★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


ももかちゃん、トイレ追加で使用率アップか!?

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は 姉上! !への慰めコメント、

本当にありがとうございました ( 笑 )



すぼちゃん!?

※ あの衝撃を再び ( 笑 )

お気に入りだった座イスを破壊され、

終始 放心状態だった姉上!! ですが、

やはり今日も魂が抜け気味で、仕事中 机やイスに

何度も激突しておりした・・・ (^ ^ ;)

姉上!! 、大丈夫なのか・・・!? ( 汗 )


でも、愛しい我が子の可愛いイタズラですから、

きっと笑って許してあげたに違いありません!!

ねっ!? 姉上!! ( 笑 )


さて、ルナが涙目になっていた時も

3姉妹ズは元気いっぱいでした (^ ^)


う~んっ!?

特に ももかちゃんは、相変わらず お漏らし & 飛びシッコ全快で

全くトイレを使う気配がありません・・・ (>◇ < ;)!!

ももかちゃんのトイレ使用率、脅威の0%なんですよね~ (^ ^ ;)


せめて、おさんぽタイムの飛びシッコ & お漏らし対策になればと、

最近、ももかちゃんのケージ周りに ( 笑 ) トイレを2箇所設置してみた姉上!! 。


果たして、3姉妹ズは使ってくれるのでしょうか (> <)!?

気になる結果は・・・



お耳 ぴこ~ん

今まで、わざと お漏らししていた すぼちゃんも・・・ (〃▽〃)!!!



ひなたん~

同じく、わざと ももかちゃんのケージ前で

お漏らししていた ひなちゃんも・・・

とってもお利口さんに、トイレを使用してくれてます (T▽T)

姉上!! 、作戦成功やね~!!


・・・で、肝心の ももかちゃんは

このトイレを使っているのでしょうか・・・ (〃▽〃)!? ワクワク


結果は・・・


当然!? ( 笑 )



可愛い~!!

ももか 『 使っとらんよ。 』

ええっ、使ってないんだ~ (T T)!!!

残念というか、予想どおりというか・・・やっぱりな結果です ( 笑 )


ももかちゃんに一番使ってもらいたかったんだけどな~ (^ ^ ;)

女の子なのに、飛びシッコはいくらなんでもね~・・・ ( 笑 )



・・・・・(怒)

ももか 『 ・・・・・・・  』

ひぃぃぃ!!!

にっ睨まれてる~~~っ ( ̄▽  ̄ ;)!?

コワイから無言で見つめないで~~~っ (T▽ T ;)!!!



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

とびシッコは昔うちのもちゃんが小さい頃一時期
よくやっていました。
何度か私の口の中に入ったことも。
しかもわざとトイレを外してしまっていましたが
今はとびシッコだけはしなくなりました。
なのでももかちゃんももう少し大人になると普通に
できるようになるかもしれません・・・よ!?

ももかちゃんのトイレ使用率、脅威の0%なんだ!!!
そっそれはすごい・・・(;^_^A
「使っとらんよ」の写真のお顔が妙に好きだ~~!
博多弁もかわゆいぞ~
いつかいつかおトイレ使ってくれるといいですね~(^^;

ももかちゃん、さすがや(゜▽゜*Uわぁ♪うちはお散歩タイムでは100%お漏らし隊としての任務を果たすけどなぁ~♪自分の部屋では漏らさん(゜▽゜*Uわぁ♪うちのお散歩するところにトイレを設置してないママ&パパがアカンのや~☆まるでベルサイユ宮殿やってママが嘆いとった(゜▽゜*Uわぁ♪うちらって貴族の風習を持って生まれた選ばれし者なんや(゜▽゜*Uわぁ♪ベルサイユ宮殿の豪華さには程遠い部屋やけど、うちはこの習慣は広めたんでぇ~☆☆☆  
                         朧

ももかちゃん!トイレ使わなくて当然のその姿・・・・すばらしぃ(?)
チョコも、トイレなんて知りません。
その上食糞をしないので、ゲージ内はエライ事になります(^^;
頼む!!食糞はしてくれ~

なんですと!!!
まめぞうも、トイレ使用率20%くらいなので、トイレを2箇所にしてみようかな。
ももかちゃん、トイレは嫌いなのね。
しかも、飛びしっこって。
女の子だよね。
 
ルナちゃんの涙ちょっと減ってきましたか?
早く、治まるいいですね。

昨日の・・・すぼちゃんだったとは!
絶対にももかちゃんだと思いましたよ~。
あんなことするのは。(笑)
あ、やばっ!こっちにまでチッコ飛ばされちゃうかしら~?(笑)
0%、恐るべしももかちゃん・・・
本当に女の子か?!(笑)

すぼちゃんの破壊活動は、かなりのものですね~!(≧▽≦;)
楽しそうな姿を見ると何も言えないですが、姉上様お掃除が大変そうです…(><;)。
そして肝心のももかちゃんの「使っとらんよ。」が何とも可愛いです~!(>▽<;)
いつかちゃんとおトイレ使ってくれるといいですね~(^^;)。

ももかちゃんはトイレを分かっているはずだと思います。
分かっていても他の子のニオイがあるところに
わざとしちゃうんですよ、きっと。
我が家のノエルちゃんは他の子のニオイがあるところめがけて
ちっこしてますよ(≧◇≦;)

しかし、見れば見るほどすぼちゃんの破壊活動の成果……、姉上!!様の心中、さぞ穏やかでないことと……(^^; ヒトゴトヒトゴト(笑)
しかし、ももかちゃんのトイレ使用率0%は驚異的ですね!(爆) いや、そんなに堂々と「使っとらんよ」と曰われましても…(^^;
だれか、ももかちゃんいおトイレ教えてあげれば……(汗)
え?自分は遠慮しておきますからぁ~♪(滝汗)

あらららら…トイレ使用率0%はキツイですね。
皆さんがおっしゃるように、他のコのニオイがすると
わざと別のところにしたり、跳びチッコしたりするみたいです。
実は、ぷー子さんがそうで…。
機嫌が悪いと特に酷いんですよ~(^^;)
姉上!!様、一緒に耐えましょう!!(爆)

♪ お返事です ♪

本日は、管理人まゆみの姉こと 姉上!! よりの お返事でございますv-5

v-22 ゆき 様へ v-22
ええっv-405 とびシッコが お口に飛び込んじゃったこともあるとですか~v-364
かくいう・・・私も、顔に飛ばされるのは しょっちゅうで~すv-356
ももかは、トイレは分かっていると思われます・・・。
私が思うに・・・100%の確立で わざとだね~v-356
もちゃんのように、大人になったら・・・せめてとびシッコだけは・・・。
なんといっても・・・レディですからっv-356


v-22 ちったん 様へ v-22
はいv-363 ももかのトイレ使用率は、ケージ内外に関係なく・・・脅威の「0%」なんでありますv-406
以前、「うさ奥 糞の乱」の母上様と うさんぽ会をおこなった際、初めて殿がたとご対面したんですが・・・。
その うさんぽ会後の2~3日は、奇跡的に ケージ内トイレ使用率が「80%」までUPi-184 したので、ものすごく喜んでいたとですが・・・。
やっぱり、予想通り いつもの おもらしちゃんに戻ってしまいましたv-356
殿がた効果だったのかはv-362ですが・・・。


v-22 朧 様へ v-22
うちのももかは、ケージ内外にかかわらず、お漏らしは100%ですよv-406
これは、思うに・・・100% わざとなんです・・・v-388
豪快に振舞ってはいるとですが・・・実は、一番小心者なんだよね~v-356
すぼちゃん、ひなやんが いつも故意的にお漏らしする場所に トイレを設置してみたら・・・。
以外や以外・・・。2人もおりこうさんに そのトイレをご利用させておりますv-363
ちょっと うれしかったりする 姉上!!であります。v-344


v-22 なっちゃんママ 様へ v-22
トイレなんて知らなくても・・・
元気でいてくれさえば それだけで十分なんですよね~v-354
チョコちゃんは、食糞して下されないとですか・・・v-388
それは健康面を考えれば、是非是非食してもらいたいところですが・・・v-356
確かに お掃除も大変ですよね~v-356
ももかも 3日に1回は たんまり○○○が ケージ内にベッタリですよv-406


v-22 よもぎ 様へ v-22
ももかのとびシッコの飛距離は大したモンですよっv-393
近々ブログでご紹介させて頂きたいと思っておりますv-363
注意!! ももかは 女の子で間違いない模様です!!
私も 疑惑を捨て切れなかった為・・・健康診断の際、獣医さんに「この子は間違いなく女の子でしょうか?」と確認してもらっちゃいましたv-356
その結果e-63 「間違いなく女の子」と言われましたよっv-363
まめぞうくんもトイレ使用率、あまりよろしくない様で・・・v-356
今回は、ケージの外で、すぼちゃんと ひなやんが いつも故意的にお漏らしする場所に(2箇所)、新トイレを設置してみましたv-363
驚きの効果に 思わず無意識のうちに ガッツポーズをしてましたよっv-356
まめぞうくんにも 効果があるといいですねv-364

ルナたんの ご心配有難うございます。
お陰様で順調に回復しておりますv-353
もうちょっとですv-364


v-22 ナッツ母 様へ v-22
そうなんですv-363
犯人は すぼちゃん でしたv-363
大きく期待を裏切ってしまって 大変申し訳ありませんv-356
私も「ももかは、本当に女の子なんやろか!?」と かなり疑惑をもってしまった時期がありましたv-393
健康診断の際、獣医さんに「この子は間違いなく女の子でしょうか?」と確認してもらっちゃいましたもんv-356
その結果e-63 「間違いなく女の子です」と獣医さんも笑っておられましたv-356
ももかは 豪快に見えますが、実は 3姉妹で一番小心者なんだよね~v-391


v-22 みう 様へ v-22
すぼちゃんの破壊行動は、今回のイス事件にかかわらず・・・
結構、色々な事件があったんですよ~v-363
お気に入りのバックから始まり・・・テーブルの上においていた仕事の大事な書類、腕時計、etc。
結局は、私が そこに置いていたのが悪かとですv-356
すぼちゃんが 悪いんではないし・・・。何より 楽しそうやし、可愛いし・・・。
も~う。居てくれるだけで よかですもんv-353
ももかだって、トイレ使用率0%でも 可愛かけん OKですv-411
その分、お掃除 毎日頑張っとりま~すv-363


v-22 ララ 様へ v-22
私も 最近では そう確信してますよっv-363
ももかは 絶対、間違いなく、100%トイレを分かっていると思いますv-356
ノエルちゃんも 一緒ですね~v-410
とびシッコくらい 可愛いもんですよね~v-356
元気でいてくれさえすれば OKv-354


v-22 to-min 様へ v-22
実は・・・、すぼちゃんの破壊活動は 今に始まったことでは・・・。
今までに、それはそれは、「すぼちゃん、お止め下さい!!」と、何度 叫んでしまったことでしょう・・・v-356
今回も、目の当りにした時は、さすがに「ありゃ~v-405」と思いましたが・・・。
あまりにも楽しげな すぼちゃんの姿を見たら、もう、笑うしかござりませんv-363
ももかの お漏らしは、思うに絶対 わざとなんですv-393
きっと お漏らしは なおらんやろう~なぁv-356
せめて、お顔に とびシッコだけは お控え頂けると有難いとですけどねっv-356


v-22 LAPIS 様へ v-22
ぷー子さんも、ももかと一緒なんですね!!
ももかは、絶対に 100% わざと漏らし&とびシッコをしてますv-363
きっと、少しでも自分をアピールしたいとでしょうv-356
(十二分にアピールできてるとは 思うとですが・・・v-356
健康でいてくれることが何よりですv-354
お漏らし&とびシッコ くらいが 何でしょう!!
(↑ちょっと 強がり~!?)
(↑イヤイヤ そんなことはないとです・・・。)
LAPISさん、一緒に 楽しく耐えましょうね~v-363(爆笑)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/162-169c8a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

