★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


これからの、うさぎカフェへの道のり。&ルナ動画

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日は、姉妹最大の夢 『 うさぎカフェ 』 について、少しお話したいと思います (^ ^)


うさぎカフェに取り掛かる前に、昨年の12月から始めたネットショップ。

品質が良く繊維質の多い OXBOW牧草や、可愛いうさちゃん雑貨を

カフェに並べたいなぁと思い、まずは基盤作りの為にOPENさせました。


始めた当初は、品揃えもそんなに多くありませんでしたが、

実際にショップをしてみると、物凄い数の うさぎさんグッズがあり・・・

これは もっと勉強せねば!!とお尻を叩かれた気分でした。


ネットショップを始めたことで、フード ・ オヤツ ・ おもちゃなど・・・

様々な うさぎさん用品について考えるキッカケができ、とても勉強になります。

( ・・・もちろん、まだまだ勉強中です!! )


カフェを始める前に、もっと身に付けなければならない事が山ほどありますが

始めて持った大切な夢なので、時間がかかろうと絶対に実現したいと思います。


夢を持ち始めた頃は、広い土地を購入して うさぎさんや飼い主さんが

寛げるような、癒しの空間を作りたい!!と、理想ばかりを考えておりました。

でも、実際は場所や環境などを考えると、なかなか候補の土地が見付かりません。


・・・これでは、いつまで経っても うさぎカフェへと進めない!!


そんな時に、始めたネットショップ。

オープンしてみて、もっと色んな経験が必要なんだ!!という事が分かりました。


現在 考えているのは、土地を購入する前に まずは店舗を借りて

規模は小さくても 『 うさぎカフェ 』 をしてみたい!!という事です。

実際にカフェを経験してからの方が、きっといい物が作れると思うんです。


こんな私達姉妹なんぞの夢を、暖かく応援して下さって本当にありがとうございます。

皆様のお陰で、少しずつではありますが だんだん夢への道が開けてきました。


まずは、ネットショップを通して うさぎさんについて知識を身に付ける!!


そして、条件にあった店舗が見付かったら 『 うさぎカフェ 』 をOPENする!!


その経験を生かし、将来 自然あふれる環境の良い場所に土地を見つけ

姉様 & まゆみ & ルナ & すもも & ひな & ももか の、最大の夢である

『 理想とする うさぎカフェ 』 を作り上げる!!


ぬお~~~っ!!これならきっと、より良いうさぎカフェになりそうですね!!

何だかワクワクしてきた~~~!!まずは行動あるのみ!!経験を積むべし!!

可愛いルナの為にも、ひたすら突っ走ります(^▽ ^ )♪


こんな私ですが、これからも うさぎカフェへの道 を

どうぞ宜しくお願い致します(*^ ^*)



あっ、あとここで一つお知らせです♪

先日、うさNet のホームページで 『 集まれ!!我が子自慢 』 

というコーナーを、新たに設けてみました(^ ^)


当初企画していた 『 看板うさ写真館 』 は、ブログと同じ写真になってしまうので、

姉様と考えた結果、可愛い うさちゃんを紹介できるスペースを作りたい(〃▽〃)!!

という事になりまして、急遽予定を変更してしまいました(*^ ^*)


うさちゃんと暮らしている方でしたら、どなたでも参加して頂けますので

可愛い うさちゃんを、是非 私にも教えて下さい(>▽<)♪

( お買い物されてない方も、もちろん大歓迎ですよ~!! )

既に、看板うさズは自慢してますので 見てやって下さいね ( 笑 )



非常~~~に長くなってしまいましたが、

ここで可愛いルナの動画をどうぞ(>▽<)♪


ラブラブチェアーでナデコする為に、おかったん今から座ります!!
※ 『 ヨイショ、あいたたたた(> <) 』 は、聞かなかった事にして下さい ( 笑 )


↑ おいで!!と言って手を差し伸べると、喜んで来るんですよ~♪
 ルナのお顔を正面から撮影しようと、早々にナデコを切り上げ立ち上がると・・・。

↓ こんなお顔になっちゃいました ( 笑 ) 明らかに不満そうです (^ ^;)
 ご機嫌を損ねてはいけないので、慌ててナデコ開始!!


↑ 片手ナデコなのに、めずらしくウットリしてます!!
 でも、この後 物凄い 『 ナデコアピール 』 があり・・・。
 1時間ちょい、眠いのを必死にこらえてナデコタイムに入りました (^ ^;)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

   にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

コメント

カフェへの夢がまた1歩近づいてきたようですね
土地からだと確かにまだまだ遠い道のりのように思いますが
まずお店を開いてみる、というのもいいお勉強でしょうね~
でもきっと大変よ~
yumiさんも常に模索されてるのを感じますね
よりいいものを・・・とそう思う気持ちがこれで満足、というふうにはなかなかならないんだと思います
でもyumiさん、いつもお客さんに喜んでもらえただろうか・・と
そこのところを心配されてるような気がするんですけど
お店側がそういう気持ちを持って接してくださったときは
お客の側もそれが伝わりますからね~
こういうショップはただの喫茶店として利用する人もいるでしょうけどほとんどが
うさぎ好きが集まるところですから、うさぎとのんびりできることはもちろんですが
やはりお店にいると癒される~という気持ちにさせてくれることが大事だと思いますね~
ドッグカフェもきっと同じなのでしょう
最近、怖いニュースも多い日本ですが
動物との生活は人にとってとても大切になってきたように思います
ぜひ、姉妹の優しさあふれる癒しの空間を作ってほしいと思います

たまにうさNetを覗いてみていますが、商品がどんどん充実してきて目を見張ってしまいました。
良い店舗が見つかる事を祈ってます。
わたしはとりあえず、鎌倉のうさぎカフェに行ってみる事が今年の目標です(^^ゞ

ほんと商品もどんどん新しいものがでてきますし、
常にお勉強なのでございましょうね~。
うさぎカフェも本当に楽しみに待っております!
福岡に転勤にならないかしらー><
無給でいいのでいつでもお使いくださいまし!
特技はクレーム処理です。・・・ぬ?要りませんな?笑
イザとなったら父上は単身赴任ということで・・・。
我が子自慢これからぜひ応募させていただきますぞー!
ぜひ宜しくお願い申し上げまするう。

むふふ♪大きな夢、いいと思います♪夢が大きい分、大変だと思いますが、私もNONOもずっと陰ながら応援しております♪( * ・。)ノ◇""ガンバレ~~~
今度、うさNetでお買い物させていただこうと思っておりました☆
どれにしよぉ~!?と、考え中です^^
まゆみさんの声、また聞いてしまいました!笑” ※注(私は変態ではありません)
ルナちゃん、いいお顔してますね~♪ラブラブチェアー、ほんとにハートだぁ!笑” 1時間もナデコ・・・。お疲れさまですm(_ _)m

ルナちゃんはイイナ~。
1時間もなでなでしてもらえて。
いおりと私は3分が限度(前は1分)
どうしてもお互いに違うことに気持ちが行ってしまうようです。
我が子自慢は誰でも応募OKですか?


夢があるっていいですね。わくわくします、陰ながら応援しています。どうぞ姉妹の夢が実現できますように!
ルナちゃん、賢いねぇちゃんとピンクのおざぶに座るとなでてくれるってわかってる、すごいわ。

♪お返事です♪

♪まゆママさん♪
私も、最近のニュースが気になって仕方ありません。
毎日のように、殺人事件やら動物虐待やら・・・。
それらが当然のように放送されている世の中が、
何より一番怖いです。
私は、小さい頃から動物が大好きで将来はペットショップで
働きたい!!と思っていました(^ ^)
まさか、姉妹揃って こんなにうさぎさん好きになるとは
想像もしておりませんでしたが・・・。
うさぎさんを通して、少しでも命の大切さ・尊さを
伝えていけたらと思います。
そうですね~、夢の実現までは大変な道のりです(^ ^;)
yumiさんも、並々ならぬ努力をされていらっしゃいますものね。
ブログを拝見していて、頑張ってらっしゃるな~!!と、
いつも感じます。私も負けずに努力せねば・・・!!
残念ながら、好きという気持ちだけでは経営が
成り立って行きませんので、今は経験を積むのが一番
大切だと思います。最終的に、理想を形にできるのは
もう少し先の事でしょうね・・・。
始めて持った大切な夢なので、やりたい企画を暖めて
より良い形で作り上げて行きたいと思います!!
はい!!うさちゃんと飼い主さんがホッと寛げるような
癒しのカフェ、皆で頑張って形にしていきます(^ ^)



♪ramさん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
ネットショップを始めてみて、こんなにも沢山の
うさぎさん用品・フードがあると知りました。
今後も、いい物があればどんどん追加して行きたいと思います!!
カフェの店舗、良い物件が見付かるといいなぁ・・・(*^ ^*)
夢への道のりまでは、まだまだ時間が掛かってしまいそうですが
沢山経験を積んで、より良いカフェを作り上げたいです!!
鎌倉のうさぎカフェ、とっても居心地がよくて素敵でしたよ♪
看板うさぎの くっき~くん、凄く可愛かったです♪
ナデコさせて頂けて、とても嬉しかったです(*^ ^*)
行かれた時は、是非 小町通りで食べ歩きされて下さい♪
ほのぼのしていて、凄く癒されますよ(^ ^)
私も、また是非 行ってみたいです!!



♪母上さん♪
まさか、こんなに商品が増えるとは思ってませんでした(笑)
カフェに置きたい OXBOW商品と、うさちゃん雑貨が
主だと考えてましたので・・・。
でも、うさぎさん用品って沢山販売されてるんですね!!
新商品もどんどん増えてますし、今後も良い商品が出ましたら
追加して行きたいと思います(*^ ^*)
おおっ、無給で宜しいんですか!?
母上さん、今すぐこちらへいらっしゃい!!(笑)
転勤と言わず、殿と住み込みで良いじゃないですか!!
えっ??父上さん??う~~~ん、父上さんは裏カフェで
御協力頂ければ嬉しいです・・・(〃▽〃)
理想のうさぎカフェを作るには、まだまだ経験不足なので
もっと勉強せねばと思います!!
私も、夢を実現する日が楽しみでなりません(*^ ^*)
あっ、我が子自慢の御応募ありがとうございます~!!
早速頂けて感激しました(T T)
是非、マメちゃんも御応募して下さいね(^ ^)



♪鈴那さん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
今まで生きてきて、夢なんて持ったことなかったんですよ(汗)
土地から買って 『 うさぎカフェ 』 を作り上げようなんて、
我ながら大それた夢だと思います・・・(^ ^;)
癒しの空間を作る為には、どうしても一から作りたいので
大きい夢ですが、実現目指して頑張りたいと思います(^ ^)
NONOちゃんも一緒に応援してくれるんですか!?
うわぁ~、嬉しいです!!ありがとうございます!!
ネットショップは、今後も優しい商品・可愛い雑貨を
充実できるよう、看板うさズと一緒に頑張ります!!
うさちゃん雑貨を見ているだけで幸せな私です(笑)
おおっ、またまた変な声を聞かれてシマッタ(^ ^;)
※注 私は、まぁまぁ変態です(笑)
ラブラブチェアー、ハート型なんですよ♪
よくお気づきになりましたね~(>▽<)
背もたれ部分を倒すと、完全なハートになる優れものです(笑)



♪いおりんママさん♪
うふふ・・・ルナが喜んでくれるのなら、
1時間ナデコなんて朝飯前です(笑)
片手だと楽できるのですが、何しろ両手なので
ちょっとだけ体が痛くなります・・・(^ ^;)
いおりちゃんは、ナデコ3分なんですね(^ ^)☆
ルナも、前はナデコ短かったんですよ~。
3歳になって、より甘えん坊になりました(*^ ^*)
いおりちゃんも、そのうち『両手で1時間!!』って
おねだりしてくるかもしれませんよ~(笑)
はい!!我が子自慢、もちろんどなたでもOKです♪
まだ見ぬ いおりちゃん、是非是非 見たいです~~~(〃▽〃)
宜しかったら、是非 御応募されて下さいね(*^ ^*)



♪まりかずさん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
今まで、夢なんて持った事なかったので大きな夢ですが
絶対形にしたいと思います(^ ^)!!
まずは経験を積む事が大切だと思うので、
しっかり勉強せねば・・・!!
ルナは、ラブラブチェアーが大好きみたいです(^▽ ^ )♪
ケージから出る時も、チェアーに飛び移りますし
帰る時もチェアーからケージへピョンします!!
ここでナデコしてるから、ラブチェアー = ナデコ = 好き。
ってインプットされているのでしょうか(笑)
ケージから出しても、ここから全然動かないんですよ~(^ ^;)
運動不足にならないかが心配です(> <;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/31-0d3ac68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

