★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


美味しい頂き物♪&3姉妹ズのペット鑑定結果(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナの鑑定結果 をお伝えしていましたので、

本日は、3姉妹ズの鑑定結果 をアップしようと思います (^ ^)

・・・と、その前に・・・


ramさんより♪

先日、プレゼント企画の 『 まゆみ賞 』 に見事当選された、

『 Random Access Memory 』 の、ramさん & 志麻ちゃん より、

こんなに素敵なプレゼントが届きました~ (>▽<)♪

美味しいお菓子に可愛いストラップ、そして うさ達にまで

本当にありがとうございます~ (〃▽〃)☆




風林火山

風林火山、めちゃくちゃ美味しかったです (〃▽〃)☆

フワッフワのカステラ生地の中には・・・

上品で甘すぎない、こし餡 ・ カスタードの2種類の餡が入っていて、

姉上!! と、競うように ( 笑 ) あっと言う間に完食しました (^ ^ ;)




ストラップ♪

帰宅後、デジカメで撮影したストラップです (^ ^)

とっても可愛いでしょう~ (〃▽〃)☆

健康運が高まるそうなので、ルナのケージ付近に

大切に飾らせて頂きますね (*^ ^*)♪




ナッツ母さんより♪

そして、同じく 『 ルナ賞 』 に見事当選された、オヒゲ仲間 ( 笑 )

である、『 黒いうさぎ「ナッツ」との暮らし 』 の、ナッツ母さん より、

またもや美味しいプレゼントが届きました~ (>▽<)!!!




ナッティバーチョコレート

ROYCE’のナッティバーチョコレートに、サーモンの燻製 (〃▽〃)♪

大好物の登場に、瞬く間に姉妹のお腹の中へ・・・ (^ ^ ;)

ナッツ母さん!! 食いしん坊姉妹の好みを良く御存知で!! ( 笑 )


プレゼント企画なのに、こんなに頂いて何だか申し訳ないです (> < ;)

ramさん&志麻ちゃん、ナッツ母さん、本当にありがとうございました (*^ ^*)

姉上!! と一緒に、美味しく頂きました♪


実は・・・ナッツくん、ここ数日 体調を壊しておりまして

凄く心配だったのですが、だいぶ元気になられた様です!!

本当によかった・・・ (> <)

1日も早く、元気一杯のナッツくんになりますように・・・。



えー、もう一つ頂き物がありまして・・・ ( 汗 )

『 ももかちゃん賞 』 に見事当選された、 『 No天気な兎模様 』 の、

to-minさん
からも、お盆明けに とっても美味しい

プレゼントを頂いたのです・・・が・・・ ( 滝汗 )

あまりの美味しさに・・・ですね・・・ (>_ < ;)

撮影前に、姉妹のお腹に入ってしまいまして・・・ (>◇ < ;)




ありゃ~~~

to-minさん、申し訳ありません~ (T T)

食いしん坊姉妹を、どうかお許し下さい (; ; )

美味しいお菓子に完熟トマトなどなど、とっても美味しく頂きました ( 汗 )

うさ達にも、美味しい牧草を沢山ありがとうございます (*^ ^:)


・・・それでは、3姉妹ズの鑑定結果を見ていきましょう!!



すぼちゃん♪

姉上!! の相談内容は いくつかありましたので、その中から

『 3姉妹ズの相性 』 『 避妊 』 について取り上げたいと思います。


まず、3姉妹ズの相性についてですが・・・


 実は、すももちゃんは、仲間や友達を必要としていませんでした。
 そこに後二羽の新しいうさぎさんが加わったとしても
 仲良くなることはないだろうと思われます。


・・・との鑑定結果でした。 

う~む、3姉妹ズが仲良くなるのは難しそうですね~ (> < ;)

確かに・・・




3姉妹ズ

こうして見ると、3姉妹ズは み~んなバラバラです (^ ^ ;)




すぼちゃん

お気に入りの空中ハウスで寛ぐ、長女 : すぼちゃん。




ひなちゃん

おさんぽ中、トイレで頑張る次女 : ひなちゃん。




ももかちゃん

・・・そして、餌入れにペレットがない!!と

両手を突っ込んで主張している、三女;ももかちゃん。


ご覧のとおり、皆てんでバラバラです (> < ;)

この環境プラス、仕事が多忙であまりかまってあげられない事を

非常に気にしていた姉上!! でしたが・・・


 それぞれがあまり寂しさを感じない、自立心を持ったうさぎさんなので
 かまってあげる時間が少なくても、もうその環境に馴染んでいると思います


・・・とのお言葉を頂きました。

それぞれに自立心を持っている3姉妹ズ、どうやら

この環境に馴染んでくれているようです (^ ^)

・・・と、少しホッとしていたら・・・


 でももしかしたら、最後に迎えたももかちゃんは
 本当は愛情を求めている子なのかもしれません




自称:最強うさ

えっ!?

あの ももかちゃんが、愛情を・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!?

ちょっと意外ですが、足ダンや飛びシッコは

姉上!! へのアピールなのかもしれませんね~。




後姿

なんだか、この背中を見ていたら鑑定結果にも妙に納得です (^ ^ ;)

激しい行動ではなく、素直に淋しいって言ってくれると

姉上!! も非常に嬉しいと思うのですが・・・ ( 笑 )


最後に、避妊についてです。

姉上!! は、女の子うさと暮らすようになって以来、

ずっと どうすべきか悩んでおりました。

病気を予防する為に、必要なのか そうでないのか。




すぼちゃん

必ず子宮の病気になるとは、もちろん言えませんが、

それが原因で、命を落としてしまう子がいるのもまた事実・・・。

3姉妹ズは、避妊を必要としているのでしょうか (> <)??

気になる鑑定結果は・・・。


 避妊手術についてですが、どの子の対しても
 医者の処置をしようとする姿が見受けられません。
 でもお医者様の判断によっては、必要と思われる意見を言われた場合
 その時は、一度考えてみましょう




ひなちゃん

ほっ・・・。

どうやら、緊急で避妊が必要という訳ではなさそうですね (^ ^)

獣医さんと良く相談をして、必要になってしまった時に考えたいと思います。




ももかちゃん

3姉妹ズは、2ヶ月に1度のペースで健康診断に通っていますので

これからも、ちょっとした異変を察知する為にも頑張って

通院してもらわねばですね・・・ (> <)


ペット鑑定、とても参考になりました!!

新しい企画、明るい悩み相談室 も興味津々です (>▽<)☆

橋本先生、yumiさん、本当にありがとうございました (^ ^)




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ステキなプレゼント、良かったですね~♪
オカシが美味しそう…( ̄~; ̄)。。。(笑)

ももかちゃんが愛情を…というお話、激しい行動=アピールと
いうのは、我が家にも思い当たるフシが…(^^;)。

実は我が家のぽじ、こちらの鑑定で「甘えん坊ちゃん」と判明。
その後、今まで以上に話しかけ、ナデコもたっぷりしていた結果、
見事なまでの甘えウサに変身しました!!
今までは、あまりヒトに甘えるような仕草をしなかったのですが、
今では上手にアピールできるようになりました。

ももかちゃんも、いつか姉上!!様に上手に甘えられるようになると
いいなぁ…。

紹介していただきありがとうございます(^^)
風林火山は多分今年限定(?)だと思うのですが、なかなか美味しいですよね。
ナッティーバー、私も大好きです!!
あのざくざくした感じがたまらないんですよね~(><)

鑑定、参考になってよかったですね。
避妊については以前から悩んでいましたもんね。。
ちなみにラムの場合ですが、避妊後病気の心配は減りましたが、大人しくなったりとびしっこがおさまったりということはありませんでした(^^ゞ

贈り物がいっぱいでええなぁ~♪
「風林火山」めっちゃ美味しそうや(゜▽゜*Uわぁ♪
今、占いがブームなん?健康とかを占ってくれるんや~☆
                  朧

3姉妹ズのバラバラの仕草はかえって微笑ましいですね。
みんな意思表示がはっきりしていて可愛いです。
朧もはっきりしすぎなほどはっきりした態度を示す子です
ヾ(´▽`;)わかりやすいです♪
                 おぼ母

ご紹介いただきありがとうございます^^
「風林火山」、すっごいふわふわでおいしそうですね~!

ナッツのことでは、いろいろご心配いただきありがとうございました^^
まだ奥歯のことがあるので悩みはつきませんが・・・
毎度毎度、歯切りに通うルナちゃん、本当にエライですね。
遠くまで付き添うまゆみさんにも頭が下がります。

ももかちゃん、実は甘えん坊さんだったのね。(笑)
今日は後ろ姿がやけに淋しげに見えますよ~。

あははは(笑) まぁ、またなんかあったら送ります(爆)
そうなんだー、あんまり仲良くなってくれないかもなんですね……
でも、かまって上げる時間が無くても、それなりに大丈夫なのはよかったですね。姉上!!様はちょっと寂しいかもですけど…(^o^;
なんと、ももかちゃん!! 実は甘えん坊さんとな!! ……信じられない(爆)
でも今日のももかちゃんの背中は確かに寂しさがあふれてますが……(^o^;

♪お返事です♪

♪LAPISさん♪
はい(>▽<)♪
美味しいプレゼントの数々に、
食いしん坊姉妹は大喜びでした(笑)
そして、あっという間におなかの中へ(>▽ <;)
皆さん、私達姉妹の好みを良く御存知だなぁと
思いながら、美味しく頂きました(*^ ^*)

LAPISさんの占い結果、yumiさんのブログで
拝見しておりました~(^^)
ぽっぽさんも、甘えん坊うさちゃんって
鑑定されてましたよね!!ももかと一緒です♪
ほほう・・・!!愛情をタップリ注いだら、
甘えてくれるようになったのですね~(〃▽〃)!!
・・・ならば、姉上!!のももかちゃんも、
甘えちゃんに変身できるかもしれません!!

皆、それぞれに個性が強くて超ヤキモチ焼きさんなので、
仲良くなるのはちょっと難しいかもしれませんが、
せめてママである姉上!!にだけでも、上手に甘えられたら
嬉しいですね~(^^)



♪ramさん♪
こちらこそ、とっても美味しいお菓子&ストラップなど
沢山頂いてしまって恐縮であります~~~(><)
風林火山、めちゃくちゃ美味しかったですよ~♪
ramさんは、食いしん坊姉妹の好みを
よく御存知でいらっしゃいます!!(笑)
本当にありがとうございました(*^ ^*)
ナッティバー、ザクザクした食感が
凄く美味しかったです~!!
姉上!!と美味しく頂きました♪

鑑定結果、とても参考になりました(^^)
避妊は、先代うさの ももがキッカケになって
すぼちゃんをお迎えする当時から
もの凄く悩んでいるようです。
ラムちゃんは避妊されたとおっしゃってましたよね。
フムフム・・・避妊後の性格は大人しくなったりは
しなかったのですね~。
ラムちゃんは破壊王ですから、これからも
元気な破壊風景、楽しみにしております(^^)



♪朧ちゃん♪
すご~く美味しかったよ~(〃▽〃)☆
風林火山は、フワッフワの柔らか~い
カステラ生地が最高~(>▽<)♪
・・・って打ってたら、また食べたくなっちゃった(笑)
奈良にある、うさぎカフェぴんくはうすは
占いカフェでも有名なんだけど、
最近占い専用のブログを立ち上げたんだよ!!
で、ブログ開設記念に無料鑑定を企画されていて、
今も『明るい悩み相談』を無料でされてるみたいよ(^^)
朧ちゃんも、何か悩みがあったら占ってもらってね♪



♪おぼ母さん♪
そうなんです!!(笑)
この、バラバラさ加減が何とも・・・(^ ^;)
一人一人、個性が強くて負けず嫌いなので
姉上!!は大変そうですが、我が子同然に
可愛がってますよ~(*^ ^*)
仲良くなるのは難しいかもしれませんが、
この状況に慣れてくれてると分かり、
姉上!!、凄くホッとしていました(^^)
朧ちゃんも、ハッキリした態度をされるのですね~!!
私の勝手なイメージですが、朧ちゃんと ももかちゃん、
なんとな~く通じるところがあるような・・・(笑)



♪ナッツ母さん♪
ナッツくん、ブログに登場しているのを拝見して
すごくホッとしました(*^ ^*)
歯が上手に削れますように・・・。

こちらこそ、大好きなものばかりを
本当にありがとうございました!!
サーモン、姉上!!と交互に仲良く頂きました~(笑)
ナッティバーも、めっちゃ美味しかったです(〃▽〃)☆
ramさんから頂いた風林火山、コメントのお返事をしながら
あの美味しいお味が恋しくてたまりませ~ん!!(笑)

ももかちゃんの後姿、何だか哀愁が漂ってますよね~(^ ^;)
どうも上手に甘えれないみたいなので、LAPISさんの
御体験を参考にして、甘えん坊うさに変身させたいです!!
一筋縄ではいかなさそうですが、気長に見守って
いきたいと思います(^^)



♪to-minさん♪
~~~~~~~~~っ(>◇ <;)!!!!!!!!
to-minさん!!本当にすみませんです~(T T)!!!
なぜかあの時、2人とも非常に空腹でして・・・(> <;)
目の前に美味しそうなご馳走が並んでいるのを、
どうしても見過ごせませんでした~(汗)
お菓子やトマト、とっても美味しかったです(〃▽〃)☆
うさズへの牧草まで、本当にありがとうございました!!

そうなのです・・・(> <;)
3姉妹ズ、どうやら仲良くなるのは難しいかも・・・(汗)
いつかは、3人で仲良く寝そべってくれないかな~
なんて淡い期待も、潔くキッパリ捨てようと思います(><)
普段あまり かまってあげれなくても、
環境に慣れてくれている様子で、姉上!!は
本当にホッとしていました。
ムフフ。。。確かに、ホッとした反面
淋しい気持ちになったのかもしれませんね~(^ ^;)
そうそう!!ももかちゃん、なんと甘えん坊さんなんですって!!
以外な結果ですよね~(> <;)
ももかちゃんの後姿、なかなかカワユイですね!!
哀愁タップリな所がたまらんとです・・・(>▽<)!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/208-3e596b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

