★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-07

スポンサーサイト


すぼちゃん、おしりの毛が・・・。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです
ルナのお顔が換毛期に入った頃・・・。

すぼちゃん、ブラッシングしよ~!!

姉様の長女 : すぼちゃんも、同じく換毛が始まりました。
この時期は、毎日のブラッシングが欠かせませんね~


ほら~!!こげん抜ける!!

ルナは お顔の毛が抜けているのですが、
すぼちゃんは お尻がどうにも凄いらしいです(^ ^;)


おしりがすごかね!!

ほらほら!! 今にも抜けそうな お毛毛がっ・・・ (> <;)
あぁ、でもなぜか すぼちゃんの丸くて可愛いお尻に目が行ってしまう私 (〃▽〃)☆
うさちゃんの お尻、フワフワモコモコで大好きなんです (>▽<)♪


セクハラよっ!!

すもも 『 ちょっと!! そんなにお尻ばっかり見ないでよ!! 』

あらら、怒られちゃった・・・。 すみませ~ん (^ ^;) 
ロップちゃんのお尻って、丸くて可愛いから
ついつい釘付けになってしまいます ( 笑 )


ねえねえ

すもも 『 もう!! このセクハラ~~~っ!! ガブッ 』

お友達 『 えっ・・・(T T)!? 』

あ・・・お友達が八つ当たりされてる ( 笑 )


すぼちゃん毛

ケージを お掃除すると、すぼちゃんの お毛毛がこんなに!!
姉様が かき集めた訳ではなく、こういうカタマリが沢山あるのだそうです (> <;)
これをもし、すぼちゃんが大量に食べてしまったら・・・。
考えるだけでゾッとします (> <)


牧草 大好き!!

すもも 『 あっ♪ 牧草だ~~~(^▽ ^)♪ いっただっきま~~~す♪♪ 』

お友達 『 ひぃぃっ!! それは食べちゃイカンとです~~~ (T◇ T ;)!! 』

姉様 『 ぎゃ~~~っ  すぼちゃ~~~~~~~んっ  』

・・・ すぼちゃん?? たった今、それ食べちゃ危ないって
話してたんだよ・・・(ー ー;)??
姉様、しっかり見張ってなきゃね~!! あ、もちろんお友達も ( 笑 )



 お尻が可愛い すぼちゃんに、応援ポチっお願いします!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

コメント

そうそう、ケージ掃除をしていて毛が大量に見つかったときはドキッとしますね
すぼちゃん、食べたらアカンよ~
毛づくろいのときに抜けたのかもしれませんが
結構、口の中に入ってるだろうな・・・と心配です
毛球症予防になるものは、欠かせませんね
やはりケージの掃除もこまめにしないといけません
でもこれがまた手間ですよね
忙しいときはつい、ケージ掃除が後回しになります
昨日も掃除をする時間がなくて今、相当汚れてるんですよね~
今日こそしたいけど、あ~今日も忙しいんだなぁ~

毛が大量に落ちてると心配になっちゃいますよねー
ラヴィは、換毛期に私の髪の毛も剪定しちゃうので本当に心配になりますv-12

すぼちゃんのお耳、見れば見るほど同じだわ~と目が行く私。親近感あるな~(*^^*)
今の時期、換毛がきになりますよね。●についてよく出ています。落ちている毛でも食べちゃったりするのかな?心配。

おちり、かわいいな~v-22
最近すっかり、ウサギさんのおちりに魅了されています(笑)
うちも、すぼちゃんと一緒でモカが相変わらずすっごく毛が抜けていて、塊を見つけるとドキッとします!

こっちでは初コメントですねi-189お引越し、お疲れ様でしたi-184こっちのブログも可愛くて、とってもいいと思いますよお~i-237
そちらはもう換毛期なんですねi-201札幌はまだまだi-4が多いので先になりそうですw

よつばも換毛期ですよ~^^
●が繋がってるとドキッとしますよね。
ずぼちゃんたちは大人しくブラッシングさせてくれますか?
なかなか大人しくしてくれないので困っちゃうんですよね…><

♪お返事です♪

♪まゆママさん♪
リッチくんも抜け毛激しそうですよね(> <;)
もし、これを口にしたらと思うと・・・本当に怖いです(汗)
いつも、パパイヤタブレットやパイナップルの乾燥オヤツを
与えていますが、やっぱりこまめなブラッシング&お掃除が
飼主さんにできる、最善の毛球症対策かもしれませんね~!!
仕事や家事に追われると、つい後回しになってしまいますので
私も気をつけたいと思います(> <;)
お休みの日なら、ナデコしながらゆっくりブラッシング&お掃除
できるんですけどね・・・(汗)



♪ラヴィすけさん♪
そうなんですよね(> <)
モサッとしたカタマリが落ちていた時なんて、
相当焦ってしまいます( ̄□  ̄ ;)!!
換毛期は特に、できるだけ こまめなブラッシングと
お掃除を心がけてます!!
ええっ!?ラヴィくんは、ラヴィすけさんの髪の毛まで
剪定してくれるのですか(^ ^ ;)
凄い技をお持ちなんですね~!!



♪まりかずさん♪
私も、まりたんを見る度に すぼちゃんのお耳を
思い出します(*^ ^*)
ルナの模様にも似てますし、かなり親近感ありますよね♪
そうなのです!!この時期は皆ワッサ~と毛が抜けてしまい
どれだけ飲み込んでいるのかが、心配でなりません(> <;)
病院で毛球症対策の予防薬を出して頂いてますが、
それよりも、なるべく飲み込ませないように気をつけてます。
ですが、実際は結構な量飲み込んでるのでしょうね・・・(T T)



♪ゆうさん♪
うふふ、オチリはたまらないですね~(〃▽〃)☆
ロップちゃんのオチリは、特にモコモコしてて可愛いですよね♪
モカちゃんも換毛期ですか(> <;)
塊はやっぱりドキッとしますよね(汗)
ルナも、スノコの下に物凄い塊がよく落ちてます(> <)
お口に入らないと良いのですが・・・。



♪あゆっちさん♪
コメントありがとうございます~~~(T T)
最近、スーパー読み逃げ隊となってしまっているので
なかなかコメント残せずにすみません(> <)
福岡はなかなか暖かいので、そのせいか換毛真っ盛りです(汗)
札幌は雪が降ってるんですか(> <;)!?
うわぁ~、まだまだ寒そうですね(T T)
寒いと朝が起きれなくなるので、もし北海道に住んだとしたら
冬は寝坊ばかりしそうです・・・(^ ^;)



♪よつままさん♪
よつば姫も換毛期ですか~!!
そうなんですよね、●が繋がりだすと 『 ヤバイ!! 』
って感じます(> <)
できるだけマメに、ブラッシング&お掃除してるつもりなのに、
繋がった●を発見する度に 『 いつの間に飲み込んだの
だろう・・・!? 』 と不思議になります。
すぼちゃんは、とってもお利口さんにブラッシングさせて
くれるそうですよ♪
ひなちゃん&ももかちゃんは、ちっともじっとしてくれないので、
よつば姫と同じく(!?)なかなか大変らしいです(笑)
ルナはナデコ中にやっちゃうので、ブラッシングされてるとは
気付いてないかも!?しれません(^ ^;)
終始、クテッとしてますから(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/25-e77266e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

