★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナ、歯切り後の食欲は・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日、3週間に一度の歯切り を終えたルナですが・・・




モグモグ・・・

ニッパーで切ってもらっていた頃と比べると、

明らかに食いつきがよくなりました!!


今の掛りつけ病院は、マイクロエンジンを使って

歯切りして頂けるので本当にありがたいです (><)

処置中、ルナに掛かる負担も軽減できるでしょうし、

切り口も凄く綺麗なので きっと食べやすいのでしょうね (^^)






ガツガツ・・・

それに加え、ルナの様子を見ながら ゆっくり時間を掛けて

診察して下さるのも凄く嬉しいポイントです。

今まで7軒ほど動物病院に行ってみましたが、ルナの事を

こんなに大切に思って下さる病院は始めてでした。






ガツガツガツガツ・・・

いつも 『 ルナちゃんガンバレー!!』 と、優しく声を掛けて

下さるので、ルナも安心できているのかもしれませんね (^^)


バーツ動物病院 を教えて下さった のんさん

本当にありがとうございました (T T)!!

もしバーツさんと出会えていなかったら、きっと今も

臼歯の状態を知ることなく過ごしていたと思います (><)

ルナの辛い状態 を知ることができて本当に良かったです。


とても悔しいことに、臼歯が逆に伸びてしまう症状を

治してあげることはできませんが、やわらかい食事に

切り替えたり、プロポリスで免疫力・体質強化を高めたり、

頭のレントゲンを定期的に撮ったり・・・


ルナのために出きることは全てしていこうと思います。

これからも おかったんと一緒に頑張ろうね~!!






ぺろっ♪

おっ♪

ふやかしペレットさん食べ終わったみたいですね~ (^^)


念願の 『 ペロッ♪ 』 、残念ながら

舌がブレてしまいました・・・ (><;)☆






おかったん♪

そうかそうか♪

ぜんぶ食べれたか~ (^^)






えへへ♪

いっぱい食べて、ずっと元気でいようね (^^)





 笑顔が可愛いルナに、頑張れのポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

歯を切ってもらったあとも、食欲が落ちなくて本当によかったですね。
犬や猫に比べると、うさをきちんと診察してくれる獣医さんは確かに
少ないと思います。いいお医者さんを紹介してもらえたことは実に
幸運なことでしたね。
食後のルナちゃんの笑顔、最高ですっ!!

こんにちわ、また来ちゃいました。
今日もバーツさんのことが書いてあり、私も幸せ者だなーと勝手に感じてます。
私は初めての病院がバーツさんだったので本当にラッキーでした(家が近いので)
7軒はしごということは、あまり良いところはなかったんでしょうね、しかもマイクロエンジンとは
スゴイですね。
私のうさぎは、まだ病気がないので大したことしてません。
なので、病院の良し悪しもわからなかったりして。
ルナちゃんは食べやすくなって良かったですね。
とても元気そうだし(歯きりしてるとは思えない)
おまけに食いしん坊(笑)に見えますv-10

ひなちゃんの仰向け抱っこも超かわいかったです。
どうしてあんな抱っこが出来るのか、うらやましすぎv-344

相変わらず笑顔の素敵ルナたん♪
歯切りも無事の終わって、食欲もりもりで良いかな良いかな(^o^)

ルナちゃん、元気でなによりです(*^_^*)
こないだうさぎがぴょんを買ったらバーツの先生が載っててびっくりしましたo(*^▽^*)o~♪
私もまゆみさんに教えて頂いて本当に感謝しています(*^_^*)

こんばんはルナちゃんほんとに美味しい顔してますね!
すっごくかわいい(^_^)
良い病院に出会えて良かったですよね!!
全然違うのでしょうね。
ルナちゃんいっぱい食べてね(^ー^* )

病院選びも大変ですよね。
そんな中しっかりルナたんに向き合ってくれる
良い病院に出会えてよかった!

ご飯が美味しく食べられる&こんなにいい笑顔で
ルナたんもおかったんも嬉しいね♪

ん~、ルナくんの笑顔はいつみても最高です(*^.^*)
私も先日新しい病院に行ってきました(^_^)
とても詳しく説明して下さる先生で、診察の様子もばっちり見られて安心しました。
通院のが必要なになってしまったので、しばらくはこちらでお世話になろうと思ってます(^_^)

(゜▽゜*Uわぁ♪

お久しぶりや(゜▽゜*Uわぁ♪
ルナたん、いろいろ大変やってんな(><;U
しかも、今までに7件も行ったんや∑(゜▽゜*Uなぁ。
でも、ルナたんにあった良い病院が見つかってほんまよかった(゜▽゜*Uわぁ♪
さすが、まゆみおかったんや(゜▽゜*Uわぁ♪
ご飯いっぱい食べてや(゜▽゜*Uわぁ♪
                 朧

どうもお久しぶりです(^^;
いい病院が見つかって本当によかったですね(^^♪
マイクロエンジンについてはあまり知らないのですが、
ルナたんにはとても相性の良い治療なのでしょうね(^^♪
ご飯も食べてくれるとのことなので、安心しましたね♪
というか、おいしそうにガツってますね(^^♪
見てるだけでホンワカしてきてしまぃますネ(≧▽≦)♪
             おぼ父

♪お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます!!
病院後も、食欲&●の状態ともに
とても調子が良くてホッとしてます(^^)
本当にバーツさんと巡り合えて良かったです(><)
紹介して下さった のんさんに、凄く感謝しています。
これからも良い状態が保てるように頑張りますね!!
ルナの笑顔は最高です(〃▽〃)♪
親バカですが・・・(笑)



♪ほっぺたいようさん♪
コメントありがとうございます~(^^)
バーツさんのお近くにお住まいでしたか!!
とてもお優しい先生ですよね(*^ ^*)
うさぎさんの気持ちを最優先に考えて下さるので、
診察中も安心してお任せしています。
今まで通った病院でも良くして頂いたのですが、
バーツさんが1番ルナに合っていると感じました。
ルナのように、不正咬合の子にはバーツさんを
お勧めしたいです。ニッパーでは頭蓋骨が歪んだり
歯の根元が割れてしまったり・・・(><)
色んなリスクがあるもので(T T)
でも、マイクロエンジンも動いたらお口の中が
切れてしまう恐れもありますし、その子に合った
治療法で歯切りするのがベストかもしれませんね。

ルナは間違いなく食いしん坊です(笑)
オヤツのオネダリなんか凄いですよー(><)
その時は、歯に異常があることを
忘れてしまうくらい元気イッパイです(^^)
このまま元気な状態が続くように頑張りますね♪

ひなちゃんの仰向け抱っこ、本当に可愛いですよね~!!
ブレないように撮影するのが大変なんです(笑)



♪to-minさん♪
ありがとうございます(^^)
歯切り後もモリモリ食べてくれるので、
おかったん本当に嬉しいです(><)!!
元気に食べてニコッ♪・・・(〃▽〃)☆
見ているだけで幸せです~(^^)



♪ゲキさん♪
ありがとうございます(^^)
診察後も変わらず元気なので本当に嬉しいです♪
うさピョン、私もビックリしましたー(>▽<)☆
うさNetのHPに入力していたら、とても
見覚えのあるお顔が・・・!!
いつもお世話になっている先生なだけに、
凄くうれしかったです(*^ ^*)

そう言って頂けると嬉しいです~♪
私も、バーツさんに出会えて
本当にラッキーでした(*^ ^*)
ルナも優しい先生に診て頂けて、
きっと安心なのでしょうね(^^)



♪まんまるぷぅさん♪
こんにちは(*^ ^*)
ルナの美味しいお顔、親バカながら萌え萌えですー(><)
歯切り後も美味しく食べてくれるので、
今の病院と出会えて本当に良かったと思います(^^)
ニッパーだと切り口がどうしても不ぞろいになってしまうので、
綺麗にカットできるマイクロエンジンの方が良いみたいです。
とてもお優しい先生なので、ルナも安心なのかもですね~。



♪ゆきさん♪
そうなんですよね(><)
犬猫病院は沢山あるのに、うさぎさんに詳しい
獣医さんを探し出すのはなかなか難しいです(汗)
バーツさんを教えて下さった のんさんには
とても感謝しています(><)
出会えて本当にラッキーでした(^^)

はい♪
やっぱり美味しく食べてくれるのが1番なので、
この状態を少しでも長く維持していきたいです。
これからも頑張りますね(^^)



♪ramさん♪
いつもルナの笑顔を褒めて下さって
本当にありがとうございます~(^^)
親バカながら可愛いです(笑)

ラムちゃんも良い先生に診て頂けて
本当に良かったですね(^^)
やっぱり診察中は側で見守りたいですし、
説明を聞きながらじゃないと、どういう処置を
して頂いているのか心配ですものね(><)
診察中、ramさんが一緒に居てくれて
ラムちゃんも心強かったと思います(^^)
その後、ラムちゃんの調子はいかがでしょうか(><)
コクシジウム、駆除薬で撃退できますように・・・。



♪朧ちゃん♪
うわーーーっ(T▽T)☆
朧ちゃん、いらっしゃ~い!!
めっちゃ心配してたんだよー(><)
皆さんお元気そうで本当に良かったー(T▽T)!!

レントゲンの結果、ルナの臼歯が逆に伸びてると分かり
しばらくは かなり落ち込んでたけど・・・
沢山の方から励ましてもらって、ルナも私も
スッカリ元気になったよ(^^)
それに、ルナがモリモリ食べてくれるから
おかったん落ち込んでられないし・・・!!
ルナがずっと美味しく食べれるように、
これからも頑張るよ♪
朧ちゃんも見守ってあげてね(^^)


♪おぼ父さん♪
おぼ父さん!!
お元気そうで本当に良かったですー(T▽T)☆
朧ちゃんのお返事にも書いてますが、
めちゃくちゃ心配してました(><)!!
ブログも更新されてあって凄く嬉しかったです♪
朧ちゃんの活躍、これからも楽しみにしてますね~(^^)

ルナの病院、とても良い先生に巡り合えました!!
紹介して頂けて本当にラッキーです(^^)
マイクロエンジンは歯医者さんが使うような
ウィ~~~ンと削る機械なので、歯の切り口が
とても綺麗になるんです。
ニッパーだとどうしても揃えるのが難しいでしょうし、
頭蓋骨がズレたり歯の根元が割れてしまったり・・・(T T)
かわいそうなリスクがあるので、ずっとマイクロエンジンで
歯切りして下さる病院を探しておりました(><)
でも、ちょっとでも動いたらお口が切れてしまいますので
毎回とても緊張しますが、ルナは一生懸命耐えてくれてます。
切り口が揃って食べやすくなるので、自分に必要だと
分かってくれているのかもしれません。
本当に強い子ですよね(><)
おかったんも負けずに頑張ります(^^)
おぼ父さんも、お体無理されない程度に
頑張って下さいねー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/409-68c96d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。