★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


ルナ、切歯の日 & 裏カフェマスターの任務。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

あっ・・・

換毛のせいで、立ち耳うさぎさんと同居しているルナですが・・・ ( 笑 )

今日は、月に一度の切歯の日です。

いつもの様に、ガサゴソとキャリーを準備して

振り返ると・・・。


ヤダ。

ヤドカリさんになってました・・・(^ ^;)

ルナ 『 おかったん  今日が病院だって、ルナ聞いてなかったよ!? 』

あぁ、そういえば言い忘れてたかも・・・ ( 汗 )


ヤダ~~~っ!!

ルナ 『 そんな大事なこと、3日前には言ってくれなきゃ困るよ!! 』

すみません・・・

ルナ 『 ルナ、今日は行かない。 』

それは無理な相談なので・・・。


絶対ヤダ~~~っ!!

ルナ 『 ヤダ~~~っ  』

必死に抵抗するルナを・・・


ぶぅ・・・。

何とか捕獲!! ハァハァ・・・

ルナ 『 ちぇっ、捕まっちゃった・・・  ぶぅ~っ 』

事前に教えてなかった事が、よっぽど頭にきていたのか、

今日のルナは、なかなか見事な逃げっぷりでした ( 汗 )


ひなちゃん♪

今回、健康診断に来たのは ひなちゃんです (*^ ^*)

2ヶ月ぶりだったので、少し爪が伸びていましたが、

特に異常も無く健康体でした (^▽ ^ )ほっ☆

ルナの歯は、前歯の下が1cmちょっと伸びてました(T T)

上の歯も、少しだけ伸びていたのでヤスリで削ってもらい無事終了。

まつぼっくり効果のおかげか、上の歯は今回も切歯しなくて大丈夫でした♪

来る時は めちゃくちゃ不機嫌だったルナも、無事に切歯を終えると・・・


じぃ・・・

裏カフェマスターとしての任務を、ノリノリでこなしていました ( 笑 )

ルナ 『 う~~~~~ん・・・・・・・。 』


じぃぃ・・・

ルナ 『 牧草とかペレット、もうちょっと食べた方がいいんじゃない?? 』


・・・・・。

ひな 『 言われなくても食べてまちゅよ  』


ルナさん・・・それは、 『 もっと豊満なバディになって下さい 』

という意味でしょうか (^ ^;)??

幼児体系の ひなちゃんには、言ってはならない言葉なのでは・・・?? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

コメント

ルナたん、歯切りお疲れ様です。
あらら、1枚目の写真、たち耳うさぎちゃんのおめめまで
ほくろで表現してあるみたい!
換毛期間は模様が変わって楽しいですね。
ひなちゃんをじーっとみてこの日もきっちり裏カフェマスターの
任務遂行しっかりしてるところがエライ!!

病院おつかれさまでした~!!
ひなちゃん、大きくなりましたよね(^^)
ラムも未だに幼児体型ですよ(><)
ウエストないし。。
でもそんなところがネザーの可愛さなのかもしれませんね(^^;)

ほんとだ、なるほどなるほど、ルナちゃんの耳が横に垂れてないのだ。ますます、まりみたいね。
やどかりもかわいい。歯を削るのいやだね、御苦労さま。ひなちゃん、う~~~んかわいい!

まゆみさんに今日バトンまわしちゃいました。よろしくお願いします。

ルナちゃん、病院お疲れ様でしたー^^
ひなちゃんのアップ可愛すぎますv-238

ルナちゃん、切歯お疲れ様でした!^^
病院は不服でも久しぶりにひなちゃんをチェックしたのでは・・・?
それにしても、ルナちゃん甘いですね!
お店には妖艶な子も必要ですが、幼児系も必要なのです!
バラエティに富んでいるのが理想なのです!!(笑)

♪お返事です♪

♪ゆきさん♪
ありがとうございます!!
今月も何とか無事に終わりました(^ ^)
うふふ、お顔に立ち耳さんが居るんですよ~(^▽ ^;)
ちょうどお目目があるみたいで、見る度に笑っちゃいます(笑)
換毛するのが楽しみでなりません♪
病院が、唯一3姉妹ズの誰かと御対面できる日なので
この日も頑張ってマスター振りを発揮しておりました(笑)
本当に じぃ~~~っと見てるんで、めちゃくちゃウケます!!



♪ramさん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
今月も無事に終わりました!!
今度は3月末に、すぼちゃん&ももかちゃんペアです(^ ^)
ひなちゃん、大きくなったでしょう!?
気付いて頂けて凄く嬉しいです(>▽<)
いつまでも小さいイメージだったのですが、
すっかり大人な感じです♪
でも、幼児体系は現状維持ですね・・・(^ ^;)
もっと食べるように勧めているルナは、ロップちゃんみたいな
ナイスバディがお好みなのかな??(笑)
うふふ、ラムちゃんもまるっとしてて可愛いですもんね~!!
ウエストがなくたって、そこがネザーちゃんの魅力です~♪



♪まりかずさん♪
まりたんのお耳、元気一杯にピコ~ンってなってるところが
可愛くて大好きです(*^ ^*)
まりたんも、かまくらハウスがあったらヤドカリさんに
なるのかな(^ ^)??
切歯の光景は、見ていて本当に可愛そうです(T T)
でも、これをしないと伸びすぎて大変な事になるので
ルナには毎月頑張ってもらわねばなりません(> <)
いつか、完治できる方法が見付かればいいのですが・・・。
バトン、ありがとうございます(*^ ^*)
『 もちゃんとちろりん 』 の ゆきさんからも頂いているので、
早く帰宅できた時に、お2人分のバトンをじっくり楽しく
アップさせて頂きますね~(>▽<)♪



♪ラヴィすけさん♪
ありがとうございます(^ ^)
なんとか今月も無事に終わりました!!
次は、3月末にすぼちゃん&ももかちゃんの番です(^ ^;)
ももかちゃんと言うだけで、なんだかコワイですね~(笑)
なんといっても最強ですから(^▽ ^ ;)!!
ひなちゃんのアップ、我ながら萌え萌えです(〃▽〃)☆
姉様はもっと 『 萌え~~~~~(>▽<)!! 』
なのでしょうけどね~(^ ^;)



♪よつままさん♪
ありがとうございます!!
やっぱり、出掛けは大変でした~~~(T T)
すっかり不機嫌でしたが、診察が終わるとシッカリ
恒例のひなちゃんチェックをしてましたよ(笑)
むむっ!!そうか、今人気の妹系キャラも必要なんですね!?
そっか~~~(> <;)それなら、ひなちゃんは今のまま
幼児体系の方が良いですよね!!
あとは、噂のツンデレ系も!?
ももかちゃんは・・・ツン!!は得意でも、
デレ!!は絶対しなさそう・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/33-21154c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切歯について

切歯切歯(せっし、Incisor)は異歯型の哺乳類中の一番目の歯である。人間およびウマのような多くの草食性や雑食性の哺乳類では、この切歯で咬み切る事に適応されている。その一方で肉食性のネコやイヌでは、切歯が小さく、あまり咬み切ることはできず、肉をかみ切るのは犬

 | HOME | 

FC2Ad

