★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-02

スポンサーサイト


今年最後の歯切り&すぼちゃん仰向け抱っこ初チャレンジ♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、伸び伸びになっていた病院の記事を

予定通りアップしようと思います (^ ^)



病院へ

12月18日火曜日、うさズの掛かりつけである

福岡の城戸ペット病院へ行ってきました。





ルナ

ルナは、いつもどおり月に一度の歯切りです。

実際は、涙目を警戒して3週間に1度ペースで通っているのですが、

病院だけは何度行っても慣れるもんじゃありませんよね (> <)

行きの車内で とても不安そうにしていました。


今回も、前歯 (下の歯) を1cmほど切って頂き

ついでに爪切り & 健康診断もお願いしました。

歯以外は健康との事で一安心 (^ ^)


近い将来、不正咬合が完治できる治療法が

見付かるといいのになぁ・・・ (> <)





すぼ

姉上!! の長女 : すぼちゃんは、2ヶ月に1度の健康診断です。

診断の結果は、歯 ・ 目 ・ 耳 ・ 心音等・・・

特に異常もなく健康とのことでした (*^ ^*)


ただ、換毛が物凄いのでお薬を処方して頂いたようです。

この時期は どうしても毛を飲み込んでしまうので心配ですよね ( 汗 )

しっかりブラッシングしてあげねば・・・ (> <)


そんな訳で、今年も無事に最後の診察を終えました (^ ^)

来年も、ルナは毎月の歯切り & 3姉妹ズは

2ヶ月毎の健康診断、皆で負けずに頑張ります!!





休憩

病院が終わると、まゆみ宅で しばし休憩です♪

そういえば、ひなちゃんも ももかちゃんも

とっても可愛く仰向け抱っこされてましたよね~ (〃▽〃)☆





えっ・・・

す~ぼちゃ~ん (〃▽〃)ムフっ♪♪

今日ね~姉上!! がスゴク張り切ってたよ~ (>▽<)!!





えっ・・・

ムフフ・・・ (〃▽〃)☆

すぼちゃんが仰向けになったら可愛いだろうなぁ~♪





イヤな予感が・・・

そんな緊張しなくても大丈夫だよ~ ( 笑 )

思えば、すぼちゃんの仰向け抱っこは

今回が初チャレンジです (^▽ ^ )☆





やめれ~!!

さて!!

初の仰向け抱っこ、上手にできるかな~ (>▽ < ;)!?





 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

通院お疲れ様でした。ルナちゃん、歯切りはさぞつらいだろうに、
よく頑張ってますね。不正咬合が完治する治療法が早く見つかると
いいなぁと祈らずにはいられません。

すももちゃん、健康診断で異常なしの太鼓判を押してもらえて
よかったです。これで安心して年を越せますね♪
仰向け抱っこチャレンジがどうなったのか、楽しみにしています♪

ルナたん、お疲れ様でした!
しかし、すぼちゃんのプロペラ耳の角度は芸術的ですな!!

まめぞうも今日、病院へ行ってきました~。
2度目にして「病院ヤダ」オーラ全開でした。
何度行ってもなれるもんじゃねいですよね~。
ニンゲンだってそうですしね。
ルナちゃん、すぼちゃんお疲れ様でした!

すぼちゃん、大人しくひっくりかえされてくれたのでしょうか?(^o^;
すぼちゃんが焦ってるのが、リアルに笑えます(爆)
あ、病院お疲れさまでした♪ ルナたんも歯切りおつかれ♪

今年最後の診察、お疲れ様です~!(*・・*)
病院は、人間でも何度行っても慣れないですものね…(><;)。
緊張しているすぼちゃんのお顔がとっても可愛いです~♪(>▽<)
初仰向け抱っこも、凄く可愛いだろうな~♪♪(*´▽`*)

にゃはははははははは…スモモちゃん…嫌な予感を感じてるなりなぁ~。。ルナちゃんも健康太鼓判押して貰って良かったなりなぁ~♪

♪お返事です♪

♪神戸のかものはしさん♪
ありがとうございます(><)
歯切りの瞬間を見る度に、
何とか完治の方法はないものかと
真剣に悩んでおります。
不正咬合の うさぎさん、最近では
とても多いと聞きますし、少しでも早く
治療法が見付かってほしいです。

すぼちゃん、今回も健康優良児とのことで
姉上!!ともどもホッと一安心でした(*^ ^*)
はい、これで今年も元気に過ごせそうです(^^)



♪兎間なおこさん♪
ありがとうございます!!
今年もよく頑張ってくれました(T T)

ムフフ・・・芸術的な矢印&プロペラでしょう(笑)
3姉妹ズは本当に楽しい子ばかりです(^▽ ^ ;)☆



♪よもぎさん♪
まめぞうくん、病院お疲れ様でした(><)
お目目、早く完治しますように・・・。
人間同様、やっぱり病院は慣れませんよね(T T)
お世話にならなくて済むなら、それが1番良いのですが
不正咬合だとそういう訳にもいかず・・・。
来年もまた頑張ってもらわねばです(><)



♪to-minさん♪
すぼちゃん、こともあろうに
ガニ股になっちゃいました(笑)
女の子なのに・・・(>▽ <;)☆
やっぱり仰向け抱っこは難易度高いです~(汗)
ひなちゃんみたいに、睡魔と闘ってくれてたら
仰向けも やりやすいんでしょうけどね~(笑)

ありがとうございます!!
おかげ様で、今年の病院も無事に終わりました(^^)
ちかちゃんも健康診断お疲れ様です!!
来年も頑張ってもらわねばですね~(><)



♪みうさん♪
ありがとうございます(^^)
おかげ様で無事に終わりました!!
そうですよね、人間だって病院は怖いですもの(><)
慣れるはずありませんよね(汗)

すぼちゃんの仰向け抱っこ、なんとガニ股に・・・(笑)
女の子なのに、衝撃的な映像となってしまいました(汗)



♪アミキチさん♪
すぼちゃん、とても敏感な子なので
怪しい気配をすぐさま察知したみたいです(笑)
もともと抱っこ嫌いな子ですからね~(^ ^;)☆

ありがとうございます!!
おかげ様で、今年の病院も無事に終わりました(^^)
健康が何よりです!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/312-5f0dd3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

