★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-06

スポンサーサイト


ルナ、歯切りのため病院へ。 ~すもも&ももか動画あり~

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

今日は、ものすご~く暑かったですね~ ( 汗 )

日中は、何と28℃もあったそうです (> < ;)

まだ5月なのに、なんという暑さなのでしょう・・・。


ナデコ~!!

前回の歯切りから、ちょうど1ヶ月経ちますので

本日は、ルナ & すぼちゃん & ももかちゃん

と一緒に、病院へ行ってきました。

ルナの歯が、どのくらい伸びているかと言うと・・・


下の歯がっ(T T)!!!

このくらいです (> <;)

写真では見えにくいのですが、

下の歯が1cm以上伸びている模様(T T)

ルナ、明日は病院行こうね~ (> <)


病院・・・。

ルナ 『 じぃ~~~~~っ・・・・・。 』

可愛いお目目で見つめられても、

こればっかりは勘弁できんとです (T T)

頑張って切ってもらおうね (> <)


・・・そして翌朝。

病院へ行く準備をしていると・・・


ルナ、抵抗する。

なんと、トイレの中にカッポリ入ってしまいました ( 汗 )


ヤダ。

以前は、病院の度 かまくらハウスへ逃げ込んでしまい、

名前を呼んでも なかなか出てきてくれませんでした。

それ以来、お出掛け前には必ずケージから

かまくらハウスを取り出しているのですが・・・(> <)


ルナ、まだまだ抵抗する。

まさかトイレにハマるとは・・・ (> < ;)

ルナ~、お願いだから出てきて~ (T T)


ルナ、何があろうと抵抗する。

ルナ 『 絶対ヤダ。 』

あうぅ・・・(>◇ < ;)

かわいそうだけど、ここは心を鬼にして捕獲!!

ごめんね、ルナ・・・(T T)


今回も、何とか無事に歯切りを終えてホッとしました。

来月も頑張ろうね (> <)


そして、すぼちゃん & ももかちゃんの様子は

動画でお伝えします~!!

【 診察前、緊張する すぼちゃん。 】


緊張のせいか、お目目がまん丸くなってます ( 汗 )

隙あらば逃げ出しそうな勢いです・・・ (^ ^ ;)


そして、ももかちゃんは・・・

【 診察前、牧草を食べまくる ももかちゃん。 】


診察前と言うのに、なんという食べっぷり!! ( 笑 )

健康診断、緊張しないのかな~ (^ ^;)??


今回の健康診断、もちろん皆 異常なしでした (^ ^)

来月は、ルナ & ひなちゃんです。

頑張ろうね~ (> <)


** 体 重 **
ルナ ⇒ 1.9kg 
すぼちゃん ⇒ 1.6kg 
ももかちゃん ⇒ 1.45kg


 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

病院に行くときはカンが働くんでしょうか~
やはり人間でもいやですよね~
それに歯なんてきっと苦痛でしょうから・・・
でも毎回、大変だけどうさぎちゃんズもまゆみさんたちも頑張って
連れて行っておられ
定期的に検査もされてなかなかできることではありません
うちは病気知らずとはいえ、健康診断も全くなので
なにか手遅れになっては・・・と思いつつ
行動に移せないまま・・・
お二人を見習わなければ~(*^^*)

ルナたん、ますます感の冴えてますねぇ(笑) いやいや、まゆみおかったんもご苦労様ですな(^o^; などと、人のことは言えませんがね(^^ゞ
うちのお嬢様も病院行く前の捕獲には敏感です(笑) 直ぐに逃げやがります(爆) しかし、隠れるトコもなく狭いサークルの中なのであっけなく捕獲されるんですがね(^o^;
おめめまん丸で落ち着きのないすぼちゃん、こんな姿は初めて見たかも知れない(笑) やはり対照的にももかちゃんの落ち着きっぷりが……(^^; いや、ほんとに、ももかちゃん、なぜ???(爆)

うさちゃんって、結構感が鋭いですよね^^;
ラヴィも、なにかを感じ取っててキャリー出した瞬間顔が引きつります(笑)
でも、最近病院行ってないので、行かなきゃなーっと思ってます。
まゆみさんを見習わなきゃv-356

ももかちゃんの体重がラヴィと変わらないってのにもビックリしました(笑)もっと大きいと思ってました^^;

そちらは28℃~~~?!
はわわー、私、きっと干からびます・・・^^
こちらはやっと桜が満開になりましたよ~。

ルナちゃん、歯切りお疲れさまです。
やっぱり病院は苦手なんですねぇ。
うちもキャリーバッグを出すと、あっという間に固まります。
ガチガチになってるのを連れていくのはかわいそうですけど、
うさぎさんの健康のためですからね!
すぼちゃん、お目目がまん丸ですね!^m^
そしてももかちゃん、やっぱり大物!さすがです!

よつばがルナちゃんに教えてもらわなきゃいけないことがたくさんあるわ・・・><
そんなに可愛く病院行くのを拒まれたら、ちょっと考えてしまうわ・・・^^
でも、絶対連れて行きますけどね(←鬼・笑)
うさぎさんはホント病院とか言うとわかりますよね・・・
名前呼んでも来ないくせに・・・><;
うちの子も手術の時は前々から言って聞かせますよ^^
突然手術することになって病院置いてった時はすごく怒りますもん^^;

ルナたん断固拒否ですが、こればかりは本人の為、
嫌でも連れて行かなくちゃなりませんものね。
うちもちろりんが察知するのが早いですよ!
すぼちゃんが緊張でまん丸おめめになっているのに
妹のももかちゃんが余裕のお食事タイムは笑えます♪

♪お返事です♪

♪まゆママさん♪
ルナは、お出掛け前に予告しないと物凄~く機嫌が悪くなるので、
前日までには必ず報告するようにしています(笑)
言葉が分かるのか、スゴク嫌そうなお顔しますよ(^ ^;)
そして、お出掛けしようと支度に取り掛かると、
決まって かまくらハウスへ立てこもろうとします(ー ー;)
一度入ると出てこなくなるので、先に取り出すようにしました。
そしたら、このようにトイレの中へカッポリと・・・(笑)
あまりのハマリ具合に、吹き出しちゃいました(^ ^;)
リッチくん、健康優良児で本当に羨ましいです~(^ ^)
ちゃんと御自分で、グルーミングや爪切りも
なさってて、本当に凄いです~!!
うちなんか、爪きり絶対不可能ですよ~(汗)
3姉妹ズなんて、動き回るし無理でしょうね~(笑)



♪to-minさん♪
そうなんです、ルナの直感は冴えてますよ~(笑)
一旦、かまくらハウスに入られてしまうと
おかったんは お手上げ状態です(^ ^;)
でも、今回のトイレも困りました~(> <;)
ピッチリはまって、なかなか抱っこできないんです(笑)
あはは(>▽<)☆ ちかちゃんも敏感さんですか~!!!
直ぐに逃げるのに、あっけなく捕獲・・・!!!(笑)
是非、その動画を見てみたいです~(>▽<)!!!
すぼちゃん、すごく緊張してますよね(汗)
お目目まんまるで、一生懸命逃げようとしてます(^ ^;)
病院では、やっぱりこうなりますよね~(> <;)
・・・って、ももかちゃん(>▽ <;)!!
なんなんだ!?その落ち着きっぷりは!?(笑)
とても同じ うさぎさんには見えません~(>◇ <;)!!!



♪ラヴィすけさん♪
そうなんですよね、うさちゃんは かなり敏感で
直感が冴えている生き物だと思います!!
おっとりしているルナでさえ、この反応ですから(笑)
ラヴィくん、お顔が引きつっちゃうのですね~(> <;)
キャリー出した時って、どのうさちゃんも
『ひぇ~~~っ(>◇ <;)!!!』
っていう心境なのでしょうか・・・(^ ^;)
健康診断の大切さは、昨年のうさフェスタ講習会で
曽我先生に教わりました(^^)
いざという時に駆け込んでも、手の施しようがないケース
うさぎさんの場合、とても多いそうです・・・。
可愛いうさちゃん、皆に健康で長生きしてほしいです(><)
ルナも、御長寿うさちゃん目指してガンバリます♪
ラヴィくん、一緒に御長寿目指そうね(^ ^)
あっ、ももかちゃんは以外に小さいんですよ~(笑)
うさ奥の母上さんも、ももかちゃんの小ささに
驚いておられました!!
ももかちゃん、普段態度がデカイから
余計に大きく見えるんでしょうね~(^ ^;)



♪ナッツ母さん♪
はい、28℃です~(T T)
ここの所、毎日 夏日が続いてまして
私もルナもダレダレでございます(> <;)
北海道は桜の時期ですか~!!
同じ日本なのに、そんなにも違うのですね(汗)
今年は特に暑さが激しいようですし、
夏本番が恐ろしいです~(T T)

ありがとうございます。
ルナも、やっぱり病院は怖いようです(> <;)
歯切りを始めて、もう2年以上経ちますが
こればっかりは慣れないのでしょうね(T T)
できるものなら変わってあげたいです。
一つだけ願いが叶うのなら、ルナに健康な歯を
与えてあげたいな~。・・・などと、ついつい
現実逃避したくなる私です(ー ー;)
すぼちゃんのお目目、こぼれるくらいまん丸ですよね(^ ^;)
隙あらば逃げ出そうとする すぼちゃん・・・。
やっぱり病院はコワイでしょうし、きっとこれが
正常な反応ですよね~(汗)
・・・と思ったら、ももかちゃ~ん!!!(笑)
ちょっと、牧草食べすぎですからっ(>▽ <;)
末っ子なのに、この存在感・・・( ̄▽  ̄;)
大物としか良い様がありませんね~(笑)



♪よつままさん♪
うふふ、ありがとうございます~(^▽ ^ )☆
可愛いお目目で見つめられたら、一瞬 考えますよね(笑)
まぁ~どんなに可愛くても、結局は捕獲しますが(^ ^;)
そうそう、病院って言葉はシッカリ理解しているようです(汗)
よつば姫も反応しますか(> <;)
病院=コワイってインプットされてるんでしょうね~(T T)
うちも、予告なしで連れて行くと尋常じゃない位
超不機嫌になります(^ ^;)
予告しても、結局イヤな顔されますし・・・(ー ー;)
『親の心子知らず』とは、正にこの事ですよ~(笑)
怒った顔も可愛いから、怒られても喜ぶ私・・・
やっぱりヘンですよね~(^ ^;)



♪ゆきさん♪
はい(T T)
まさしく、断固拒否されちゃいました~(> <;)
そうなんです、こればっかりは見逃せないんですよね(泣)
可愛いルナの為、おかったんは心を鬼にして捕獲してます(汗)
ちろりん、いつぞやトリミングを もちゃんに
押し付けて(!?)ましたよね~(笑)
どうして分かるんだろう!?ってくらい
過敏に反応するから、ほんとビックリです(^ ^;)
ももかちゃん、緊張のあまり お目目がパッチリと
開いちゃいました(汗)
それに引き換え、ももかちゃんの あの態度!!(笑)
実物の ももかちゃんを見るたび、大物だなぁ~!!
って、つくづく感じます(^ ^;)
普通、診察前は食べれないですよね~(汗)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/119-b525ae9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

