★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体調不良&お腹のマッサージ。

皆様こんばんは、管理人の まゆみです。

昨晩、ブログの編集を終えてルナをナデコしようとしたら

かまくらハウスに篭って出てきてくれませんでした。


ふやかしペレットさんも食べ残してるし、おかしいなぁと思いつつ

大好きなオヤツを口元に近づけるも食べてくれません (><)

ほんのさっきまで元気にしてたのに・・・。





ルナ。

~2日前の写真です~


この症状は季節の変わり目にたまに見られるのですが、

ひょっとして歯根が伸び始めたのかも・・・??

でも、ヨダレや歯ぎしり・涙目も見られないので

いつもの体調不良なのかもしれません。


とにかく、食べれないことが一番怖いですし

ラブラブチェアーで数時間お腹のマッサージを行いました。

いつもの体調不良だったら、お腹のマッサージで

食欲も回復するはず・・・。





ルナ

~2日前の写真です~


頑張れ!!ルナ、負けるな!!・・・と、励ましつつ

無我夢中でお腹のマッサージを続けていると・・・。

明け方5時頃でしょうか。突然ムクっ!!と立ち上がって、

ケージの中へピョン!!と帰っていきました。


そして、迷わず餌入れに直行し

ふやかしペレットさんをガツガツと・・・。

ガツガツと食べているではありませんか (T T)


しかも、あっという間に完食です!!

今までの時間が嘘の様な食べっぷりでした。

驚くことに、おかわりまでオネダリする始末・・・!!!





良かった・・・(TT)

良かった・・・ (T T)

食べてくれて本当に良かったです (><)!!

ルナ!!よく頑張ったね。偉いぞ~ (T T)


今回の食欲不振の原因ですが、歯根の伸びが関係していたとすると

食欲が回復するのは考えにくいそうなので、恐らく気温の変化が

激しかったせいかもしれません。


暖かい日が続いていた福岡ですが、昨日は急に冷え込んだので

それが体調不良と関係していたのかも・・・。





見て見て~♪

今のルナの様子ですが、とても元気にしています (^^)

ペレットさんも食べれてますし、大粒●もこのとおりです!!

ルナには まだまだ長生きしてもらわねばいけませんし、

食欲や●の量、ちょっとした変化なども見落とさない様、

気を付けて見守っていこうと思います。


暖かくなったり寒くなったり・・・この時期は本当に注意が必要ですよね (><)

季節の変わり目、全ての うさぎさんが元気に乗り切れますように・・・。





 頑張ったルナに応援ポチっ☆ お願いします!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

猛烈に感動しました!!
これはもうルナちゃんのことを思う、まゆみさんの愛の力の勝利以外の
なにものでもありません。数時間も一心不乱におなかのマッサージを
するなんて、そう簡単にできることではないです。
ルナちゃんもおかったんがずっとおなかをさすってくれていたこと、
さぞ心強かったことでしょう。そして具合がよくなって食欲が回復し、
本当によかったですね。
ルナちゃん、優しくて、心から愛してくれるおかったんがいる君は
とっても幸せなうささんだぞ!! おかったんに心配かけないよう、
ごはんをしっかり食べて、いい●の大量生産に励もう!!
まゆみさん、お疲れが出ないようにくれぐれも気をつけて下さいね。
まゆみさんがダウンしちゃうとルナちゃんが心配しちゃいますから。
今の時期、お仕事もお忙しいことと拝察いたしますが、よく食べよく寝て、
いつも元気なおかったんでいて下さいね♪

かまくらハウスにこもった時って、ちょっと心配ですよね…。
ルナちゃん、食欲がでてよかったね^^
まゆみさんの愛のパワーですね~
ちょっとの変化に気付くこと。
そして元気になるまでマッサージをすること・・・。
とても大切なことですよね。

気温の変化はおなかに来ますよね~
ももたもちょっと来ましたよ・・・><

よかった~(T_T)
ドキドキしながら記事を読みました(>_<)
食べてくれるようになって本当によかったです!ルナちゃん本当に頑張ったね~!
まゆみさんも仕事もしていて大変でしょうがお体に気をつけてくださいね(*^_^*)

気温の差が激しいですもんねぇ。
明け方までお疲れ様でした。
ちゃんとまゆみおっかたんも休むのですぞ!

ルナちゃん元気になってくれてよかったですv-410
これからもルナちゃんたちが元気でいられることを願っていますv-421

本当に!!ブログを読みながらハラハラしちゃいました。
まゆみさん!!徹夜でマッサージされてたんですね!本当にルナちゃんは幸せ者ですね。『愛の力』ってすごい!感動です。
季節の変わり目って油断できませんね!とにかくもりもり●が戻って何よりです。ホッ…

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(T T)
元気になってくれて本当にホッとしました(><)
季節の変わり目になると、たまに食欲がなくなって
しまうので、今回もそうなのかな??と思ったのですが、
歯が逆に伸び始めているのだとしたら大変ですし・・・。
食べてくれた時は本当に嬉しかったです。
お腹のマッサージをしながら、いただいたお守りに
『ルナを助けて下さい』ってお願いしたので、
きっとお守りが助けてくれたのだと思います(^^)

幸い、この日以降は元気イッパイなので本当に良かったです。
ルナのためにも、ダウンしないように頑張りますね!!
いつもありがとうございます(^^)



♪ももたさん♪
そうなんですよね(><)
かまくらハウスから出てこないと心配になってしまいます。
いつもなら呼んだら飛び出してくるのに、この日は
それどころか何も食べようとしませんでしたので
本当に心配しました。
はい、元気になって凄くホッとしました(T T)
食べてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです!!

ルナは、気温の変化がヒドイとお腹の調子が
悪くなってしまうので今後も気を付けます(><)
ももたさんもお腹に来ちゃいましたか(T T)
どうかお大事に・・・(><)



♪ゲキさん♪
ご心配をお掛けして本当にすみませんー(T T)
おかげ様で元気に回復できホッとしています。
この日以来、特に異変もなく過ごせているので
本当に良かったです(^^)
歯によるものかと不安になりましたが、
この日はいつものお腹の不調だったようです。
季節の変わり目、トラちゃん&りゅうちゃんも
どうかお気をつけ下さいね(><)



♪兎間なおこさん♪
そうなんですよね(><)
ここ数日は寒くなったり暖かくなったり・・・。
人間でも上手く対応できないので、きっと
うさぎさんも体調が悪くなってしまうのでしょうね。
マッサージが効いたのか、食べてくれて本当に
ホッとしました(T T)
ありがとうございます!!最近、残業もあり寝不足が
続いているので、できるだけ早く休むようにしますね(^^)



♪ジャックママさん♪
ありがとうございます!!
食べれない時間が長く続くと大変なので、
食欲が戻って本当に良かったです(><)
体調不良もこの日だけだったのでホッとしました。
今も元気にモリモリ食べてますよ(^^)
こんなに思ってもらえて、ルナは本当に幸せ者です!!
ご心配ありがとうございます(*^ ^*)



♪だめママさん♪
ご心配お掛けして申し訳ありません(><)
私も不安でたまりませんでしたが、
食べれるようになってホッとしました。
マッサージが効いたようで良かったです(T T)
この日以来、ルナはとても元気に過ごせてますよ(^^)
大きい●も復活です♪

季節の変わり目、ロッピーちゃんも体調には
どうかお気を付け下さいね(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/381-6d7aa534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。