★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルナ、病院前はヤドカリさんになる (^ ^ ;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日も、非~~~常に暑い1日でした (> < ;)

できれば、一日中クーラーのきいた部屋で

ルナとイチャイチャしていたいのですが・・・ (^ ^ ;)


ルナ

今日は、毎月恒例の 歯切りの日 です。

さぁ、そろそろキャリーに移ってもらいますか。


よく、『 うちの子は、病院に行くのを察して隠れちゃうのよね~。  』

・・・というお話を聞きますが、ルナも例外ではありません (> < ;)

さて、そろそろ・・・という時になると、

決まって・・・




ヤドカリ

ヤドカリさんになります (^ ^ ;)

先日、ルナが おかったんに宛てた手紙によって

明らかになったとおり・・・



抵抗中

ルナは甲殻類です ( 笑 )


次に、わての秘密をまゆみに教えようと思います。
実はわては、ほ乳類ではないんです。甲殻類です。
カニがいて、カブトガニがいて、わて、って感じです。



なんだか妙に納得 ( 笑 )


でも、そろそろキャリーに移ってもらわないと、

姉上!! 達お迎えに来ちゃうよ!! ( 汗 )




断固拒否!!

ルナ 『 断固拒否します!! 』

う~~~ん、そう言われてもなぁ・・・ ( 汗 )

歯だけは、絶対に切ってもらわないかんやろ (> < ;)!?

もう、こないだみたいな 鼻涙管洗浄 はしなくていいから (> <)!!

ルナ、歯切り頑張ろう (> <)!?




絶対ヤダ

ルナ 『 ほんと!? 洗浄、しなくていいの!? 』

うん (^ ^)

もう涙止まってるし、洗浄の必要はないけんね!!

今日は、いつもの歯切り & 爪切り頑張ろう (> <)!!



ヤドカリみたい・・・

ルナ 『 じゃあ、ルナはヤドカリさんのまま移動するよ。 』

ええっ!?

キャリーには入らんと (^ ^ ;)!?



出てきません

ルナ 『 うん、ここが落ち着くから このままが良いな♪
     おかったん、早く出発しよう!! 』

いや~~~、いくらなんでも

かまくらハウス ヤドカリルナ を抱えたまま

病院には連れて行けないよなぁ・・・ (^ ^ ;)

めっちゃ可愛いけど ( 笑 )





 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

歯切りお疲れ様です…!(><)
ルナちゃんのかまくらハウス…綺麗ですね~!(*・・*)
ウチではありえないです…(^^;)。
ヤドカリさんになって隠れてるつもりなのかな…。
甲殻類…(笑)。
まゆみさん。
ルナちゃん、是非ヤドカリさんのまま病院へ…!(^▽^;)
行ったのかな~(笑)。
ヤドカリルナちゃんを抱えたまゆみさんも、きっと可愛いですよ♪(爆)

私ならそのまま連れていきますよ~
かまくらハウスが入るキャリーとか用意しちゃうかも。。
でも病院で先生が困るでしょうね(^^;)

私もそのまま連れて行っちゃうかも(笑)
きっと病院でも大人気間違いなしですよ♪
それにしても例の手紙の「甲殻類」って、
すごく言えて妙ですね(笑)

鼻涙管洗浄、本当に痛かったんでしょうね^^;)
今回は爪きりと歯切りだけですんだら、
またそんなに怖がらないようになるのでは?
ルナちゃん、平気だったよね?^^)

そっくりそのままキャリーに入れるとか(笑)
断固拒否されても困るんですよねぇ……(^^;
ルナたんは、ヤドカリさんだからまだ良い?ですけど、うちはサークル内を逃げまくりますね(苦笑)
無理矢理ひっつかまえるので、記事の通り、お目々が怖いですー(T_T)
まぁ、歯切り お疲れ様でした♪

まゆみさん優しいですね~^^
うちもそのまま連れて行きます(笑)
先生に嬉々として見せますね(笑)

今、10ヒット御礼プレ企画してます^^
よろしかったら、参加して下さいね!姉上!!さまもご一緒に♪

お久しぶりですー!!
その説はご心配を頂き、ありがとうございましたm(__)m
お陰様で、随分と落ち着いてきました。

我が家もキャリーを見ただけで固まる垂れ耳がいますよ~。
ヤドカリになってくれるのなら、そのまま連れて行っちゃうトコロなのですが…(笑)
でも、診察となると大変ですね。(^▽^;)
カマクラの中で踏ん張っちゃいそうですものね。
ルナくん、歯きり&爪切り頑張ったんだろうね~お疲れ様でした!!

ルナたん、ヤドカリうさぎになってもうたんか・・・
おもろいなぁ~♪
歯切りはやっぱ、嫌やなぁ~うちもこの前、ちょっとだけやってんけど大暴れしたった
(゜▽゜*Uわぁ♪
ルナたん、お疲れ様やったなぁ~☆
                 朧

まゆみ様

こんばんは!本日無事商品到着致しましたよ。お手数掛けましたv-237

昨夜は来てくれてあんがとね。うれしか~コメントまでしてもろて感激したとよ。
ルナちゃん毎月歯切り大変かね~。でも可愛かとよ。
なんか今日のルナちゃんの写真は長女うさちゃんに似とっとよ。

まゆみさん&ルナちゃんお疲れさま~。

♪お返事です♪

♪みうさん♪
おかげ様で、歯切り無事に終わりました~(^^)
そうなんです、ルナは わらっこ製品
マッタク破壊してくれません(> <)
おかったんとしては、元気に破壊して
欲しいくらいなのですが・・・(^ ^;)
ヤドカリさん、なかなか可愛いですよね(〃▽〃)☆
ルナは甲殻類なので、これが自然な姿かと・・・(笑)
このまま病院連れて行きたかったのですが、
きっと獣医さんビックリしますよね(^ ^;)
可愛いかったけど、今回はキャリーに入ってもらいました(笑)
えっ、ヤドカリルナ効果で、おかったんまでも
可愛さにあやかれますかね(>▽<)!?
もう可愛い年齢とはとても言えませんが、
次回は あやかってみようかな~(笑)



♪ramさん♪
ramさん、このまま連れてっちゃいますか~(>▽<)!!
ラムちゃんのヤドカリさん姿・・・(〃▽〃)☆
想像しただけで萌え萌えです~!!(笑)
もし病院の待合室で見かけたら、
間違いなくさらって帰りますよ~(>▽<)!!!
あはは、獣医さんもビックリされるでしょうね~(^ ^;)
一度、診察台にヤドカリルナを置いてみたいです(笑)



♪みみたれしましまさん♪
あはは(>▽<)!!みみたれしましまさんも、
このまま病院連れて行っちゃいますか(笑)
さくらちゃんのヤドカリさん姿も
見てみたいなぁ~(〃▽〃)ぽっ☆
待合室では、ヤドカリさくらちゃんを
100% さらいに行きます(>▽<)!!
甲殻類、なんだか妙に笑えますよね(笑)

そうなんです、前回の洗浄がよっぽど怖かったみたいで
診察中も、じっと私の顔を不安そうに見ていました(T T)
めっちゃ痛そうでしたからね・・・(> <;)
涙が止まってくれたので、私もホッとしてます。
かまくらハウスに閉じこもるのは、ルナの癖なので
次回の病院でも、ヤドカリルナを御覧頂けるかと(^ ^;)
ええ、甲殻類ですから(笑)



♪to-minさん♪
このままキャリーに・・・(笑)
かまくらハウス、けっこうデカイので
これに合うバック買わないとですね~(^ ^;)
確かに、ヤドカリさんになってじ~っとしてますから
捕獲は意外と(非常に)簡単なのです(笑)
逃げまくられると大変ですよね(汗)
ちかちゃん、凄くすばしっこさそう・・・(^ ^;)
ちかちゃんも病院お疲れ様です(><)
遠くまで大変ですね(汗)



♪よつままさん♪
いえいえ、おかったんメロメロなだけです(笑)
よつままさんも、このまま連れて行っちゃいますか~!!
ムフフ・・・ヤドカリさんになった よつば姫を
嬉々として獣医さんに見せている、パパさん&ママさんを
想像してしまいました・・・(>▽<)!!!
でも、ヤドカリさんを診察台に乗っけたら
獣医さん、さぞビックリされるでしょうね~(^ ^;)
今度やってみようかな(笑)

プレゼント企画、実はアップされた当日から
チェックしておりました~!!(笑)
ちょっと悩んでいるうちに、応募されてる方が
沢山いらっしゃって、どれにしようか益々迷います~!!
締切り当日に滑り込みさせて頂くかもしれませんので、
どうぞ宜しくお願い致します~(*^ ^*)



♪LAPISさん♪
ぷっちょちゃん、順調のようで本当に良かったです(*^ ^*)
この調子で、1日も早く全快になるといいですね(^^)
ルナ&3姉妹ズと一緒に、回復をお祈りしています!!

やっぱり、キャリー = コワイ = 病院。
・・・という数式が、あの小さな頭の中に
出来てしまっているのでしょうかね~(^ ^;)
ヤドカリルナ、もの凄く抵抗しているようで、
その場から1ミリたりとも動きませんから、
捕獲はラクラクなのです(笑)
確かに、無理に出そうとすると中で踏ん張ってしまい
なかなか出てこなくて、めっちゃ大変でした(T T)
そこで、ラブラブチェアーをそっと近づけると・・・
ヤドカリさん、あっさりヤドを お捨てになられましたよ(笑)
おかげ様で、今回も歯切り&爪切り無事に終わりました(^^)
涙が止まってくれて、本当にホっとしたとです~(T T)



♪朧ちゃん♪
ルナ、ヤドカリさんになってしまいました(笑)
朧ちゃんもやってみて~(>▽<)!!
絶対カワイイからっ(〃▽〃)☆
歯切り、やっぱりコワイよね~(><)
今月末も頑張ってもらわなきゃ(汗)

おぼ母さん、原画送って頂いてありがとうございました!!
おかったん、感激であります・・・(T T)



♪こゆ母さん♪
無事にお届けできて本当に良かったです(^^)
ありがとうございました(*^ ^*)

こちらこそ、いつも遊びに来てもろうてガバシ嬉しかよ~!!
ルナ、いつも歯切り頑張ってくれよるばい(^^)
この写真、シャアちゃんに似とるとね!?
ルナと似とるって嬉しか~。
シャアちゃん、本当にかわいかもんね(^^)

・・・って、またもや方言全快です(笑)
標準語は考えて打ってますけど、
方言だとめっちゃ楽ですね~(^▽ ^ )☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/184-22fff61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。