★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-10

スポンサーサイト


ももかちゃん、無言のおねだり (^ ^ ;)

狭いなぁ・・・

ももかちゃんのケージは、すぼちゃん & ひなちゃんに

比べると、ちょっと小さ目のものになります。

ももかちゃんの成長と共に、最近では

ますます 小さく感じるようになりました。

本人も自覚しているらしく・・・


出せ~~~!!

ももか 『 出せ~~~!! 狭い~~~!!! ガジガジガジガジ!!! 』

・・・このように、ガジガジ攻撃を仕掛けてきます (^ ^ ;)

不正咬合にでもなっては大変なので、考えた姉上!!は・・・


ぶう サークル散策

今年の2月末、サークルをプレゼントしてみました。

これなら動き回れるし、ストレス発散になって

少しは落ち着いてくれるかなぁ・・・ (^ ^)

という、淡い期待を抱いていた姉上!!・・・。


ももか様 お止め下さい!!

見事に裏切られる期待 ( 笑 )

サークルがあろうがなかろうが、

お転婆ぶりに変わりはない様です (^ ^ ;)


こりゃ~、そろそろ広めのケージに

お引越しした方がいいんじゃない!?

姉上!! どうするの~!?


じーーーいいい

ももか 『 じ~~~~~っ。 』

あ、ももかちゃんも興味津々みたい ( 笑 )


いいいい

ももか 『 じぃ~~~~~~~~っ。 』

ほらほら、姉上!! ももかちゃんが何か訴えてるよ ( 笑 )


狭いなぁ~~~

ももか 『 じと~~~~~~~~~~~っ。 』

うふふ、ケージなんとかしなきゃね (^ ^ ;)


ももか1

お友達と寛いでいる時も・・・


ぶう2

ほらほら、隙間から姉上!!を見てるよ~ ( 笑 )



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

あはははぁ(笑) お転婆ももかちゃんには、さすがに狭いんですかね(^^;
あれ?でも幅80サイズくらいですよね?写真から考えると……?
うむむむ……それでも狭いとは、そうとう お転婆さんですな(笑) まぁ、お友達とのトレーニングの様子からもうかがい知れますけど……(^o^;
これはやはり、ももかちゃんにもコンフォート80をですかね?姉上!!さま(笑) いや、それでも ももかちゃんには狭いかも知れない(^^;
でも、広いケージ……いいなぁ、欲しい(笑) ちかのため……自分のためかもしんない(^o^;

うちも同じサークルを使っていますよ(^^)
6角形にするとなんだか狭いので、端っこをケージに直接つないで使っています。
6角形のシートはせっかく一緒に買ったのに一度も使っていません(^^;)
ラムが走り回っているのを見ると、狭くするのは可哀想になっちゃうんですよね。。
パワフルなももかちゃんに満足してもらうのもなかなか難しそうですね~
姉上!!さん、頑張って下さい(*^^*)

ここまで、見つめられちゃ・・・・負けちゃうかな?
お転婆さんは元気な証拠だから・・・と
なっちゃんを見ているといつも思うのです。。

ももかちゃん!あと一押しかもよ~

ももかお姉ちゃん。
こんにちは。

まゆみお姉さんに紹介されて、会いにきたよ。
藍はももかお姉ちゃんと同じ毛色で、走りチッコをするところも同じなんだって。

藍は、放し飼いウサちゃんを目指して、努力中だよ。
ずいぶんと、トイレも覚えたんだけど、時々、失敗しちゃうんだ。

藍のお友達になってね。  藍。

うちも最近、小屋が小さくなってきた気がするねん。ももかちゃんの気持ちがよくわかる(゜▽゜U*わぁ♪まぁでも、うちは小屋の中では基本、寝てるけどなぁ(^^U☆
                      朧


うちの朧も買ったときは小屋が大きく見えていたのに、いまでは買い換えたほうが良いか迷いますね♪でも、そうすると人間の居住スペースが・・・・とか葛藤したりで^^;ハハハ…
まゆみさんのお気持ち、よくわかります!(^^☆
                  おぼ父&おぼ母

♪お返事です♪

♪to-minさん♪
結構広いケージを買ったつもりだったのですが、
トイレや餌居れ、おもちゃ等を配置すると、
やっぱり ちょっと狭いですよね~(^ ^ ;)
ももかちゃん、どんどん大きくなってきてますので
(態度ではなく、体がですよ~ >▽ <;)
自分でも狭く感じているようです。
コンフォート80・・・うふふ、to-minさん
先読みされるとは流石ですね~(^▽ ^ ;)
ももかちゃんの眼力に負けたのか、
姉上!!は早速お引越しの準備に取り掛かったようです(^ ^;)
そして、早々と新しいケージに慣れてしまった
大物ももかちゃんは、臆することもなく
堂々と寛いでいたそうな(笑)
やっぱり凄い子ですね~(^ ^:)
ルナがコンフォートに変えた時は、
『ルナ、おうちに帰ります~(><)』と言いながら
前のケージにかじりついていましたからね~(笑)
おっ、ちかちゃんも広いケージご御所望で(^ ^;)
ちかちゃん!!ケージが欲しい時は、ももかちゃんみたいに
眼力で責めるといいみたいだよ(笑)



♪ramさん♪
ラムちゃんのケージ&サークルを拝見して以来、
ずっと前から、姉上!!と一緒に『良いな~(>▽<)!!』
って話してました(*^ ^*)
すぼちゃんがコンフォート80を買ってもらえたのも
ラムちゃんのおかげだと思います(^ ^)
すぼちゃんに続いて、ルナまでコンフォート生活になるとは
思っていませんでしたが、まさか ももかちゃんまで・・・(笑)
コンフォートは、毛が下に落ちてくれるので
前より、ルナの●に毛が絡まなくなりました(*^ ^*)
変えて本当によかったです♪
ももかちゃんの眼力に負けた姉上!!は、
早速新しいケージを与えたようです(笑)
これで、少しは大人しくなってくれるのかな(^ ^;)!?



♪なっちゃんママさん♪
うふふ、ママさん正解です~(>▽<)!!!
姉上!!は、ももかちゃんの眼力に
速攻負けてしまったようです(^ ^;)
なっちゃんも お転婆さんなのですね~♪
もっこり~ズ3名様を、修学旅行へ連れて行ってしまうところ、
ももかちゃんと同じ位お転婆さんなのでしょうか(笑)
そうですよね、お転婆=元気な証拠ですよね(*^ ^*)
やっぱり元気が一番です♪



♪藍ちゃん♪
~ももかより~
藍ちゃん、はじめまして(^^)ももかだよ~!!
藍ちゃんよりも、ももかが ちょっとだけ お姉ちゃんかな!!
まゆみに聞いて来てくれたんだ♪ありがと~!!
(おいおい、なぜに呼び捨てなんだっ!?(笑)byまゆみ)

藍ちゃんも、ももかと一緒で走りシッコするんだ!!
本当の姉妹みたいだね!!
ももかは、最強を目指して日々特訓をしながら
頑張ってるんだよ!!
藍ちゃんも、一緒に最強うさを目指して訓練に励もうね♪
あっ、藍ちゃんはお漏らし隊に入隊した!?
これに入ると、シッコしてもママに怒られないよ!!
トイレなんか覚えなくて大丈夫♪
ももかだって、トイレでは全然しないよ(^^)
もよおしたら、その場でしちゃうんだ♪
これも、最強うさの成せる技だよね~!!
(これこれ、間違った事を言うでない(汗)byまゆみ)
それじゃ~藍ちゃん、ももかにシッカリついてきてね♪



♪おぼ父さん&おぼ母さん&朧ちゃん♪
~ももかより~
朧ちゃんもケージ狭くなったと!?
じゃあ、ももかみたいに眼力攻撃で
パパさん&ママさんをノックアウトしちゃえ~♪
ももかのママは、意外と早く効果がでたよ!!
おかげで、兎部屋の大掃除までしてくれて1石2鳥だよね~♪
そのかわり、ママのスペースが激減したみたいだけど
可愛い ももかの為だから仕方がないっちゃん♪
朧ちゃん、眼力攻撃で責めまくるとよ~!!

すみません、ももかが言いたい放題言いまくってますね(汗)
す~っと聞き流してやって下さい(笑)byまゆみ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/103-ea29f36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

