★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


第21回 うさぎSANコンテスト♪カミカミレース編

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日はとっても良いお天気でしたね~♪

・・・そんな訳で、


うさぎSANコンテスト♪

第21回 うさぎSANコンテストへ行って参りました~ (>▽<)♪

福岡にある、海の中道海浜公園内の

『 動物の森 』 で開催されたのですが、

この動物の森が遠いのなんのって・・・ (ー ー ;)☆


2うさ & サークル2つ & トイレ & 食料等を抱えて、

ヘトヘトになりながら歩く事30分以上!! ( 笑 )

『 遠すぎじゃ~~~ (>◇ < ;)!!! 』

・・・と思ったら、どうやら迷っていた様で

グル~~~っと遠回りしていただけでした ( 笑 )


・・・そんな訳で、10時半集合に当然間に合わず

グッタリしながら11時に到着したアホアホ姉妹 ( ̄▽  ̄ ;)☆

でも、皆さんも結構迷われたらしく丁度 開会式が始まるところでした!!

なんとか間に合った~~~ (T▽T)!!!





お隣同士

受付を済ませ、早速 会場入りする2人 ( 笑 )

姉上!! と続いてエントリーしたので、

ルナと ももかはお隣同士でした♪

2人とも、初めての場所だから緊張してるかな~??





ルナ

ルナ 『 おかったん!! 知らない人がこっち見てるよ~ (> <)!! 』

やっぱり緊張してるみたいですね~。

でも、いっぱい可愛いって言ってもらえたので

ご機嫌な様子でした (^ ^ ;)



さて、ももかちゃんは どうしてるかな~??

ももかちゃん、大丈夫ね~ (> < ;)!?





モグモグ♪

ももか 『 ボリボリボリボリ・・・♪ 』

・・・あ、牧草食べてる ( ̄▽  ̄ ;)☆

そうでした、ももかちゃんは動じない子だったんだ ( 笑 )


ここで、早速 カミカミレース の始まりです!!

カミカミレースとは、飼主さんが差し出した割り箸を

噛み切って折った子が優勝!!・・・・という、

別名 『 うさぎさんは歯が命レース!! 』 と言っても

過言ではない、健康的な競技であります (^ ^)


でも、ルナは不正咬合だから無理ぽいですね~ (> <)

だけど頑張ってね!!ルナ!!

気分は運動会の我が子を見守る母親同然です ( 笑 )


さぁ、いよいよカミカミレース スタート~ (>▽<)!!!

ルナ~!!頑張ってカミカミして~!!





これなぁに??

ルナ 『 ・・・??? おかったん、これなぁに?? 』

割り箸だよ!!

さぁ、齧るんだ!! ( 笑 )


初めての競技に大興奮する おかったんを尻目に・・・





やる気なし。

ルナ 『 ・・・・・・。 』

やる気のカケラさえ見せないルナ ( 笑 )


噛み切るのは無理だから、せめてカミカミ頑張ろうよ~ (T T)





???

ルナ 『 この棒、食べ物なの?? 』

・・・ダメだこりゃ (ー ー ;)☆

割り箸を食べ物と認識してないんだろうね~。


ルナはダメでも、ももかちゃんは健康な歯を

持っていますから、その分 期待も膨らみます (>▽<)♪

ももかちゃん!!頑張ってる~~~(〃▽〃)!?

まゆみがお隣を覗いてみると・・・





頑張れ~

姉上!! 『 ももかちゃん♪ カミカミ~~~ (^▽ ^ )♪ 』

おおっ♪

ちょうど今から始まるところですね~!!

ももかちゃん!!頑張れ~~~っ (>▽<)!!!





なんじゃこりゃ~

ももか 『 邪魔ったい!!! ブン!!! 』

あれ~~~~!? ( 笑 )

ももかちゃん、割り箸をブン投げてしまいました ( ̄▽  ̄ ;)☆


あのぅ・・・ももかちゃん?? ( 汗 )

ブン投げレース ではなく、

カミカミレース なのですが・・・(^▽ ^ ;)





ぷんぷん

ももか 『 売られたケンカは買うったい!! 』

・・・ダメだこりゃ (^ ^ ;)☆

カミカミレース、残念ながら

ルナも ももかも微妙な結果でした~ ( 笑 )


次回は、審査員による面接 & 呼び名レースの記事です♪

果たして入賞はできたのでしょうか (>▽<)!?




 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ありゃりゃ…遠回りして疲れてしまったなりなぁ~きっとぉ~。。割り箸カミカミどころじゃぁ~にゃいなりぃ~とでも言ってるなりかなぁ~?!それとも…見慣れない部屋は嫌じゃぁ~!!って感じなりかなぁ~。。でもでも…その後面接&呼び名レースがあったなりなぁ~。。こっちは抜群でしょぉ~♪

意外とかみかみしてくれるかははっきり分かれるみたいですね(^^;
うちのお嬢様も、かみかみはあまり興味がわかないご様子ですしね(^^ゞ
呼び名レースがどーなったのかが非常に面白そうなのですが(笑)
うーん、ルナたんとももかちゃんにぴったりの競技……、笑顔選手権なぞ(^o^;
間違いなく、優勝とどんべ(笑)の座はとれますぞよ! どちらがどちらかはあえて言いますまい……(;^▽^A

こんにちは!

お疲れ様でしたね。
30分も歩いて疲れちゃいましたね。

九州でもそんなイベントあるんですね~。
なんだか嬉しかばい!

ルナたんとももかちゃん緊張したのかな~。
二人の表情がとっても可愛い~!
割り箸‘さ~今齧って’って差し出されても
うさちゃん気まぐれだから難しそう。
いや~ももかちゃん迫力あるたい。
そんなとこうちの子もあるある~(笑)

結果はどうだったのかな~!?

w( ̄o ̄)w オオー!
面白いイベントですね。次回の結果が楽しみです♪

日頃から割り箸で訓練しておくといいのでしょうか?
後でちょっと試してみようかなw
こういった楽しいイベント近場でやってくれないかなぁ~
参加は無理でも見学できるといいなぁ

初めてコメントします~v-238
九州でもこんなイベントしてるんですね
すぐ近くに住んでるのに(といっても海の向う)
全く知りませんでした
最近、どのブログやHP見ても「うさフェス」の話題ばかりで・・・
簡単に行けない悔しさから嫌になってました(T.T)
(だって大事なうささん貨物扱いで飛行機乗せれないし
              置いてくなんて絶対できないし)
来年はエントリーしようかしら
今から割り箸かじり練習させようっと!!

入賞できていること祈ってますv-20v-20v-20


面白そうなイベントですね^^

かみかみレース、ルナちゃんは、お坊ちゃまだから分からなかったの…かな?
ラヴィは得意そう(笑)
お迎えしてすぐ、●取りの割り箸がりがりしてたので^^;

にゃはっ!
ももかちゃん・・やっぱいいキャラ~~~(笑)
ほんとに不機嫌そう・・ふふふ
ルナちゃんも・・かわいい~~~~!

続きが楽しみです^^
頑張れ~~~←今からじゃ遅い?(笑)

はじめてコメントさせていただきます^-^
私も昨日うさぎSANコンテスト行きました~
愛うさのトムソーヤはお家でお留守番でしたけど(笑)

じっ実は、ルナちゃんとももかちゃんがあまりに可愛くて
ずうずうしくもお写真を撮らせていただいたんです
二人ともすっごく綺麗なうさちゃんで感動しました~
ブログでも勝手にお写真載せさせていただいちゃってます(事後報告で申し訳ありません)
またブログの方のぞかせていただきますね
昨日は本当にお疲れ様でした

いい天気でお出かけ日和でしたもんね♪
こういうイベント楽しそう。
ルナたんはきょとんでももかちゃん不機嫌モード全開ですね。
割り箸は日ごろの訓練が必要だったのかな。
うちのもちゃんだったらまず自分の物ってとりあえず
におい付けしそうです。

♪お返事です♪

♪アミキチさん♪
ハイ・・・(><)
あまりの遠さに、始まる前に疲れ切ってしまいました(^ ^;)
来年は迷わないように気を付けます~(笑)
割り箸には見向きもしなかったルナ&ももかちゃん(ー ー;)
周りのうさちゃんも、なかなか齧ってくれなかった
みたいです(^▽ ^ ;)☆
呼び名レース、凄く楽しかったですよ~♪
来年こそは頑張ります!!(笑)



♪to-minさん♪
そうなんですよ~!!
齧ってくれる子は、あっという間に
噛み切ってました(>▽<)☆
でも、殆どのうさちゃんが完全無視だったようで
割り箸かなり不人気でしたよ~(笑)
呼び名レース、おかったんの夢は
儚く散ってゆきました(T▽T)
来年は頑張りますよ~♪(笑)
ちかちゃんも是非!!



♪こゆ母さん♪
こんばんは~(*^ ^*)
そうなんですよ~(> <;)
迷ってしまって、着いた頃には
すでに体が疲れきってました・・・(^ ^;)
うさぎSANコンテストも21回目ですから、
かなり長く続いてますよね(*^ ^*)
今後も長く続けられるといいなぁ~。

ルナ&ももかちゃん、初参加ながら
とっても頑張ってくれました♪
割り箸は、ほとんどのうさちゃん
食べなかったみたいですよ~(笑)
でも、齧る子はめっちゃ凄い勢いで
噛み切ってました(^▽ ^ ;)☆
こゆちゃんの迫力なら、うさコン入賞
間違いなしですね(*^ ^*)♪



♪小町のお世話係さん♪
はい!!
とっても楽しかったですよ~(*^ ^*)
初参加だったのですが、色んなレースがあって
うさちゃんよりも飼主さんの方が必死だったかもです(笑)
常連うさちゃんは、この日の為に割り箸&おいでおいでの
猛特訓をされているとか!!
ルナも、おいでおいでの練習を始めようかと思います♪
来年こそはゴールさせてあげたいですからね~(笑)



♪ハル姫のママさん♪
コメントありがとうございます~(*^ ^*)
初コメント、とっても嬉しいです!!
お返事お待たせして申し訳ありません~(><)

おおっ♪
来年はエントリーを(^▽ ^ )!?
はい!!是非 割り箸で入賞頑張って下さい♪
割と皆さん食いつきが悪かったので、
これを極めればきっと入賞できると思いますよ!!
私は、呼び名レースの練習を頑張ります(>▽<)☆
来年、お会いできると嬉しいですね♪
それでは、今後とも宜しくお願い致します(^^)
また遊びにいらして下さいね♪



♪ラヴィすけさん♪
そうなんですよ~!!
2年前に始めて存在を知って、ずっと
参加したいなぁと思っていたんです(^^)
念願かなってルナ&ももかちゃんをエントリー
してみました(*^ ^*)♪
ラヴィたん、割り箸齧ってくれるのですね!!
このレース、あまりに齧ってくれないので
入賞うさちゃん定員割れしてました(笑)
ルナ&ももかちゃんも時間切れで、
全く興味なしでしたからね~(^ ^;)
齧ってくれるラヴィたん、入賞間違いナシですよ~♪



♪ぺこっけさん♪
ありがとうございます~(笑)
ももかちゃん、本当に最高ですよね(>▽<)!!
可愛い角度で撮ったハズでも、なぜか
お目目がコワ~ク映っちゃうんです(汗)

あはは!!
熱い応援、本当にありがとうございます~(笑)
2人とも、スゴ~ク頑張ってくれましたよ♪



♪なおさん♪
はじめまして(*^ ^*)
初コメント、とっても嬉しいです♪
本当にありがとうございます~!!
お返事、お待たせしてすみません(> <;)

おおおっ!!!
なおさんも うさぎSANコンテストへ!?
嬉しくて、速攻遊びに行かせて頂きました♪
ルナ&ももかを、とっても可愛く撮って頂いて
ありがとうございます~(>▽<)!!!
ブログへのアップ、全く問題ありませんので
じゃんじゃん載せてやって下さいね(笑)

はい♪
是非また遊びにいらして下さい(*^ ^*)
初コメントありがとうございました♪



♪ゆきさん♪
この日はとっても良いお天気で、迷って
疲れきった体には、ちょっとだけこたえました(笑)
でもお出掛け日和で良かったです~(^^)
割り箸レース、噛み切った子は数名だけで、
入賞うさちゃん定員割れしてましたよ(笑)
うさちゃんにはイマイチ不評のようです(^ ^;)
もちゃんも、ニオイ付けが終わったら
それっきりだったりして(笑)
呼び名レースの練習を頑張りたいと思います!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/267-f1fa832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

