★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト


歯切り&健康診断へ行ってきました。

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

4月22日(火)はルナの歯切りに行ってきました。

以前は月に一度のペースでしたが、レントゲンを見て以来

臼歯の伸びが心配なので、3週間毎に通っています。




はぁ・・・。

病院へ向かう車内にて。

いつもながら行きたくないオーラ全開のルナ (^ ^;)






ふぅ・・・でちゅ。

同じく ひなちゃん (^ ^;)






待合室

到着後も、なかなかキャリーから

お顔を出してくれません。

2人とも どんよりしています (> <;)






ルナ

そんな中、ついに順番が回ってきてしまいました (><)

いつものようにルナから診察です。


診察室に入ると、

先生 『 ルナちゃんは顔色が良いですね~ ^^ 』

・・・と、とてもうれしいお言葉を掛けていただきました♪


確かに、最近とても調子が良いんです (^^)

食欲も旺盛ですし、元気な ● も沢山出ています♪

やわらかペレットが良い結果に繋がっているのかもしれません!!






プロポリス&低カルピュアウォーター


うちゃぎーず のララさんから教えていただいた

うさぎのプロポリスも効いているのかもしれません (^^)

膿瘍予防にも良いそうなので今後も続けていこうと思います!!


最近、カルシウム分を抑えた小動物用の飲料水

低カル・ピュアウォーター を与えているので

こちらも様子を見てみますね (^^)

少しでもルナが元気になってくれると嬉しいなぁ・・・。



そんな訳で、今回は前歯 (下の歯) だけ歯切りして

サラッと終わることに。

たまには こんな風にサクッと終わるのも大切なんだそうで、

頭のレントゲンは次回 (3週間後) になりました。






ほっ・・・。

思いがけず早々にキャリーへ戻れて

ホッとした表情を浮かべるルナ (^^)

今日は早くお家に帰れるね♪






うさぎがピョン

そういえば、うさぎがピョン最新刊の 『 うさぎを愛するドクターたち 』 に

いつもお世話になっている バーツ動物病院 が掲載されていました (^^)






先生だ~!!

ルナも大喜びです♪






もっと見る~!!

歯切り前はキャリーから お顔さえ出さなかった子が、

ご覧のとおり身を乗り出して記事を見ようとしてます (^ ^;)☆

診察が短かったおかげで、どうやらご機嫌のようです (笑)


一方、ひなちゃんはと言うと・・・






兄弟でちゅか~??

とっても可愛いネザーちゃんが気になって仕方ないらしく、

長い時間 話しかけておりました (笑)

アハハ!!兄弟だったら良いね~ (>▽ <;)☆


次回は ひなちゃんの健診結果をお伝えします (^^)






 頑張ったルナ&ひなちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

はじめまして。以前から時々読ませていただいていました。
読み逃げ・・・すみません。
そのときから気になってましたが、
同じ福岡ということで通院の様子など見ていました。
今回、私が通っている病院と同じだと発覚!v-353
嬉しくなっちゃいました。
私はウサ飼い新人なので、病院探しも一苦労で
他にもっといいところがあるかも・・でもここも
良い病院そうだし・・なんて考えてました。
(ま、うちは爪きりとか駆虫とか健康診断という
軽いかんじの通院なんですが)

おススメの病院を以前紹介してもらってた方がいたので
私も知りたいなーと思ったこともありました。
ちょっと感激しましたv-10

色々と参考にさせていただきたいのでまた遊びに来ます
では・・

お疲れ様でしたね♪
ルナたん、短時間で終わって嬉しそうな様子が写真からも見て取れます(^o^;
ひなちゃん、どーだったのかなぁ???

3週間に一度……、うちは2週~3週間に一度……
行き過ぎ?(爆)

病院、お疲れ様でした!
「うさぎを愛するドクターたち」って・・・
すごくいい言葉ですねぇ。
ルナちゃんはとっても良い先生に診てもらっているのですね。
ご飯もモリモリ食べて、●もいっぱい出ているようだし、
安心ですね^^
次回のレントゲンも頑張ってきてね。

皆さんお疲れ様でした。
ルナちゃんの治療、サラッと終わってよかったですね。
次は診察でも「顔色がいい」などのいいお話が聞けるとよいですね。
「うさぎがピョン」の最新号、買っていないのですが、
写真掲載されている子、本当にひなちゃんによく似てますね。

通院、お疲れ様でした!!
ルナくんも短い時間で終わってほっとされたようで…(^^)
やっぱり、こういう日も大切なんですね!!
ゴハンをモリモリ食べているからこそのお顔色!!
ルナくんの頑張りは本当に勇気付けられます。
ルナくん、いっぱい食べてくださいね!!
みんなで応援してますよー!!

♪お返事です♪

♪ほっぺたいようさん♪
こちらこそ、はじめまして(*^ ^*)
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^^)♪

私も読み逃げしておりましたので、
太陽くん存じておりますよ~!!
同じ福岡だったのですね!!
しかも掛りつけ病院が同じだなんて
本当に嬉しいです♪
そのうちバッタリお会いできるかも
しれませんよね~(^^)

バーツさんは今まで通った中で
一番ルナに合っていると思います(^^)
城戸ペット病院さんも凄く腕の良い信頼できる
先生なのですが、ニッパーで歯切りされるもので
以前より そこだけ気になっていたんです(><)
そんな時、お友達からバーツさんを教えていただき
今年からお世話になり始めました。
病院を変えるのも凄く勇気がいったのですが、
ご存知の通りとてもお優しい先生なので
凄くホッとしたのを覚えています(^^)
何よりルナのことを第一に考えて下さるので、
今後はバーツさんにお願いしようと思います。
いつかお会いできると良いですね~(*^ ^*)



♪to-minさん♪
ありがとうございます(^^)
そうなんですよ~!!今回は直ぐに終わったので、
診察後のルナは凄くご機嫌さんでした(笑)
ひなちゃんは初エコーに挑戦して、いつも以上に
睡魔が襲ってきた模様です(^ ^;)

健康だったら頻繁に通院することもしなくて
良いのでしょうけどね~(><)
不正咬合ですから我慢して耐えてもわらねば・・・(涙)



♪ナッツ母さん♪
ありがとうございます(^^)
うさぎを愛するドクターたちの特集、
とても楽しみにしているので
いつもお世話になっている先生を
発見した時は凄く嬉しかったです!!
よくぞ福岡に開院して下さいました(T T)

マイクロエンジンで歯切りして下さる病院、
調べた限りでは福岡になかったんですよ(涙)
ですからバーツさんと出会えてルナも私も
すごくラッキーだと思います(^^)
ありがとうございます!!次回のレントゲンも
頑張ってもらいますね。



♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(^^)
はい♪今回はサラッと終われて本当に良かったです!!
ルナも凄く嬉しそうにしていました(*^ ^*)
次回も顔色が良いですね♪・・・と褒めて
いただけると嬉しいです(^^)

うさぎがピョン、毎回楽しみに見ているのですが
大好きなコーナーに いつもお世話になっている先生が
載っていたのでとても嬉しかったです(>▽<)!!
優しい先生と出会えて、ルナも私もラッキーだと思います。
ひなちゃんにソックリでしょう~!!
このネザーちゃん、本当に可愛いです♪



♪LAPISさん♪
ありがとうございます(^^)
そうなんです!!診察が直ぐに終わって、
ルナも安心した表情を浮かべておりました(^^)
毎回怖いことばかりするのもかわいそうなので、
調子が良い今回は歯切りだけにしてみました。
病院後も凄く調子が良いので、たまには
こういう短い診察も必要なんだなぁと
改めて思いました。

ぷー子さんも調子が良いようで本当に良かったです!!
はい♪これからも一緒に頑張りましょうね(^^)
みんな元気一杯に過ごせますように・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/406-45a4ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

