?
私も相当ビビリました(笑)
確かに、乾かし始めた時は普通の姿だったのに・・・。
まさかこんなにキモチワルイ甲羅姿になるなんて、
とても予想してませんでしたーーー(> <;)
そうそう、暖めたらまた戻ったんです(笑)
とっさにストーブの前に置いて正解でした♪
れおくんも、この格好を!?(笑)
見るからに、そのうち足つっちゃいそうですよね(汗)
ルナは凄く気持ち良さそうなんですが、
本当のところどうなんでしょうね~(^ ^;)



♪まりかずさん♪
やっぱり、水に触れるとしぼんじゃうんですね~(> <)!!
初めての経験だったので、本当にビックリしました(汗)
ストーブの前に置くと、今まで硬く閉じていたのが嘘のように
フワ~~~っと開きだし・・・。
見ていて不思議でしたよ!!
でも、甲羅みたいでちょっと怖かったので、
もう水入れには落とさないで欲しいです(涙)



♪ゆうさん♪
ルナは、軟体生物なみ(!?)の柔らかさです(^ ^;)
こんな格好で寝て、大丈夫なんですかね~??
いつか、足がピキ~~~ってつりはしないかと
心配でたまりません(笑)
ルナは、とっても気持ちよく眠っているだけなので
心配されて、ありがた迷惑なのかも(^ ^;)!?
まつぼっくりには、衝撃をおぼえました(> <)
何じゃこりゃ~~~!?って、叫ばずにはいられない
気持ち悪さ(笑)見た瞬間は、ビビリすぎて絶句でしたが(汗)
暖めた事で復活できて、本当にホッとしました(><)
雨の日どうなってるか、私も探してみます~!!



♪ゆきさん♪
本当に、まつぼっくりは凄いです!!
まさか、こんな姿になってしまうとは・・・(><)
とても同じ物体には見えません(笑)
ブログでは、なんじゃこりゃ~~~!!
って言ってますが、実際はビビリすぎて絶句でしたよ(^ ^;)
しばらくして、なんじゃこりゃ~~~(T T)
って思わず絶叫しましたが・・・(>◇ < ;)
うふふ・・・ヨガですか~♪
流行に敏感で良いですね(^▽ ^ )☆
是非とも習得してもたらいたいです(笑)
もちゃん&ちろりんは、この格好しないんですね~!!
3姉妹ズもしないそうなので、男の子に多いのかな??



♪Take-Sさん♪
こんばんは(*^ ^*)
ルナの寝相、笑っちゃいますよね(^ ^;)
そうなんです♪一旦眠りに入ると、撮影しても触っても
絶対に起きません(笑)
なので、同じような写真がもの凄い量ありますよ(^▽ ^ ;)
消すのもかわいそうだし、SDカードもすぐいっぱいです(笑)
雲母ちゃん、びわボールお気に召して頂けたのですね~♪
おおっ、2日で外枠まで残さず食されるとは・・・!!
すごすぎる・・・(^ ^;)
お嬢様、実に見事な食べっぷりです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/45-ff77387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

