★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひなちゃん&ももかちゃん、堂々たる健康診断(笑)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は火曜日に行った病院の続きをお伝えしますね (^^)

前回のエントリーで、痛く御立腹だった ももか嬢ですが

一体何があったのでしょう・・・ (笑)


・・・それは、病院へ向かっている車内での出来事です (^ ^;)☆

いつものように姉上!!が運転席、まゆみが助手席に座っておりました。



はぁ・・・。

まゆみの膝の上で、歯切りに備えるルナ。

めちゃくちゃブルーなお顔です (><)


そんなルナの隣 (ベンチシート部分) に居たのが・・・





ふぅ・・・

これまた憂鬱な表情の ひなちゃんです (><)

2ヶ月振りの健康診断、やっぱり緊張しますよね~。



・・・そして、後部座席に居る ももかちゃんの様子を伺おうと、

ルナをお膝に乗せたまま、ゆっくりと後ろを振り返ってみました。



ももかちゃんにとっても2ヶ月振りの健康診断ですから、

きっと緊張して固まっているに違いありません (><)


心配しつつ振り返った まゆみが見たものは・・・!!!






これは・・・^^;

あれ??

なんじゃこら (笑)





怒りのムギュ~~~!!

そ、そう言われましても・・・ (^ ^;)☆

ひなちゃんと ももかちゃんを後部座席に乗せたら、

お互いを意識してケンカになるかもやろ~ (><)!?


だから、行き道は お姉ちゃんである ひなちゃんを

前に乗せてるんだよ~。

ももかちゃんは帰り道が前の座席やけん、

もうちょっとの辛抱だから!! (汗)





コワイ・・・^^;

・・・って、聞いてます!? (笑)

怒りオーラ全快ですね~ (>▽ < ;)☆


どうやら、ももかちゃんは自分が後部座席に乗せられているのが

心底気に入らなかったようです・・・ (^ ^;)☆


新しい病院も、高速を使って往復2時間ほど掛かるので

かなり待ち長かったのでしょう (><)

到着して、直ぐにキャリーの上部を開けてみたところ・・・





ぎろっ!!

・・・この表情です (>◇ <;)コワッ!!!

何という眼力の強さでしょう ( ̄▽  ̄;)!!!


・・・この後、受付を済ませて早速診察に入ったのですが、

優しそうな看護士さんから 『 皆さん御一緒にどうぞ (^^) 』

とお声掛け頂けたので、人間+3うさ まとめて診察室へ!!


お互いの説明が聞けたので凄く助かりました (^^)

一人だと案外聞き逃してしまうんですよね (汗)


ルナの歯切りが終わると、次は ひなちゃんの番です。

診察台に乗せた瞬間、獣医さんから 『 始めてなのに動じませんね~!!』

・・・と、お褒めの言葉 (!?) を頂いたところ、やっぱり ひなちゃんは

隠れた大物なのかもしれません (^ ^;)☆





モグモグでちゅ~♪

丁寧に触診して頂いた結果、全く問題ないとのことでした (^^)

歯並びも凄く綺麗だそうです♪

ひなちゃん、良かったね~!!


診察が終わると、早速 大好きな牧草を

パクパク食べておりました (笑)


さてさて!!

お次は いよいよ ももかちゃんの番です!!





堂々!!

いやいや、ケンカする訳じゃないから (笑)


始めての場所というのに、ももかちゃんも全く動じず

獣医さん微笑んでおられました (^ ^;)☆

ももかちゃん、本当に堂々としてましたよ (笑)


診察の結果は もちろん健康体♪♪

ももかちゃん!!良かったね~ (^^)





モグモグモグモグ・・・

・・・って、早速 食べてるし (笑)

始めての病院なのに、ひなちゃんも ももかちゃんもスゴイな~ (^ ^;)☆





ももかちゃん・・・^^;

アハハ・・・美味しいか~!!

良かったね~!! (笑)





・・・^^;

ぷぷっ!! (笑)

なんだか牧草が爪楊枝みたい (>▽<)!!!





ニヤッ♪

んっ!?

この不適な笑みは一体・・・!? (笑)


真相は、 『 ももかちゃん、決死の衝撃映像 』 に続く (>▽<)!!

ももかちゃんファン必見ですよ~ (笑)






 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ファンではない……はず(^^;、ですが、衝撃映像トナ!!
そ、それは見逃す分けにはっ!!(爆)
あー、それにしても、繊細なルナたんに比べて、なんとも剛胆な女性陣……恐るべし(苦笑)
しかし、牧草もごもご……、いいなぁ……(涙)

おぉ~~~ももかちゃんファンです(笑)
このにやけ具合がなんとも・・・・

みんな健康でよかったですね^^
ルナちゃんもとっても良い先生に巡りあったみたいで・・・

次回楽しみにしてま~す^^

ももかちゃん怒ってますね~
衝撃映像楽しみです!

新しい病院とてもいい病院のようでうらやましいですね。
やっぱ車がないといけない距離ですね~(><)

うぅ~ん…にゃるほど…モモカちゃんが怒っていたのはそのせいなりなぁ~ポルター現象起こしてガタガタさせて…。。木枯らしモモ次郎…ぺっ!!なりぃ~にゃはははははははははは。。他のみんなも健康体で良かったなりなぁ~。。

ももかちゃんの目力がすご~~い(^┰^;)ゞ
いや~~強烈ですねw
次回の衝撃映像?!
ますます、ももかちゃんから目が離せないぞ~

「目は口ほどにものを言う」という言葉がありますが、ももかちゃんの表情を拝見していると「ほんまやなぁ」と納得いたしました。
今回、すぼちゃんはお留守番だったのですか??? ひなちゃんも、ももかちゃんも健康印の太鼓判を押してもらえてよかったですね♪

ももかちゃん後部座席なのを怒ってたんですね~(^^;)
なにげにうさぎさんが怒ってるときってわかりますよね。
飼ってみるまではこんなに感情表現が豊かだとおもいませんでした!
3うさ連れての病院は大変だけど楽しそう!

獣医さん、お疲れさんや(゜▽゜*Uわぁ♪
うちもそろそろ宿敵(獣医)のところにいかなあかんらしいわぁ♪
ももかちゃん、爪楊枝っぽい牧草の食べ方が
めっちゃかわいい(゜▽゜*Uわぁ♪
相棒の必見の衝撃映像って、めっちゃ気になる(゜▽゜*Uわぁ♪
次回はどんなのかめっちゃ楽しみや(゜▽゜*Uわぁ♪わくわく
                    朧

え~っ何々?
決死って、何かすごい事おきそー。
怖いけど早く見たいー。

いい病院が見つかってよかったですね。
ルナちゃんの歯の治療もうまくいって安心しました。
ももかちゃんは眼力が強いですね(笑)
ひなちゃん、ももかちゃんも病院の診察が終わってすぐに草を食べるのですね。
悪い想定ですが、もしも何かあってキャリーの中で過ごすことになってもひなちゃん、ももかちゃんは大丈夫かな?

うちは病院の帰りにおいしいものを入れても食べてくれないし、おしっこも我慢しているのです。
帰ってくると即おしっこしながら、草を食べます。
万が一何かあって、キャリーで過ごすことになったら、食べなくて、おしっこもしない可能性もあるので、悩んでいます。
先週、ルルの便が小さくなり、病院に行きました。
今は様子を見ることになっていますが、高齢になってきているので温度差など、ケアする方法を考えていかなくてはと思いました。

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪to-minさん♪
あれっ、ももかちゃんのファンではないのですね~(笑)
ももか嬢へ報告報告・・・!!
ひなちゃんも ももかちゃんも、診察を終えると
ガツガツ牧草いってましたよ~♪
本当に羨ましい光景ですね(T T)



♪ぺこっけさん♪
ありがとうございます!!(笑)
ももかちゃん喜びますよ~♪
はい!!皆健康で何よりです(^^)
新しい病院の先生、とっても優しくて
ホッとしました!!今後も通院したいと思います♪



♪さつきさん♪
いらっしゃいませ~(^^)
コメントありがとうございます(>▽<)☆
お待たせしてしまい申し訳ありません(T T)

ももかちゃん、怒ると怖いんですよ(^ ^;)☆
衝撃映像はお楽しみいただけたでしょうか(笑)
新しい病院、とっても良かったですよ(^^)
でも福岡市内はさすがに遠いですよね(汗)
車がないとキビシイ距離なのが残念です(><)



♪アミキチさん♪
そうなんです~(><)
ももかちゃん、いつも自分が一番じゃないと
気に入らないようでして・・・(^ ^;)☆
怒るとめっちゃコワイので、帰りはもちろん
前に乗せてあげました(笑)

はい♪皆健康で本当に良かったです!!
また来月も病院頑張ります(^^)



♪ちったんさん♪
ものスゴイ眼力でしょう(笑)
生はもっとスゴイですよ~(>▽<)!!!
衝撃映像はいかがでしたか!?
強烈な ももかちゃんをお見せできたかと・・・(笑)
はい!!これからも、目をかっぽじって
ももかちゃんを見てやって下さいね~!!(笑)

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
ももかちゃん、何分 表情豊かな子なもので・・・(^ ^;)☆
お怒りのご様子が、手に取るように分かりますよね(笑)
はい、すぼちゃんはお利口にお留守番してくれました。
来月は すぼちゃん&ルナが病院の予定です。
次回も頑張りますね!!



♪まんまるぷぅさん♪
そうなんですよ~(> <;)☆
自分が常に中心じゃないと、激しくヤキモチを焼いて
しまうので、姉上!!はいつも大変みたいです(^ ^;)☆
本当に怒っている時は表情に出ますよね(笑)
ももかちゃんは特にコワイです~(汗)

私もルナと暮らして以来、驚き&発見の毎日ですよ♪
その子その子で性格が違うのも凄く面白いですしね~!!
姉妹揃って うさぎさんに夢中であります(笑)



♪朧ちゃん♪
~ももかより~
お疲ればい!!
朧ちゃんもそろそろ病院ね!!
宿敵に負けんごつ頑張ってきんしゃ~い!!
ありがと♪牧草の爪楊枝食い、気に入ってもらえて
ももか嬉しかばい(>▽<)!!
朧ちゃんもいつかやってみらんね~♪



♪いおりんママさん♪
ムフフ・・・怖いもの見たさってヤツですね(笑)
それはもうスゴイ衝撃映像ですよ~(>▽<)!!
心臓が弱い方にはオススメできませんが、
ももかちゃんイチオシのショットでございます(笑)
お楽しみいただけましたでしょうか(^ ^;)☆



♪ルルのママさん♪
ありがとうございます(^^)
おかげ様で、とても良い病院を紹介して頂きました。
歯切りの経過も順調なので、次回も通院しようと考えています。
ももかちゃん、相変わらず眼力がスバラシイです(笑)
ひなちゃん&ももかちゃんの、牧草をモリモリ食べる姿
本当にすごいですよね(@ @;)!!
2人とも肝が据わってます!!
通院中はキャリーで我慢してもらって、しばらくは
私の自宅でサークルに入れて休憩してもらってます(^^)
落ち着いたら姉上!!宅へ帰宅する様にしてますが、
2人とも環境が変わっても牧草を食べてくれるので
本当に助かります(><)

ルルちゃんはとても繊細な うさちゃんなのですね。
ルナも、ルルちゃんと同じく移動中は一切口にして
くれませんし、トイレも我慢してしまいます。
ケージに入った途端、トイレに駆け込んでいるので、
もし地震などの災害に遭ったらと考えると
とても怖いですね・・・(><)
今、バッチフラワーレメディを勉強しているので、
そういう時に少しでも役に立てればと思います。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/333-0b7e49ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。