★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-09

スポンサーサイト


ももかのお願い、ちょっと聞いてみて♪

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

昨日、ルナに 『 ドライでは暑い~(> <)!! 』 と 

怒られちゃいましたので、今日は冷房にしてみました (^ ^;)


・・・と言っても、朝方は ちょっと涼しいので

タイマーを使って、数時間後に入るように設定しました。

冷えすぎも困りますもんね~ (> <;)

冷房のおかげで、今日は快適だったようです (^^)


空中ハウス

姉上!! 宅でも、エアコン生活が始まっております。

ももかちゃん、お気に入りの空中ハウスで一休み中ですね~。


ももか

ももか 『 ふぅ~、エアコン入ってても暑い~。 』

全身毛皮だし、そりゃ暑かろうね・・・ (> < ;)

でも、ももかちゃん!!

まだまだ これから暑くなるとよ~。


ももか。

ももか 『 えっ、これ以上暑くなるの~!? 』

うん、今年は猛暑って言われてるし、

まだまだこんなもんじゃ~なかろうねぇ (> <;)


ももかです~。

ももか 『 え~~~っ、ももか暑いのヤダなぁ~。 』


ももかちゃん。

ももか 『 ねぇ・・・。 誰か、ちょっと何とかしてみて?? 』

コワッ・・・ ( ̄▽  ̄ ;)!!

ももかちゃん、目が・・・ (T▽T)

誰か、助けて下さ~い (>◇ < ;)!!!



 大物ももかちゃんに、応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

うちも日曜に今年初の冷房が稼働しました!
でも次の日からまた寒くなってよくわからない天気ですね。

全身毛皮のうさぎさんには苦手な季節の始まりですね。
人間にとっては電気代がおそろしいことになる季節です。
ももかちゃんの願いかなうといいね♪

え~っ、もうエアコンですかぁ~
やはり九州は暑いんですね
こちらは外は暑かったですけど、家の中は締め切っていますよ~
昼寝のときは(私のネ^^:)ちょっとしたものをお腹に掛けてますよ~
エアコンって活動しだしたらもうずっとになりますから
今から作動させているようだと電気代、怖いっ!
でもももかちゃん、初めての夏なんですね~
人間よりうさぎの夏バテを心配する季節、間もなく到来でしょうか~
あっ・・・まゆみさん、オフ会ですが、土日でこちらに来られるんですか?

じゃ、じゃぁ、ももかちゃん、散髪でも……う、嘘です!! ごめんなさい!!! パンチ&キックは勘弁を(T▽T;)
でも、ほんとに毛皮着込んでるから暑いでしょうねぇ……
この夏、初めての夏を無事に乗り切って欲しいなぁ……
いいよ! うちのお嬢様のためならこの夏のパパの懐は氷河期に入っても……o(;▽;)o

はやりそちらは暑いのですね~~><
東京も蒸し蒸ししてますけどね~。
確かに毛皮しょってるので熱いですよね(笑)
今年は猛暑らしいので・・・人間にも
うさぎにも辛い夏かもしれませんね~><

これからは、エアコンとひえひえグッズの2本立てですね(^^;)
山梨も夏は殺人的な暑さになるので停電が一番怖いです。。
今年もそろそろペットボトル凍らせるスペースを確保しておかないと(><)

今年の夏も猛暑になるのかと思うとかなり鬱です^^;うちは特殊な家なので大変なんです(笑)
でも、色々対策して今年もラヴィに多少頑張って貰おうと思います^^;(うさ飼い失格かもしれませんが)

うちの方はまだまだ涼しいくらいやでぇ♪コンクリートジャングル言うても、今日は雨降って涼しいくらいやったしなぁ。
それよりも猛暑前に露が心配ぃ・・・・(゜▽゜;U湿気苦手やから、ドライ&冷房で回避したい(゜▽゜*Uわぁ♪
ちなみに大きめの冷凍ペットボトルは多少、効果的やでぇ♪あんまり暑いと無意味やけどなぁ。。。
                      朧

ももかちゃんにお願いされちゃった!
えっと・えっと・・・冷房をなるべく使わず1℃設定をあげます!
・・・え?いらない?もっと冷房下げろ?(笑)
地球温暖化対策をしたつもりなんだけどなぁ・・・(笑)
んじゃ、だらだらテレビはみません!
なるべく車を使わず歩きます!
・・・これでいいかなぁ・・・?(笑)

ももかお姉ちゃん、目が大きくてまん丸。
藍、うらやましいな。

♪お返事です♪

♪ゆきさん♪
ゆきさんの所も、ついにエアコン生活が始まったのですね(^^)
そうなんです、こちらも涼しくなったり暑くなったり・・・
全く変なお天気で、空調にも気を使いますよね(> <;)
夏といえば、エアコンフル稼働シーズンですから、
電気代の請求書を見るのがちょっとコワイです(笑)
全身毛皮の うさぎさんには、本当にツライ季節なのでしょうね。
ももかちゃん、もっと暑くなると知って
イライラ倍増みたいです・・・(^ ^;)
姉上!!、ファイト♪ ← 人事(笑)



♪まゆママさん♪
はい!!エアコンなしでは、ルナ溶けちゃいます(笑)
九州は、がばい暑かとですよ~(> <;)
まゆママさんの所は、まだエアコンいらずなのですね~。
お昼寝、私も大好きです♪
そうなのです、エアコンは1度使うと癖になっちゃいますよね。
ルナに怒られてからは、昼間はエアコンつけっぱなしです(汗)
電気代・・・今年も凄い事になりそうですね~(^ ^;)
ももかちゃん、これ以上暑くなるって知って
イライラモード全快のようです(> <;)
姉上!!、大変ですね~(笑) ← 人事(^ ^;)
あっ、オフ会は日・月で参りますよ~(>▽<)!!!
あと9日ほどでお会いできますねっ(〃▽〃)☆
うちも、誰か連れて行きたかったのですが
距離的に、やはりお留守番してもらう事にしました(><)
特に、ひなちゃんがミルミルお兄たんに
会いたがってるんですけどね~(^ ^;)



♪to-minさん♪
~ももかより~
こんにちは、ももかです。
・・・って、散発ですって(ー ー;)!?
ももかの、この美しい毛並みを切り落とせと・・・!?(怒)
プチッ!!!

~急遽、まゆみより(笑)~
to-minさん、ももかが大変失礼致しました(^▽ ^ ;)
あと少しで暴走する所でしたので、
おかったんがバトンタッチします~(汗)
(離せ~~~!!!ジタバタ・・・by:ももか)
まだまだ子供ですので、どうかご勘弁を・・・(^ ^ ;)

そうですよね、うさぎさんは全身毛皮ですから
暑い夏はたまらないでしょうね~(> <;)
ちかちゃん、始めての夏なのですね。
ルナは3回目ですが、毎年グテ~~~っとなってます。
今年も猛暑と言われてますが、皆で乗り切りましょう!!



♪よつぱぱさん♪
はい、非常に暑かとです~(T T)
一旦エアコンをつけてしまうと、ずっとつけないと
耐えれませんので、今年はちょっと早いですが
エアコン生活がスタートしました。
電気代・・・いいんです、可愛いルナの為ですから(笑)
そうですよね~、うさちゃんは全身毛皮で大変です(> <;)
今年は猛暑と言われてますので、エアコンフル回転でしょうね。
もし壊れたらどうしよう・・・(汗)



♪ramさん♪
これからの季節、エアコン&冷え冷えグッズが手放せません!!
停電っ( ̄◇  ̄ ;)!!そうか、停電の可能性も
考えておかねばなりませんよね~(> <;)
福岡もかなりの暑さですから、停電になったら大変です!!
九州電力さん、停電だけはご勘弁をっ・・・(T T)



♪ラヴィすけさん♪
今年はかなりの猛暑だと、もっぱらの噂ですよね~(> <;)
うさぎさん&うさ飼いさんにとって、大変な季節が
いよいよやってきました(T T)
いえいえ、ちゃんと対策を考えていらっしゃって
ラヴィくん幸せですよ~!!
うちも、もっと対策を練らなければ・・・。
ルナが溶けちゃたら大変なので(笑)



♪朧ちゃん♪
~ももかより~
そっか~、朧ちゃんの所は過ごしやすいんやね~。
いいなぁ、ももかも快適な環境でトレーニングしたいよ。
こんなに暑かったら、どんどん体力消耗して
肝心な体重が減っちゃうわよ(ー ー;)プンプン
ひなより大きくならなくちゃいけないのに・・・。ブツブツ
ん??露!?露ってなぁに??それっておいしい!?
ママに聞いてみなきゃ!!



♪よつままさん♪
あはは(>▽<)!!!
よつままさん、かなり頑張りましたね~(笑)
冷房の設定は私も上げるようにしてますが、
テレビ&徒歩は無理かと・・・(^ ^;)
あっ、ももかに怒られちゃうかな(笑)

~ももかより~
う~~~ん・・・。
地球温暖化って言われると、ももかも強くは言えないな~。
でも、暑い中でトレーニングすると、体重が落ちて
ひなとの体重差がついちゃうし・・・(> <)
せめて、トレーニング中だけでも冷房入れて~!!



♪藍ちゃん♪
~ももかより~
藍ちゃん、こんにちは(^^)
ありがとう♪ももかのお目目は、
クルックルで可愛いのよ~!!
藍ちゃんも、あたしの妹だけあって
さすがに可愛いお目目だね♪
表情や毛色もソックリ~(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/126-45cd2d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

