★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふやかしすぎても固すぎてもダメなんです・・・(^^;)☆

皆様こんばんは♪ 管理人の まゆみです (*^ ^*)

今日はとても暖かい1日でしたね (^^)

近所の桜並木も、すっかり葉桜になってしまいました。

来年こそはお花見したいなぁ・・・ (><)




ペレットさん・・・♪

あっ!!

ルナがペレットさんを欲しがっているので、

早速 準備したいと思います (^^)


ちなみに、ルナが食べているペレットは

OXBOWのバニーベイシックスT です。


以前はバニーセレクション メンテナンス を与えていたのですが、

色んなメーカーさんのペレット(成分等)を調べていくうちに、

バニーベイシックスTへの切り替えを考えるようになりました。


しばらくは、バニーベイシックスT&バニセレを

半々の割合で与えていたのですが、食べつけた

バニセレのみ器用に選りすぐって食べるんですよね~ (汗)

美味しい方を食べたいのは、やはりうさぎさんも人間も同じです (><)


そんな おかったん泣かせのルナですが、根気強く与えているうちに

バニーベイシックスTも残さず食べてくれるようになりました (^^)

見事切り替えにも成功し、おかったんの粘り勝ちと言えるやも・・・ (笑)






まだなの??

ハッ!!

ごめんごめん (汗)

直ぐ用意するからね (> <;)!!!






バニーベイシックスT

急いで餌入れにペレットさんを流し込む おかったんですが、

ご覧のとおりバニーベイシックスTはちょっと長いので・・・






短く・・・。

歯の負担にならない様、食べやすい長さにします (^^)


それから、ふやかした後 できるだけ均等な柔らかさに

したいので、長さを揃えるようにしているのですが

同じ長さにするのは なかなか難しいです (><)


でも、長さがバラバラだと ふやかす時に柔さのムラ

(柔すぎたり固すぎたり)ができてしまうんですよね・・・(汗)






ふやかし後。

ルナは、これくらいの ふやかし具合がお好みのようです (^^)

柔すぎると食べてくれないんですよ~ (><)

まるで、『 ルナは年寄りじゃないよ!!(怒) 』

・・・って言わんばかりの表情を浮かべます (^ ^;)☆






おかったん、早く~!!

あーーーっ、ちょっと待って (汗)

3姉妹ズからもらった牧草の粉をまぶさなきゃ・・・(><)!!






ちょっとだけだよ~。

うん!!

直ぐ終わるからね~ (汗)


ヤバイ・・・。

ルナがお待ちかねだ (汗)

手早く準備せねば・・・ (^▽ ^;)!!


・・・そんな訳で、牧草をまぶす様子は

写真に撮る事が出来ませんでした(笑)

すみません~ (^ ^;)☆






わ~い!!

はい♪

ふやかしペレットさん、完成です~!!





 食欲旺盛なルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ペレットをふやかす加減、なかなか難しいのですね。
毎日のことですから、さぞ大変だろうと拝察いたします。
でも、かわいいルナちゃんのためですから、頑張って下さい!!
陰ながら応援しています。

なかなか、ふやかし加減が難しそうですね~
同じものでもこだわりを持ちたいだなんて、ルナたんグルメさんだねっ(^∇^)
でもまゆみおかったん、きっちり感覚を心得てますね~さすが!!

それにしても、食べたくて食べたくてたまらないはずなのに
ちゃんと待ってるなんて、ルナたん本当にお利口さん~~(≧∇≦)

バニーベイシックスTはラムも食べてますけど、袋を開けると牧草のよい香りがしますよね(^^)
なるほど。。ふやかし具合にもルナくんのこだわりがあるんですね(@@)
まゆみさんの愛情たっぷりのペレットさん、ルナくんお待ちかねの様子がとっても可愛いです(*^^*)

ほうほう、ふやかし加減があるのですな(._.)φ
でも、しもヨメさんの言うとおり、待ってるルナたんエライなぁ…(^o^;
ペレット入れてる容器に顔突っ込もうとする、いやしいうちのお嬢様……(爆)

毎日、ルナちゃんのお食事の用意も大変ですよね。
でもがんばってルナちゃんは食べてくれてうれしいですね。
前のポチに強制給餌していたときも大変でした。
愛情がないとできないですよ。
まゆみさん、がんばりましょうね!

なるほどふやかしにもルナくんのこだわりがあるんですね。
ママであるまゆみさんの愛情たっぷりのペレットさんでルナくん嬉しいでしょうね。
なによりペレットさんまつ姿がお行儀がいいです

♪お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
そうなんです~(><)
微妙なふやかし具合が難しくて、コツを
つまむまでは結構 大変でした(^ ^;)☆
柔らかすぎると食べてくれませんし、
固いと歯によくないですし・・・(><)
なんとか加減が分かりましたので、
今はササッと用意できます(^^)
はい♪ルナの為に頑張りますね!!



♪しもヨメさん♪
そうなんです~(汗)
微妙なお水加減が難しくて、慣れるまでは
結構 苦労しました(^ ^;)☆
やわ過ぎると『じいさんじゃないもん><!!』
・・・って怒られるし大変です(笑)

『待て』ができるルナは親バカながら
お利口さんだなぁと思います(^ ^;)☆
んっ、3姉妹ズですか??(笑)
もちろん、速攻飛び掛ってきますよー(>▽ <:)!!



♪ramさん♪
ラムちゃん、バニーベイシックスTをオヤツ感覚で
食べてくれて本当にお利口さんですよね(*^ ^*)
ルナもしつこく手渡ししていたら、いつの間にか
食べてくれるようになりました(笑)

そうなんです(><)
ふやかし具合にこだわりがあるらしく、
やわ過ぎると怒られるんですよー!!(笑)
慣れるまでは何度も作り直したり、
結構 苦労しました(^ ^;)☆
やっとコツが分かったので、今は何とか
怒られなくなって良かったです(笑)



♪to-minさん♪
そうなんですよ~!!
ルナなりのこだわりがあるらしく、
ふやかし具合によっては怒られます(笑)
やわ過ぎるとイヤみたいですね~(><)

ちかちゃん、3姉妹ズと同じ行動です(笑)
いえ、きっとルナがおっとりしすぎなんでしょうね~。



♪ラヴィ♪
ルナは柔すぎると怒って食べてくれないので、
お好みの固さが分かるまでは結構 大変でした(^^;)☆
そうなんですよね~(^^)一手間加えたものを
食べてくれると、それだけで本当に嬉しいです(T T)
練習を重ね、やっとルナの御希望どおりの固さに
作れるようになりました(^^)♪

ポチちゃん、強制給餌をなさっていたのですね(><)
とても大変と聞きますし、本当にご苦労なさったと思います。
ルナにも必要な時がやってくるかもしれませんので、
その時は精一杯頑張ります(^^)
可愛い我が子の為ですしね!!



♪ちゅーたママさん♪
そうなんですよ~!!
柔すぎると食べてくれないんです(><)
きっと、年寄り扱いされてる気分になるのだと・・・(汗)
練習を繰り返し、やっとこさ御希望の固さにたどりついたので、
今後も業を磨いていこうと思います(笑)
待てができるルナ、親バカながら可愛いです(^ ^;)☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/400-e4f4ece2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。