★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


抜けオヒゲ2008♪今年もやってしまいました…(^^;)☆

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日 予告していたとおり・・・(笑)

本日は、ルナの抜けオヒゲ 続編をお伝えします (>▽ <;)☆




おかったん・・・(汗)

やっぱりそう思う!?(笑)


・・・・・・でも、きっと 抜けオヒゲの続編 を楽しみに

して下さってる方が1人くらいは (笑) いらっしゃるだろうし、

思い切ってアップしてみようかな (^▽ ^;)☆


それに、暑くなると抜けオヒゲが無性に気になるんよね~ (笑)






なんじゃそりゃ。

まぁまぁ、そんなお顔しないで (^ ^;)!!

暑いと思考回路が壊れて暴走するのかもしれんね・・・ (笑)

フフ・・・♪



それでは・・・!!

おかったんが大事に集めた宝物 (笑) を

早速ご覧いただきましょう (><)!!!


ど、どうぞ~!!!






前回の抜けオヒゲ♪

・・・まずは、前回アップした抜けオヒゲを撮り直してみました♪


これは、約2年前~昨年の8月中旬までの間に採取した分です (^^)

100本以上あるかとは思うのですが、あまりの量に

数えるのを断念してしまいました (笑)






あれから採取した抜けオヒゲ♪

そして、これが昨年の8月下旬~本日までに採取した分です♪

約9ヶ月で こんなに沢山抜けちゃうんですね~!!


・・・ここだけの話、実は以前のものに比べると

最近の抜けオヒゲは明らかに細くて短いんです・・・ (汗)

これも年のせいでしょうか (^ ^;)☆






比較☆

比較すると こんな感じです。

右の方にある全盛期の抜けオヒゲ (3本) に比べ、

最近抜けたオヒゲ は短くて細っこくなってしまいました・・・ (><)

ルナには内緒ですよー (汗)






↓抜けオヒゲ全体図♪ (笑)

抜けオヒゲコレクション♪

おおっ (〃▽〃)♪

こうして見ると、かなりの量ですね~!!

全部で何本くらいあるんだろう♪♪ (笑)






はぁ・・・。





 気苦労が耐えないルナにポチっ☆ とお願いします♪  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

こんにちは。
すごいですね、よく集めましたね。
けっこう抜けるのですね、ひげって。
ルナちゃんはあきれ顔ですが。

ヒゲって意外に抜けているものなのですね。ちょっとビックリ
しました。人間も年と共に髪の毛が細くなりますが、うささんの
場合はそれがヒゲに現れるのですね。ひとつ賢くなりました。
どうもありがとうございました♪

うお~!!
スゴい数のおひげですね(@@)
お掃除の時にたまに見かけますけど、今まで見かけたものを全部とっておいてもこんな数にはならないような。。
まゆみさん、大切なルナくんのおひげをお掃除の度に丁寧に見つけられたんですね(^^)
そういえば、ラムのおひげにはたまに枝毛になっているものを見かけます。
おひげ観察も、なかなか面白いですね(*^^*)

昨日からの流れで訪問したら、おひげさんが大変なことに。
やっぱり、負けました。
是非「親ばかーず」の会長に就任してください

しかし……(^^;
さすがにすごい量ですねぇ……、ってか、そんなに抜けおひげを見つけられません(><)
ルナたん、謝らなくても(汗)
おかったんが壊れてるだけだから(;^▽^A

ヌヲヲヲヲ!!なんてすばらしい抜けオヒゲ!!
まゆみさ~ん、よくとっておかれましたね^^。
たまにビチヲさんの抜けオヒゲは見かけますが、
女子チームの抜けオヒゲはほとんど見かけませんねぇ…。
そういえば、なぜかぷー子のオヒゲは切れやすいようで、
よく…「切れ毛」ならぬ「切れオヒゲ」になっています。(苦笑)

♪お返事です♪

♪かわせみさん♪
こんばんは(*^ ^*)
ありがとうございます(笑)
気付いたらこんなに沢山集まってて
自分でもビックリです(^ ^;)☆
そうなんです!意外とオヒゲって
抜けちゃうみたいですね~。
これからも集めますので、
またの機会に御報告します(笑)



♪神戸のかものはしさん♪
そうなんですよ!!
こんなに沢山抜けてるとは私もビックリです~(><)
ルナのオヒゲさん、年々細く&短くなっているようです。
色素も薄くなっているような・・・(汗)
人間と同じで、少しずつ老化しているのでしょうね。
私も凄く勉強になりました(^^)



♪ramさん♪
ありがとうございます(笑)
気付いたら凄いことになってました(^ ^;)☆
意外とオヒゲって抜けちゃうものなんですね~。
前のケージは底が白かったので抜けオヒゲも
採取しやすかったのですが、コンフォートに変えて
ちょっと見つけにくくなりました(汗)
でもこれからも頑張って集めます~♪
ラムちゃんのオヒゲ、枝毛があるんですね~!!
はい♪オヒゲ観察は本当に楽しいです(^^)
時間を忘れて見入ってしまいます(笑)



♪ほっぺたいようさん♪
抜けオヒゲさん、大変な事になってます(笑)
相変わらずのバカ親っぷり、お恥ずかしゅう
ございます・・・(^ ^;)☆
『親ばかーず』の会長に!?(汗)
そ、そんな私なんぞでよろしいので!?(笑)



♪to-minさん♪
ありがとうございます~(笑)
こんなに抜けちゃうとはビックリです!!
これからも頑張って採取して、おかったんが
壊れた時にでもアップさせて頂きますね(笑)
ルナ、こんなおかったんでゴメンよ・・・(T T)



♪LAPISさん♪
ムフフ♪(笑)
抜けオヒゲ、気付いたらこんな事になってましたー!!
これ以外にも、す~っと気持ちよく抜けた毛束シリーズも
あったのですが、間違って母親に捨てられました(T◇ T;)☆
おおっ!!ぷー子さんは切れオヒゲなるオヒゲを
お持ちでいらっしゃるのですね~!!(笑)
是非 拝見させていただきたいです(>▽<)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/418-81558366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

