★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


ルナの抜けオヒゲ、初公開 (笑) 引いちゃうかも・・・(^ ^;)

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

ここ数日、うさNet 『 看板うさズお誕生日企画セール 』

の入力作業にスッカリ追われておりまして、

昨晩はブログの更新が出来ませんでした~ (> < ;)

機械オンチなので、思うように作業が進まずアワアワやってましたが、

やっとこさアップできてホッとしています・・・ (T▽T)ほっ

プレゼント企画もありますので、是非 覗いてやって下さいね♪


さて、先日 ナッツ母さんのところで ナッツくんの

『 おひげコレクション 』 なるものを目にしました(>▽<)!!



なになに~??

ルナ 『 おひげコレクション?? なになに~!? 』 

> 時々、掃除中に抜け落ちたひげを発見する。

> 捨てるのがもったいないような気がして、なんとなくとっておいた。


by:ナッツ母さん


ナッツ母さん、お気持ち分かります!!! ( 笑 )


実は、私も・・・ (〃▽〃) ぽっ☆



なにそれっ!?

ルナ 『 えっ!? おかったん、おひげコレクションしてるの!? 』

ムフフ・・・ (〃▽〃)!!!

うん、おかったんもコレクションしてるんだよ~!! ( 笑 )


何だか捨てるのが勿体無くて、確か1年くらい前から

熱心に (!?) 採取しだしたんです (^ ^ ;)


これをアップしてしまうと、絶対に引かれてしまう・・・(> <)

と思ったのですが、ナッツ母さんから


> それはぜひぜひアップして下さい!
> 引きませんから~(笑)見たい!



・・・という、熱いメッセージを頂きましたので

勇気を出してアップしたいと思います (>▽ <;)!!

ナッツ母さん、信じてますよ~ ( 笑 )


では、早速いってみましょう!!

これが、ルナの抜けオヒゲ ( 笑 ) です (>◇ < ;)!!!


ど~ぞ~~~っ!!!



おひげ

ジャ~~~ン!!! ( 笑 )

・・・って、そんなにボリュームないですね~ (^ ^ ;)

実際は結構あるんですが、写真ではうまく伝わらないようです ( 汗 )

早速数えてみましょう♪



数え中!!

え~っと、30、31、32・・・



う~~~ん

33・・・。

む~~~ん・・・ (ー ー ;)

いっこうに減らない・・・。


やっぱり、数えるのは止めて・・・



お気に入り♪

お気に入りの長いオヒゲをご紹介します♪

左側に集めたオヒゲ、なかなか立派でしょう (〃▽〃)!?

中央にあるオヒゲなんて、長くて太くてオススメですよ~!! ( 笑 )



おかったん・・・

ルナ 『 おかったん・・・。 サボっちゃダメだよ。 』

ううっ・・・ (> < ;)

分かったよ~。

じゃあ、ルナも一緒に数えてくれる!?



のび~っ

ルナ 『 ぐお~~~~~っ。 』

はやっ!! ( 笑 )

結局、抜けオヒゲを数える事はできませんでした (^ ^ ;)

ざっとみたところ、100本は越えていると思いますよ~。

他にも、抜けオヒゲコレクションされている方、

誰かいらっしゃいませんか!? ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

あはは…!
オヒゲコレクションですかぁ…!!(笑)
大丈夫です~!(>▽<)
引きませんョ~!!(*・▽・*)
可愛いわが子のものなら何でも可愛いです♪(爆)
凄く沢山集めていらっしゃるんですね~!(*’。’*)
実は、私も…。
目の前で抜けた綺麗なオヒゲ4~5本だけコレクションしてます…(*’▽’*)。w
まゆみさんには到底及びませんが…(^^;)。

これがうわさのおひげコレクションですね♪
うわー、いっぱい集まってますね~
ルナたんの一部だから大切ですよね!
おひげの右上は抜け毛かな?
うちは何度も順番に出入りしているので
落ちていてもどっちのかわからない~

おひげ……、抜けるんですねぇ(爆) あ、いやいや、集めてませんから!!(^o^; 抜け毛は集めてみようかと思ったこともありますが、やってませんからっ!!!(笑)
引きませんけど(^^;、ルナたんが寝ちゃう気持ちはよーく分かりました(爆)

凄い!そんなにヒゲが抜けてるんですね!!
うちも抜けてるんだとは思うのですが、今まで見た事ないです・・・。
むぅ。観察不足かしら・・・。

おひげコレクションね、私もしてました。(笑)
捨てちゃったけどね。
それにしてもたくさん集めましたね、愛の数だけある?わかるわ~その気持ち・・・(=^_^=)

おわーーーー!すごいすごい!
こんなに集めていたんですね!
まゆみさん、これなら筆ができるかも~?!
スポッと抜けたお毛毛の束も大事にとってあるんですね!^^
うわー、これはマジ引くわー!あ、違う違う!(笑)
マジ感動~~!
うちも、あれからほんのちょっとだけヒゲが増えましたよ^^
これからアップしますね。

ひゃ、百本??ひぇ~っ
ナッツちゃんのあの記事の後、部屋中探したけど無かった。おひげ。
だから、ちょっと引っ張ってみたんだけど、抜けなかったよ。
大事に取っておいてくださいませね。ルナちゃまのおひげ。

お、おひげって抜けるものなのですか・・・・
また、一つ勉強になりました~~~

また、生えて来るんでしょうね。。。
生えなかったら、うちのとぉちゃんの様に・・・
やばいっすよ!ルナちゃん
おヒゲ数えてる場合じゃありません!!

なやみむよう~に電話しなくちゃ

♪お返事です♪

♪みうさん♪
だっ、大丈夫ですか!?(笑)
ドン引きしてませんか~!?(爆)
いつの間にか、気付いたらこんなに集めてました(^ ^;)
えっ、みうさんもコレクションされてるのですね~(〃▽〃)☆
よかった~!!やっぱり可愛い我が子のものですから
ついつい集めてしまいますよね~(^ ^)♪
いつか、まりたんのオヒゲもアップされて下さいね!!



♪ゆきさん♪
以前、ゆきさんのブログにコメントしていたこと、
憶えていて下さったのですね~(〃▽〃)!!!
うわぁ~!!凄く嬉しいです~♪
はい・・・これが例のコレクションです!!(笑)
どうです!?やっぱりドン引きでしょう(>▽ <;)!?
我ながら良く集めたな~と思います(^ ^;)
そうです!!右上の毛束は、スポッ♪と
気持ちよく抜けた、最近のお毛毛です(笑)
こちらも採取しようかと思いまして!!
ゆきさんも、是非コレクションされて見てくださいね♪



♪to-minさん♪
はい!!めっちゃ抜けますよ~!!
あれれ??to-minさん、集めてらっしゃらないのですか~!?
なんだか以外です(笑)てっきりコレクターかと(^ ^;)
是非、ちかちゃんの抜けオヒゲも採取してみて下さい♪
そして、to-minさんもドン引きされましょう!!(笑)



♪兎間なおこさん♪
そうなんですよ~!!(笑)
気付いたら、いつの間にか100本越えてました!!
正確に数えるつもりが、たった30数本で断念(^ ^;)
なおこさん、数学が嫌いな私の変わりに
数えるの手伝って下さい~!!(笑)
ルナは、3歳くらいから抜け出したと思うので
坊ちゃまはこれから抜けるかもですよ~!!
坊ちゃまのオヒゲ、高貴な筆ができそう(〃▽〃)♪



♪まりかずさん♪
おおっ!!
まりかずさんもコレクションされてましたか(>▽<)♪
まりたんのオヒゲ、可愛いんでしょうね~(〃▽〃)☆
・・・って、捨てちゃったのですか~(T T)!!
また、是非 集めてみて下さい~!!(笑)
立派なオヒゲを見ると、つい集めてしまい
100本越えてしまいました・・・(^ ^;)



♪ナッツ母さん♪
信じてアップしてみましたが・・・
なんだかドン引きの予感です(笑)
・・・と言いつつ、また続編をアップしてしまいました~!!!
そうですね~、100本あれば筆にできるかも・・・(〃▽〃)☆
・・・って、ナッツ母さん!!引いてるじゃないですか!!(笑)
信じてたのに~~~っ!!!(爆)



♪いおりんママさん♪
はい(笑)
100本越えてしまいました(^ ^;)
・・・と言っても、30数本で挫折してしまったので
正確には不明なのですが・・・(笑)
いおりくんのオヒゲ、これから抜けるかもしれませんよ~!!
ルナも、抜けオヒゲに気付いたのは約1年前くらいの
3歳頃からですし・・・(^ ^)
もし抜けたら、是非ともアップして下さいね♪(笑)
はい!!ルナのオヒゲは大事にとっておきます~!!



♪なっちゃんママさん♪
だいたい1年前くらいから抜け始めたみたいです(^^)
えっ( ̄▽  ̄ ;)!!!
このまま生えなかったら(> < ;)!?
うひゃ~~~っ、どうしよう!!!(汗)
ほんとだ!!のんきに数えてる場合じゃないですね!!(滝汗)
ルナに早速相談しなくちゃ!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/164-5ffaeeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

