★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たな病院での歯切り。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日、毎月恒例の歯切り&健康診断へ行ってきました。

今回はいつもの掛かりつけではなく、 のんさん

教えて頂いた動物病院へ行ってみる事に。


現在の掛かりつけ病院は、日曜・祝日が休診なので

休診日にも駆け込めるような信頼できる病院を

ずっと探していたのですが・・・(汗)


やはり、うさぎさんを診て下さる病院となると

なかなか難しいですよね (><)


今日行ってきた病院は、毎週水曜日だけが休診なので、

日曜や祝日も診て頂けると思うと心強いです。

でも、始めて行く病院はとても不安で緊張しました。





~診察前~

ルナ

特に心配だったのが、不正咬合であるルナの歯切りです。

昔通っていた近所の病院で歯切りをお願いしたところ、

処置中に臼歯が1本根元から折れてしまい、

そのまま生えなくなった経験があるので、

歯の処置に関しては不安でなりません。


大丈夫かな・・・と食い入るように見守っていたら、

前歯(下の歯)をマイクロエンジンで綺麗にカットして下さいました。

いつもより綺麗な切り口なので、歯切りは今回の病院の方が良いのかも・・・。





~診察後~

待合室にて

歯切り中、獣医さんが常に 『 大丈夫!?頑張って!! 』

・・・と、ルナに何度も話しかけて下さったのも嬉しかったです (^^)

実際に診察を受けてみて、とても優しい獣医さんだなぁと感じました。


一つ一つ時間を掛けて細かく説明して下さいましたし、

今後も何度か通院してみようと思います。





ルナ

今までと違う歯切りの処置方法だったので、

歯切り後の様子は しばらく注意して観察せねばですね~。

少しでも食べやすくなってくれたら良いな・・・(><)


ルナ!!

今日も本当によく頑張ったね (^^)

めっちゃ偉かったよ~!!





 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃんは新しい病院で頑張ったなりなぁ~♪でもでも…感じだと…良さそうな病院っぽいなりなぁ~。。…ルナちゃん、不安そうな顔がまた可愛いなりなぁ~♪

ルナ君、おりこうに歯きりしてもらえたんですね、偉い!(^_^)v
お医者様探しは、本当に大変ですよね~
ましてや歯となると、うさぎさんにとってはご飯が食べられるかどうかの問題があるし、定期的にケアが必要だし。
人間から見て、安心できる病院が見つかってよかったですね!
ルナ君の歯にとっても、良い結果になるといいですね。

ルナたん、今回も頑張ったね!えらいえらい♪(*^ ^*)
あ、おかったんもお疲れ様でした!
新しい病院ですか……、選択肢があるって やっぱいいなぁ……(苦笑)
こちらは良くも悪くも、選択肢が一つしかないですし…。
まぁ、悪い選択では決して無いのですがf^_^;
ルナたん、お目々まん丸にしてるけど、結構落ち着いてるみたいだし、この病院は合ってるのかもですね!
……今度、その辺りの病院情報 おせーてね(笑)

ルナちゃん、歯切り大変ですね~
でもよく頑張ったわ、えらいわ!
怖いから暴れるでしょうね~
まゆみさんも気が気じゃないよね。
でも良い病院があってうらやましいです。

よかったよかった!
頑張ったね!!うちも今の病院は親切でとっても
いいけれど、あの有名な藤沢の病院では麻酔なくてやってくれる
ていう噂を聞いて、すごく気になってみたり。。
土日が開いてるって安心ですよね~~
切歯はずーっと処置を続けなきゃいけない箇所なのでしょうか?
臼歯だと、環境を変化すると全くやらなくてよくなることもある、
と聞きました。専らその方法をトライしてドキドキしながら
様子を見てる段階です。。

ルナちゃん偉かったね~!!!
新しい先生は優しそうでよかったね。
歯きりは続けてやらないといけないから、相性が良い先生が見つかるといいですね。
↓のももかちゃんに、ぺろぺろされているひなちゃんの顔を正面から見ると…。
と、勝手に想像してニヤニヤしちゃいました~!

ルナちゃん、お疲れ様でした!
切ってもらって食べやすくなったかな?
新しい病院は最初緊張するけど、でも優しい先生でよかったね。
こうやってうさぎにも話しかけてくれるって、
すごくポイント高いですね~(o^v^o)
病院選びってほんとに難しいけど、
少しでもルナちゃんが安心していかれるといいですね。
まゆみさんもおつかれさまでした!
これからも頑張ろうね♪

通院お疲れ様でした。ルナちゃん、おりこうさんにしていて、
本当に偉い子ですね。
いいお医者さんに巡り会えたようで、よかったですね♪
きれいにしてもらった歯で、ルナちゃんがごはんをモリモリ食べて
くれることを祈っています。

♪お返事です♪

♪アミキチさん♪
はい(^^)
とっても優しい獣医さんでしたよ~!!
設備も最新の機器が揃っているので、
歯切りも綺麗に処置して下さいました。
今後は、様子をみながらこちらの病院へ
通ってみようかと思います。



♪ママ太郎さん♪
そうなんですよね(><)
信頼できるお医者様、なかなか見つけるのが大変です(汗)
今回の病院は、うさ友さんから教えて頂いたのですが
始めての診察はやっぱり凄く不安でした(><)
でも、凄く優しい先生だったので嬉しかったです!!
ルナの歯切りもマイクロエンジンで処置して下さって、
いつもより明らかに綺麗な切り口でした。
私が知る限りでは、マイクロエンジンを使って
歯切りして下さる福岡の病院はここだけなので、
今後も様子をみながら通院したいと思います。
ルナのためにご心配頂きありがとうございました!!



♪to-minさん♪
ありがとうございます(^^)
今回の歯切りも頑張って辛抱してくれました(><)
始めてマイクロエンジンを使ったので、
きっともの凄く怖かったと思います(T T)
でも、いつもより切り口が凄く綺麗で驚きました。
今後も、様子をみながら通院してみたいと思います。
いえいえ、福岡ではなかなか選択肢などありませんよ~!!
でも、奇跡的に良い病院が見付かりました!!
この病院はどうやら昨年できたばかりだそうで、
設備も新しく最新機器も揃っているようです。
バーツ動物病院で検索して頂ければHP見れますよ(^^)
いつもの城戸ペット病院も良かったですけど、
やっぱりマイクロエンジンでの歯切りが最優先かと。
もっと早くバーツさんができてたらなぁ・・・。



♪まりかずさん♪
ありがとうございます(^^)
毎月の歯切り、今回も頑張って
辛抱してくれました・・・(><)
始めてマイクロエンジンを使って
歯切りしてもらったのですが、
切り口が凄く綺麗なんです!!
歯切り後も食べやすいようで、
しばらくは様子を見ながらこちらへ
通ってみようかと思っています。



♪ぽーさん♪
ありがとうございます(^^)
そうなんですよね、今までの掛かりつけ病院も
信頼してお願いしていたのですが、マイクロエンジンを
使っての歯切りをしてもらえるのは、私が知る限り
今回の病院だけなんです(><)
初めての病院はとても不安だったのですが、
思い切って行ってみました。
ルナは、切歯(下の歯)がグイグイ伸びてくるので
毎月 歯切りしないと大変な事になってしまいます(><)
臼歯は今の所切らなくても大丈夫だそうで、
麻酔は使わずに処置して頂けました。

分かります!!
少しでも良さそうな病院があると、
やっぱり気になりますよね(><)
私も、有名な獣医さんに是非ルナの
歯を診ていただきたいです。
不正咬合、完治できたら良いのにな・・・(><)



♪よもぎさん♪
ありがとうございます(^^)
新しい先生、とっても優しくて丁寧な診察をして下さるので
飼主としてはとてもありがたいです。
歯切りも、マイクロエンジンのおかげで
とても綺麗な切り口でした。
歯切り後の経過も順調ですし、しばらく
様子を見ながら通院してみようと思います。

ひなちゃん、なぜにお鼻突っ込んでるのでしょうか(笑)
しかもお返しのペロペロ、未だしてくれません(^^;)
ムフフ。。。確かに正面から見ると・・・(〃▽〃)☆
ぐふふ、私も妄想しちゃいましたよ~(笑)



♪ちったんさん♪
ありがとうございます(^^)
はい!!初のマイクロエンジンでの歯切り、
おかげ様で経過は順調です!!
切り口も凄く綺麗だし感動しました。
今までずっとマイクロエンジンで処置して下さる病院を
探していたのですが、どこもペンチばかりで・・・(涙)
でも切らないと大変なことになってしまいますし、
泣く泣くペンチで切ってもらっていました。
今回の病院は、先生がとても優しくて凄く心強かったです!!
そうそう、重要なポイントですよね~(^^)
最近、レスキューレメディを与えているので
少しでも恐怖心が拭えればなぁと思います。
歯切り、やっぱり怖いでしょうからね・・・(><)
不正咬合、やっかいな病気ですが負けずに頑張ります!!
ミュウ太郎たん!!ルナと一緒にガンバろうね!!



♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(^^)
始めて行った病院での歯切り、怖かっただろうに
ルナは頑張って辛抱してくれました(><)
本当に偉かったです。
はい!!今回の先生、とっても優しくてホッとしました(^^)
歯切りも凄くお上手で、切り口が凄く綺麗なんです!!
経過も順調ですし、今後も様子をみながら
しばらく通院してみようと思います。
心配していた歯切りが無事に終わって
心からホッとしました(^^)
モリモリ食べてくれるので本当に嬉しいです!!

はじめましてです。
ルナちゃん綺麗に歯切ってもらって良かったですね!うちの子も5カ月のネザー♂なんですが不正咬合になってしまい2カ所の病院で切ってもらったのですが、どちらもニッパー状の器具でパチンと切るのがどうも不安で・・・ネットでバーツ動物病院のことを知り明日行くつもりなのですが、そこもどうせ同じかなあ・・と不安になっていたのですが今日たまたまブログを探していたらルナちゃんのブログに行き当たり、ものすごく心強くなりました!絶対連れて行ってやろうという気になれました。ありがとうございました。うちの子もこまめに通ったら少し矯正されないかなあと思いつつ。お互いがんばりましょう!

♪お返事です♪

♪hanamamaさん♪
はじめまして(*^ ^*)
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです~(^^)

hanamamaさんの愛うさちゃんも不正咬合なのですね(><)
でも、5ヶ月でしたらひょっとしたらですが
まだ完治の可能性があるかもですよ。
症状にもよるのでしょうけど、早期の治療で
治るケースもあると聞いたことがあります。
少しでも良い方向に向かうといいですね・・・(><)

新たな病院となると凄く不安だと思いますが、
明日は是非バーツさんへ連れて行ってあげてください(><)

ルナも、バーツさんに辿り着くまではずっと
ニッパーでパチン・・・という処置でした。
ですが、ニッパーだと歯にヒビが入って根元から割れたり、
頭蓋骨がずれたり・・・色んな不安がありますものね(><)
以前より、マイクロエンジンでの歯切りをして下さる病院を
探していたのですが、どこにお尋ねしてもニッパーばかりでした。
伸びる歯を放っておく訳にもいきませんので、今までニッパーで
お願いしていましたが、うさ友さんからバーツさんを教えて頂き
不安ながらも、勇気を出して行ってみました(><)
診察中、先生が凄く優しかったので何だか心強かったです。
歯の切り口もとっても綺麗ですし、経過も良好ですよ(^^)
さすがに歯切りして数時間は食べれませんでしたが、
人間も歯医者に行ったらなんとなく食べ辛いですし、
うさぎさんもきっと同じなのだと思います(><)
毎月の歯切り、とてもかわいそうですがルナと一緒に
これからも頑張ります!!

バーツさんはとても優しい先生で、質問すると丁寧に
時間を掛けて説明して下さいますよ。
病気の説明・処置方法・薬の処方など病院によって
様々なので、色々聞いてみた方がいいのかもしれません。
大切な歯の治療だけに不安だと思いますが、
愛うさちゃんの為にも明日は頑張ってくださいね(><)
ルナと一緒に応援してます!!
またいつでもコメント入れて下さいね(^^)

お返事のお返事です

こんにちは!
すごく丁寧なお返事ありがとうございました。
早速今朝バーツさんに連れて行って来ました!
良かったです!もっと早く知っていれば・・・
でもほんとにニッパーのパチンとは違いますよね!
おっかなビックリのまる君(うちの子の名前です)も
帰って来て早速牧草の中に顔をつっこんでずっと食べ続けていました。やはりあまり歯に負担もなく綺麗に削ってもらえたので食べやすかったんでしょう。
先生もスタッフの方もすごく優しくて・・ほんとに行って良かったです!
一週間に一度くらい連れて行くつもりです。もし矯正できなかったとしてもやれるだけのことはやってあげたいですから。
またブログ拝見させていただきますね(^ ^)v





♪そのまたお返事です^^;♪

♪hanamamaさん♪
こんにちは(^^)
その後心配だったので、コメント頂けて
とっても嬉しかったです!!
バーツさんの歯切り、経過も順調のようで
本当に良かったですね(^^)
私も、もっと早く知っていれば・・・
とかなり悔やみました(><)
まる君、機械での歯切りは相当怖かっただろうに
頑張って辛抱して本当に偉かったですね(T T)
食欲もあるみたいで安心しました。
牧草いっぱい食べて偉いですね(^^)
ルナも、ニッパーでの処置より断然食いつきが
良いので、また通院させようと思います。
スタッフの皆さんが凄く親切なのも嬉しいですよね(^^)

毎週の通院は大変だと思いますが、まる君と一緒に
どうか頑張って下さいね(><)
私もルナと一緒にガンバリます(^^)!!
不正咬合なんかに負けないぞ~。

はい♪また是非遊びにいらして下さいね♪
コメントもお待ちしてます~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/331-4ede11d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。