★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


ルナ、最高のスマイル (T▽T)♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

2日前、涙目の原因は 『 涙嚢炎 』 と診断されたルナでしたが、

歯切りと鼻涙管洗浄の治療を、一生懸命頑張ってくれたおかげで、

驚くほどよくなってきました (T▽T)



ルナ

今日のルナは、こんな感じです (^ ^)

相変わらず、おかったんにベッタリのルナ。

模様でちょっと見えづらいかと思いますが、

左目の涙、殆ど目立たなくなってきました (T▽T)


涙が出なくなって快適になったのか、当のルナも

不機嫌だった昨日とは打って変わり・・・



皆さん・・・

ルナ 『 フンフン♪ 』

なんだか御機嫌さんでした ( 笑 )

ルナ、涙止まってよかったね!!



ありがとう

ルナ 『 うふふ♪ 』

スゴク嬉しそうなお顔です ( 笑 )

油断はもちろんできませんが、ひとまず大丈夫そうですね (^ ^)


もうしばらくは、病院から頂いた目薬で様子を見ながら、

歯の伸び具合と合わせて、今以上に注意して行こうと思います。

あぁ・・・よかった~ (T T)ほっ



よかったね♪

ルナ~、病院では本当に偉かったね~!! よく頑張った(T T)!!

ルナ 『 えへへ♪ 』


あっ、そうそう!! 

ルナの笑顔を見たいって、★焦げちゃった・うさぎ★いおり

いおりんママさんから、嬉しいリクエストがあったんだよ~!!



ぽっ

ルナ 『 えっ・・・本当 (〃▽〃)!? ぽっ 』

うん (^ ^)

ルナの事を心配して、このブログを覗きに来て下さった

皆さんの為にも、最高の笑顔を見せてあげなきゃね!!

さぁ!! ハリキッテどうぞ!!!



ニコッ

ルナ 『 皆さん、ルナのこと心配してくれて本当にありがとう!! 
     いつも励ましてくれて、ルナとっても嬉しかったよ♪
     これからも、よろしくお願いします!! 』 

はい♪ よくできました (^ ^) もうしばらく目薬頑張ろうね!!


最後になりましたが・・・ルナの涙目を気にかけて下さった皆様、

ブログを覗いて下さった皆様、暖かい励ましのコメントを下さった皆様、

ルナの為に、本当にありがとうございます (T T)

おかげ様で、ルナも私も落ち込む事なく頑張れました。

これからも不正咬合・涙嚢炎に負けない様に頑張りますので

どうぞ宜しくお願い致します (*^ ^*)


さて、明日は久しぶりの3姉妹ズの登場です!!

誰かさんが、ちょいとやらかしてしまったそうですよ ( 笑 )




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪




テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

ルナちゃんスマイルサイコーですね♪
ちょっとカピバラ似?!
涙もでなくなって、本当によかったですね。
しばらくは目薬が離せなくても、
ルナちゃんが楽な状態が、
ずっとずっと続いてくれたらいいですね。
明日は3姉妹ズが? 楽しみです♪

わぁ~~♪ 久しぶりにルナたんスマイル!!(^o^;
うんうん、涙も出なくなって良かったですねぇ~♪ 様子観は大変でしょうけど、頑張ってくださいね♪
んで、ももかちゃん 何やらかしたんですか?(爆)
↑ 決めつけてるし(^^;

ルナちゃんの笑顔が見られて安心しました~
なっちゃんも心配してましたよ~(お前が心配されてただろ!!)
これからもたくさん笑顔見せてね!!

まゆみさまへのお願い!
リンクさせていただいてよろしい??かしら?(お願いしま~す)

よかったー^^少し安心しました♪

ルナちゃん偉い!本当に偉い!
応援してますよ^^
最高の笑顔ありがとう^^

ルナくん回復してるようで良かったです(^^)
いつもルナくんの笑顔に癒してもらっているので、笑顔が見られてうれしいです!!
姉上!!さんのところでなにがあったのでしょう?
次回を楽しみにしています(^^)

おおっ!!
待ってましたよ。ルナちゃまのこの笑顔。
この笑顔を見るとね、とっても幸せな気持ちになるんです。
ホントだよ。

ところで姉上!!様のところでやらかすって言えば・・・
・・・ちゃんですよね?  楽しみ

ルナちゃんの涙目が落ち着いてきてよかったですね。
少しの変化でも心配だし、少しの変化でもすごくうれしいし。
飼い主は大変ですよね。うさぎさん本人も大変ですけど。
ルナちゃん、まゆみさん、がんばってね!

ルナちゃん、ひと段落でしょうか?^^
安心しましたね~^^
ルナちゃんも、まゆみさんに甘えられて満足かしら!?

あの・・・縁起でもない質問なんですが・・・
涙嚢炎っていうのは、不正交合とは違い完治するものなのでしょうか?
それとも、一生のお付き合いになってしまうのですか?
ルナちゃんの件でいろいろ考えさせられ、気になってしまい、失礼な質問をしてしまってスミマセン。><;
よろしければ、教えてください!><;

まゆみさん&ルナちゃんこんばんは。
ご無沙汰しております。
しばらくご無沙汰しているうちに、ルナちゃん大変でしたね。。
でも、病院治療頑張ったおかげでかなり良くなってきている
様子で安心しました。
やはり、うさぎさんは早めの治療で原因をつかまないと
いけないんですね。
しばらくは目薬治療が続くのでしょうが、まゆみさんも
ルナちゃんも頑張って!

♪お返事です♪

♪みみたれしましまさん♪
ありがとうございます~(〃▽〃)!!
やっとで笑顔が見れて、おかったんもホッとしています♪
サイコー!!・・・ムフフ、嬉しいお言葉です(>▽<)☆
カピバラさん、さきほど検索してみました(笑)
なるほど、よく眠るのんびりさんな所もソックリですね~!!
お顔も、抜けた感じがなに気に似てます(笑)

ありがとうございます(> <)
目薬で様子を見ているのですが、完治までは
もうちょっと掛かりそうですね~。
ヒドクなったら、また洗浄をしなければなりませんので
このまま落ち着いてくれる事を祈るばかりです(T T)
早くよくなりますように・・・。
すぼちゃんの犯行、楽しんで頂けましたでしょうか(笑)
姉上!!は放心状態ですが、思わず笑ってしまいました~(^^;)



♪to-minさん♪
うふふ・・・ルナの笑顔、可愛いでしょう(>▽<)!?
はい、おかげ様で随分よくなりましたよ!!
しばらくは目薬が手放せませんが、このまま
治まってくれる様、祈るばかりです(> <)
あらあらっ(^◇ ^;)!!
ももかちゃんと決め付けてしまいましたね~!!(笑)
ももかちゃん、怒り狂ってますよ~(>▽ <;)!!
どうか、お気をつけて・・・(笑)



♪なっちゃんママさん♪
ありがとうございます!!
ルナの笑顔はやっぱり可愛いですね(〃▽〃)☆
(すみません、バカ親で・・・ ^^;)
なっちゃん、心配してくれてありがとうね♪
可愛い女の子が大好きなルナなので、
心配してもらえてすご~く喜んでたよ!!
これからも笑顔で頑張ろうネ(*^ ^*)♪

ママさん、リンクの件ありがとうございます~(>▽<)!!
早速リンクさせて頂きました(*^ ^*)
はい!!こちらこそ、宜しくお願いします~(〃▽〃)♪



♪ラヴィすけさん♪
御心配頂いて、本当にありがとうございます~(T T)
ルナ、本当によく頑張ってくれていますよ。
このまま目薬で治まる事を願うばかりです(> <)
ルナの笑顔、可愛いですよね~(〃▽〃)ぽっ
久しぶりにこのお顔が見れて、おかったんもホッとしました!!
応援ありがとうございます!!ルナも凄~く喜んでました♪



♪ramさん♪
ありがとうございます(T T)
はい、おかげ様で随分回復してきました(^ ^)
久しぶりに御機嫌な笑顔が見れて、おかったんも
ホッとしております~(*^ ^*)
やっぱり可愛い笑顔ですよね(笑)
バカ親なので、可愛いと言われると
ついその気になってしまいます(^ ^;)
我が子が可愛いって言われると、凄く嬉しいですよね(^ ^)
ルナの笑顔、褒めて下さってありがとうございます~♪
ムフフ・・・姉上!!の悲劇、お楽しみ頂けたでしょうか(笑)
すぼちゃんも、さすがは3姉妹ズの長女!!
ハデにやってくれました~!!(笑)



♪いおりんママさん♪
ウフフ・・・ママさんからのコメント、すご~く嬉しかったので
早くルナの笑顔をアップしたかったのです~(〃▽〃)!!
やっとで可愛いお顔が撮れました(*^ ^*)
ルナの笑顔で、誰かを幸せな気持ちに
できるなんて・・・(T▽T)
こんなに嬉しいことはありません(>▽<)!!
褒めて下さって、本当にありがとうございます!!

ムフフ・・・いおりんママさんも
引っかかってしまいましたね(笑)
ももかちゃんの夜襲、お気をつけ下さい~(>◇ <;)



♪ラヴィさん♪
ありがとうございます(T T)
おかげ様で、随分落ち着いてきましたよ!!
そうなんですよね・・・。ちょっとでも異変があると
物凄く心配ですし、ちょっとでも回復すると
飛び上がるほど嬉しくなります(> <)
今も、目薬での様子見が続いていますが
ヒドクなってしまうと、また鼻涙洗浄を
しなければなりません・・・。
それだけはかわいそうなので、出来ることなら
避けたいです・・・(T T)
このまま涙が引きますように・・・(> <)
はい!!負けずに頑張りますね(^ ^)
応援ありがとうございます!!



♪よつままさん♪
はい!!何とかひと段落つけました~(T▽T)
しばらくはブログに遊びに行けませんでしたので、
昨日から早速『萌え~の旅♪』に出ております(笑)

そんな、よつままさん!!
失礼な質問だなんて飛んでもなかとです~!!
こちらこそ恐縮です~!!
私が聞いた話では、やはり歯が伸びる限り
涙嚢炎を引き起こす可能性はあるそうなので
完治は難しいのかもしれません・・・(> <)
今回のルナのように、前歯が伸びた事によって
鼻涙管を変形させたり、圧迫させてしまう可能性は
これからも あるかもしれませんし・・・。
今後も、今まで以上に注意していこうと思います(T T)
でも、どのタイミングで涙が出るのか・・・。
こればかりはうかがい知れませんので、
少しでも涙が出始めたら病院へ行こうと思います。
でも、できる事なら洗浄だけはさせたくないです(T T)
必要であれば仕方がないのでしょうけれど、
あまりにもかわいそうでしたので・・・(T T)
涙が落ち着いてくれる事を祈るばかりですね(; ; )
よつば姫、涙目は大丈夫そうですか(> <)!?
ちったんさんの所のミュウ太郎たんも、以前
涙目で鼻涙管洗浄を受けられたそうですが、その後は
治まっているそうですよ!!
ルナはどうなるものか、しばらく様子を見ていきたいと思います。
涙嚢炎について、何か情報が分かりましたら、メールか
コメントでご連絡しますね!!
いえいえ、マッタク失礼じゃなかとですよ(笑)
私も、今後相談させて頂くと思いますので、
その時は教えて下さいね(^^)



♪Take-Sさん♪
こんばんは(*^ ^*)
こちらこそ、ルナの涙目以来なかなか遊びに行けず
すみません~(> <)
そうなんです、ルナは急に涙目になってしまい
涙嚢炎と診断されてしまいました(T T)
不正咬合なので、涙は覚悟していましたが
洗浄が本当にかわいそうで・・・。
このまま落ち着いてくれることを願うばかりです(> <)
おかげ様で、随分よくなりましたので
もうしばらく目薬で様子をみようと思います。
御心配お掛けしてすみません~(汗)
そうですね、やはり早めに診察した方が絶対にいいと思います。
2週間前に歯切りしたばかりでしたので、
まさか歯が鼻涙管を圧迫するほど伸びていたなんて
ビックリでした(T T)
今後は、歯の伸びにあわせて涙目にも注意しなければ・・・。
ありがとうございます!!ルナが凄く頑張ってくれるので、
私も負けずにガンバリますね(^ ^)
ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/159-01d7ab60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

