★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


ルナ、1年振りの鼻涙管洗浄 (T T)

病院へ

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

6月3日は、ルナの歯切り&すぼちゃんの

健康診断に行ってきました。


お世話になっている バーツ動物病院 までは

車で1時間ちょっと掛ってしまうのですが、

この日は あまり車が混んでいなかったので

1時間ピッタリで到着できました。






診察台

今回もルナから診ていただく事に。

・・・実は、最近 両目とも涙目になってしまい

特に右のお目目が常に濡れた状態なのです (><)

先生と相談した結果・・・






涙目><

以前も経験がある 鼻涙管洗浄 をお願いする事に・・・ (><)

詳しくは 昨年のエントリー に書いているのですが、

これは何度見ても本当にかわいそうで・・・。






鼻涙管洗浄><

状況を察したのか、ルナは すっかり固まってしまいました (><)

やっぱり痛いことは覚えてるよね・・・ (涙)






大丈夫かな・・・

姉上!!の話によると、診察台のすぐ下で

待機していた すぼちゃんが・・・






頑張って><

心配そうにルナを見つめながら、

何度も身を乗り出してくれてたそうです。

すぼちゃん、心配してくれてありがとうね (><)






頑張ったルナ!

先生や姉上!!、すぼちゃん、おかったんの

『 頑張れ!!』 が届いたのか、ルナは鼻涙管洗浄を

とても お利口に耐えてくれました (><)


予想どおり、白い液体が沢山出たので

つまりも取り除けたかと思います。

怖かっただろうに偉いぞルナ!!


1週間ほど目薬(ゲンタロール)の点眼が必要ですが、

抵抗する事なく差させてくれるので非常に助かります。

ルナ!目薬も頑張ろうね!!






すごく頑張りました><

鼻涙管洗浄だけでなく、前歯の歯切り(下の歯)も

じっと動かずに頑張ってくれましたよ。

とてもお利口さんだったので、先生からも

沢山褒めてもらえました (^^)


マイクロエンジンで綺麗に切って頂けましたので、

ご飯が随分 食べやすくなると思います。






健康だって~♪

さて。

すぼちゃんの健康診断の結果ですが、

今回はお腹のハリも問題なく、どこも異常ナシとの事。

良好のようでホッとしました (^^)






美うさ♪

爪も綺麗に切ってもらい、ますます美うさになりました♪

すぼちゃんもルナも病院お疲れ様 (^^)

2人とも、とっても偉かったよ!!





 頑張ったルナ&すぼちゃんに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナたん、お疲れ様(><。
人間でも耳に水が溜まって原始的な水抜き治療を受けるのは激痛なのに(><。
偉いぞ!偉いぞ!!

うわぁ、久しぶりにきちゃったんですね(><)
ルナたん、頑張ったね!! えらいぞー!!!
おかったんもお疲れ様でした。
すぼちゃんも健康でよかったよかったよかった♪

ルナちゃん、偉かったね~!!!
よく頑張りました!!!
診察台でのきりりとしたポーズに、ルナちゃんの意気込みが伝わってきます。
ほんとに良く頑張りました!!!
まゆみさん、姉上様もお疲れ様でした~。
すぼちゃんもより美しくなりましたね♪

ルナちゃん、頑張った!頑張った!
まゆみさんもお疲れ様でした。
すぼちゃん、ルナちゃんのこと心配だったんだね。
分かるよ。すぼちゃんも頑張ったね。

先日はももの誕生日のお祝いコメントありがとうございました☆
換毛期の体調不良の山を越えた!って思ったら
また、次がやってきたようです。
うん、頑張るぞ!
ルナちゃんも皆も頑張って乗り切ってね!!


こんばんは!

病院お疲れ様でした。
ルナたん凄く頑張りましたね。
お顔見てたら健気に頑張ったルナたんに
胸がキュンとなりました(>_<)

すぼちゃん元気で何よりです。
見上げるすぼちゃん可愛い。
お目目キリっとして美うささんですよ。
すぼちゃんもルナたんも偉かったですね(^-^)

病院お疲れ様でした~~
えらいね、ルナちゃん!
よく頑張りました!
鼻涙管洗浄はほんと見てるほうもつらいよね(>_<)
でもこれで少しはよくなったかな?
歯も削ってもらえてよかった!
たくさん食べてまた元気に頑張ろうね♪

こんばんは。
ご無沙汰しております。

ルナちゃん痛いでしょうに、良く頑張ってますね。
えらい!
これで楽になったかな?
歯切りもあって、目薬も差させてくれるルナちゃんは本当に
おりこうさんですね。

すぼちゃんも何事もなかったようで、良かった良かった♪

ルナたん!よく頑張った(゜▽゜*Uわぁ!!
さすが男や(゜▽゜*Uわぁ♪
うちやったら大暴れして嫌がってまう(゜▽゜*Uわぁ!
<それはお利口じゃないってことだよ・・・ヾ(;´▽`A) byおぼ父>
すぼちゃんもしっかり応援してあげてたんやなぁ♪
お二人ともお疲れ様や(゜▽゜*Uわぁ♪
もちろん、おかったん&姉上!!さんもお疲れ様や(゜▽゜*Uわぁ♪♪
                 朧

ルナくん偉いね!!頑張ったね。
読んでて涙が溢れてきました(;_;)
すももちゃんも優しくてさすが3姉妹ズのお姉ちゃんだね!
姉上!!様まゆみさんお疲れ様でした。

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪兎間なおこさん♪
ありがとうございます(><)
鼻涙管洗浄は何度見ても本当に痛そうで・・・(T T)
辛かっただろうに、歯切りまで頑張って
耐えてくれました。本当に我慢強い子ですよね。



♪to-minさん♪
そうなんですよー(><)
今回は両目とも涙目になってしまいました(T T)
頑張ってくれたおかげで、涙はもう治まりましたよ(^^)
すぼちゃん健康で本当に良かったです♪



♪よもぎさん♪
ありがとうございます(T T)
ルナ、本当に頑張ってくれましたよ(><)
診察台での写真、凄くキリっとしてますよね。
始めて見た時はジーンときました(T T)
すぼちゃん、爪を綺麗にカットしてもらって
ますます美うさになりました(^^)



♪ぽーさん♪
ありがとうございます(><)
ルナは本当によく頑張ってくれました。
心配してくれた すぼちゃんにも感謝です(><)

ももちゃん、これからも元気に長生きしましょうね!!
ルナと一緒に頑張りましょう(^^)



♪こゆ母さん♪
ありがとうございます(><)
ルナはとてもよく頑張ってくれました(T T)
鼻涙管洗浄はかなり痛いはずなのに、
キリっとした写真を見てジーンときました(涙)
本当に頑張り屋さんです。

すぼちゃんは、いつもルナのことを
心配そうに見つめてるんですよ。
とても優しい子なんです。
はい!!2人ともとっても偉かったですよ(^^)



♪ちったんさん♪
ありがとうございます(><)
ルナは今回も凄く頑張ってくれました(T T)
そうなんです。鼻涙管洗浄、見ているだけで
辛くなってしまいますよね。
おかげ様で涙目はスッカリ良くなりましたよ!!
目薬も効いたみたいです(^^)
歯の調子も良いらしく、食欲旺盛ですよ♪
ホッと一安心です~!!



♪Take-Sさん♪
こんばんは(*^ ^*)
新しい生活、いかがお過ごしでしょうか(^^)
キラ母さん、雲母ちゃんにも宜しくお伝え下さいね!!

ありがとうございます(><)
痛いだろうに、ルナは頑張って耐えてくれました(T T)
もう見ているだけでかわいそうで・・・。
おかげさまで、涙目はスッカリよくなりましたよ(^^)
ナデコ中に目薬をさせば全く嫌がらないので
本当に助かります。
すぼちゃん、健康優良児でホッとしました(^^)
やっぱり健康が一番ですからね~!!



♪朧ちゃん♪
ありがとう(><)
鼻涙管洗浄、痛かっただろうに
凄く頑張ってくれたよ~。
普段は女の子みたいな性格だけど、
病院では男の子らしくじっと耐えてくれて
本当に偉かったなぁ(T T)
すぼちゃんの応援が届いたのかもね(^^)

朧ちゃん、とってもお利口さんだから
必要な治療を受ける時は、きっと逃げないで
頑張ってくれると思うんだ(^^)
でも病院は怖いからね~(><)
やっぱり逃げ出したくもなるよ!!(汗)



♪ちゅーたママさん♪
ありがとうございます(><)
ルナの頑張りには私も涙が出てきます。
歯切りも辛そうですが、鼻涙管洗浄は
もっともっと痛そうで・・・(T T)
本当に頑張って耐えてくれました。
すぼちゃんは病院に行くと必ずルナのことを
心配して見てくれるんですよ。
本当に優しい子です(T T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/444-b807c134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

