★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯切りに行ってきました(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

前回の歯切りから ほぼ一ヶ月が経ちましたので、

12日は毎月恒例の歯切り&健康診断へ行ってきました。



歯切り・・・。

不正咬合のルナは、毎月1度の歯切りが欠かせません (><)

緊張、パニック、ショック状態に効果があると言われている

レスキューレメディを1滴飲ませ、高速片道1時間掛けて

前回お世話になった動物病院へと向かいました。





病院ヤダ~

今回、健康診断へと連れて来られたのは

姉上!! の長女 : すぼちゃんです。


出際、キャリーに入るのを もの凄く嫌がったという

すぼちゃんは、オシリを向けて かなりご機嫌ナナメでした (^ ^;)☆





行き道の車内

病院へ向かう車内の様子は こんな感じです (汗)





ここどこ~??

到着後、待合室に入った瞬間 すぼちゃんのお耳レーダーに異変が!!(笑)

始めての場所に 警戒モード全快です (^ ^;)☆

このまま大人しく固まってしまうのかな~と思っていたら・・・





すぼちゃん

・・・さすがは3姉妹ズの長女 (>▽<)!!

直ぐに環境にも馴染んだようで、その後はとても堂々としていました。





ドキドキ・・・

さて。

ルナの歯切りですが、今回もマイクロエンジンを使って

前歯 (下の歯) を切っていただきました (><)


ニッパーに比べて もの凄く綺麗な切り口なのですが、

やはり切る瞬間は見ていてかわいそうなくらい辛そうです (T T)

これを毎月だなんて・・・ルナへの体・精神的な負担は

計り知れないほど大きいのでしょうね・・・。





ドキドキ・・・

~歯切り後~

優しい先生に励まされながら、今回も無事に歯切りを終えました。

ちゃんと食べれるか心配でしたが、帰宅後OXBOWのペレットを

ポリポリ食べてくれて一安心です (^^)


牧草も頑張って食べようとするのですが、どうしても

歯型が沢山ついた牧草を お口から出してしまいます (><)





すぼちゃん&ルナ

うさぎさんにとって最も大切な繊維質を摂るためには、

やはり牧草をモリモリ食べてもらわねばなりません (><)

先生と相談した結果、食べ辛い原因を来月の歯切り前に

もう1度じっくり診察して頂く事になりました (><)


ルナ、怖いけど頑張ろうね・・・ (T T)

3姉妹ズみたいに、牧草イッパイ食べれるようになりますように・・・。


深夜1時を過ぎてしまったので、すぼちゃんの様子は

また次回お伝えしようと思います。 すみません~ (汗)





 頑張ったルナ&すぼちゃんにポチっ☆ とお願いします(><)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

スモモちゃんの不安げな感じがしみじみとぉ~。。ルナちゃんも歯切りでまたバリバリ食欲が出れば良いなりなぁ~。。

こんにちは!

ルナちゃん&すぼちゃん病院お疲れ様でした。
ルナちゃん頑張って偉かったね。
牧草いっぱい食べてママを安心させてね。
すぼちゃんも初めての病院なのに堂々として頑張ったね。

お母様が大変だったのに温かいコメント頂きまして
ありがとうございました。
まだまだ寒い日が続いてますのでお身体気をつけて下さいね。
お母様お大事になさって下さい。

ルナたん、歯切りがんばったね♪
にしても、ルナたんの凹みっぷりと、すぼちゃんの怒り具合の差がなんとも(^o^;
ルナたん、牧草沢山食べれるようになって欲しいですよねぇ……
3姉妹ずの食欲、ちょっとうちのお嬢様にも分けて欲しいですがね(;^_^A

ルナちゃん、本当にお疲れ様でした。伸びてくるものとはいえ、
歯を切るというのは、人間の私にとっても怖いです。
でもそれを月に1回してもらっているルナちゃんは実に我慢強い子
だと思います。牧草をモリモリ食べられるようになることを
祈っています。そしてまた「天使の微笑」をルナちゃんが見せて
くれることを楽しみにしています。

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪アミキチさん♪
やっぱり何度行っても病院だけは
慣れるものじゃないですよね~(><)
歯切り後のルナは、おかげ様で
ペレットさんをモリモリ食べてます(^^)



♪こゆ母さん♪
ありがとうございます(><)
毎月の歯切り、ルナはとっても頑張ってくれてます。
どうにか完治してくれたら助かるのですが、
やっぱり切るしか手段はなさそうです(TT)
来月も頑張ります(><)

こちらこそ、母親の為にありがとうございます。
おかげ様で日に日に回復してますよ(^^)
こゆ母さんも復活された様で本当によかったです!!
でもご無理だけは絶対なさらないで下さいね(><)



♪to-minさん♪
はい。今月も何とか終わりましたー(><)
こうして見ると、車内での2人の様子が
よく分かりますよね(^ ^;)☆
性格の差もよくでてます(笑)

牧草は、3姉妹ズのOXBOWカスをもらって
更に細かくちぎって手のひらに乗せて与えてます。
ナメうさぎなので、こうしたら何とか食べて
くれるんですよね~。
でも長い牧草をモリモリ食べてくれるのが
理想的なので、何とか食べてほしいです(><)



♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(><)
そうなんですよね・・・。私も歯医者大嫌いですし、
毎月の歯切りだなんてルナにとってはかなりの
恐怖でしかないと思います。
ルナは、我慢強くて優しくておかったん思いな
最高の自慢の息子です(TT)
いつか牧草モリモリ食べれるようになってほしいですね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/352-6d7b4337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。