★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すぼちゃん、始めてのエコー&ルナ歯切り後の経過。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナのために暖かいお言葉を頂きまして

本当にありがとうございました (T T)

ご心配お掛けして申し訳ありません~ (><)


おかげ様で、その後も食欲旺盛&●良好♪で

ルナは とっても元気にしています (^^)

マイクロエンジンでの歯切りは まだ2回目なので

経過がとても心配だったのですが、順調に食べれて

おかったん もの凄くホッとしました・・・ (T T)



すぴ~っ

・・・ふと見ると、いつものようにケージの扉&小窓

開けっ放しのまま、余裕で爆睡しているルナ (笑)





可愛い~~~

ダ、ダメだ。。。

可愛すぎる・・・ (〃▽〃)☆


この後も、色んな角度から(!?)可愛い寝顔を

激写しまくったので、近々アップしたいと思います~ (笑)





待合室にて

・・・さて。

おかったんが暴走する前に、昨日の続きに参りましょう (^ ^;)☆


ルナの次は、姉上!! の長女:すぼちゃんの健康診断です。

いつもの掛かりつけ病院とは違う雰囲気に、始めこそ

緊張していた すぼちゃんですが・・・。





すぼちゃんの番よ~。

始めての場所とは思えないほど、実に堂々としておりました!!

診察中も、とってもお利口さんにしていて本当に偉かったです (^^)


先生いわく、すぼちゃんの歯並びはとても美しいそうで

『 すももちゃんは口内美人ですね♪写真に撮りたいくらい綺麗です (^^) 』

・・・と、非常に嬉しいお褒めの言葉をいただきました (*^ ^*)

もちろん、耳・目・触診の結果も異常なく健康との事♪





姉上!!の腕の中。

最後に・・・女の子3人のママである姉上!! は、以前よりずっと

気にかけている 『 子宮の病気 』 について相談していました。


※ これより先は、避妊について少し触れております。
 興味がない方はスルーされて下さいね (汗) すみません (><)


女の子うさちゃんの避妊については賛否両論あると思うのですが、

健康な我が子の体にメスを入れて、痛い思いをさせてまで・・・ (><)

そう思うと、避妊手術はどうしても考えられない姉上!!・・・。


もしルナが女の子だったら・・・。

正直、私も踏み切れないのでは・・・と思います (><)

もちろん、可愛いからこそ早めに手術を!!・・・と御決断されるのも

飼い主さんの深い愛情だと思うのですが、賛否両論の真剣な意見が

存在するだけに、避妊はやはり非常に難しい問題ですよね・・・。





すぼちゃん&姉上!!

『 避妊はさせたくありません・・・ (><) 』

・・・と伝えると、先生の御好意で急遽すぼちゃんの

お腹のエコーを撮っていただけることに・・・!!

避妊については、今まで通った事がある病院で必ず質問していたのですが、

エコーを使って診て下さる先生は今回が始めてでした。


『 診察終わったと思ったのにごめんね。女の子は心配だからね~。 』

・・・ と言って、快くエコーを撮って下さる先生。

すぼちゃんの事を本当に考えてくれてるんだなぁと思うと、

なんだかジ~ンとしてきました。





安心。

エコーの結果、すぼちゃんの子宮は怪しいところもなく問題ないとのこと!!

姉上!! も、心底ホッとした表情を浮かべていました。

これからも、3姉妹ズには健康で長生きしてもらえるよう

姉上!! と一緒に見守っていこうと思います。


つたない文章に最後までお付き合い頂きまして

本当にありがとうございました(^^)




 頑張った すぼちゃんにポチっ☆ とお願いします(^^)  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃんの寝顔♪可愛いなりなぁ~。。スピースピー寝てるなりなぁ~♪スモモちゃん…健康で何事も無くて、ウサ型太鼓判押して貰って良かったなりなぁ~。。

ルナちゃんの食欲が回復してよかったです♪眠っている表情は
何度拝見しても、心が癒されます。

すぼちゃんも異常がなくて何よりです。エコーで検査までして
くれるなんて、いい先生ですね。避妊手術の問題は女の子うささんと
共に暮らしていらっしゃる方々にとっては深刻な問題ですよね。
3姉妹ズちゃんたちがいつまでも健やかであることを祈っています。

通院お疲れさまでした~!!
女の子は定期的にエコー検査するというのも良い方法ですね。
良い病院を見つけられましたね(^^)
ルナくんも歯切りお疲れさまでした。
牧草も沢山食べられるようになるといいですね。。

避妊手術、私はお勧めできません。というか、私は手術をさせて、我が子を失いましたから。
定期的に子宮を調べてもらい、病気が発見されてから、の方がいいのかなって思います。あくまで、私個人の意見ですけど。
でも、よい病院を見つけられましたね。これからも3姉妹ズちゃん達が健やかでありますように。
そしてルナちゃんも、いっぱい牧草を食べられるようになるといいですね。

まゆみさん、姉上!!先日は殿がお騒がせいたしました~♪
そしてルナちゃんも歯切りがんばりましたのー><
ウチのは死の淵から帰ってきたとは思えぬほど、
牧草を食いまくっておりますー!
ももか嬢の写真が聞いたのかしら?ムフ♪

避妊は色々と悩みが多いですが、
姉上!!のように定期的に健診してれば安心ですの!
エコーだなんて初めて聞きました。
とても良い病院のようですなぁ・・・
あっ、計画は順調に進んでおりますので、
その際はぜひ病院教えてくださいませ(笑

すごくいい先生ですね(>_<)
月に一回の歯切りルナちゃん大変ですね!ご飯食べてくれてよかったです(*^_^*)
避妊については私も悩んでいます。多分一生悩むと思います(:_;)

病院は前にうちのトラを連れていった病院が、うさぎの扱いがなってないというか、診察ができないのでは?と思う程だったので、病院はそれ以来行ったことがないんです…。
うちゃぎーずに何かあってからでは遅いと思っています(>_<)
もしよかったらこの病院教えて頂けませんか??

もしかしたら噂に聞く、天神の都市高降りてすぐのあの病院ですか?(@_@)
いちおメールアドレスも載せるので、そちらでもいいのでお願いします(>_<)


病院、お疲れ様でした!
歯切りのあとはほんとに心配ですよね・・・
でもルナちゃん頑張ったね♪えらいよ~
緊張や不安、たくさんあると思うけど、
おいしくご飯食べる為だもんね。
頑張って行こうね!
避妊手術のことも、ほんと色んな意見があると思います。
でもでもどんな選択でも、
そのこの幸せを考えての答えは正しいと思いますよ!
うちも膿瘍のことがなければ手術のことも考えたかもしれないな~(^^;
あの頃は、避妊手術どころじゃなかったので、結局今に至りますがw
でも私はミュウ太郎の場合は、しなくてよかったと思ってます。
すぼちゃんみたく、定期的な健診をうけながらなら、安心ですね(o^v^o)
姉上!!ファイトですよ~~~

ルナたん、爆睡しすぎ(^^;
でも、お疲れだったんですよねぇ……、すぼちゃんもお疲れでしたね♪
おぉー! すぼちゃんはエコーとってもらったんですか!
問題なしで、これまたよかったです♪(*^ ^*)
避妊手術、人によって考え方は色々ですから、姉上!!さまがそうと決めたのであれば、それがすぼちゃん以下の一番幸せな方法なのでしょうから♪
まぁ、個人的には賛成派なのですが……ねf^_^;
機会があったら、じっくりとお話をば……(^^;

病院お疲れ様でした!

歯斬りは大変ですけど、でもほんといい病院ですよね!
うちも3回目削ってもらってきました。
一週間おきに通っています。
おかげさまでなんとか上手いこと治りそうな感じになってきました。
女の子のうさちゃんにも心配事がたくさんあるんですね。
ほんとにすごく大切にされているのが伝わっきます。
また可愛い写真見に来ます!

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪アミキチさん♪
ありがとうございます~(^^)
この寝顔、もう可愛くて
たまらないです(〃▽〃)☆
すぼちゃん、どこも異常なくて
本当に良かったです(^^)



♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(^^)
おかげ様で、歯切りして食べやすくなった様です!!
親バカながら、ルナの寝顔にはいつも癒されてます(^^)
めちゃくちゃ可愛いんですよね~(〃▽〃)☆

すぼちゃん、始めてエコーとって頂きました。
うさぎさんに対し、エコーを使った診療を
して下さる病院は今回が初めてでした。
お気遣いが凄く嬉しかったです。
3姉妹ズのママである姉上!!は、3人を
人間の子供同然に思ってますので、健康体での
手術はやはり考えられないと思います(><)
今後も、健康診断やエコーでシッカリ見守っていかねばです。



♪ramさん♪
ありがとうございます!!
うさぎさんにもエコー検査をして頂けるなんて、
今回が初めての経験でした。
お腹の中を診て頂けて凄く心強かったです(><)
これからも定期的にお願いしようと思います(^^)
ルナの歯切りもそうですし、良い病院に
めぐり合えて本当にラッキーでした。



♪せつなママさん♪
ここちゃん、避妊手術が原因だったのですね・・・(><)
せつなママさんもさぞお辛かったでしょう・・・。
避妊手術に関しては、女の子と暮らしている限り
これからも向き合っていかねばなりません。
でも、姉上!!は3姉妹ズを人間の子同然に
思っていますので、健康な体にメスを入れるような
ことは絶対にしないと思います(><)
今回、良い病院と出会えて本当に良かったです。
ルナの歯切りも今までになく順調だよ思います(^^)
不正咬合のルナの為に、手で小さく切った牧草を
与えているのですが、本当は長いティモシーを
モリモリ食べて欲しいです(><)



♪母上♪
殿がご無事で本当に何よりでした~(T T)
ブログで事情を知ってから、心配で姉上!!と
アワアワしておりました(><)
ももかちゃんの写真、少しでもお役に
立てたのなら本望にございますー!!
人柱という大義を果たされた父上の
具合はいかがでしょうか!?(汗)
よつぱぱさんの所で、順調であれば水曜日にも
退院と拝見しましたが・・・(^ ^;)
早く元気に退院されると良いですね~(><)

そうなんです(><)
避妊に関しては、姉上!!がず~っと悩んでいる
問題です。3姉妹ズのママですからね(汗)
私もエコーを使って診察される獣医さん、
始めて知りました!!本当に良い病院です。

おおおっ!!!
例の計画は順調ですか~♪♪
経過が分かりましたら是非とも教えてくだされ~(^^)
バーツ動物病院、うさズの掛かり付けに決定です!!



♪ゲキさん♪
凄く優しい先生ですよね(^^)
ここならルナも3姉妹ズも、安心して連れて行けます!!

そうなんです(><)
毎月の歯切り、ルナにとっては苦痛以外の
なにものでもないと思います(T T)
できることなら健康な歯にしてあげたいです(><)

そうですよね、ゲキさんのところも女の子ですから
避妊は悩みますよね・・・(><)
姉上!!はどうしても健康な体にメスを入れさせたくないので
まめな健康診断で早期発見を・・・と考えているようです。

トラちゃんも りゅうちゃんも健康で良かったですね(^^)
いつかバーツさんでバッタリ・・・なんてこともあるかもです!!



♪ちったんさん♪
ありがとうございます!!
そうなんですよね~(><)
歯切り後の経過が心配で心配で・・・。
でも、今の所ニッパーでの歯切りよりも
随分 食べやすいようでホッとしてます(^^)
かわいそうだけど、また来月頑張ってもらわねばです(><)

避妊手術に関しては、色んな意見や考えがありますし
一概には言えませんよね。私も、ちったんさんが
おっしゃるように、飼主さんが真剣に考えた結果であれば
それがその子にとって一番幸せなのではと思います。
ミュウ太郎たん、いつも病院頑張っていて本当に
お利口さんです(><)エライです!!
これからも一緒に頑張ろうね~(^^)



♪to-minさん♪
アハハ・・・爆睡しすぎですよね~(笑)
触っても何してもおきませんよ??
フフ。。。

はい!!始めてエコー撮ってもらいました!!
異常ナシで本当に良かったです(T T)
避妊に関しては本当に様々ですし、飼主さん
自身の哲学でいいのではないかと思います。
可愛い我が子の為の真剣な選択なのですから、
それが一番良い方法なのですよ。きっと。
ルナが女の子だったら・・・。う~ん、やっぱり
私も姉上!!と同じだと思います・・・。



♪hanamamaさん♪
動物病院には今まで何軒も行ってみましたが、
バーツさんは本当に良い病院だと思います(^^)
最新の設備はもちろんの事、やっぱり先生が
うさぎさんに対して凄く優しいのが嬉しいですよね。

まる君、毎週 歯切りに通われているのですね(><)
hanamamaさんも大変お疲れ様です。
おおっ!!完治の可能性があるのですね!!
良かった・・・本当に良かったです(><)
まる君の頑張りと、hanamamaさんの愛情の賜物ですね(^^)
完治までは通院が続くと思いますが、これからも
まる君と一緒に頑張って下さいね(><)
応援しています!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/353-65c9823c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。