★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナ、歯切り後の経過。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナの為にご心配をお掛けしてすみませんでした (> <)



ルナ

暖かいコメントやメールの数々、本当に嬉しかったです!!

これからも、ルナと一緒に毎月の歯切り頑張りますので

どうか見守ってやって下さいね (*^ ^*)


さて、昨日 始めてマイクロエンジンを使っての

歯切りに挑戦したルナですが・・・。

帰宅後はちょっとだけ食欲が落ちてしまいました (> <)


いつもとは違う方法での歯切りですから、

ストレスが掛かって当然ですよね (T T)


やっぱり、いつもの掛かりつけ病院で診てもらった方が

ルナのためには良かったのかな・・・??

・・・と、深夜に一人悶々と考えていると

どこからともなく、ポリポリという軽快な音が・・・!!!






モグモグ

やった~~~!!!

ルナがペレット食べてる~~~っ (T▽T)!!!

・・・おかったん感激です (> <)


掛かりつけ病院で歯切りしてもらった時よりも、

食べるスピードがちょっとだけ速く感じました!!

これは食べやすいってことなのかも・・・(T▽T)!?





モグモグモグモグ

そんな おかったんの心配をよそに、

ひたすら食べ続けるルナ (笑)


更に、心配していた●やシッコも・・・





出た~。

このとおりカンペキです (笑)

うんうん、一杯出て良かったね~ (^^)





・・・^^;

いつもの体制も見られるようになったし、

今の所、経過も良好のようです (^^)

心配していた歯切りが無事に終わり、凄くホッとしました (> <)



新しい病院の診察時、嬉しかった事がもう一つありましたので、

忘れないうちに書いておこうと思います (^^)

まず最初に、緊張しまくっていたルナから診て頂いたのですが、触診の前に

少しでも落ち着くようにと、ピンクのタオルで体を優しく くるんで下さいました。





ルナ2

その後、獣医さんが 『 ルナちゃん、怖くないからママの方を見ててね!! 』

と仰って、私の方にルナのお顔が向くようにして下さったんです。


その後も、何度もルナに話しかけながら ゆっくり処置して下さいました (><)

ルナの体や気持ちを最優先に考えてくれているんだなぁ!!と思うと、

なんだか無性に嬉しかったです (^^)





hina

ついルナのことばかり書いてしまいましたが・・・ (^ ^;)☆

今回 健康診断に行ったのは、姉上!! の次女 : ひなちゃんと・・・





ぎろっ!!

姉上!!の三女 : ももかちゃんです (^▽ ^ ;)☆

・・・って、ももかちゃん めっちゃ怒ってますね~ (>◇ <;)!!!


とっ、登場が遅くなっちゃってゴメンなさ~い (> <)

ひなちゃんと ももかちゃんの様子は、次回タップリアップするから!! (汗)

お願いだから そんな目で見ないで~!!(笑)






 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

知らない病院で…緊張しちゃったなりなぁ~きっとぉ~。。でもでもバリバリモクモク食べ初めて良かったなりなぁ~♪これで安心して、まゆみさんもネムネムパクパク出来るなりなぁ~。。ヒナちゃんとモモカちゃんも一緒に行っていたなりなぁ~。。

ルナちゃんの経過が良好のようで、本当によかったですね!!
モグモグとおいしそうにごはんを食べている写真を拝見できて、
とても嬉しいです。
いい獣医さんに出会えたことも実に喜ばしいことですね♪

新しい病院に行かれたのですね。
お疲れさまでした。。(><)
経過も良いようで、良かったですね(^^)
ひなちゃんとももかちゃんも一緒だったんですね~♪
怒りモードのももかちゃんが非常に気になります(^^;)

うわぁ~、とっても良い病院だったみたいで!!
ルナたん、経過も良いなら新しい病院での歯切りの方があってるみたいですね!! うんうん、よかったよかった(*^▽^*)
して、ももかちゃんは何を怒ってるんで?(苦笑) って、相変わらずお目々怖いよ(;^_^A

ルナちゃんお疲れ様~
新しい病院は、いろいろと緊張しちゃうよね。
でも、頑張れてよかった(^^)
いい先生にも巡り合えたみたいだしね。
おかったんも安心できる先生が一番いいよね~

いっぱい食べて、いっぱい●してね!

その後の経過がよくて一安心ですね~。
やさしい獣医さんっていうのも、ポイント高いですね!
ひなちゃんとももかちゃんはどうだったのかしら?
次回がきになります!!

病院を変えるのは勇気が入りますよね。
今回は先生方もやさしく、ルナたんの経過も良好で
いい病院に出会えてよかったですね。
(実際に行ってみないと口コミとは違う場合もあるし)

ももかちゃん、おめめがヤバイんでないでしょうか!?

頑張ったねー(T_T)

ルナちゃん、頑張ったねー!
偉かったねー(TT_TT)

私も初めての病院ってすごく不安だったんですが、
あの病院に行ったとき、夢とサンにはここしかないって思ったりしました。
あの優しさで包まれる感じは行った人じゃないと判らないんですけど、
ほんとにあったかい対応してくださるんですよね。

勿論救急のときはちょっと遠いけど、
近くにはあそこまでのいい器械を使ってる病院が無いし(^-^;

開業が去年だから機械も最新だとはわかりますが、
あそこまで優しく声をかけてくださる病院は福岡には無いですしね(^-^;

なので、夢もSANDYも診察後には『頑張ったねー』って褒められて、
本兎たちは誇らしげに帰っています(笑)

SANDYはもうあそこで3回の歯削りをして頂いたのですが、
ウチは削ったそばからムシャムシャと牧草を食べる肝の据わったネザっ子なので、
ルナちゃんのドキドキはいかほどだったのかと思い、ちょっと切ないです。
もしもルナちゃんがドキドキした時は、直後にレスキューレメディーを一滴お口に塗ってあげてください^^
また、次回はトラウマになって怖いといけないので出発時に塗ってあげるといいかもです^^

飼い主さんとの信頼関係が出来ているルナちゃんだから、
そのときはまゆみさんも緊張していてルナちゃんに伝わったのかもしれないので、
まゆみさんも一滴舌下にたらしてみるといいかも。。。

何はともあれ、ルナちゃんがペレットをがっついてくれたようなので安心しました。
牧草もモグモグゴックンしてくれるようになればいいですね。。。

ルナちゃん、まゆみさんお疲れ様でした!!

診てもらって、ドクターやスタッフの対応が良ければ安心しますね。愛情を持って接していただけたらサイコーですね。声かけも重要なチェックポイントです。
と偉そうに書きましたが、まだ動物病院行った事ないのです。
だからとても参考になりました。
ルナちゃまはいつもおりこうさんですね。
・・・ひなちゃんと ももかちゃんも一緒だったんだ。ももかちゃんの目怖い(笑)・・・

そっか~!
食欲も戻ってきてよかったです(o^v^o)
歯切りのあとは心配になりますよね・・・
でもよかった!
って、ももかちゃんはなぜ怒ってるの?!
気になる~

うお~食べてくれてほんと良かった・・・。
ルナちゃん繊細そうですものね(泣
一つしかかかりつけないと心配ですし、
新しい病院にも慣れてくれるといいですなぁ。
埼玉は近くに夜間救急病院があると知り、
なんて素晴らしいとこなんだーと感激しちゃいましたよ~。
九州での苦労は一体・・・(笑

お疲れさまでした~
ルナくんたちも毎回頑張ってエライよ(^^)
まゆみさんの生活圏にはうさぎさんを診てくれる病院がたくさんあるんですね
それだけ選べる~ってことはいい先生とめぐり合う機会もあるってことですから
うらやましいような話ですね
リッチは病気になったことがないようなものなので
(飼い主の早合点で病院へ走ったことはありますが)
特に検診もしていないんですがやはり何かの機会に病院へ行きたい、とずっと思っています
普段の様子を知っていてもらえる病院も大事ですよね
今回の新しい病院、ちったんさんが最近行かれた病院みたいに
先生がうさぎさんに優しいですよね
それだけでうさぎさんもほっとするしうさぎがリラックスしている様子を見ていると飼い主としても安心ですね
で・・・ももか嬢さまは・・・何ゆえ???

こんばんは。

ルナちゃん、歯切後順調な様子で良かったです。
人間でも歯医者さんが嫌いなのに、ましてや兎さんですから、
とても心配ですよね。
毎月、ルナちゃんは頑張ってますね。
でも、良い病院みたいで良かったですね。
安心して、兎さんをお願いできる病院があると心強いですよね。

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪アミキチさん♪
知らない病院での診察、ルナも凄く緊張していました。
とても怖がりな子なので、診察中は固まってしまい
側で見ていた私もハラハラでした(><)
夜には食欲も戻ったので本当に良かったです!!
はい。今回は、ひなちゃんと ももかちゃんも一緒でした(^^)
2人の様子はまた次回アップ予定です♪(笑)



♪神戸のかものはしさん♪
ご心配ありがとうございます!!
おかげ様で、夜にはペレットを食べてくれました(^^)
いつもと違う歯切りは相当ストレスになると思うので、
食欲が出て本当によかったです(><)安心しました!!

ありがとうございます(^^)
今まで沢山の獣医さんに診察していただきましたが、
こんなに うさぎさんの気持ちを考えて下さる先生は
今回が初めてでした。
歯の経過をみながら、また通院させようと思います。



♪ramさん♪
はい。今回は、うさ友さんから紹介していただいた
新しい病院へ行ってみました。
マイクロエンジンを使っての歯切りは、私が知る限り
ここでしかして頂けないようなので思い切って
行ってみる事にしたんです(><)
ルナの負担を考えると、絶対マイクロエンジンを
使った方が良いと思ったもので・・・。
おかげ様で経過も順調で、本当に安心しました。
様子をみながら、また通ってみようと思います(^^)
怒りモードの ももかちゃん、めっちゃ怒ってました(笑)
次回は、ひなちゃん&ももかちゃんの様子を
アップする予定です(^^;)☆



♪to-minさん♪
はい!!
処置方法や経過など、予想以上によかったです(^^)
獣医さんが、怯えているルナに対して凄~く
優しかったのも嬉しいポイントですよね♪
1年前にできたばかりの病院なので、
設備も最新で何だか頼もしいです(^^)
うさ友さんから教えていただけて凄く助かりました!!
ももかちゃん、相変わらずの眼力でしょう(笑)
・・・なのに、自称大物ってギャップが
たまらなく可愛いんです♪(笑)



♪なっちゃんママさん♪
ありがとうございます!!
おかげ様で、今月の歯切りも無事に終わりました(^^)
やっぱり新しい病院は何かと心配で緊張してしまいます(><)
ルナも終始固まっていたので、やっぱりいつもの
病院にしておけばよかった~(><)・・・なんて
頭の中は不安と後悔がグルグルと回っておりました(TT)
でも、歯切りの経過がとても順調なので勇気を出して
行ってみて良かったです(^^)
先生も凄く優しくてホッとしました!!
やっぱり信頼できる先生が一番です(^^)
また様子を見ながら通ってみようと思います!!



♪よもぎさん♪
ありがとうございます!!
もし、ルナが食べれなくなったり
体調が悪くなっていたりでもしたら、
病院変えていた事を死ぬほど後悔していたと
思うので本当に安心しました~(TT)
優しい先生でこれまたホッとしましたよ~(><)
福岡の病院なので、是非HPご覧になってください!!
バーツ動物病院っていうところです!!
城戸ペット病院がいつもの掛かりつけなのですが、
なかなか うさぎさんに詳しくて頼もしいですよ(^^)
どちらの病院も、自宅から ちょっと遠いのですが
今の所この2つにしか通えません(><)



♪ゆきさん♪
そうなんですよね(><)
新しい病院、とても勇気がいりました(TT)
大好きな うさ友さんからのご紹介だったので、
心配しつつも行動に移せたのだと思います。
歯切りの経過を見ていて、行って良かったーーー!!
・・・と心から思います(><)
食べるスピードも速くなったし、切り口も綺麗だし・・・!!
今後の歯切りは、今回の病院でお願いするつもりです(^^)
そうそう、口コミとは違う場合って多いですよね(><)
病院選び、本当に難しいと思います(汗)
良い病院に出会えて私はラッキーですね。
うさ友さんに感謝です(*^ ^*)

はい(笑)
ももかちゃんのお目目、ヤバイっす(^ ^;)☆

♪遅くなってすみません(><)お返事です♪

♪のんさん♪
すみません、お返事が大変遅くなってしまいました(><)
コメントだけでなく、メールでの励ましまで頂いてしまって
ありがとうございます!!とても嬉しかったです(^^)
おかげ様で、今もルナの歯の経過は順調ですよ♪
良い所を教えて頂けて凄く感謝してます~(T T)

そうなんですよね。
やっぱり始めての診察となると物凄く不安でした(><)
でも、ルナの気持ちを最優先に考えて下さって
とっても嬉しかったです(^^)
設備も最新ですし、今後の歯切りはバーツさんに
お願いしようと思います。
土日も開いてるのが嬉しいですよね!!

夢くんもSANDYくんも、通院頑張ってて本当に偉いです(><)
ルナも負けずに頑張りますね!!
レスキューレメディ、毎日飲ませてますよ♪
そして本も何冊か注文してしまいました(^^)
受講も落ち着いたら早々に受けるつもりです。
頑張って勉強するぞーーー!!



♪いおりんママさん♪
お返事大変お待たせしてすみません~(><)
最近、何かとバタバタしておりまして・・・(滝汗)

そうなんです!!とっても優しい先生でしたよ(^^)
初めて行った病院でしたので、本当に安心しました!!
ここまでルナの気持ちを優先して下さる先生は
初めてだったので、凄く嬉しかったです!!

差し出がましく一つだけ・・・(汗)
病院選びの重要ポイントですが、目の前で
診察&処置して下さる所が絶対良いですよ。
1番最初に連れて行った病院(歯を折られてしまった
ところです 怒)は、処置をする際 ルナだけ奥の部屋に
連れて行って、飼主から見えない場所で歯切りしてました。
無知な私は、『処置する時は奥でするのが普通』と
思い込んでしまったばかりに、どんな処置かを確認
することができず、大事な歯を折られてしまったんです。
病院に連れて行けば安心だと思っていたのに・・・。
可愛い いおりくんの為にも、信頼できる
掛かりつけ病院が見付かるといいですね(^^)



♪ちったんさん♪
お返事お待たせしてすみません~(T T)
ありがとうございます!!
おかげ様で、ルナはとっても元気ですよ♪
やっぱり食べやすくなったみたいで、
食欲もモリモリです!!●もモリモリ(笑)
ただ、やっぱり牧草は食べても噛み切れないらしく
歯型付きの牧草が落ちてる状態です(><)
臼歯が1本ないのも食べにくい原因なんでしょうね(TT)
牧草、食べてほしいなぁ・・・。



♪母上♪
お返事遅くなって申し訳ありません~(><)
ありがとうございます!!
そうなんです。ルナは飼主と違い非常に繊細でして・・・(><)
毎月の歯切り、見ていてかわいそうです。
新しい病院は、先生や看護士さんがとても優しくて
設備もすごく充実していました!!
また次回も行ってみようかと思います。
マイクロエンジンでの歯切り、とても切り口が綺麗なので
歯切り後のルナ、とても食べやすそうにしてるんです♪
とても良い病院を教えてもらえてラッキーでした(^^)
ほほー、埼玉にはお近くに夜間救急病院があるのですね~。
実に羨ましい環境であります(><)
最新の医療は、やはり都会が進んでますし
都会が相当羨ましかですー!!
ウェルカム九州♪(笑)



♪まゆママさん♪
お返事お待たせしてすみません~(><)
ありがとうございます!!
今回も皆とってもよく頑張ってくれました。
福岡には、うさぎさんに詳しい動物病院が
なかなか ないんですよ~(T T)
今までは掛かりつけ病院が1番安心だったのですが、
いつも仲良くしてもらっている地元の うさ友さんから
今回の病院を教えて頂いたんです(^^)
昨年できたばかりの新しい病院とあって、設備も最新で
ルナも始めてマイクロエンジンを使って歯切りして頂きました!!
切り口がとっても綺麗で、歯切り後はすごく食べやすそうに
しています(^^)良い病院を教えて頂けて本当に良かったです。

そうなんです!!先生がとても優しくて、こんなにルナのことを
考えて下さるところは今回が始めてでした(T▽T)!!
ちったんさんの病院も凄く良さそうですよね(^^)
お近くだったら、是非ルナも診て頂きたいくらいです(><)
飼主としては、やっぱり『痛くない治療』の方が
安心ですものね。
リッチくんも、優しい先生に巡り合えます様に・・・。



♪Take-Sさん♪
すみません(><)
お返事が大変遅くなってしまいました(T T)
ありがとうございます!!
おかげ様で、歯切り後も凄く順調です♪
今も、ペレットさんをモリモリ食べてますよ~!!

歯医者さん・・・(><)!!
私も大っっっ嫌いです(T T)!!!
ルナは毎月通っているんですよね・・・。
本当に無理をさせてしまってます。
でも、伸びてしまうと もっと負担になってしまうので
これからもルナには頑張ってもらわねばです・・・。

今回のマイクロエンジンを使っての歯切りは、
とても綺麗な切り口なので、以前より調子が良いみたいです。
せめて、切る期間だけでも延ばせたら良いなと思います。
福岡にあるバーツ動物病院、かなり設備も良さそうですよ(^^)
優しい先生なので、今後も安心してお任せできそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/332-f1954927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。