★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


ルナの前歯がっ・・・ (T T )

皆様こんばんは  管理人の まゆみです♪
今日の福岡は、ものすご~~~く寒かったです
でも、夕食の 『 おでん 』 は 非常~~~~~に美味しかったなぁ
寒いからこそ、余計美味しく感じるのでしょうね(*^ ^*)

さて、本日は 私の箱入り息子 : ルナの登場です(〃▽〃)♪♪

水飲みにくそう

ルナは不正咬合のせいか、給水ボトルから上手く水が飲めません

なので・・・


水入れ

陶器製の置くタイプを買ってみました

ルナ、飲んでくれるかな~??


ごくごく

ルナ 『 ペロペロ・・・。 』

おおっ、いったぁ~~~ どう??飲みやすい!?


飲みやすい

ルナ 『 うん、これならいつでも飲めるよ、おかったん 』

そうかそうか、気に入ってくれて良かった~~~

それより・・・ルナ、そろそろ切歯の時期だよね 歯、伸びてるんじゃない??

まだ大丈夫

ルナ 『 ぎくっ(ー ー;)!! の・・・伸びてないよっ 』

むむっ アヤシイ・・・


見せて

どれどれ、ちょっと見せて~。

ルナ 『 ちょっと おかったん、何すんのっ 』

ああっ!! 前歯の下、やっぱり伸びてるやん


病院やだ

ルナ 『 ササッ・・・・・ 』

かくれてもダメ~。 今度の火曜日、病院で切歯してもらおうね(> <;)


えー

ルナ 『 えぇ~~~っ。 また病院行くの?? 』

早目に切歯しないと、それ以上伸びたら痛くて食べれなくなっちゃうからね・・・

怖いけど、頑張って切ってもらわなきゃ


うん

ルナ 『 おかったん、病院でも ずっとルナの側に居てよ 』

もちろん居ますとも!! 片時も離れないから心配しなくていいよ(> <)


なでこ

ルナ 『 じゃあ、約束のナデコ。 』

よしよし、ナデコしようね。


・・・という訳で、明後日の火曜は病院に行く事になりました

そして、今回 姉様が健康診断に連れてくるのは・・・。 

長女 : すももちゃん & 三女 : ももかちゃんの2人です。

ももかちゃんにとって、今回が初めての健康診断となります。

そして・・・すももちゃん & ももかちゃんの御対面はもちろんのこと、

ももかちゃん & ルナの 『 初対面の瞬間 』 も、凄くドキドキですね~。

その様子は、また後日 御報告します!!



ルナに、『 切歯ガンバレ!!のポチっ 』 お願いします(> <)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

コメント

お♪火曜日が病院ですか?
実はよつばもなんですよ^^
すももちゃん・ももかちゃん・ルナちゃん!よつばも頑張って病院行くから、遠く離れてるけど一緒に頑張ろうね!^^
健康診断と歯切り、何事もなく元気に帰ってきてくださいね^^
・・・病院行くだけでよつばは拗ねるので(笑)

ルナたん頑張れ~
ちろりんも先日病院にいった時に歯のチェックをしてもらったら
一ヵ所気になるところがあるといわれたそう。
でも今のところ問題ないようなので歯は何もしていません。
ももかちゃんとのご対面、楽しみですね!

来ました~(^-^)

お引っ越しされたらしいとは知っていましたが、まさかライブドアとはヽ(^^)
私もライブドアなのでこちらなら携帯から全部見られます(*^_^*)
ルナちゃんの水入れ、カッコいいですね~さすがショップをされているだけあってよいものをご存知!
リッチも突然ボトルが壊れたときにと思ってたまにお皿でジュースをあげようとしてるのですけど、飲まないんですよ
新しいものにはなかなか馴染みにくいようです
病院通いも大変ですね~
うちは病気知らずといってもいいほど元気で歯も綺麗なので 助かります
治療は見ているだけでも辛いでしょうけど、お互い可愛い子供たちの健康には気をつけてあげたいですね(^o^)

お水を飲みにくいのは大変ですね~(><)
よい物が見つかって良かったですね。
陶器製の給水器、私もチェックしてました。
今のボトルは水漏れするのでスノコのカビが怖いんですよね。。
ルナ君病院頑張って~!!
ももかちゃんとの御対面も楽しみにしています(^^)

えっ!ルナちゃんがどうしたの?と思ってきました。ルナちゃん、不正交合なの?歯を切るの?あーん、かわいそう。がんばってね。

わあ~本当だ!
白丸があるわ~
一緒だねえ~

お引越しおめでとうございます~♪
遅くなってゴメンナサイね(o^v^o)
こちらもまゆみさんらしく、かわいい雰囲気で素敵!
これからも楽しみにしてますね!
ルナちゃん、病院か~~。
不正咬合はホント厄介だけど、少しづつ、頑張っていこうね!
応援してるね♪
この、陶器の水入れ、いいなぁ!
うちも同じく歯のせいで飲めないから、
お皿派なんだけど、これ、ほんといいな~
あのタワーみたいなとこにボトルが入ってるのかな?
近々購入予定ですので、よろしくおねがいします(o^v^o)

まゆみさん、ルナちゃん、遊びにきたで~~~。
かわいいブログですね。うさぎさんたちもかわいいしね♪
ルナちゃんは病院で歯をカットするんですね。
昨年秋、ロンも奥の方の歯を一度カットしました。
今度は3月ごろにカットするよていです。
牧草をいっぱい食べれくれているので伸びが遅いみたいです。
ルナちゃん、がんばってきてね!

♪お返事です♪

♪よつままさん♪
あら、火曜日は よつば姫も病院ですか!!
場所は離れていても、皆一緒なら心強いですね(*^ ^*)
ルナの歯は、前歯の下2本が曲がって生えてきます(> <)
前の病院での処置が悪かったせいで、根元が割れてしまい・・・
下の歯は3本あるんですよね・・・(T T)
奥歯も、1本根元から抜かれてしまって散々ですよ(怒)
牧草食べ辛くて当然なんでしょうね(涙)
明日は、切歯&健康診断頑張ってきますね(^ ^)
よつば姫もファイトっ!!



♪ゆきさん♪
ありがとうございます~~~(T T)
あらら、ちろりんも一ヶ所気にな所があるのですね(> <)
歯は本当に可愛そうなので、問題ない事を祈ってますね。
いつも元気一杯のちろりんが食欲なくなったと聞いて、
本当に心配しました(T T)回復して良かったです(^ ^)
明日は、頑張って病院行ってきます!!
初対面の様子・・・写真に撮れるかなぁ(^ ^;)??
いつになく不安なのは、大物ももかちゃんのせいだろう(笑)



♪まゆママさん♪
携帯から遊びに来て下さったのですね(*^ ^*)
凄く嬉しいです♪ありがとうございます~~~(〃▽〃)☆
でも、携帯からブログが見れるなんてスゴイですよね!!
置くタイプの水入れは、ルナみたいに給水ボトルから
上手く飲めない子には嬉しい商品です(^ ^)
歯が伸びてくると、ますます飲めないみたいで・・・(> <)
ネットショップのお陰で、沢山のうさちゃん用品を勉強できて
嬉しいです!!もっともっと知識を身に付けねば・・・。
リッチくん、新しいものだと口をつけてくれないのですね。
注意深いうさちゃんが多いというのに、ルナは速攻
飲んでました・・・(^ ^;)
飲みやすくて嬉しそうですよ!!
リッチくんは、体も歯も健康で親孝行息子ですね~(*^ ^*)
本当、健康が一番です!!
明日は、病院頑張ってきますね!!



♪ramさん♪
そうなんですよ・・・(T T)
歯が伸びてくると、頑張ってペロペロするのですが
なかなか水が出ないみたいで・・・(> <)
ルナにちょうど良いものが見付かって、本当に良かったです!!
ひなちゃんも、給水ボトルは苦手なようで・・・姉様にルナと
同じものを買ってもらったみたいですよ(^ ^)
ボトルから水漏れですか(> <;)確かに、スノコが
湿ったままだと、ジメジメした露時期が特に心配ですよね(汗)
明日は、ルナ&すもも&ももかを連れて病院行って参ります!!
初対面、どうなるのか・・・ちょっとだけ不安です(^ ^;)



♪まりかずさん♪
そうんなんですよ(T T)
ルナは、遺伝性の不正咬合なのです(> <;)
毎月、前歯の下が曲がってグイグイ伸びてきちゃうので
月1で切歯しないと、大変な事になります。
遺伝性の不正咬合の完治は難しいそうで、治療というより
歯を切るだけの処置しかしてあげれません。
毎回、切歯の時は凄くかわいそうです。
目の前で切って下さるのですが、仰向け抱っこされた体が
カタカタ震えてるんですよね。
切歯が終わると、私の元に走ってきます。
なんとか完治できるように、医学の進歩を祈るばかりです・・・。

あっ、ルナの白丸 見に来て下さったんですね~(*^ ^*)
うふふ、確かにあるでしょ~~~!?
まりたんの白丸の行方が気になります!!



♪ちったんさん♪
ありがとうございます~~~(*^ ^*)
いえいえ、こちらこそ読み逃げばかりで・・・(汗)
なかなかコメントできずにすみません(> <)
うふふ、なかなか可愛いテンプレートと出会えました♪
そうなんです、明日はルナの切歯&すももちゃん・ももかちゃん
の健康診断に行ってきます。
ミュウ太郎たんも、不正咬合頑張ってるもんね(> <)
皆で少しずつ頑張ろう!!
陶器の水入れは、本当に助かりました(T T)
歯が伸びると、水が飲めなくなっちゃうもので・・・。
ルナも、嬉しそうに飲んでいるのでホッとしました。
はい、上部のまぁるい所に水を入れてます!!
タップリ入りますよ♪
もし、御利用頂ける時は ちったんさんって
おっしゃって下さいね(*^^*)
本名だと、うさ友さんって分からないもので(^ ^;)



♪ラヴィさん♪
早速遊びに来て下さってありがとうございます~(*^ ^*)
うふふ、皆 可愛い子が揃ってますよ~!!
・・・って、裏カフェみたいですね(笑)
そうなんです、ルナは明日が切歯の日です~~~(> <;)
遺伝性の不正咬合とは・・・本当にやっかいな病気です(怒)
毎月切歯するしか手段がないなんて・・・。
何とか完治できると嬉しいのになぁ・・・(T T)
ロンたん、牧草をいっぱい食べてエライね~(^ ^)
歯も磨耗されて、良い傾向ですし!!
ルナは、前通っていた病院の処置が悪かったせいで、
奥歯1本が根元から折れて、一生生えてきません(怒)
しかも、下の歯も切歯の際にヒビを入れられたので、
変な風に縦割れを起こし、下の歯は3本あるんです(><)
ですから、牧草も食べ辛く・・・凄く時間が掛かります。
もちろん、その病院へは2度と連れていきませんが、
そこの獣医さんを許す事ができません。
同時に、そこへ連れていった自分も許せずにいます。
可愛いルナに、余計な負担を与えてしまった事が
悔しくてなりません。
今の獣医さんは、とても切歯が上手なので
最初からそこに行けば良かったなぁ・・・(T T)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/4-50770bda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

