★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


始めての人間ドック (>◇ <;)!! ~健康が一番!!~

ルナ ( 4歳 ) & ももかちゃん ( 1歳 ) の お誕生日プレゼント企画
まだまだ募集中です (〃▽〃)☆ 7月29日(日)の午後23時59分まで
受付しておりますので、お気軽にご参加下さいね (*^ ^*)
( 参加資格・その他詳細は、コチラより 御確認をお願いします ^^ )

******************************

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、姉上!! の三女 : ももかちゃんの為に、沢山のお祝い

コメントを頂戴しまして、本当にありがとうございました (〃▽〃)♪

病気一つせず、健康優良児の ももかちゃん (^^)

これからも健康第一で過ごしてもらいたいです (*^ ^*)


さて、昨日の記事で・・・

> 明日は 姉上!! 宅で、先月できなかった
> ひなちゃんのお誕生日祝いも兼ねて、
> ももかちゃん & ひなちゃんの
> お誕生日会をしようと思います (*^ ^*)


・・・と書いていたのですが、

実は延期になってしまいました ( 汗 )


もう!!

ルナ 『 おかったん!! 約束守らないとダメでしょ!? 』

ううっ (> < ;)

楽しみにしてて下さった皆様、

本当に すみません~~~ (> < ;)


なぜ延期になったかと申しますと・・・ ( 汗 )

休みを利用して、本日 姉上!! と2人で

人間ドックを受けてきたんです (> < ;)!!!

9時半~お昼すぎまでには検査も終わりますので、

その後にお誕生日会を予定していたのですが・・・。


始めての体験に、姉妹揃って どうも気持ちが悪くなり・・( ̄  ̄ ;)

悩んだ挙句、泣く泣く解散となってしまいました (T T)

ひなちゃん、ももかちゃん、本当に ごめんね~ (; ; )



仕方ないでちゅ

ひな 『 ママには元気で居てほしいでちゅから、
     ひなは全然気にしてないでちゅよ!! 』

ひなちゃん・・・ (T T)!!!

優しい子やね~。 ありがとう~ (> <)!!!


えっと・・・も、ももか・・・ちゃん ( 汗 )



怒ってる・・・よね・・・ (> <)!?





怒っとらんよ

ももか 『 べつに怒っとらんよ!! 
      ももかも、ママが元気な方が嬉しかもん♪ 』

ももかちゃん・・・ (T▽ T )!!!

ジ~~~~ン (; ; ) ← 感動中




ぶ~~~~っ

ぬおおおおおお!!!

・・・って、やっぱり怒ってるし~~~ (>◇ < ;)!!



怒っとらんよ

ももか 『 冗談たい♪ 』

じょ、冗談・・・ (> < ;)??

本当にっ・・・!? ( 滝汗 )


今回、人間ドックを受けようと思った1番の理由は・・・

現在、ルナ & 3姉妹ズは定期的に

健康診断へ連れて行ってますが、

ふと考えると・・・自分の健康診断、

最近 受けていなかったりします (^ ^ ;)


ルナ & 3姉妹ズが健康でいてくれれば

それだけで良い!! ・・・と思っていましたが、

もし私に何かあったとしたら・・・???



ルナ

高速で約1時間かけて、不正咬合のルナを

毎月 歯切りに連れて行かねばなりませんのに、

もし私がダウンしてしまったら・・・(> <)

歯はグングン伸び続けますから、ルナにとっては致命的です。


きっと姉上!! なら、自分がどんなに大変であっても、

ルナを病院に連れて行こうと頑張ってくれると思います。

ですが、姉上!! には3姉妹ズという大切な存在がおりますし、

これ以上の負担は、とても掛けられません・・・ (> <)



笑顔♪

ルナを守れるのは、おかったんである私しか居ない・・・!!

今更ですが、自分の健康がいかに大事か改めて気付きました。

・・・ちょっと大袈裟かもしれませんが、そういう経緯で

急遽、人間ドックを受けることにしたんです。


やっぱり、ルナ & 3姉妹ズだけでなく、姉上!! & 私

み~んな健康でなければ意味がありませんものね!!

皆さんも、健康にはどうか お気を付け下さい (> <)

女性の方は、勇気を出して 『 女性特有の検査 』

是非 受けられる事をお勧めします ( 汗 )

うさぎさんと一緒で、早期発見が大事とです (> <)



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

健康診断は毎年受けるようにしていますけど、人間ドッグは未体験です(><)
やっぱり日頃から健康でいようという気持ちが大切なんでしょうね。。
ついつい不摂生してしまうことがあるので気をつけないと。。(^^;)

遅くなりましたが、ももかちゃんお誕生日おめでとうございます^^

私は健康診断など全然やってないです。今の時代、若い人でも癌でなくなったりするので、怖いですね。
女性特有の検査は、旦那から「行ってくれ」っと言われてます。
でも、行きたくてもなかなか勇気が出ないです^^;

ご苦労様で御座いました♪ 健康診断……、年1回は通り一遍はやりますけど、ドックは……ねぇ(^o^;
暇そうですが、お代もそこそこかかりますし……、ちかに貢ぐ分が無くなるっ(>◇<)
お誕生会延期、ひなちゃんはともかく(^^;、ももかちゃんが納得してくれるとは……(汗)
でも、御願いだから あおり写真はやめてね(爆) 心臓に悪いよー(ToT)

こんにちは~v-22
すみません。携帯にメールくださ~い
アドレスが古い登録みたいで戻ってきちゃうんですよね(涙)

おかったん、ルナの健康をいつも気にかけさせてごめんね。
ルナの歯が伸びても、涙が出ても、おかったんが居るからルナは平気だよ。

でもね、ルナが心強くても、おかったんが元気じゃないと、ルナは幸せじゃないんだ。

これからは、おかったんの体も気にかけてね。

おかったん、愛してくれてありがとう。 ルナ。


(tanaが代弁させていただきました。)

そうですよね~うさぎちゃんも大事な家族・・・
その子を守るためにも自分が健康でいなくては~ですね
私も役所で案内してくれる検査はなるべく受けるようにしています
女性特有病もそれで見つかり、手術しました
なんでも早期に発見することが大切ですね~
それと胃の検診もひっかかり・・・ここ3年は毎年胃カメラ・・・(T▽T)
今年で4回目ですが、もう毎年受けなければならないんです
あっ、乳がんのマンモグラフィーも一昨年受けて、今年もまた秋に受ける予定です
何か私って病気おたくみたいですね・・・(><)
でも本当に検査は大切!
まゆみさんも姉上さまもお若いですが、病気に歳は関係ないですよ
私もいやだけど、頑張ってますわ~

♪お返事です♪

♪ramさん♪
私も、どうしてもルナ中心の生活になってしまって、
あまり自分の健康面に気を使っておりませんでした(汗)
でも、よくよく考えると私が居なくなったら大変なので
思い切って、姉上!!と一緒に人間ドックを受ける事に(> <;)
身長と体重は余裕で終わったのですが、初体験のバリウムや
大嫌いな採決、婦人検診、マンモグラフィーなど・・・
どれもこれも2度と経験したくない内容でした~(T T)
でも、これを気に2年に一度は人間ドック&婦人検診&
マンモグラフィーは受けようと思います(> <)
可愛いルナのために、おかったん頑張ります!!
・・・と言いつつ、つい夜更かしを・・・(汗)



♪ラヴィすけさん♪
ももかちゃんへのお祝いコメント、
本当にありがとうございます~(*^ ^*)
そうなのです(> <) 最近では、若者でも
癌や婦人系の病気になる方が多いらしくて・・・(汗)
今までは、ルナの事ばかり気にしていましたが、
自分も健康でいないと、ルナを幸せにしてあげれないと気付き、
思い切って人間ドックに行ってきました(> <)
婦人検診やマンモグラフィー、私もすご~く抵抗が
あったのですが、これもルナのためです・・・(T T)
勇気を出して、何とか終わりました(> <)
これを機に、2年に一度は人間ドック&婦人検診を受けよう!!
なんて、姉上!!と約束してしまいました~(汗)
でも、出来ることなら避けてとおりたいですよね(汗)
特に婦人検診&マンモグラフィーは・・・(T T)
ラヴィすけさんのお気持ち、凄くよく分かります(> <)



♪to-minさん♪
せっかくのお休みなのに、1日グッタリでした・・・(^ ^;)
今は、結果が気になって仕方ありません(汗)
初人間ドックの感想は、気持ち悪い&怖い&痛い
の三拍子でした~(> <)!!!
確かに結構なお値段ですよね(汗)
でもまぁ、健康には変えられない!!と自分に
言い聞かせ、頑張ってまいりました~(^ ^;)
ひなちゃん&ももかちゃんには凄く悪い事を
してしまったのですが、延期した分オヤツで
ご機嫌を取ったそうです(^ ^;)
ももかちゃんの あおり写真、お気に召して頂けましたか!?(笑)
昨晩あたり、ももかちゃんが夜襲に伺ったやもしれませんが、
to-minさん、ご無事でしたでしょうか(笑)



♪鳩さん♪
こちらこそすみません~(汗)
引き続き、頑張ってみます!!



♪可愛いルナへ♪
ルナ、おかったんのためにコメント書いて
くれたんやね!!ありがとう!!
ルナは謝る事なんて一つもないんだよ(^^)
可愛い我が子を心配するのは、親として当然だもん!!
ルナが居てくれるから、おかったんはバリバリ頑張れるんよ♪
だから、これからも おかったんと一緒に
元気で楽しく暮らしていこうね(*^ ^*)
ルナ、おかったんの為にありがとう(^^)
そして、4歳のお誕生日、オメデトウ♪



♪tanaさん♪
読んでいて、涙が止まらなくなりました(T T)
ルナが、もしこんな風に思ってくれてるのなら
おかったん凄く幸せです・・・(> <)
なんだか、母の日に子供から手紙をもらって涙する
お母さん達のお気持ちが、少し分かったような気がします(^^)
tanaさん、本当にありがとうございました(*^ ^*)



♪まゆママさん♪
そうなんです(> <)
今までは、ルナの健康ばかりを気にしていたのですが、
よくよく考えてみると・・・、自分が健康でなければ
ルナを守ってあげれませんものね(汗)
つい無理をしがちなのですが、やっぱり皆が健康でないと!!
まゆママさん、手術なさったのですか(> <)!?
お会いした時はお元気そうでしたし、早期発見で
本当によかったです(T T)
ううっ、胃カメラはまだ未経験なのですが、
かなり苦しいのでしょうね(> <)
しかも毎年だなんて・・・(T T)
マンモグラフィー、始めて受けましたが・・・
あんなに痛いとは・・・(> <;)
声も出ないし、息も出来ないほど痛かったです。
私は2年毎に受けようと思いますが、まゆママさん
秋に受けられるご予定なのですね・・・(> <)
出来ることなら避けたいですけど、可愛い
我が子の為にも頑張りましょうね(T T)
これを機に、姉上!!と2人で人間ドック&婦人検診&
マンモグラフィーを2年毎に受けようと決めました(汗)
私も怖いですけど頑張ります~(> <)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/177-6b7471e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

