★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


ルナ、歯切りのため病院へ。御機嫌ナナメの原因は!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、突然 壊れてしまったエアコンですが・・・

今日の朝一で、電気屋さんに修理してもらいました~ (>▽<)☆

これで、快適なエアコン生活が帰ってきて嬉しいです(T▽T)♪

ルナ、良かったね~ (>▽<)♪


ルナ

ルナ 『 うん♪ やっぱり、涼しいお部屋が気持ち良いね♪ 』

そうやね~!! 

エアコンって本当に有難いよ (T T)

暑さが落ち着くまで、もう少し頑張ってもらわなきゃ!!


幸い、昨晩は涼しかったので本当に助かりました (^ ^)

ルナも、わりと過ごしやすかったようです。

でも、まだまだ日中は暑いので午前中のうちに

無事 治って、おかったんホッとしました~ (T▽T)☆




ドキドキ

さて、本日は毎月恒例の歯切りに行ってきました。

今回、健康診断を受けるのは・・・




ドキドキ・・・

姉上!! の次女 : ひなちゃんです (^ ^)




ルナ

掛かりつけ病院に行く途中の車内、

ちょっと不安そうな お顔を見せるルナ (> <)




ひな

同じく、ひなちゃんも不安そうにしていました (> <)




不機嫌

待合室で診察を待っている所をパチリ。

お顔が もの凄く不機嫌そう・・・!?


普段は抱っこ嫌いのルナですが、診察の時だけは

獣医さんに大人しく抱っこされています。

なのに、今日は終始ジタジタと暴れていました (> <)

診察中も珍しく抱っこを嫌がったので、獣医さんから

『 ルナちゃん、今日は御機嫌ナナメですね?? 』

・・・と言われてしまいました ( 汗 )




出てきません

ひょっとして・・・ヤドカリさんになっているルナを、

無理やり連れてきたから怒っちゃったかな~ (^ ^ ;)!?

ちゃんと前日に予告してたのに、言っても言わなくても

やっぱり怒っちゃうのね~ (> < ;)




ほっ

今回も、前の歯 ( 下の歯 ) が伸びていたので、

1cmほど切って頂きました (> <)

涙目は完治していましたので、今日はこれで終了です!!

体重は、前回と同じ1.85kgでした (*^ ^*)

ルナ、今月もよく頑張ったね~ (^ ^)




ひな

ひなちゃんは、健康診断 & 爪切りをして頂きました。

よく食べてよく遊び、いつも元気一杯の ひなちゃん♪

診察結果は、もちろん異常なしです (*^ ^*)


ももかちゃんも気になる、ひなちゃんの体重ですが・・・

2ヶ月前と変わらず、1.3kg でした。

1.45kgの ももかちゃんは、1.7kgのすぼちゃんに続き 

何とか2位をキープできたようです ( 笑 )




終わったでちゅ・・・

ひな 『 疲れたでちゅ・・・。 』

往復2時間の旅 + 健康診断に疲れ果てた様子の ひなちゃん。

せっかく伸びてるし、体重の結果は後で報告するとします (^ ^ ;)

この日の為に牧草を食べまくっていたので、

体重が増えてないと知ったらショックだろうな~ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

病院お疲れ様でした!!
ルナちゃん、歯1センチ伸びてたんですね。歯切りよく頑張ったね^^
ひなちゃん、体重増えてなかったんですか^^;それは残念~

でも、ももかちゃんは二位をキープ出来て良かったのかな?笑

エアコン、壊れるのは勘弁してほしいですね
寒いのはガマンできても暑さは大敵です
リッチがいるところはリビングですがダイニングからでも冷えるので
エアコンのことも考えてリビング側とダイニング側のエアコンを交代に使っています

病院、お連れさまでした~
目もよくなりホントによかったですね
結構長くかかるものですね・・・
ルナくん、お耳をギュッっとたたんで緊張してるのがわかりますね
でも目をキラキラさせてまゆみさんに甘えたいという表情も・・・

ひなちゃん、女性は痩せたい~太りたくない~と必死なんだよ~
食べても体重キープできるひなちゃん、憧れます~(*^^*)

はじめまして。tomoと申します。
我が家もまだまだ遠~~~い目標ですが、うさぎカフェOPENをめざしつつ、うさぎと暮らしています。最近ようやっとブログも立ち上げたので、いろんなうさブログ訪問して歩いてます(^^)
また遊びに来させてくださいね♪

エアコンなおって良かったですね~
まだ、暑い日が続くようですからね、一安心です(^^)

ルナちゃん、ひなちゃん
お疲れ様でした。
ルナちゃんおめめが治ってよかったね~

お久しぶりです(o^v^o)
やっと復活なちったんですよ!
病院、おつかれさまでした~~~
暑いから移動も疲れちゃうよね(^^;
ゆっくり休んでね!
でも目、よくなってよかった~!
まだまだ暑いけど、体調崩さないようにね~

ルナちゃん、お疲れ様!
毎回ヤドカリさんになってるんだね~(笑)
やっぱり、この姿を一度先生に見ていただかなくては!(笑)
あ!その前にひなちゃんに笑われてしまうかも・・・
ルナちゃん頑張れ~~~><

♪お返事です♪

♪ラヴィすけさん♪
ありがとうございます(^^)
そうなのです、またもや1cmも伸びていました(T T)
ルナの前歯は、曲がって生えているので
食事ではどうしても磨耗できないのです(><)
毎月、本当によく頑張ってくれるので
おかったんも頑張らねばですね~。

ムフフ・・・ひなちゃん、そろそろ成長期
止まったのでしょうか・・・!?(笑)
ももかちゃんとの体重差を、少しでも
縮めたかったでしょうに、残念でしたね~(^ ^;)

ももかちゃんは、最強うさを目指していますから
もちろん2位で満足しては居ませんよ~(笑)



♪まゆママさん♪
そうなんです(> <;)
この季節に壊れるなんて有り得ません(T T)
幸い、壊れた日の夜は涼しかったので
大事には至りませんでした(><)
翌日がお休みで、朝一に修理できたのも幸いでした~。

ありがとうございます!!
おかげ様で、あんなに濡れていた目も
スッカリ完治しました(*^ ^*)
涙目は治るのに時間が掛かるようなので、
しばらく目薬が続いたのですが、今では
必要なくなりましたのでホッとしています(^^)
キャリーの中のルナ、緊張してますね~。
診察が終わったら、必ず私の元へ駆け寄ってくるので
少しは甘えてくれているのでしょうか??
それとも、ただ単に『早く帰ろう!!』って
アピールしているだけやも・・・(^ ^;)!?

ムフフ・・・ひなちゃん、体重が増えてなくて
さぞガッカリするんでしょうね~(笑)
・・・って、そうですよね!!世の女性達は
いかにダイエットしようかと頑張っているのに・・・
ひなちゃんの体質、もの凄く憧れますね~(笑)



♪tomoさん♪
こちらこそはじめまして(*^ ^*)
コメント、本当にありがとうございます!!
とっても嬉しいです(^^)
tomoさんも、将来は うさぎカフOPENを・・・(>▽<)☆
うわぁ~!!是非 実現されて下さいね(^▽ ^ )!!
私も、少しずつですが夢に近づけるように頑張ります♪
はい!!是非またいらして下さいね(*^ ^*)
私も、可愛いジジちゃんを楽しみにしております♪



♪なっちゃんママさん♪
ありがとうございます!!
この時期にエアコンがないと大問題なので、
早めに治って本当によかったです~(T T)
直した翌日から、また猛暑が戻ってきましたので
今壊れたらアウトです(^ ^;)
エアコンの有り難味が、凄くよくわかりました(><)

ルナの涙目、今ではスッカリよくなりました(^^)
ありがとうございます!!完治してくれて
おかったんも本当に嬉しいです~♪



♪ちったんさん♪
御無沙汰しております~(^^)
パソコン、治ってよかったですね~♪

ありがとうございます!!
そうなんです、この季節はちょっとの移動でも
ド~ッと疲れが・・・って、私は年のせいか(笑)
ルナも ひなちゃんも、暑い中 凄く頑張ってくれましたよ(^^)
はい!!おかげ様で、涙目はスッカリ綺麗になりました♪
見た目がかわいそうですし、治ってくれて本当に良かったです!!
ありがとうございます!!ちったんさんも、熱中症には
くれぐれもお気を付け下さいね~(><)



♪よつままさん♪
そうなんです(笑)
今回は、急いでいたので撮影できなかったのですが
毎回 必ずヤドカリになります(^ ^;)
まぁ、ルナは甲骨類なので仕方がないかと・・・(笑)
あはは(>▽<)!!このまま診察台に乗っけてみたいなぁ~
と思いつつ、毎回 出てもらってます(^ ^;)
いつかチャレンジできたら良いけど、きっとムリでしょう(笑)
そして・・・万が一成功しても、ひなちゃんから
冷やかな目で ののしられる事でしょう(^ ^;)

恒例の病院通い、ご苦労様でした♪ ルナたんも歯切り、おつかれ!!! がんばったね♪
ひなちゃん、努力及ばずでしたかぁ!!(爆) まぁ、ネザーちゃんですから、あまり大きくならずとも……(^o^;

♪お返事です♪

♪to-minさん♪
ありがとうございます~(^^)
今月も、何とか無事に終わってホッとしています!!
また来月も再来月も歯切りが控えていますが、
ルナのためにも頑張って通院したいと思います~(^^)
あ、ひなちゃんの体重は増えていませんでしたね(笑)
そうそう、ネザーちゃんですから これ以上の増加は
さすがにマズイかと・・・(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/204-207d9ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

