★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フル回転のエアコン、まさかの故障・・・ (T T ;)!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

この夏、大活躍してくれていたエアコンが・・・

仕事から帰ると、なんと停止しているではありませんか (>◇ < ;)!!!

幸い冷気が残っていたので、なんとかサウナ状態は免れたのですが、

このような暑い日にエアコンが入っていないなんて・・・ (> <)

一体何が起こったのでしょう・・・!? ( 汗 )


ルナ!!大丈夫ね~ (> <)!?


暑い・・・

ルナ 『 おかったん、おかえり~。 エアコン、動かなくなっちゃったよ・・・。 』

よしよし、かわいそうに・・・ (T T)

今すぐ冷凍ペットボトル入れてあげようね (> <)


仕事に行く前は、確かに冷房を入れたままだったのに

一体なぜ電源が落ちてしまったのでしょう (> <)!?


どういう事か、ばぁちゃんに話を聞いてみると・・・




暑い~~~

私が帰宅する1時間ほど前に、一度 家全体が停電したらしいのです。

このままではルナが暑かろうと、ばぁちゃんが私の部屋にある

エアコンの電源を入れてくれたそうなのですが・・・。


なぜか、エアコンの電源を入れた瞬間・・・

大元のブレーカーが、またもや落ちてしまったそうです (> <)


原因は どうも私の部屋にあるエアコンらしく、電源を入れると

直ぐにブレーカーが落ちてしまうんですよね・・・ (ー ー ;)ナゼニ・・・




暑いよ~~~っ(><)

そんな訳で、なぜか私の部屋のエアコンだけ使えなくなってしまいました ( 汗 )

ルナ、暑いのにごめんね~ (> < ;)


明日、電気屋さんに見てもらう予定ですが、原因が分からず心配です (> <)

漏電でもしているのでしょうか・・・ ( 汗 )


・・・そういえば、数年前もエアコンから突然水漏れして

真下にあるベットが水浸しになったことがありました・・・ (ー ー ;)

仕事から帰ってきて、ふと見るとビチャビチャになったベットが・・・。

呆然と立ちすくんだ あの時の光景は、今でも忘れられません ( 笑 )

10年以上使っているエアコンですし、そろそろ寿命なのかもしれませんね~。


この、突然の大惨事に見舞われたルナは・・・




暑すぎる・・・。

ルナ 『 アツイ・・・・・・。 』

お気に入りの陶器製の水入れ & 餌入れの真ん中で伸びきってます (^ ^ ;)

今は、凍らせたペットボトルのおかげで落ち着いていますが

少しでも早く修理してもらわねばですね~ ( 汗 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

※ コメントのお返事が遅くなってしまい、本当にすみません (> <)
 明日には必ずお返事しますので、もう少しお待ち下さいね・・・!! ( 汗 )

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

この暑さの中、エアコン使えないのはつらい~
ルナたん、冷え冷えボトルで頑張って乗り切ってね。
修理まであともう少しの辛抱だよ!

ルナちゃん、暑くて伸びちゃってますね。。。
そちらは本当に暑いでしょうから、エアコンの故障はつらいですね。
早く直るといいですね。
ルナちゃん、もう少しの辛抱だよ~!頑張るんだ!

暑かったね~ルナたんi-238まだ冷気が
残ってて良かったばい。
今日も暑かもんね。
もう修理には来んしゃったと?
はよ~涼しくならんばね~。
ルナたんには笑顔が似お~といよ。

エアコン稼動願ってますi-179

うわー!オオゴトにならなくて良かった(><)
エアコン。うさマロさん家では毛が詰まってて洪水になったらしいです。
一度チェックしてもらって、・・・でも10年選手なら買い替えも良いかも。
そろそろシーズンOFFですし安くなってるはず♪

うちのエアコンさんも、もうひとつおバカさんで、
26度に設定していても、気づいたら28度を超えていたり、
24度以下だったりします。

あっ、写真へのコメントありがとうございました。

ルナ君大変でしたね~(><)
うちのエアコンも10年経ってちょっと運転音が気になるので、そろそろ買い替えも考えなくちゃいけないかな~と思っています。
取り替えるとしても涼しくならないと無理ですもんね。。
とにかくルナ君が無事で良かったです。

♪お返事です♪

♪ゆきさん♪
こんな時期に故障なんて致命的です~(> <)
幸い、いつもに比べて夜が涼しかったので凄く助かりました!!
これがもし熱帯夜だったら、かなりヤバかったです~(T T)
そして、翌日がお休みだったので直ぐに修理する事が
できたので、本当に良かったです(^^)♪
おかげ様で、また快適なエアコン生活に戻る事ができました!!
ご心配ありがとうございます~(>▽<)!!



♪ナッツ母さん♪
そうなのです(^ ^;)
あまりの暑さに、スッカリ伸びてしまいました~(> <)
この季節にエアコンの故障だなんて・・・地獄です(T T)
幸い、熱帯夜ではありませんでしたので助かりました!!
いつもより過ごしやすい夜だったので、
ルナも大丈夫だったようです(*^ ^*)
ご心配ありがとうございました!!



♪こゆ母さん♪
~ルナより~
こゆ母さん、こんばんは(^^)ルナです!!
うん、スゴク暑かったよ~(><)
でも、夜は涼しかったから大丈夫♪
翌日の早朝、修理完了しやから
ルナは直ぐに快適になったよ!!
心配してくれてありがとう(^^)
うふふ・・・笑顔褒めてもらって照れちゃうなぁ!!



♪兎間なおこさん♪
うさマロさん家、大変な事に
なってましたよね・・・(> <;)
洪水だけは避けたいです~(汗)
ベット、もう濡らしたくありません(T T)
電気屋さんに見て頂いたところ、
どうやら室外機の奥に、なんとナメクジくんが
進入していたらしく・・・(汗)
漏電の原因は、ナメクジくんでした(^ ^;)
でも、そろそろ買い替えを検討中です!!
デジカメのポイントもあることですし(笑)
ご心配ありがとうございました(^^)



♪tanaさん♪
この時期のエアコン故障は、ちょっと危険ですよね~(><)
tanaさん家のエアコンも壊れ気味でしょうか(汗)
うちは、室外機にナメクジくんが進入していたのが
いけなかったようです(^ ^;)
朝一で直してもらえたし、とにかく良かったです(^^)

いえいえ、素人意見なので御参考にならないでしょうけれど
やっぱり、どれもステキな お写真です~(*^ ^*)
あんなに可愛く撮ってもらえて、藍ちゃん幸せものですね!!
私も勉強しなくては!!



♪ramさん♪
そうなのです・・・(T T)
突然の故障で、本当にビックリしました(汗)
幸い夜が涼しかったので助かりました~(><)
これが熱帯夜だったら・・・と考えるだけでゾッとします。
翌日がお休みだったので、朝一で修理できたのも
本当に付いてました(*^ ^*)!!
ラムさん家のエアコンも10年ものですか~。
やはり、買い替えの時期なのでしょうかね(汗)
私も検討中です!!
ご心配ありがとございました(^^)


どわー!!! エアコン破壊…… その後 治ったみたいですけど、他人事ではなく、恐ろしい……(激汗)
ルナたん、ほんとに暑かったのねぇ……、めっちゃ だらけてるし(^^;
まゆみおかったん……、実際 写真撮ってる場合ではないのかと……(^▽^;
でも、ルナたんが無事でなによりでしたぁ~♪ なんか、エアコン壊れたときの対策を考えなきゃかなぁ……(涙)

♪お返事です♪

♪to-minさん♪
この季節にエアコン故障なんて・・・(><)
翌日がお休みだったので、直ぐに
修理できて助かりました~(汗)
まだまだ暑いですからね~(><;)
幸い、この日の夜は涼しかったのですが
ルナはダレまくってました(^ ^;)
エアコンが壊れても、自分が居れば何とでも
対策を打てるのですが、留守の場合がですね(汗)
もしもに備えて考えねばです(><)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/203-b15f6f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。