★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


ルナの肖像画 &顔面を蜂に刺された ばぁちゃん(><)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

台風5号、今 正に通過中であります・・・ (> < ;)

直撃ではない様ですが、暴雨が凄まじくてコワイですね~ (T T)


コワイ・・・

ルナ 『 おかったん、コワイ・・・。 』

よしよし、ルナ大丈夫よ (> <)

おかったんが付いとるけんね。


台風と言えば・・・

今朝の8時半頃、ばぁちゃんが暴風に備え、

庭の植木を、室内へ非難させていました。


すると!!

突然、もの凄い奇声を上げながら、家の中に

駆け込んで来るではありませんか!!!

ばぁちゃん、どうしたと (> <)!!!!???


近くに居た じぃちゃんに話を聞くと・・・

なんと、足長蜂に顔面を3箇所も刺されたとのこと (* * )!!! 

蜂に刺されるなんて・・・、ありそうで実は始めての経験でした ( 汗 )


とにかく毒が回っては大変なので、わめきながら顔を洗う

ばぁちゃんを横目に、急いで応急処置の方法をネットで検索 (> <)!!

・・・でも、それより近所の病院に電話した方が確実なので、

パニクりながらも、慌てて近くの病院へ電話 (> <)!!


事情を説明すると、診察が始まる前に診て頂ける事に(T T)!!

応急処置としては、 『 とにかく冷やして下さい。 』 とのお言葉。

アレルギー症状を起こしたら、ショック死の可能性も

あるそうなので、もう気が気じゃありませんでした。

幸い、どこも異常ありませんでしたので、

診察後は直ぐに家へ帰ることに。


ばぁちゃんのお顔ですが、奇跡的に殆ど腫れずにすみました。

病院に行く時もアイスノンで冷やしていた事。

直ぐに病院で手当して頂いた事が幸いしたのかもしれません。

あ~~~~~、無事でよかった~~~(T T)


ちなみに、『 蜂に刺されたらオシッコをかけよう!! 』

・・・と、小さい頃教えてもらった記憶があるのですが、

これ、不衛生であまりよくないそうです ( 汗 )

効果も期待できないそうなので、冷やす方が良いみたいですね。


体質によっては、嘔吐・しびれ・発疹などのアレルギー反応を起こし

ショック死するケースもあるそうです (> <)

もし、蜂にさされてしまったら、できるだけ早く冷やす事と、

病院での手当てを受けられた方が良いかと思います。

アレルギー症状が出た場合は、一刻も早く救急車を

依頼する方が懸命かもしれませんね・・・ (> <)


うさぎさんに関係ないことですが、皆さんの身にも

十分起こり得ることなので、長々と書いてしまいました ( 汗 )

蜂が多いこの季節、皆さんも十分お気を付け下さいね (> <)

※ もし、蜂に刺された時の為に コチラ を貼らせて頂きました。
 宜しければ、御参考になさって下さいね。


そうそう!!

2日前、 ~おぼログ~ ツンデレうさぎの朧な生活 のおぼ母さんより、

ルナの肖像画 の原画を送って頂いたので、

早速ご紹介しますね~ (*^ ^*)♪


本当!?

ルナ 『 朧ちゃんのママ、もう送ってくれたの!? 』

うん♪

ルナと おかったんの為に、早速送って下さったんだよ~ (>▽<)!!




こんなに沢山!!

しかも、朧ちゃんのカワユイ名刺 & お手紙に・・・

とっても美味しいお菓子まで頂いてしまいました (〃▽〃)!!!


おかったんのオネダリで実現した肖像画なのに、

こんなに頂いて恐縮であります (> <)

おぼ母さん、お心遣い有難く頂戴しますね (^ ^)

本当にありがとうございます(〃▽〃)!!




可愛い包装!!

これは、原画が包まれていた包装紙です (*^ ^*)

凄~く可愛い天使 & ハート模様、

ちゃんと写ってますでしょうか!? ( 汗 )

ルナへのメッセージまで頂いて、凄く嬉しかったです!!




原画が!!

そして、こちらが原画であります~(T▽T)!!

実物、本当に素敵でした (> <)




ルナの肖像画

見れば見るほど・・・

ルナですね~ (T▽T)☆

うわぁ~、原画どこに飾ろう (〃▽〃)♪




ルナ

ルナ 『 朧ちゃん、おぼ母さん、ルナの為に本当にありがとう!! 
     くれぐれも、蜂には気をつけてね (> <) 』




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

おばあちゃん、大変でしたね~(X_X;)
でも処置がよかったんでしょうね!
ほんと大事に至らずよかったです。
私も高校生の時、頭を刺されたんですよ~
その時は保健室でキンカン塗られました(=_=;)
なんか悲しかったな~~~
おぼ母さんのイラストは、ほんとに素敵ですね~♪
なんだかルナちゃん動き出しそう~!
原画で見るとまた、感動ですよね☆

ほんとほんと、原画を見るとまたステキなんですよね~

おばあちゃん、無事で何よりでした~
蜂に何箇所も刺されて亡くなってしまう様な事故もありますから
気をつけなくてはいけません!

うわぁ~、おばあちゃん 大事に至らずなによりでしたねぇ~!
蜂……怖いですよねぇ(^^; 子供の頃に刺された記憶が………

ほんと、おぼ母さん お上手ですねぇ!!見れば見るほどルナたん…(^^; いいなぁ~(笑)

台風、雨風すざまじかったですね(><) いや、まだ雨風すごいですけど(^^; でも、かっつり寝てました(爆) うちのお嬢様も、普通にドタバタモグモグぽりぽりぐぅ~、していらっしゃった模様であります(^o^;

よかったーーー(*^_^*)
おばあ様、大事に至らなくて何よりです。
蜂って怖いですもんね~何もしなかったら刺さないって言いますが刺してきますよね。
昔、母もミツバチですが刺されたことありますよ。
何事もありませんでしたが。。。
台風も無事に通過されてよかったです!
ルナたん、おかったんに守ってもらえたから怖くなかったよね(^-^)

やっぱり、何度見ても肖像画ステキです~♪

おばあちゃん、無事でよかったですね!
一度刺されると、また刺されるらしいので、お気をつけください。

おぼ母さんの肖像画凄く素敵ですね^^
うらやましー(笑)

蜂に三箇所も(><;)さぞびっくりして怖かったでしょう。
大事に至らなくて何よりです。
今月、朧を連れて実家のほうに帰省する予定なのですがムカデが出るようなところなのでどうしたものかと思案しています( ̄~ ̄)…
まゆみさん、ルナちゃんもこの時期は特に虫には気をつけてくださいね(><;)
ブログで肖像画を大々的に紹介してくださって本当恐縮です(^^♪
私が描いた絵でこんなに喜んでくださる人がいて嬉しいです(^^☆
ありがとうございます。これからもよろしくお願いしますね(≧▽≦)!!!
                    おぼ母

まゆみさんのおばあちゃん、大変やったなぁ~その後は大丈夫なん(゜▽゜*U?うちは蜂見たこと無いけど怖いんやってなぁ~
十分気をつけてなぁ~
まゆみさん、ブログでうちの名刺載せてくれてありがとうや
(゜▽゜*Uわぁ♪
ルナたん、名刺の裏にうちのマニフェストが書いてあるからよろしくなぁ~♪ってルナたん、トイレ100%ボーイやと4つ目の公約(粗相自由化法案の推進)は苦しいかなぁ~(こらっ!おぼっち、おりこうなルナちゃんに無理言わないのっ!!byおぼ母)
                   朧

今年も蜂が多いのでしょうか。。。
4日前に次男の友人も上唇を刺されたんですよ。
見る見る腫れあがって、倍くらいの唇になったそうです。
おばあちゃまも大変でしたね。
同じ種類の蜂に何度も刺されると命に関わる場合もありますから、
これからは特に足長蜂にはお気をつけにならないといけませんね。

おぼ母さま、本当に達筆でいらっしゃる。
イラストも本当にお上手ですよね。
ルナちゃん、そっくりですね^^)
絵心のある方って本当に憧れちゃいます♪



♪お返事です♪

♪ちったんさん♪
はい、もう朝から大騒ぎでした~(> <;)
幸い腫れもなく、体の異変もありませんでしたので
よっぽど運がよかったのでしょうね~(汗)

えええっ(> <)!?
ちったんさんも、蜂にさされた事があるんですか!?(汗)
しっ、しかも頭だなんて~~~(T T)
うわ~~~、痛かったでしょうね~(; ; )
キンカンだけで大丈夫だったのでしょうか(> <)!?
蜂はすごく怖いですからね~。
7~8月が、刺される割合が特に多い時期らしいので、
ちったんさんも、お気を付け下さいね~(> <)

おぼ母さんのイラスト、本当に素敵で感動しました(T T)
ほんと、今にも動き出しそうですよね~!!
4歳のお誕生日に、凄く素敵なプレゼントを
頂いてしまいました(*^ ^*)♪



♪なっちゃんママさん♪
原画、本当に素敵ですよね~(>▽<)!!
見た瞬間、めっちゃ感動してしまいました(T T)
ママさんのブログで、どんちゃんのイラストを拝見して以来
『いいな~!!』って、ずっと思ってたんですよ~!!
まさか、ルナも描いて頂けるなんて夢のようです♪
私とルナの、大切な宝物になりました!!

ご心配ありがとうございます(T T)
そうなんです、数箇所刺されると危険って
ネットに書いてあったので、もう慌てまくりでしたよ(汗)
大事に至らなくて、本当に良かったです(T T)
ママさんもお気を付け下さいね~(> <)



♪to-minさん♪
ありがとうございます(T T)
大事に至らなくて、本当に良かったです(> <)
あらっ、to-minさんも蜂に刺された経験があるのですか!?
1度刺されたら、2度目はコワイって言いますので
くれぐれもお気を付け下さいね~(> <)
蜂は本当に怖いですから・・・(T T)

おぼ母さん、めっちゃ上手です(〃▽〃)☆
うふふ、ちかちゃんもオネダリしてましたよね~(^^)
肖像画、始めて描いて頂いたのですが
こんなにもルナにソックリなので、
原画を見た瞬間、感動しすぎて
言葉がでませんでした(><)

台風、本当に凄かったです~(汗)
福岡よりも、to-minさんの所の方が
酷かったのでは・・・(><)!?
でも、普段どおりお過ごしになられたようで
安心しました~(^▽ ^ ;)☆



♪しもヨメさん♪
ありがとうございます~(T T)
蜂に刺された時は、正直ヤバイと思いましたからね~(汗)
無事で本当に良かったです(> <)!!
母曰く・・・
『何もしとらんばってん、ブ~ンっ!!ジグッ!!って
3回も刺されたっちゃけん(> <)!!』
・・・とわめいてましたので、やっぱり何もしなくても
蜂は襲ってくるみたいです(> <;)
7~8月は、特に襲われる事が多い時期らしいので、
しもヨメさんも、どうかお気を付け下さいね(> <)
まぁ、お母様も蜂に刺されたのですね~(T T)
御無事でなによりでした(> <)

肖像画、始めて描いて頂いたのですが
ルナそのものなので、とても感動しました(T T)
特に原画は感激しすぎて、言葉が出なかったです。
とても素敵な、4歳のお誕生日記念になりました(*^ ^*)



♪ラヴィすけさん♪
ありがとうございます(T T)
はい、本当に無事でよかったです~(> <)
早速、今日も同じ場所で蜂に出くわしたらしいです(汗)
近くに居た じぃちゃんが、殺虫剤で撃退してくれたので
何とか刺されずにすみましたが・・・(> <)
これ以上、刺されない様に注意してもらわねばです。

でしょう~(〃▽〃)!?
本当に、凄くステキな肖像画を描いて頂けて
おかったんは大感激です(>▽<)!!
ウフフ・・・私も、羨ましい~!!って思って
厚かましくもオネダリしてしまいました~(> <;)



♪おぼ母さん♪
はい・・・(T T)
刺された瞬間は、ばぁちゃんも大パニックを起こして
ましたので、それはもう騒然としておりました(汗)
しかも、3箇所も刺されていたので、ネットで調べている
うちに、だんだん怖くなってきて・・・(> <)
無事で居てくれて、本当に良かったです(T T)
ムカデですか~(> <;)刺されたらコワイですよね(汗)
朧ちゃんのケージに、ムカデが侵入したら・・・
なんて考えるだけで心配でたまりません(T T)
自然の生き物ですから、発生を止める事はできませんので
なんとか予防できたら良いのですが・・・(汗)
薬を散布したら、少しは効果があるでしょうか??
帰省の際には、くれぐれもお気を付け下さいね(> <)

肖像画だけでなく、美味しいお菓子や可愛い名刺まで
本当にありがとうございます~(T T)
私が図々しくオネダリしてしまったのに、
こんなに頂いて恐縮です(> <)!!
肖像画、とっても素敵な4歳のお誕生日記念になりました(^^)
大切に飾らせて頂きますね!!
お忙しい所、本当にありがとうございました!!
はい!!こちらこそ、今後とも仲良くしてやって下さいね(^^)



♪朧ちゃん♪
朧ちゃん、心配してくれてありがとう!!
ばぁちゃんは、幸運な事に全く腫れもなく
とっても元気にしとるよ~(*^ ^*)
蜂、本当に怖いから朧ちゃんも気を付けてね(汗)
名刺の裏、ルナが真剣にブツブツ唱えてたよ!!(笑)
4つ目の公約、どうなるかなぁ~(>▽ < ;)☆



♪みみたれしましまさん♪
今年は、結構 蜂が多いみたいですね~(> <;)
病院の先生も、そのようにおっしゃってありました(汗)
うわぁ~(> <)上唇だなんて、凄く痛そう・・・(; ; )
倍になるくらい、腫れてしまうものなんですね~(T T)
ばぁちゃんは、全く腫れませんでしたので
よっぽど運がよかったのでしょう。
無事で本当に安心しました(> <)
なんと、今日も同じ場所で蜂に出くわした ばぁちゃん(汗)
側に居た じぃちゃんが、やっつけてくれたので
大事には至りませんでしたが・・・。
もうこれ以上刺されないように、ばぁちゃんには
念を押して話しておきました(> <;)
みみたれしましまさんも、どうかお気を付け下さいね(汗)

おぼ母さん、本当に達筆ですよね~!!
ブログで拝見して、お上手なのは存じ上げておりましたが、
生で見ると、一文字一文字めっちゃ綺麗なんです!!
イラストも、凄く感動しました(T T)
こんなに素敵に描いて頂いて、とっても嬉しいです♪
私も、絵心のある方には凄く憧れます(〃▽〃)☆
おぼ母さん、さぞ素敵な女性なのでしょうね~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/186-a8e3b249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

