★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


うさぎSANコンテスト面接編♪ルナ抱っこ講座!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日も昨日に引き続き、日曜に開催されました

うさぎSANコンテスト の模様をお届けします (^ ^)

カミカミレース の後は、受付番号順に面接が行われました。



ルナ面接♪

26番のルナも、ついに面接の時が・・・ (>▽<)!!

ルナ、ちょっと緊張してるかな~。


面接と言っても全然堅苦しくなくて、

ルナがどんなに可愛いか、審査員の皆様に

親バカ自慢しちゃいました (^▽ ^ ;)☆


初めての経験に、ルナの反応はというと・・・





さわさわ・・・

審査員の方に、お顔をナデナデされたり・・





うっとり

体をサワサワされて、ウットリしたお顔を見せてました ( 笑 )





寝てないよね~??

お~~~い (^_ ^ ;)☆

まさか審査中に居眠りなんてしてないよね・・・ (>▽ < ;)!?





さわさわ。。。

更にナデコが続くと・・・





Zzzzz・・・

あれっ、本当に寝ちゃった!? ( 笑 )

審査員の方から、大人しくて良い子ですね~!!

・・・と、お褒めの言葉を頂いて おかったん感激です (〃▽〃)☆


普段からとてもオットリさんで、ピッタリと寄り添って

くるのに、どうも抱っこだけ嫌がるんですよね~。

・・・と、相談してみたところ・・・


御親切に抱っこの仕方を教えて下さいました (*^ ^*)

抱っこ嫌いの うさちゃんも、この機会に

是非チャレンジしてみて下さいね~ (^ ^)☆





抱っこの仕方

まず、右手をお腹に入れて・・・

(逆の手でも大丈夫だと思います~ ^^)






おお~~!!

直ぐに左手でお尻を安定させてあげます!!





アンヨをギュッと固定!!

そして、高速うさキック ( 笑 ) を防ぐ為に

お尻をささえながらアンヨを固定して・・・





体につける!!

抱っこ嫌いの うさちゃんを安心させるために、

飼主さんの体に引き寄せます!!





ほほ~~~っ!!

はい、これで完成です (>▽<)♪

ポイントは、オシリとアンヨを素早く

固定してあげる事だそうです!!


知らない場所で練習した方が成功率も

アップするそうですよ~ (^ ^)





凄い!!

伝授して頂いた方法で、おかったんとルナの

ラブラブショットが沢山撮れました (〃▽〃)☆

あっ!!でも、あのお方が ご立腹なので

後日アップします~ (>▽ < ;)!!


あのお方とは・・・





長い!!

もちろん、受付番号27番の ももかちゃんです(^▽ ^ ;)☆

ももか 『 ちょっと!! いつまで待たせるとね!!! ( 怒 ) 』

やっ、ヤバイ!! ( 汗 )

ももかちゃん、怒っちゃってます~ (> <;)☆

待たせてごめんね~ (^▽ ^ ;)!!!





審査開始!!

審査が始まると、綺麗なブルーの毛並みを

凄く褒められてました (〃▽〃)☆

ママである姉上!! も、かなり嬉しそうです♪


もちろん・・・





フッ

褒められた ももかちゃんも、なんだか得意気でした ( 笑 )

ももか 『 フッ・・・ ももかのカラー、綺麗かやろ~!? 』

ハイ、大変美しゅうございます~ (>▽ < ;)!!


面接の後は、いよいよ 呼び名レース & 表彰 です♪

予想以上に長くなってしまったので、また次回 ( 笑 )





 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

あっ…おいらもそうやって抱っこするなりなぁ~。。急いでお尻を安定させてあげないと…ウサキックの餌食になっちゃうからぁ~。。馬に蹴れても大変だけど…ウサに蹴られても大変なりぃ~!!ルナちゃんはナデナデが気持ち良かったからネムネムになっちゃったなりかなぁ~?!モモカちゃん…ありゃりゃ…。。

おおぅっ! ルナたんとうとう抱っこまでマスターですかっ!
抱っこうさになってしまえば、おっとりさん+甘えんぼ+抱っこ好き……、癒し系最強!(笑)看板うささんじゃぁ無いですか!!(^o^;
でも……、へ~、後ろ側から抱え込むんですね。
うちのお嬢様は後ろから抱きかかえようとすると前からより嫌がりますよぉ(;^_^A
とっつかまえてさえしまえば、パパの好き放題なのですが(^▽^;
ほんと、ももかちゃんの毛並み綺麗ですよねぇ~! 毛並み…(^^;
審査員さん達を相手にやらかしませんでしたか?(笑) ってか、それを期待してたんだけどなぁ……(苦笑)
う~~(--;、呼び名レースがどうなったか気になるぞぉ!!

面接というと緊張しちゃいそうですけど、沢山ナデコしてもらって気持ち良さそうですね(^^)
抱っこの仕方、たしかにそのとおりかも。
なるべく早く安定した姿勢にしてあげるとキックされずに済むんですよね。
ラブラブショット沢山撮れてよかったですね(*^^*)

こんにちは^-^☆*。
なんか久々になってしまいました。
うさぎSANコンテストなんて~i-176
抱っこうさなんて~i-80
うらやましすぎですi-237!!!
ルナちゃんおりこうさんですねぇ☆
うちのはも~抱っこダメでi-229
抱っこ練習会たるものに行こうかと思っていますi-261

ご無沙汰してました(~_~;)
やっと復活だ~い♪

うさぎSANコンテストなんてあったんですね~!
いろんなレースもあっておもしろそう♪
面接、緊張してたみたいだけど、
寝ちゃうとこなんて最高にかわいい~~!
お天気もよくてよかったですね♪
抱っこのやり方。。。。
よ~く分かってはいるんですが、
最初にお腹に手をいれただけで逃げるうちの子って・・・(;´Д`)
ふ~~~。。。
やっぱ小さい頃にきちんとやってないとダメだな~www
呼び名レースの結果、気になります~

改めて抱っこの仕方を勉強したいと思います。(涙)

ルナたん、なでこも連続でおねむとは・・・さすが大物ですな。
普通だったら緊張のあまり暴れそうなシーンですが。
ももかちゃんもお利口さんでおとなしくしてたようですね。
2人ともとってもいい子だ♪

次回の呼び名レースが楽しそう。
表彰も気になりま~す。

こんばんは!

ルナたん審査員さんの前で寝てしまうなんて
堂々としたもんじゃないですか!
やっぱり抱っこにはコツがあるんですよね。
うちも大嫌いなんです。すぐ逃げちゃう。

ももかちゃん凄い変わり様~。たいしたもんだ。
さすが大物ももかちゃんですね~。
審査の結果は・・・・楽しみです。

うさぎSANコンテスト、楽しそうですね…♪(≧▽≦)
いい記念にもなりそうです!(o^^o)
ルナちゃんとのラブラブショットも、沢山撮れて良かったですね~!!(*・▽・*)
ももかちゃん、すご~く可愛いんだけど、何だか睨んでるように見える…(^^;)。
続きも楽しみにしてますね♪

それと、新曲の歌詞をアップしましたので、良かったら見に来て下さいネ~☆(*^-^*)

♪お返事です♪

♪アミキチさん♪
抱っこのポイント、分かっていながらも
ルナには逃げられてしまいます(笑)
自宅以外では抱っこできるのに、
家では超高速キックが炸裂するんですよー(><)
早すぎて、『ひゅんひゅん!!』と
空を切る音がします(^_ ^ ;)☆



♪to-minさん♪
はい!!抱っこマスターしました~(>▽<)☆
・・・と思いきや、自宅ではやはり超高速キック
炸裂の嵐でした・・・(ー ー;)=3
そうなんですよね~、これで抱っこ好きだったら
最強の看板うさなのになぁ~。
ミルミルちゃんに弟子入りさせようかな(笑)
抱っこの方法は、その子によって違いますよね~(^^;)
ちかちゃん、また抱っこしたいです~(〃▽〃)☆

アハハ(>▽<)!!
綺麗なのは、ももかちゃんの
毛並みだけですか~!!(笑)
これはもう100%ケンカ売ってますよね♪
早速ももかちゃんに教えてあげなくちゃ!!(笑)
ももかちゃん、面接終了直後に高速ダッシュで
逃亡を図って、審査員の方に軽々と捕まってました(^^;)
ももかちゃんの そんなところが大好きです(笑)



♪ramさん♪
面接が始まるまで緊張しまくっていたのですが、
始まってみると優しくナデコしてもらえて嬉しかったです♪
全然 堅苦しいものではなく、まるで親バカ自慢のようでした(笑)
外出先では抱っこできるようになったのですが、
いざ自宅でしようとすると高速キックが炸裂します(> <;)
でも、ラブラブショットが山のように撮れたので
おかったん大満足であります~(〃▽〃)☆



♪ももみいさん♪
こんにちは~(*^ ^*)
私こそ、読み逃げばかりですみません~(><)

うさぎSANコンテスト、毎年 福岡で開催されて
いるのですが、今回で21回目だそうです!!
うさぎさんがメインの数少ないイベントですから、
これからも長く続けていきたいですね~(^^)
ルナは抱っこ嫌いなので、この写真は物凄く貴重です(笑)
何とか外出先では抱っこできるようになりましたが、
自宅では高速キックが炸裂するんですよ~(T T)
もあちゃんも抱っこできると良いですね♪



♪ちったんさん♪
復活おめでとうございます!!
うさぎSANコンテスト、可愛いうさちゃんが
イッパイで、夢のようなイベントでした~(>▽<)☆
面接は、おかったんの方が緊張しまくっていたのですが
とても優しくナデコして下さったので、凄く嬉しかったです♪
可愛いですねって言われたし~もう上機嫌ですよ(笑)
そうなんですよね~、抱っこのコツは分かっていても
超高速キックには叶いません~(><)
ミュウ太郎たんと同じく、ルナも逃げまくります~(T T)
外出先では抱っこできるようになったので、少しは
進歩したような気もしますが・・・(^ ^;)
抱っこ好きな うさぎさんが羨ましいです~(><)



♪小町のお世話係さん♪
私も、改めて練習をしなければです(涙)
外出先ではさせてくれるのに、自宅では
超高速キックがヒュンヒュンと空を切って炸裂します(笑)
ルナが抱っこ好きになってくれたら嬉しいのになぁ~(><)

2人とも無事に面接が終わってホッとしました(*^ ^*)
ううっ!!呼び名レース・・・(笑)
また来年ガンバリます~(^ ^;)♪



♪こゆ母さん♪
ありがとうございます(^^)
よっぽどナデコが気持ち良かったのか、
ウトウトしちゃったみたいです(笑)
こゆちゃんも抱っこ嫌いでしたよね~。
コツは分かっていても、自宅だとやっぱり
超高速キックが炸裂します(T T)
外出先なら何とかできるようになったのですが、
家では相変わらずですよ~。

ももかちゃん、審査員の方からも褒められてました♪
綺麗な毛並みは姉上!!の自慢ですからね~(^^)
大物ももかちゃん、なんと総合2位になってしまいました!!
凄いですね~♪



♪みうさん♪
はい!!
とっても楽しかったですよ~(*^ ^*)
ルナと一緒に思い出を作りたかったので
思い切って参加してみました(^^)
ラブラブショットも山のように撮れたし、
参加して本当に良かったです~♪
まりたんが参加したら入賞間違いナシでしょうね(〃▽〃)☆
生まりたん、会いたいなぁ~!!

ムフフ・・・ももかちゃんの眼力、なかなかでしょう!?(笑)
生で見ると、もっとスゴイですよ(^▽ ^;)☆

新曲も かなり覚えましたよ~(*^ ^*)♪
みうさんの歌詞、やっぱり素敵ですね!!
これからも応援しています(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/268-146ba4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

