★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


ルナ&3姉妹ズ、食糞グループに入社しました♪♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

本日、『 よつばこ 』 の よつば会長殿 より、

食糞グループの社員証が届きました~ (>▽<)!!

早速、目出度く社員となった4うさに

入社報告をしていきたいと思います!! ( 笑 )

まずは・・・



すぼちゃん

すもも 『 ママ~っ!!! オヤツ~~~!!! ガシャガシャ・・・☆ 』

3姉妹ズ一、激しいオネダリをみせる

長女 : すぼちゃんです (^▽ ^ )☆


そんな食いしん坊すぼちゃんの、

気になる配属先部署 & 役職は・・・ (>▽ < ;)!!!





すぼちゃん社員証

社員食堂 味見係 主任


おおっ♪

味見係だなんて、すぼちゃん天職じゃありませんか ( 笑 )

心置きなく味見できるなんて良かったね~!!





ぽっ・・・

すもも 『 ぽっ・・・ (〃▽〃)☆ 』

アハハ・・・ (^ ^ ;)☆

すぼちゃん、配属先を痛く気に入った模様です ( 笑 )





ひな

ひな 『 味見が仕事だなんて最高でちゅね~!! 
     ・・・で、ひなはどうなんでちゅか (>▽<)!? 』

え~~~っと、ひなちゃんはね~ (^ ^ ;)





ひなちゃん社員証

社員食堂 食料 見張り係


・・・だって ( 笑 )





えーーーっ

ひな 『 み、見張り係・・・でちゅって~~~ (ー ー ;)!?
     じゃあ、ひなは食べれないじゃないでちゅか~~~( ̄◇  ̄ ;)!!! 』

ひなちゃんごめんね~ (> <)

でも、みんなが味見ばっかりしてちゃ~

食堂の食材なくなっちゃうからね・・・ (^ ^ ;)

これは、大事な食材を守るための超重要任務なんだよ~!!





仕方ないでちゅね~

ひな 『 そこまで言われちゃ~仕方ないでちゅね~。
     分かったでちゅ!! 見張り係、頑張りまちゅよ~!! 』

さすがは ひなちゃん♪

食糞グループの為に、シッカリ頑張ってね~!!


・・・もし、ひなちゃんが 『 例のお顔 ^^; 』 で見張ってくれたら

誰も盗み食いできないと思うし、見張り役は案外

ひなちゃんにとって天職なのかもしれません ( 笑 )



さて!! お次は、自称大物である

三女:ももかちゃんの番であります (>▽<)!!

早速、社員証を見てみましょう (^ ^ ;)♪





ももかちゃん社員証

社員食堂 食べ残しチェック班 班長


ぷぷっ ( 笑 )

ももかちゃんには、社員さんの食べ残しチェックを

お願いすることにしました (>▽<)!!!


大切な社員さんに、バランスの取れた食事をして頂くためには

食べ残しをチェックする 『 見張り係 』 が絶対不可欠なのです!!





ももか

この力強い眼力で見つめられたら・・・





眼力

きっと、嫌いな物も残さず食べてくれることでしょう ( 笑 )

この監視役は、眼力の強い ももかちゃんにしか勤まりません (^▽ ^ ;)☆

う~~~ん、でも逆に食欲減退しちゃう恐れもあったりして・・・!? ( 汗 )


最後は、おかったんの箱入り息子 : ルナですが、

役職はもちろん・・・





ルナ社員証

社員食堂 マスター


社員食堂にマスターって・・・ (^▽ ^ ;)☆

かなりオシャレな食堂なんですね~ ( 笑 )


ルナは、裏カフェのマスター ( 笑 ) ですから

社員食堂でも3姉妹ズを仕切って行かねばなりません!!


ルナ~!!

よつば会長の為にもシッカリ頑張るんだよ~ (^ ^)





ルナ

ルナ 『 ふぅ・・・・・・。 』

・・・って、ルナどうしたと (・ ・ :)!?

ため息なんかついちゃって・・・?? ( 汗 )





ふぅ・・・

ルナ 『 3姉妹ズ、ルナの言う事 聞いてくれるかなぁ・・・。
     みんな好き勝手やっちゃいそうだよね。 はぁ・・・。 』

ううっ、確かに・・・ ( ̄▽  ̄ ;)☆

でも・・・食糞グループの食堂は、マスターである

ルナに掛かってるんやから頑張らなくちゃね!! ( 笑 )


食糞グループ社員のみなさん!!

もし、社員食堂でルナ & 3姉妹ズが

何かやらかしてたら教えて下さいね~ (^ ^ ;)




 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

初めまして。

偶然ですがウチの2号が社員食堂・毒見係です。
同期入社で同じ社員食堂所属なので
よろしくお願いしますw<(_ _)>

ぷぷっ…ヒナちゃん…見張り係出来るなりかなぁ~?!一緒になってレッツゴーで食べちゃいそうなりぃ~。。…いやいや…見つからない様に見張りをする見張り係だったりして…ぼそっ。。

うちの娘たちと同期ですね(^^)
ルナ君は社食でもマスター、カッコいいですね~!!
3姉妹ズも適材適所の配置で心強いですね。
それぞれの社員証のお写真がとっても個性的でステキですね(*^^*)

あぁ……、こちらも入社されてたんですね…… いーなー(笑)
2次募集してくんないかな(^^ゞ
ももかちゃんは、体育館館長とかでもよかったのかと(^o^;
ルナたんは保健室癒し係?(^^;
でも、ルナたん、またまた重荷が増えたようなお顔して…(;^_^A

お~ここにも同期入社が(^^)
チョコもどんちゃんもなっちゃんまでも入社しちゃいましたよ~
3姉妹ズとルナちゃんの社員食堂でお食事できたらいいなぁ

ルナちゃん、3姉妹ズのまとめ役・・・・また、おヒゲが抜けちゃうかも(なっちゃんママ、チョット心配)
がんばってね~

ルナちゃん、3姉妹ズも入社おめでとう~^^
みんな揃って社員食堂良かったね!
すぼちゃん、味見係って・・・!?
それ、いいなぁー!味見係なら私も入社したい!(笑)

わぁぁ~~~
憧れの(笑)食糞グループ入社おめでとう~~^^
いいな~いきなりの入社はまずいかと思って
指をくわえて眺めてましたよ~(笑)
3姉妹ズ・・・写真も個性的~~~
ももかちゃん・・・貫禄ある~~~(笑)

ルナちゃん・・・マスターがんばれ^^
応援してるよ!

QRコードが、皆さんのブログのURLに
なっているそうですね。 凝っています。

ところで、ルナちゃんのアルファベット名が、
Hinataになっていますね。

庶務2課?の、よつぱぱさんに再発行を
お願いしないと。

お~~~!
入社おめでとうございます(≧▽≦)
うちも一緒だよ~~!
みんなは社員食堂 なんだね♪
楽しそうな部署だな~~!!!
ルナちゃん、不安そうだけど、でもきっと大丈夫だよ!
マスターとして張り切って働こう~♪(≧▽≦)

ご紹介いただきありがとうございます!^^
・・・って思ったら!?
ルナちゃんの英字がHinataになってる~~~っ!?
すっスミマセン!!!!
よつぱぱと2人で間違いが無いか調べたハズだったんですが・・・大変失礼なことをしてしまってごめんなさ!!
明日、直してお届けします~><;
ホントにすみませんでした!
・・・あぁ・・・きっと他にもやってると思われる・・・^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪お返事です♪

♪小町のお世話係さん♪
こちらこそ、はじめまして(*^ ^*)
コメントありがとうございます!!
とっても嬉しいです~(>▽<)☆

なんと、同じ社員食堂とは偶然ですね~♪
初就職ですし、おかったんとしては心強いです(^▽ ^ )☆
本当は、ももかも毒見係にしようかと悩んでいたので
あまりの偶然にビックリでした(笑)
はい♪こちらこそ宜しくお願いします(^^)!!



♪アミキチさん♪
ムフフ・・・アミキチさん鋭いですね~(笑)
ひなちゃん、きっと見張り係しながら
つまみ食いしてるに違いありません(^ ^;)!!
ひなちゃんを見張る、更なる見張り係が必要かも!?(笑)



♪ramさん♪
はい♪ラムちゃんや志麻ちゃんと同期ですね~(*^ ^*)
志麻ちゃんの社員証、写真見て爆笑でした(笑)
食糞グループ、是非行ってみたいですよね!!
沢山お友達がいるし、見学したいなぁ~(笑)
ルナや3姉妹ズの働きっぷりも、コッソリ
覗いてみたいです(^ ^;)☆
ありがとうございます!!写真は凄く悩みました(汗)
ももかちゃんは直ぐに決まったんですけどね~(笑)



♪to-minさん♪
はい!!(笑)
役職に悩みつつ、入社手続きをさせて頂きました~(^^)
2次募集、きっとされるのでは・・・!?
ちかちゃんも食糞グループで一緒に働きましょう♪(笑)
そうなると、ちかちゃんの役職を考えねばですよ~!!
おおっ、ルナは癒し系でも良かったですね~(><)
ももかちゃん、館長って・・・(笑)
考えれば色々面白い役職がありますよね♪
でも、社員食堂に就職しましたのでシッカリ
頑張ってもらわねばです!!(笑)



♪なっちゃんママさん♪
はい!!同期入社ですね~(*^ ^*)♪
どうか仲良くしてやって下さい~!!
なっちゃんの社員証の写真に大ウケでした!!(笑)
まさか、あの写真とは・・・(>▽ < ;)☆
なっちゃんもチョコちゃん、どんちゃんも
社員食堂に行けていいなぁ~(><)
おかったんも、ママさんと同じく食堂で
お食事したいです~(><)!!

あははっ!!!
ルナ、悩みすぎてオヒゲがっ!?(笑)
・・・いやいや、笑ってる場合じゃないかも・・・(^ ^;)
抜けオヒゲ、ますます減ってますから(笑)



♪ナッツ母さん♪
ありがとうございます~(*^ ^*)
目出度く食糞グループの社員となりました♪
ルナ&3姉妹ズが居る食堂に行ってみたいです~。
魅惑の味見係・・・(笑)おかったんもやりたいな~!!
すぼちゃん、変わってあげようか!?(笑)



♪ぺこっけさん♪
ありがとうございます!!
そうなんです!!憧れの(笑)食糞グループに
無事 就職できました~(>▽<)!!!
ぺこちゃんも、是非 次回入社して下さいね~♪
ルナ達と一緒に、食堂で働きますか!?(笑)
食糞グループ、大企業になってますよね(^^)♪
ありがとうございます!!ルナに頑張るよう
伝えておきますね(*^ ^*)



♪tanaさん♪
そうみたいですね~!!
よつぱぱさん、相変わらず素晴らしい懲りようです!!
機械に疎いので、すごく尊敬します~(>▽<)!!

おおおっ!?(汗)
本当だっ(><)!!!
ルナの社員証、ありがとうございます(T T)
恥ずかしながら、御指摘頂くまで気付きませんでした~(汗)
でも坊ちゃまとコラボできて凄く嬉しいです~♪(笑)
よつぱぱさんにお願いする前に、訂正して頂けました(^^)
ルナはまだ気付いていなかったので、ソ~~~ッと
すり替えておきました(>▽ < ;)☆
藍ちゃんも、二次募集があったら是非入社してみては!?
凄く楽しい企画ですよね~(笑)



♪ちったんさん♪
ありがとうございます!!
ちったんさんの所も見てきましたよ~(^^)
いや~、インパクトのある社員証でしたね(笑)
ミュウ太郎たんだけでなく、まさかちったんさんまで
●を乗っけるとは・・・!!(笑)
はい、うちは社員食堂に配属されました(^^)
是非食べに行ってやって下さいね♪
ルナ、大丈夫かちょっと心配・・・(^ ^;)



♪よつままさん♪
いえいえ、坊ちゃまとのコラボみたいで
とっても幸せなひと時でした~(笑)
早速 訂正して頂き恐縮であります~(> <;)
まだルナには見付かっていませんので、
ソ~~~っと入れ替えておきますね(笑)
私は全然気になりませんので、そんなに
お気になさらないで下さいね~(汗)
こちらこそ、本当にありがとうございました!!
組織図がめっちゃ楽しみであります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/253-f0426439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

