★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


ルナの涙目 経過報告 (> <)

こんばんは!!

皆さん、こんばんは (^ ^) 

おかったんの箱入り息子、ルナです♪

御存知のとおり、左目から涙が出てきちゃいました (T T)



左目

でも、だいぶよくなってきたよ!!

おかったん、ナデコしながら目薬さしてくれるから、

目薬タイム、そんなに怖くないんだ~。



2日前

でも、2日前は結構ヒドくて

こんなに涙が・・・ (> < ;)



ヘコム

ルナ、ヘコんじゃった・・・。



良かったね!!

だけど、おかったんは

『 随分よくなったね~ (^^)!! 』

って言って、いっぱいナデコしてくれました。



もうちょっと頑張ろう!!

そしたら、次の日はだいぶ治まってたから

ルナ、ホッとしたよ (^^)



ありがとう!!

皆さん、心配掛けてごめんなさい (T T)

綺麗に治るまで、ルナ頑張ります!!




 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

よかった~よかったですね!だいぶ治まってきたとの事で安心しました。
最初、タイトルみた時に顔文字が困ったような表情だったんで
何かあった!?って思ってしまいました~(^^;)
けっこう、早とちりの私。。。(爆)

ルナたんは目薬は平気な方なんですか?
空は、めちゃめちゃ暴れるので二人がかりなんですよ~(~Д~;)
最近は目薬は必要ないので助かっています。

もうちょっとだけ、頑張ってね!ルナたんっ(^-^)

涙目治まってきたようでよかったです。
私もちょっと前にちろりんを涙目にしたばかりなので・・・
やっぱりおめめが濡れていると心配です。
でも最後のルナたんの写真、穏やかでやさしいお顔だね。
もうちょっとの辛抱だから頑張れルナたん♪

ルナ君、大人しく目薬つけてもらっているんですね。
快方に向かっているようで良かったです。
うさぎさんの目って大きいからごみとか入りやすいんでしょうね。。
ルナ君いい子だから、きっと早く治りますよ。
もう少しの間目薬頑張って下さいね!!

涙目になったらルナたんもうっとうしいだろうね(><。
うちも鼻水と目ヤニの時期になりました。
代われるものなら代わってあげたいですよね・・・。

よくなってきてるようでよかったです
目薬さしてるよ~っていううさぎさんはよくブログでも見かけますが
みなさん、結構時間がかかるようなことを書いておられます
根気よく、治療することが大事なようですね
人間でも目薬って割と苦手なのにルナちゃん、エライ!
直接目に突っ込まないと目薬を入れられないまゆママは、ルナちゃんとまゆみさんに感激しています(T▽T)

あっ、ポチタマのテレビ、ミルミルくんはわかっているんだけど
みなさん、yumiさんが出てくるのを期待されていたかも?(笑)

ルナちゃん、えらいね~
がんばって目薬さして,よくなってね~

まゆみさんも大変でしょうけど、ルナちゃんの為なら
手が腱鞘炎になるくらいナデコして治してあげてください!!
(でも、腱鞘炎になったらナデコできなくなるから・・・ルナちゃんが、かわいそうか。)

ルナちゃんがんばってるね~。。。
涙が早く止まるといいけど・・・
うちも前に同じような症状になって、鼻涙管洗浄と目薬で、
完全によくなりましたよ~。
だからファイトファイトなのです~!(≧▽≦)

ルナちゃま。
だんだん良くなってきた様子で安心しました。
目薬上手にさせるのは、お二人が息ぴったりということでしょうね。
ナデナデの時のお顔!!本当に嬉しそうですねぇ。

あのう、私もいおりのブログ作ってみました。
はずかしい位簡単なものですが、お時間がありましたら
覗いて見てください。よろしくお願いします。

ルナたん頑張ってますね!
まゆみさんも頑張ってますね!
だいぶ涙が減って一安心ですかね。
もう一息!頑張れ~!!!

ルナちゃん、なでなでタイムの笑顔、あいかわらず嬉しそうでかわいいですね^^
涙目、うちもここ数年、どうにもならなくって悩んでます。
病院では目薬を出してくれますが、ちっとも良くならない・・・
調子の良い日もあれば、ひどい日もあったりで・・・
ルナちゃん、頑張ろうね!

ええ~!ルナちゃん、涙が出るの?目がしゅむのかしら?痛いのかなあ?
目薬しっかりさしてもらって早く良くなってね。
鼻水とか涙とか季節的なものでしょうか?
お大事にね。

ルナちゃん偉いぞ!
ずいぶん我慢強くなってますね~^^
目の周りどうですか?カピカピですか?
まゆみさんにキレイキレイしてもらってね><
変われるものなら変ってやりたい・・・我が子の苦しみ・・・
・・・産んでないけど(笑)

♪お返事です♪

♪しもヨメさん♪
ご心配お掛けしてすみません~(>◇ <;)
だいぶ回復しているのですが、やっぱりお目目が
濡れているので、つい『(> <)』を使ってしまいました~。
早く完治してくれると嬉しいのですが・・・(T T)
もし治って全快になったら、『~~~っ(>▽<)!!!』
って感じでしょうか(笑)

ルナは、目薬大丈夫なんですよ!!
ナデコしている時に、左手でそ~っと目薬を用意して、
右手の親指で、ウットリしているルナのまぶたを
ペロ~ンとめくって、ポタッ!!とやってます(笑)
ナデコの時は、両目ともしっかりつぶっているので
スキだらけなんですよ~(^ ^;)
でも、これが抱っことなると・・・(> <;)
いくらナデコでウットリしていても、豹変します(笑)
『おかったん!!抱っこはイヤだってば(ー ー#)!!』
・・・と言いながら、超高速うさキックをヒュンヒュン
繰り出してきます・・・(T T)
ただ抱っこしたいだけなのに・・・(> <)



♪ゆきさん♪
ありがとうございます(T T)
ご心配お掛けしてすみません~(> <;)
ちろりんも、ちょっと前 涙目になってましたよね(T T)
そうなんです、お目目が濡れていると凄く心配です(涙)
お湯でマメに拭いてあげても、仕事から帰ると
ベトベトしてて、凄くかわいそう・・・(T T)
今は、だいぶ落ち着きましたのでホッとしてますが
完治までもうちょっと掛かりそうですね~(><)
でも、右目は元気ですし笑顔も見せてくれるので
落ち込んでばかりもいられません(^^)!!
ルナと一緒に、目薬頑張ります~!!



♪ramさん♪
はい!!目薬はとても上手にささせてくれます(^^)
ナデコ中、ウットリした所にポタッ!!とやってるので
実は、あまり気付いてないのかも・・・(^ ^;)!?
うさぎさんの お目目、確かに大きいですものね(> <;)
周りの毛が濡れていると、凄くかわいそうなので
早く治ってほしいです(T T)
もうちょっと目薬で様子を見てみようと思います!!
以前よりは、だいぶ良くなりましたので、
もうちょっとで元気なルナを御紹介できるかと(^^)!!
今日も目薬頑張るぞ~(*^ ^*)



♪兎間なおこさん♪
本当に、代われるものなら代わってあげたいです~(T T)
涙目も、不正咬合も・・・ルナの負担になるものは
全ておかったんが代わってあげたいです(> <;)
坊ちゃま、鼻水の具合はいかがですか(T T)!?
なおこさんのブログ、ちょうど1年前から大ファンになって
毎日拝見しておりましたので、鼻水心配です(> <)
空気の良い所に引越ししない限り、鼻水は治らない
のでしょうかね・・・(T T)
何とかしてあげたいのに、何も出来ないって
本当にすごく辛いです(涙)



♪まゆママさん♪
ありがとうございます(T T)
おかげ様で、ヒドイ山は越えたようです(> <)=3
ですが、まだ少し濡れているので見た目が凄く
かわいそうなんですよ~(T T)
なおこさんがおっしゃってあるように、代われるものなら
代わってあげたいです・・・(> <)
ルナは、目薬は怖がらないので本当に助かっています。
ナデコ中、ウットリした所をポタッとしているので
ひょっとしたら、さされているのに気付いてないかも(笑)
まゆママさん、目薬苦手ですか!!
何を隠そう、私スッゴク下手くそなんですよ(^ ^;)
フルフル震えて、なかなか目薬が落ちずに
目がショパショパしてきて・・・(+ +;)
目を閉じた所に落下!!ってのが多いです(笑)
ルナを見習わなければですね~(> <)

うふふ・・・編集時には、ミルミルちゃんだけでなく
yumiさんの写真もアップしてしまおうかと思ったのですが、
お顔出しちゃっていいかな~と悩みつつポチポチした結果・・・
お断りをしてませんでしたので、今回はミルミルちゃんの
可愛いアップだけにしてみました(^ ^;)
ポチたまは全国放送ですし、yumiさんも御紹介して
よかったかもですね~。

ルナたん、だいぶん良くはなってきたんですね!! うんうん、良かった良かった♪ これも、まゆみおかったんの看病の賜物ですね!!(^o^;
うちは、点眼はめっちゃ嫌がりました(^o^; ま、数日でしたけど……

♪お返事です♪

♪なっちゃんママさん♪
ありがとうございます~(T T)
ルナは、目薬を嫌がらないので本当に助かってます(> <)
毎日4回、ちゃんとさしているので
きっと直ぐに治ってくれると思います。
早くよくなりますように・・・。
はいぃ(>▽<)!!ルナのためなら、たとえ腱鞘炎に
なっても、喜んで~(〃▽〃)!!であります!!!(笑)
腱鞘炎になったとしても、ルナのためならナデコの
フルコース、やりますよ~(^▽ ^ )!!!



♪ちったんさん♪
ありがとうございます(T T)
御心配おかけしてすみません~(> <;)
あらら、ミュウ太郎たんも同じ症状にっ(T T)!?
ミュウ太郎たんも、ちったんさんも大変でしたね(涙)
完全によくなって、本当によかったです(T T)
ルナも、毎日 目薬さして頑張ってますので
きっと直ぐによくなってくれると思います(^ ^)
1日も早く、完治しました~♪報告ができるように、
ルナと2人で頑張ります(*^ ^*)



♪いおりんママさん♪
ありがとうございます~(T T)
おかげ様で、少しずつ涙が引いてきているようです(^ ^)
とは言え、まだ少し出ているので心配でたまりません(> <)
涙目は、目に見えてかわいそうなので
早く何とかしてあげたいです~(T T)
幸い、目薬を嫌がりませんのでとても助かります!!
ナデコではげましながら、1日も早く治る様に
ルナと2人で頑張りますね(^^)

いおりくんのブログ、お返事の前に我慢できず
早速遊びに行ってしまいました~(>▽<)!!
いおりくん、可愛い!!の一言ですっ(〃▽〃)☆
超機械オンチの私が、ブログを始めてしまって
早9ヶ月・・・(^ ^ ;)何度も記事を消しながら、
何とか手探り状態で続けてこれました(笑)
ブログを始めたことで、想像以上に沢山の
お友達ができて、本当に嬉しい限りです(T▽T)
ママさんも、無理せず楽しく続けられて下さいね♪
ブログ始めて良かった~!!と思うことが
沢山あると思いますよ(*^ ^*)
はい!!こちらこそ、今度とも宜しくお願い致します(^^)



♪よもぎさん♪
ありがとうございます(T T)
そうなんです、ルナはとっても頑張ってくれてます~!!
涙目は、目に見えてかわいそうなので、見る度に
つい落ち込んでしまうのですが、頑張るルナの姿を見て
私も頑張らなくては!!と、勇気をもらってます(> <;)
おかげ様で、涙の量が減ってきましたので
もう一息かと思われます!!
早く良くなってほしいですね~。
根気強く目薬をさして、経過を見ようと思います(^^)



♪ナッツ母さん♪
ありがとうございます!!
ルナの笑顔に、相変わらず萌え萌えな おかったん・・・(笑)
シャッターを切りまくりました(^ ^;)
ちょっと角度を変えてみたりするのですが、
ビックリするくらい、似たような写真が沢山撮れました(笑)

そうなのですね・・・ナッツくんも涙目でしたか(> <;)
涙が出ると、毛がカピカピになるので
目に見えてかわいそうですよね・・・(T T)
ナッツくん、なかなか良くならないなんてかわいそう。
目薬だけでは難しいのでしょうかね(> <)
何とか涙が治まってくれるとよいのですが・・・。
はい、頑張って完治を目指しましょうね(T T)
ナッツくんもルナもガンバレっ(> <)



♪まりかずさん♪
そうなのです~(T T)
ちょっと前から、左のお目目から涙が
出るようになりました・・・(> <)
痛みはない様に見受けられますが、
お目目の周りの毛がガチガチに固まってしまうんです。
お湯でマメに拭き拭きして、1日4回目薬をさして・・・。
今は様子を見守っていますが、前よりは良くなっている様です!!
ルナが目薬を嫌がらないのが、唯一助かりました(> <;)
早くよくなって、元気なお顔をお伝えしたいです。
1日も早く、涙が止まりますように・・・(> <)



♪よつままさん♪
ありがとうございます(T T)
ルナ、すごく頑張ってくれてますよ!!
はい(> <) ヒドイ時は、油断すると
涙で毛がカピカピになっていたのですが、
お湯で拭き拭きしていましたので、今はそこまで
カピカピではないですよ~(^^)
お目目が濡れているなんて、ルナはさぞ気持ち悪いと
思います(T T)何とか代わってあげれないものか・・・。
おかげ様で、だいぶ引いて来ましたので
今後も目薬で様子をみたいと思います。
涙目だけでなく、不正咬合も代わってあげたいです~(T T)
本当に、我が子の苦しみですよね。
あ、私も産んでませんが(笑)



♪to-minさん♪
はい!!おかげ様で、だいぶ涙が引いてきました(T▽T)
でも、まだ少し濡れているのでとても心配です(> <)
目薬でもう少し様子をみて、変わりなければ
また診てもらわねば・・・。
幸い、目薬を嫌がらないので本当に助かってます。
ちかちゃんは、点眼嫌がりましたか(汗)
やっぱりコワイですよね~(T T)
ルナは、ナデコでウットリしている隙に
ポタっとたらしてます(^ ^;)
両目閉じて、ポヤ~っとしてますから
ひょっとして、点眼に気付いてないのかも!?(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/147-7b852331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

