★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-05

スポンサーサイト


涙嚢炎のルナ、鼻涙管洗浄 再び (T T)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、自宅をブンブン飛び回っていたゴキ○リですが・・・

本日、ばぁちゃんが仕留めてくれました~ (T▽T)!!

これで安心してお風呂に入れます!!

もう居ないと良いのですが・・・ ( 汗 )



またもや涙目に・・・(TT)

さて、以前 涙嚢炎 と診断されたルナですが、

ちょっと前から また涙が出てきてしまいました (T T)


その時の診察により、歯が原因だと分かりましたので、

歯切りの周期を1ヶ月から20日に変えて様子を見ていた

矢先なのに、またもや左のお目目が涙目に・・・ (; ; )





ドキドキ・・・

とにかく早めに病院へ (> <)

いつものように、前歯 (下の歯) を

1cmほど切っていただきました。


涙が出ているので、鼻涙管洗浄を覚悟していたのですが、

案の定お願いすることに・・・ (; ; )

ルナ、痛い治療ばかりでごめんね・・・ (T T)


あまりにも痛々しい治療なので、出来ることなら

もう2度と経験させたくなかったのですが、

ルナは今日も頑張って耐えてくれました。

最後まで本当に偉かったです (> <)


※ 涙嚢炎 ・ 鼻涙管洗浄については、
 以前アップしたコチラの記事に書いています。






よく頑張ったね(><)

帰宅後、沢山ナデコしてあげました。

食欲や元気は物凄~くありますので、

涙目 & 歯以外は健康そのものなんですよ~。





スヤスヤ・・・

ナデコに満足したルナは、コテンと横になり

スヤスヤ眠ってしまいました (^ ^)

痛い治療の後に寝転んでくれて、

おかったん ちょっと安心です。


あまりにも可愛い寝顔なので・・・、

萌え萌え撮影会を行います ( 笑 )

いつもはフラッシュ焚かないのですが、

お目目閉じてるから焚いちゃおう♪





可愛い~~~っ!!!

寝顔のアップ~ (>▽<)♪

う~~~んっ、めっちゃ可愛い~~~っ(〃▽〃)☆


しばらくは目薬での様子見が続きますが、

ルナと一緒に頑張ります (^ ^)

病気なんかに負けないぞ~ (> <)!!


今回、ルナと一緒に通院したのは・・・





ひなちゃん

姉上!! の次女 : ひなちゃんです♪

これは病院へ向かっている時の写真なのですが、

診察前だというのにリラックスして伸びてます (^ ^;)

ひなちゃん、車の移動だいぶ慣れたみたいですね~。


健康診断の結果は、もちろん異常なし (*^ ^*)

歯 ・ 目 ・ 耳 ・ 心音等 特に問題ありませんでした♪


ただ、体重が 1.3kg ⇒ 1.25kgに減ってましたので

ひなちゃん的には不本意な結果なのかもしれませんね~(笑)

3姉妹ズは、体重が重い = 最強 (>▽<)!! という

なぜか間違った認識をしておりますもので、

体重が増えるたび大喜びしてるんです ( 笑 )

ネザーちゃんは、1kg弱くらいが丁度いいと思うけどなぁ・・・ (^ ^;)





ももかちゃん・・・

そして、健康診断だった うさがもう1人・・・

キャリーカバーでスッポリ隠れているので、

写真だけではサッパリ分かりませんね~(笑)


このままだと恐ろしいので、カバーを取らせて頂きます (> <;)!!





ももかちゃん

もう一人は、姉上!! の三女 : ももかちゃんでした~ (^▽ ^ )☆

ももかちゃんも、ひなちゃんと同じく異常なしとの事♪


気になる体重ですが、なんと 1.45kg ⇒ 1.5kg に増えたそうです!!

最強うさを目指す ももかちゃんにとっては、ウハウハな結果なんでしょうね~ ( 笑 )





まゆみ宅にて

さて、いつもだったらキャリーの中で休憩してもらうのですが、

姉上!! がサークル & お漏らシート ( 笑 ) を持ってきました♪

これで少しはリラックスできると良いですね~ (*^ ^*)


先に ももかちゃんが入っているようですが・・・





ひなちゃんを・・・

んっ??

姉上!! がおもむろに ひなちゃんを・・・ (・ ・ ;)!?





投入!!!

投入~~~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!!!


この2人を一緒にしてしまって大丈夫なのでしょうか (>◇ < ;)!?

ただでさえ、看板うさ問題 で もめてるというのに・・・ ( 汗 )





どうなるのか(><)!?

さあ、この2人は一体どうなってしまうのか (> < ;)!?

次回へ続く!! ( 笑 )


** 参考資料 **
◇ ルナ ⇒ 1.9kg (前回比 : +0.1kg) 
◇ 今回お留守番のすぼちゃん ⇒ 1.75kg (9月計測結果) 
◇ ひなちゃん ⇒ 1.25kg (前回比 : -0.05kg)
◇ ももかちゃん ⇒ 1.5kg (前回比 : +0.05kg) 



 応援ポチっ☆ とても励みになります (>▽<)!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナたんつらい洗浄、頑張ったね!えらい!
帰ってからも食欲もあり元気とのことがなによりです。
でもやっぱり疲れちゃったんでしょうね。
寝顔可愛いくて癒されます♪

同じサークルの姉妹、ひなちゃんの無事をお祈りします。

ありゃりゃ…ルナちゃん大丈夫なりかなぁ~?!スヤスヤ寝てるから大丈夫そうだけど…。。2羽のウサちゃん…またまた続きが楽しみなりなぁ~♪

ありゃー! ルナたん、また鼻涙管洗浄だったんですね(><)
昨日は歯切りだろうなぁ~、と思ってはいたんですが、まさか……
まゆみおかったんもルナたんもお疲れさまでした(_ _)
ルナたん、よく頑張ったね! 寝顔がとっても可愛ゆいです♪(*^▽^*)
おー!!! ももかちゃんとルナたんのW出勤より先に、ひなちゃんとのW出勤を目論まれてますな? 姉上!!さま(^^;
わぁーー、どうなったのかとってもきになります!!(^o^;

ルナちゃん、えらかったね~~
少しでも辛い治療は避けたいですもんね・・・
・・・頑張れ!!まゆみさん&ルナちゃん!!

そして・・・
おぉ・・・!ももかちゃんとひなちゃん!
ど・・・どうなっちゃうの~~~?
まさか・・・とびチッコが・・・?!(笑)
むふふ・・・たのちみ・・・

かわいい

こんにちはグリオです。洗浄がんばりましたね。えらい!

こんばんは!
ルナたん毎月歯切りするだけでも偉いのに今回は
洗浄までやって来たんですか。頑張ったね~ルナたん!

ご褒美のナデコしてもらってあんなに可愛い寝顔
見せられたらとても愛おしくなりますね。

ももかちゃん&ひなちゃんどうなったんでしょうか?

ルナちゃん、がんばったね~偉かったよ~
でも、おかったんのナデコでコロンしたんだ^^
安心したよ(^^)

ももかちゃんとひなちゃん・・・・運命やいかに!
なんだか、ドキドキワクワクですね~

病院、お疲れ様でした!
ルナちゃん、鼻涙管洗浄、よくがんばったね~(X_X;)
あれほんと痛そうで見てるこちらも苦しいよね。
まゆみさんも大変でしたね。。。
でもああやってごろんしてくれると、ほんと
安心します。
ルナちゃん、早く涙おさまるといいね。
がんばって!!!
そしてももかちゃんとひなちゃん!
どうなっちゃうの~~~???
気になる~!

♪お返事です♪

♪ゆきさん♪
ありがとうございます(T T)
またもや涙目になってしまい、
洗浄を余儀なくされました(><)
これだけは避けたかったのですが、
ルナはじっと耐えてくれて本当に偉かったです。
歯や涙目以外は凄~く元気なので、歯に
関係する病気には気をつけねばと思います。
この寝顔見ると、凄く癒されるんですよね~(^^)
親バカだけど、可愛い・・・(〃▽〃)☆

ひなちゃんも意外と企んでいるのかもですよ~(笑)



♪アミキチさん♪
またもや涙目になってしまいました(T T)
ルナは、生まれつきの不正咬合なもので
歯が原因で起こる病気が凄く怖いんです(><)
しばらく目薬での様子見が続きますが、
歯や涙目以外はとっても元気なんですよ♪
ひな&ももか、お楽しみ頂けているでしょうか!?(笑)
今晩、完結予定であります(^ ^;)



♪to-minさん♪
そうなんです~(> <)
またもや涙目になってしまいまして・・・(T T)
鼻涙管洗浄、できることなら避けて通りたかったのですが
ルナの為に必要な治療なので仕方ありません(><)
変わってあげたい気持ちで一杯でしかが、
ルナは最後まで一生懸命頑張ってくれました。
毎月の歯切りだけでも本当に偉いのに、
痛い治療まで よく耐えてくれましたよ(><)
あぁ、健康な歯が欲しいなぁ~。

姉上!!、ちゃっかり3姉妹ズを看板うさに
しようと企んでいるのか!?(笑)
でも、おかったんの権限でルナは自動的に
看板うさ決定であります(^▽ ^ )☆
ルナ&ももかちゃんのW出勤、見たいようで
恐ろしい・・・(> <;)



♪ぺこっけさん♪
ありがとうございます(T T)
そうなんです、この洗浄だけは避けたかったのですが
またもや涙目になってしまったので、泣く泣くお願いする事に。
無事に治療も終わり、この寝顔にホッとしました(^^)
応援ありがとうございます♪ルナも喜んでますよ!!

ムフフ・・・ひなちゃんVSももかちゃん、
今夜完結予定なのでお楽しみに~(笑)
2人とも企んでます(^ ^;)



♪グリオさん♪
こんばんは(*^ ^*)
はい、ルナはとっても偉かったですよ(><)
もう洗浄しなくていいように、スッカリ
完治してくれると良いのですが・・・。
しばらくは目薬頑張ります!!



♪こゆ母さん♪
こんばんは(*^ ^*)
そうなんです、またもや左目から涙が出てきてしまい
鼻涙管の洗浄をお願いすることに・・・(T T)
痛かったろうに、必死に耐えてくれました(><)
目薬で落ち着きますように・・・(祈)
やっぱり寝顔は愛しいですね~(^^)
私にとっては可愛い息子です!!
これからも、歯切りや涙目と戦っていかねばですが、
ルナと力を合わせて病気と闘います!!

ひなちゃん&ももかちゃん、今夜完結予定なのですが
2人とも何やら企んでいるようです(笑)



♪なっちゃんママさん♪
ありがとうございます(T T)
ルナ、またもや涙目になってしまいました(><)
痛い治療にも耐えてくれて本当に偉かったです。
コロンしてくれて凄くホッとしました!!

ひなちゃん&ももかちゃん、『流石は3姉妹ズ!!』
・・・という展開でした (^ ^;)☆
2人とも面白すぎです(笑)



♪ちったんさん♪
ありがとうございます~(T T)
そうなんですよね、洗浄は本当に痛そうで
見ている方も苦しすぎです(><)
痛かったろうに、今回もじっと耐えてくれました(T T)
とっても偉かったです。ゴロンした姿を見れて、
おかったん凄く安心しました!!
しばらく目薬での様子見が続きますが、
早く良くなるようにシッカリ頑張ります♪

ひなちゃん&ももかちゃん、今晩完結予定なので
宜しければご覧になって下さいね(>▽<)!!
2人とも企みすぎです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/242-76727276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【涙嚢炎】についてブログで検索すると…

涙嚢炎 をサーチエンジンでマッシュアップして検索しブログでの口コミ情報を集めてみると…

 | HOME | 

FC2Ad

