★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


ももか、博多のオナゴになるとです!!

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日は、ルナの必殺技をお褒め頂きまして

本当にありがとうございました~ (〃▽〃)☆

ルナも、とっても喜んでましたよ (>▽<)!!

で、本日もルナを!!・・・といきたいところですが、

3姉妹ズから、怖~いクレームがきますので止めておきます ( 笑 )

それで、ふと3姉妹ズの写真を整理していたら・・・


すぼちゃん

姉上!! の長女 : すぼちゃんと・・・


ひなちゃん

次女 : ひなちゃん。

なんだかこの2人・・・、

だんだん似てきてやしませんか (^▽ ^ ;)!?


毛繕い♪

すぼちゃんが毛繕いをすれば・・・


ひなちゃんも!!

隣のケージで、ひなちゃんも毛繕い♪


2人で仲良く毛繕い

まるで、2人揃って仲良く毛繕いしているみたいです!!

最初は仲の悪かった2人ですが、

ちょっとづつ打ち解けてきたのかな (^ ^)!?

もしそうだとしたら、凄く嬉しいなぁ~!!


ベスポジ

ももか 『 たまたまじゃなかとね~!? 』

う~ん、たまたまかな~??

・・・って、あれれっ!? 

ももかちゃん、いつのまに博多弁に・・・ (^▽ ^ ;)!?


ここが一番きもよか~

ももか 『 ママとまゆみのが移ったと。 』

ありゃ~っ (>◇ < ;)!!!

皆の前では博多弁出さんがよかった~ ( 汗 )

ん・・・?? でも、ルナも すぼちゃんも ひなちゃんも標準語だよ!? 

(あ、ひなちゃんは ” でちゅまちゅ語 ” だ・・・ ^^;)

なんでももかちゃんだけ博多弁に・・・!?


にやりー!!

ももか 『 だって、博多弁のオナゴは何か強そうやん!!
      うち、これから博多の女ば目指すったい!! 』

ももかちゃん、せっかく横浜のペットショップから

やってきた都会っ子なのに~ (T▽T)!!!

博多弁の ももかちゃん・・・。(妄想中・・・。)

おおぅ、ますます怖いよ~ ( ̄▽  ̄ ;)☆



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

九州の方で地震が続いてますね・・・
大丈夫ですか?
ももかちゃん、何で今まで博多弁じゃなかったんだ!?ってくらい上手で似合ってます(笑)
う~ん。ももかちゃんは横浜に居た頃から博多の女だったのね~~~^^

ももかちゃん、貫禄十分です。似合ってますよ~博多弁
やっぱり、生まれた場所より育った場所に馴染んじゃうよね。

すぼちゃんとひなちゃんの
仲良しショットが見られる日も近いのか?

方言って、うつりますよね。
私も随分山梨に染まったと思います。
何しろ、娘がバリバリ山梨弁ですからね(^^;)
ももかちゃんの博多弁、なかなか似合ってますよ。
すももちゃんとひなちゃん、随分仲良くなった感じですね。
そういえば、先日のオフでは何故かうさぎさんたちみんな同じほうを向いて落ち着いちゃってました。。
なんだか面白い光景でしたよ~(^^)

ももかちゃんには似合うかも(笑) って、御願いだからこれ以上強くならなくても……(激汗) ご対面できる日が怖い……(^^;
ちょ、ちょっとご機嫌とっとこうかなぁ~(汗) も、ももかちゃん、何が好いと-と??(^▽^;

こんばんは(≧▽≦)
ももかちゃんの博多弁、かわいい~~~!!!
すごく似合ってますよ~♪
うちのほうの方言は、語尾にだら、とか、ずら、とかつくので
ちょっとかっこ悪いのです~(^^;
とっと~と?とかっていうんだよね、確か!

ももかちゃん博多弁似合ってるよ~
最強を目指すももかちゃんは言葉にまで
強さを求めるのね~(汗)
これで最強間違いなし!?
ところで博多弁って強いの???

♪お返事です♪

♪よつままさん♪
ご心配頂きありがとうございます~(T T)
九州の地震は、大分県が震源地のようで
福岡はあまり揺れていないそうです。
震度1~2くらいは感じるらしいのですが、
いつ揺れているのか、全く分かりませんでした(><;)
大分方面の方、御無事だとよいのですが・・・。

あはは、いきなり博多弁になっちゃいましたね(笑)
3姉妹ズの中では、1番似合っているかもです(^ ^;)
姉上!! と私が織り成す、方言出しまくりの会話を聞いていれば、
きっと よつままさんも直ぐに博多弁になるかと(^▽ ^;)
ももかちゃん、せっかくの都会っ子なのに
方言が移ってしまいました~(> <;)



♪なっちゃんママさん♪
ももかちゃん、まだ1歳にも満たないというのに
何故こんなにも貫禄があるのでしょうね・・・(笑)
すぼちゃん&ひなちゃんよりも、きっと
ももかちゃんの方が博多弁似合うと思います!!
そうですね~、やはり生まれた場所より
育った環境の方が強いですよね!!
ももかちゃんには、今後しっかりと
博多弁を勉強してもわらなんですたい(^ ^;)!!

すぼちゃん&ひなちゃんは、
まだ同時に離した事ないのですが、
仲良く寄り添ってくれたら凄く嬉しいです~♪



♪ramさん♪
方言、本当にうつりますよね!!
特に私は影響されやすいようで、
いつの間にか色んな地方の方言を
話しているそうです・・・(^ ^;)
なので、よく『どこ出身ですか!?(笑)』
と質問されます・・・(>▽ <;)
ramさんも志麻ちゃんも、山梨弁バリバリなんですか~!!
山梨の方とは、まだお話した事なかったと思いますので
いつかお会いできたら嬉しいですね~!!
オフ会の様子、とても楽しく拝見しました(〃▽〃)☆
皆、本当に可愛かったです~!!



♪to-minさん♪
でしょう!?(笑)
3姉妹ズの中では、ももかちゃんが
一番似合っていると思います!!
そうなんです~、これ以上強くなって
どうするのでしょうね~(> <;)
うふふ、御機嫌とっても今までのことが
ありますからね~(笑)
ももかちゃん、けっこう根にもつタイプですよ(^ ^;)
そうですね~、ももかちゃんの好きなもの・・・。(考え中)
う~ん、何だろな~??う~~~~~~~~~~ん・・・。
明日にでも、本人に聞いておきます(笑)



♪ちったんさん♪
こんばんは~(*^ ^*)
ありがとうございます!!
やっぱり、3姉妹ズの中では
ももかちゃんが一番似合ってますよね♪
そうです!!(笑)
博多弁は、『~とっと?』って言うとです~(笑)
私の父親は佐賀弁。母親は筑後弁も話しますので、
博多弁&筑後弁&佐賀弁が、微妙~に混ざり合った、
変な方言を話してます・・・(^ ^;)



♪ゆきさん♪
そうなのです・・・(ー ー;)
ももかちゃん、更なる強さを求めて
博多弁を話すようになりました・・・(汗)
一体どこまで強くなるのか、ちょっとコワイです(笑)
そう!!これで最強間違いナシですね!!
んっ??そういえば、博多弁って
強いのかなぁ・・・(^▽ ^;)!?
ももかちゃんなら、どこの言葉を話しても
強く聞こえるのかも・・・(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/134-26615067
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

