★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナの不正咬合について、ペット鑑定をして頂きました(^^)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

少し前に、占いカフェ・ぴんくはうすのブログ で企画されていた

ペット鑑定 に、箱入り息子 : ルナを申込んでいました。

ペット鑑定の受付は、既に先日 終了しておりますが

また新たな企画を開催されるようで、そちらも楽しみです(^^)


それでは、早速 ルナの鑑定結果 をアップしてみたいと思います!!


ドキドキ・・・

ルナ 『 ドキドキ・・・ (> <) 』

鑑定を申込む時、聞いてみたいことがありすぎて

何をご相談しようか、もの凄く悩みましたが・・・

一番気になっている 『 不正咬合 』 『 病院選び 』

・・・について見て頂くことにしました。




ルナ

ご存知のとおり、ルナは不正咬合のため

月に一度、欠かさず歯切りをしなければなりません。

また、歯が原因で 涙嚢炎 ( 涙目 ) になってしまい

鼻涙管洗浄という、とても辛い治療を余儀なくされました。


幸い、涙目は完治したのですが、

今後、大きな病気に繋がらないかとても心配です。




ルナ。

そんな問いかけに対し、橋本先生からのお言葉は・・・

 「ややトラブルをもった子との縁」とも考えられますが
 でも大変病弱な子ともいえないのです。

 不正咬合という体質を抱えてはいますが、
 その治療をきちんと処置し続けておけば
 一定の健康を保っていくことも可能だと思われます。


・・・という結果でした!!

不正咬合の処置さえ きちんと続けていれば、

一定の健康を保つ事ができるかもしれません!!


毎月 病院通いのせいか、ルナは病気がちな子と

思い込んでおりましたが、病弱ではないのですね~。

確かに、それ以外は食欲も旺盛で元気一杯です (^ ^)


完治が困難な病気なだけに、ルナの健康については

常に心配だったので、私にとって非常に心強いお言葉でした。


・・・とはいえ、ルナにとって歯切りは

恐怖以外の何者でもないでしょうね・・・ (> <)




ルナ、頑張る!!

ルナ 『 おかったん!! ルナ、歯切り頑張るよ!! 』

ええっ (> < ;)!?

怖いだろうに、頑張ってくれると・・・ (T T)!?




ベロンベロン♪

ルナ 『 うん、大丈夫だよ!! ルナ、男の子だもん (^ ^) 』

よしよし、ルナ偉いよ~ (T T)

毎月 怖いけど頑張ろうね (> <)


掛かりつけ病院まで、片道1時間は掛かってしまうけど・・・

やはり信頼できる先生に診察して頂くのが一番なので、

これからも、ルナと頑張って通院したいと思います(^^)


ルナ、これからも負けずにガンバろう (> <)!!!




にこっ(^^)

ルナ 『 うん!! ニコッ 』

ううっ・・・ (T T)

ルナは、なんて頑張り屋さんなんでしょう・・・ (; ; )

この笑顔を守るためにも、おかったん頑張ります (> <)!!

不正咬合なんかに負けないぞっ!!


最後になりましたが・・・

橋本先生、yumiさん、ルナを鑑定して頂き

本当にありがとうございました (^ ^)


 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

鑑定結果みました!
先生の言葉、なんだかすごく勇気づけられませんか?
私達が思っている以上に、うさぎ達の方が強くたくましいのかもしれないですね~。
ルナちゃん、一緒にがんばろうね!
不正咬合がなんだ~~!!!(≧▽≦)

よかったですね、まゆみさんルナちゃんの健康について
安心出来るとの心強いお言葉頂かれてi-179
うさちゃんが元気でいる事が何より幸せですもんねi-237
ルナちゃんとってもいい顔してますよ!
*実は私もちゃっかり鑑定してもらいました。

毎月の歯削りは大変だけども、逆に考えると毎月病院へ行ってて
健康診断も兼ねてる訳だし、病気になる前、早期発見、などなど色々なメリットがあるんですよね。
なので大病になる可能性を限りなく消してくれるわけで。
良い事です!毎月病院へ行けてラッキー♪なのかもしれません。
(ルナたんには負担が掛かるけど、でも。でも敢えて言っちゃう)
まゆみさん!頑張れ!ルナたん頑張れ!

なるほど……、そっかー、そうなのかー という鑑定結果ですね! うんうん、健康面で安心できるとのお言葉は心強いですよね!
歯切り、ほんとに毎月は大変でしょうけど、ルナたんもまゆみおかったんもガンバれぇ~♪

うんうん。ルナたん、毎月頑張っているよね。偉いね!
ルナたんが笑顔でいれば、おかったんも笑顔でいられるもんね♪

昨日に急遽、空を病院に連れて行ったのですが
4月に削ってもらった臼歯がまた伸びていると言われました(>_<)
今までは健診は3~4ヶ月位ごとにしていたのですが
もう少し期間を短くした方がよさそうです。
空もこれから、歯の問題と上手に付き合っていかなくてはならない様です。

通院に遠いというリスクはありますが
やはり信頼できる所がいちばんですよね。
毎月通っていれば、健康チェックもできますしね。
まゆみさん、ルナたんガンバッ!( ^ー゚)b

ご無沙汰しております。
ルナちゃん、病弱じゃなくてよかったですね。
ロンもそろそろ病院に行って、歯のチェックをしなくては
いけません。来週にでも行ってみたいです。
でも、こう暑くては出かけるのもかわいそうでね。

ルナたん、毎月病院で歯切り頑張ってるんや~ 偉いなぁ~☆
うちは一回だけ削るんやったけどめっちゃ暴れまくってん。
ルナたん、さすが男の子やな!まゆみおかったんの愛情にめっちゃ応えてるなぁ☆
                        朧

頼もしい先生も近くにいるから、大丈夫ですよ!
月1の通院は大変かもしれないですが、ルナたんのかわいさのためだ!
べろんちょしてる~!!!かわい~!!!

ルナちゃん、まゆみさん、大変でしょうけど頑張ってね!
いつもいつも応援してるよ(^^)
その笑顔、いつまでも守ってあげてくださいね~

毎月の通院、まゆみさんもルナくんもとっても頑張っていらっしゃって…。
頭が下がる想いです。
でも、心強いお言葉をいただけて本当に良かったですね。
信頼できる先生がいらっしゃるというのも心強い事だと思います。
これからも頑張ってくださいね!!
遠くからではありますが、3ウサと一緒に応援しています!!

♪お返事です♪

♪ちったんさん♪
ルナの鑑定結果、見て下さって
ありがとうございます~(^^)
そうなんです!!私も、先生の言葉に
もの凄く勇気づけられました!!
これからも、ルナの為にしっかり
通院したいと思います(*^ ^*)
ミュウ太郎たんと一緒に頑張れるから、
ルナも凄く心強いと思います(^^)
ほ~んと!!不正咬合がなんだ~~~っ(>▽<)!!!



♪こゆ母さん♪
ありがとうございます(^^)
そうなんです!!普段、判断できないような
貴重なアドバイスが聞けて、本当に嬉しかったです!!
ずっと体が弱い子だと思い込んでいたので、
病弱でないと知った時は、心からホッとしました(^^)
これからも、ルナの健康の為に頑張って
通院してもらおうと思います!!
シャアちゃんの」鑑定、拝見しておりました(^^)
以前、初コメントの際にシャアちゃんの事を
詳しく書いていらっしゃったので、鑑定士さんの言葉に
一つ一つ頷きながら一気に読んでしまいました。



♪なおこさん♪
そうですよね(^^)!!
毎月、歯切りプラス健康診断できているので
おかったんとしては安心です。
やはり早期発見が一番大切ですからね・・・(><)
大病になる前に、健康診断で病気が見付かれば
本当にラッキーなことだと思います(^^)
ルナは、毎回ヤドカリさんに なりながらも
必死に頑張ってくれるので、おかったんもシッカリ
頑張りたいと思います~。



♪to-minさん♪
そうなんですよ!!
なるほど~、そっか~、そうなのか~!!
・・・と、一人で うなりながら結果を読みました(笑)
てっきり体の弱い子と思い込んでましたので、
病弱ではない!!というキッパリとした言葉を見て
おかったん本当に嬉しかったです(T T)
何より心強いお言葉にございます~。
今月は終わった・・・と思いきや、また直ぐに
来月の歯切りが迫ってきます(> <;)
ルナにはかわいそうな事をさせてしまうけれど、
ルナの健康と為に、おかったんシッカリ頑張りたいと思います♪



♪しもヨメさん♪
ありがとうございます(*^ ^*)
ルナは、本当によく頑張ってくれてますよ~!!
この可愛い笑顔を守るためなら、おかったん頑張ります!!
ルナの笑顔を見るだけで、幸せな気持ちになるんです(^^)

空くん、臼歯が伸びていたのですね(><)
臼歯は見え辛いですし、確認は なかなか難しいです(T T)
空くん、牧草いっぱい食べるんだよ(><)
不正咬合なんかに負けず頑張りましょう!!

そうなんです、いくら距離があっても信頼できる
獣医さんでないとめっちゃ心配です(><)
高速使って、片道1時間ほど掛かりますが、
ルナの健康の為に、おかったん頑張りたいと思います♪

♪お返事です♪

♪ラヴィさん♪
こんばんは(*^ ^*)
こちらこそ、読み逃げばかりですみません~(><)
はい、ルナが病弱でなくて本当によかったです!!
力強いお言葉を頂戴し、なんだか勇気が沸いてきました(^^)
これからも、ルナのために通院し続けようと思います!!
確かに、こうも暑いと外出はかわいそうですよね(><)
キャリーの中に、タオルで巻いた保冷剤を入れたりしてます~。
ロンたんも、もう直ぐ病院ですか(><)
歯のチェック、本当に大切ですものね。
ロンたん、怖いだろうけど頑張ってね(><)



♪朧ちゃん♪
~ルナより~
うん、毎月 頑張って歯切ってもらってるよ~。
朧ちゃんが暴れちゃう気持ち分かるなぁ。
ルナ、今でも やっぱりコワいもん(><)
でも、男の子だから頑張らなきゃね!!
これからも頑張って通院するよ(^^)



♪よもぎさん♪
ありがとうございます!!
どんなに遠くても、うさぎさんに詳しい先生が
断然安心なので、うさ達には これからも頑張って
通院してもらおうと思います(><)
可愛いルナの為ですから、おかったん負けませんよ~!!
せっかくのベロンチョなのに、残念ながら
ブレブレになってしまいました~(汗)



♪なっちゃんママさん♪
ありがとうございます~(*^ ^*)
ルナには負担を掛けてしまいますが、
これからも健康の為に、頑張って
通院してもらおうと思います!!
はい♪この可愛い笑顔を守るためにも
おかったん負けませんよ~~~(><)
ずっとずっと、大切に守り続けたいです(^^)



♪LAPISさん♪
ルナの頑張りには、おかったん驚かされてばかりです(><)
てっきり体の弱い子だと思っていましたのに、
実はそうでなかったみたいでホッとしました(^^)
橋本先生のお言葉、凄く説得力ありますものね!!
LAPISさんの鑑定結果も、拝見させて頂きました!!
これからも、ずっと健康で暮らせるよう
お互い頑張りましょうね!!
ぷっちょちゃん、元気を取り戻してくれてる様で
本当に良かったです(*^ ^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/207-e2e9854d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。