★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


ももか星人の気になる体重結果は・・・!? ( 笑 )

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

プレゼント企画 の抽選ですが、アップが遅れてすみません~ (> < ;)


・・・実は、病院が終わった後 まゆみ宅にて、

すぼちゃん賞 & ももかちゃん賞の抽選風景を、

動画にて撮影していたのですが・・・ (ー ー ;)

ちょっとしたハプニング ( 笑 ) がありまして、

続行不可となってしまいました・・・ (T T)


ルナ賞 & まゆみ賞は、昨日 何とか撮影完了しましたので

あとは、3姉妹ズの撮影が無事に成功する様、

どうか応援してあげて下さい (> <)

できるだけ早くアップ出来るように頑張ります ( 汗 )


それでは、昨日の続きをお送りしますね (^ ^)


断固拒否!!

昨日 病院に行く前、ヤドカリさんに変身した

『 甲殻類 』 のルナ ( 笑 )

ルナが嫌がっていた理由は、やはり

前回の 『 鼻涙管洗浄 』 が原因だったようです。


いつものとおり、歪んで生えている

前歯の下の歯2本を歯切りして頂き、

今回は爪切りも一緒にお願いしました。

御心配をお掛けしていた、左側の涙目も、

もう目薬の必要はないと診断されました!!

おかったん、ホッと一安心でございます (T T)


ルナも安心したのか・・・




ルナ

帰り道、ずっとテレビを見ていました (^ ^ ;)

確か、怪しげなテレホンショッピングだったかな ( 笑 )




TVみてます

食い入るように見ています (^ ^ ;)

真剣に見すぎだって!! ( 笑 )




真剣

お~~~い!! ( 笑 )

ルナ~!! 戻ってこ~~~い (>▽ < ;)!!!




すぼちゃん

今回の病院は、すぼちゃんも一緒です (^ ^)

すぼちゃんは、いつもの健康診断をお願いしました。

とくに異常もなく、元気イッパイだそうです (*^ ^*)




プロペラお耳♪

ご自慢のプロペラお耳も、こんなに元気♪ ( 笑 )

やっぱり、ピコ~ンと立ってる方が安心しますね~ (^ ^ ;)


でも、最近 ● が繋がりだしたという事で、

姉上!! は、予防のお薬を出してもらってました。




モグモグ・・・

すぼちゃんと同じく、ももかちゃんも恒例の健康診断でした (^ ^)

結果は、もちろん異常ナシ (^▽ ^ )♪♪♪

3姉妹ズは、病気一つせずに本当に偉いなぁ~(*^ ^*)


行く途中、必死に牧草を食べている ももかちゃん。

これは、少しでも 三女 : ひなちゃんに

体重差を付ける為だと思われます!! ( 笑 )


果たして、気になる体重は増えていたのでしょうか ( 笑 )




ももか

ももか 『 ママ~!! ももかの体重、どんくらい増えとったと!?
      2ヶ月前が1.45kgやったけん、1.5kgくらいやろうか!? 』

姉上!! 『 ん?? ももかちゃんの体重はねぇ・・・。
      前回からマッタク変わっとらんよ~。 』




うそやろ!?

ももか 『 うっ、ウソやろっ (>◇ < ;)!? 

姉上!! 『 コラコラ・・・ (ー ー ;) ママは嘘つかんやろ!!
      ももかちゃんは、確かに1.45kgやったよ!!
      でも、丁度良いくらいの体重やけん、別に心配せんで良かやんね~??
      ・・・って、ももかちゃん聞きよるね・・・ (^ ^ ;)!?大丈夫?? 』




はっ!!

ももか 『 ハっ!! だっ、大丈夫に決まっとるやん!! ( 汗 )
      エヘヘヘヘ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)ニタっ  』




ももか

ももか 『 ひなの体重は毎回増えよるくせして・・・
      なんで、ももかの体重は増えてなかと (> < ;)!?
      ひなの事、少しでも引き離さな いかんとけ・・・ (> ◇ < ;)!!!
      もしかして・・・病院の体重計、壊れとるっちゃなか (ー ー ;)!?
      ・・・うん、壊れとるっちゃん。 そうに違いなか。 ハァハァ・・・ 』



** 参考資料 **
◇ ルナ ⇒ 1.85kg ( 前回比 : -0.05kg ) 
◇ すぼちゃん ⇒ 1.7kg ( 前回比 : +0.1kg ) 
◇ ももかちゃん ⇒ 1.45kg ( 前回比 : ±0 ^^; ) 

◇ 今回お留守番の ひなちゃん ⇒ 1.3kg ( 6月計測結果 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

皆さま体重軽いとね~!
ももかちゃん、冷や汗を流してるからその分軽くなっちゃうんだよ~(笑)
移動中でもモリモリ牧草を食べてくれる大物っぷりが羨ましい♪

ルナちゃん、すごい真剣に見てますね(笑)
何が欲しかったんだろう?
ももかちゃん、移動中でも牧草食べてくれるのね~♪
それだけ肝がすわっててくれたら安心ですね。

ルナちゃんの歯切り、お疲れさまです~^^
3姉妹ズも健康で何よりですね!
ももかちゃん。。。すべてにおいて大きいイメージですけど(笑)
意外に小さいんですね^^
プレゼント企画のアップ、待ってま~す^^
いおりんママさんとライバルなのよ。
ママさんと私、火花散らして争ってます!
あ、ママさんがこれ読んだら・・・すんごい勢いで乗り込んできそうだな^^;;

ルナたん、歯切りおつかれぇ~♪ 目薬もなくなって良かったねぇ!
も、ももかちゃん! 今回の写真は全体的に可愛いけど(笑)、どぉしたぁ~??(爆) そんなに体重増えてないのがショックだったのかな? お中元に生牧草でもお送りしましょうか?(^o^;
すぼちゃん、お腹のお薬出してもらったんですね。 うんうん、とりあえず、繋がりうんちょ●でも、出てきてるから良いと思いましょー(笑)
ルナたん、なんか欲しい物があったのかな??(^o^;

まゆみさん
もう、新しいカメラ買いました?
デジタル一眼いいですよ。
その時はストロボも買って下さいね。
バウンズという、天井反射がいいです。(天井が白い事条件)
フフフ、悩んで下さい。

ももかちゃん!やばいっす
ひなちゃんがすぐそこに迫ってます~

牧草いっぱい食べて、がんばりましょう・・・(何を?)

あの~ももかちゃん、、、どんちゃんの方がデカイですけど・・・
まっ!デカイから良いってもんじゃ・・・ねっ

♪お返事です♪

♪兎間なおこさん♪
そうなんです、皆さん意外に軽かとですよ~(笑)
そっか~、ももかちゃんは冷や汗のせいで
体重減っちゃってるのか・・・(^ ^;)
おまけに、トレーニングのやりすぎで
体重、ますます減る一方だったりして(笑)

移動中でも、始めての場所でも、病院でも・・・
ももかちゃんの食欲は衰える事を知りません(^ ^;)
大物疑惑も浮上してますが、やっぱり大物みたいです(笑)



♪みみたれしましまさん♪
でしょう!?(笑)
ルナは、病院帰りに必ずTVに釘付けになるんです(^ ^;)
ある時はニュース番組。またある時はお肌が若返る美容法。
ジャンルは問わず、様々な内容を真剣に見ています(笑)
この時は、確か腹筋に筋肉を付けるベルト(??)
のようなものだったかと・・・(^ ^;)
ルナ、腹筋割りたいのでしょうか(笑)

ももかちゃん、いつでもどこでも
大好きな牧草を食べまくりです(^ ^;)
始めて病院に連れて行った時も、怖がるどころか
全く動じず、終始ムシャムシャポリポリやってました(笑)
初病院の時、ルナなんて ずっと固まってて
すごく大変だったんですよ~(> <;)
ももかちゃん、恐るべし(笑)



♪ナッツ母さん♪
ありがとうございます~(*^ ^*)
おかげ様で、今回の歯切りも無事に終わりました(^^)
そうなんです、ももかちゃん意外と小さいでしょう!?(笑)
実物見たら、全く怖くないかもですね(^ ^;)
私は怖いですけど・・・(>▽ < ;)
プレゼント企画の結果、お待たせしてすみません~(><)
今夜、ルナ賞&まゆみ賞はアップ予定なので
いおりんママさんとの対決も、いよいよ決着の時です!!(笑)
火花を散らした女の戦い・・・!!
ルナ!!責任重大よ~!!(笑)



♪to-minさん♪
ありがとうございます~(^^)
涙目、よくなって本当に安心しました(T T)
鼻涙管洗浄だけは、もう経験させたくありませんからね(涙)
獣医さん、とても手早く歯切りして下さるので
あっと言う間に終了しました!!
ルナも洗浄がないと分かると、ほっとしたみたいです(^^)

ももかちゃん・・・可愛いですか!?(笑)
確かに、いつものあおり写真がなかったですね~。反省(笑)
普通だったら、うさちゃんの可愛い写真が求められるのに、
ももかちゃんの場合、可愛いだけでは物足りない・・・
と感じるのはナゼでしょう(^ ^;)??
すぼちゃん、毛並みが凄~くフワフワなので、
換毛期は、お手入れかなり大変みたいですよ~(汗)
早めにお薬を処方して頂いたのでシッカリ飲んでもらわねば!!
ルナは、腹筋を鍛えるベルト!?(笑)みたいなものを
真剣に見ておりました・・・(^ ^;)
腹筋が割れてるルナなんて、見たくありません~(> <;)



♪tanaさん♪
ムフフ・・・実は、カメラ今日買っちゃいました(>▽<)♪
詳細は近々御紹介しますね~(*^ ^*)
ええ、もう悩みに悩んでの購入でした(> <;)
初心者には、やはりデジカメが良いのか・・・。
それとも、思い切って憧れのデジ一にしようか・・・。
一眼レフ・・・は、見るだけ~♪(笑)
悩みまくった結果は・・・また次回!!(笑)



♪なっちゃんママさん♪
そうなんです、ももかちゃんヤバイんですよ!!(笑)
このままでは、成長期(!?)の プクプクひなちゃんに
追い抜かれてしまいます~~~(>▽ < ;)!!!
でも、ひなちゃんは決して食べすぎではないんですよ~(汗)
牧草大好きなので、常に牧草をポリポリ食べてるそうです(^^)
ペレットはあまり好きじゃないみたいですし、オヤツも控えめ。
う~~~ん、なんで急にプクプクしてきたんだろう!?(笑)
どんちゃん、ももかちゃんとりデッカイですね~(^▽ ^ )☆
3姉妹ズルールでは、『デカイ=最強!!』ですから
どんちゃんが間違いなく最強です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/185-9b41b0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

