★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2017-08

スポンサーサイト


ルナ、『 角煮饅頭事件 』 に夢中になる。

皆様こんばんは (*^ ^*) 管理人の まゆみです♪

早いもので、いよいよGWも明日までですね~ (> < ;)

お休みって、何でこうも早く過ぎるのでしょう・・・ ( 汗 )


さて、本日は5月3日~4日の長崎旅行について

ちょっとだけアップしたいと思います (^ ^)


グラバー園入り口

初日は、グラバー園に行ってきました!!

九州に住んでいながら、始めての訪問です (^ ^ ;)


グラバー園からの景色

グラバー園って、高台にあるんですね~!!

写真の腕が悪いせいで、あまり伝わりませんが

すごく高い位置にあって、家が豆粒のようでした (> <)


ルナ。

ルナ 『 おかったん、昨日言ってた角煮饅頭事件ってなぁに?? 』

うっ・・・ (> < ;)

実はね・・・ ( 笑 )

う~~~ん、でもその前に・・・


Mちゃん&Rちゃん♪

見てみて~~~ (〃▽〃)☆

凄くカワイかろう~!? ( 後姿だけど ^^; )

中世の衣装をレンタルしてあったんで

思い切って借りちゃった♪

写真は、お友達のMちゃんとRちゃんだよ~ (^▽ ^ )♪

・・・で、この後 みんな悪ノリしちゃって・・・ ( 笑 )


まゆみ(笑) Rちゃん♪ Mちゃん♪

ちょっとだけ高貴な貴婦人的!?に決めてみました ( 笑 )

( 左から、ピンク ⇒ まゆみ ・ 水色 ⇒ Rちゃん ・ 紫 ⇒ Mちゃんです。 )

ちなみに、手に持っているのは本ではありません (^ ^ ;)

何かの注意書き ( ?? ) が書いてある、

プラスチック製の置物だったと思います。 多分 ( 笑 )

ねぇねぇ!! ルナ、どう!?


・・・・・。

ルナ 『 おかったん・・・。 何やってんの・・・ (ー ー ;) 』

あはは (^ ^ ;)

ほんと、何やってんだろうね ( 笑 )


ルナ

ルナ 『 ねぇ、それより角煮饅頭事件ってなんなの~!? 』

あ、そうだったね ( 笑 )

おかったん達は、長崎で角煮饅頭を食べるのを

すご~~~く楽しみにしてたんだ!!

で、お昼時にグラバー園にある中庭みたいな所で

念願の角煮饅頭を1つずつ買ったんよ。


角煮饅頭!!

ルナ 『 うんうん、それで!? 』

うふふ・・・ルナ、めちゃくちゃ食いついてきたね ( 笑 )

で、テーブルを囲んで仲良く食べてたら・・・。


Rちゃんの角煮饅頭めがけて・・・



なんと・・・!!!



でっかい鷹が


突っ込んできたんよ~ (>◇ < ;)!!!



えっ!?

ルナ 『 えええええ~~~~~~~っ!? た、鷹がっ!? 』

鷹か鷲かよく分からんのやけどね (> < ;)

とにかく、目にも止まらぬスピードでRちゃんの手から

角煮饅頭をひったくって逃げて行ったんだ!!


何が起こったのか、訳の分からないRちゃん・・・。

もう手の中に角煮饅頭はないのに、しばらくの間は

持った状態のまま、固まっていました・・・。


かわいそうに・・・あんなにも楽しみにしていた角煮饅頭は

たった2口目で、無残にも鷹に奪い取られてしまい・・・

しかも、お顔や髪の毛には角煮の残骸がベッタリと・・・ (T T)


ルナ

ルナ 『 うわぁ~~~っ (> <) 髪の毛にまで!? 』

うん・・・。 

Rちゃん、お顔と髪の毛が角煮まみれになっちゃったんだよ (T T)


ふと下に目をやると、Rちゃんの角煮饅頭が転がっていました・・・。

どうやら、鷹が捕獲に失敗したようです。

落とすくらいなら狙わないでよね~~~ (> <)


我に返ったRちゃんは、それ以来 角煮饅頭恐怖症に陥り

お土産で買う予定だったはすが、誰も手を付けませんでした・・・。

しかも、 『 確認してね~!! 』 という声が

『 角煮してね~!! 』 と聞こえるというRちゃん・・・。

症状も、かなりヒドイ様であります・・・ (> <)


ルナ。

ルナ 『 Rちゃん・・・かわいそう・・・。 』

今後、グラバー園に行かれる予定がある方は、

鷹には十分注意して下さいね (T T)

全く違う場所でも、アウトドアでの食事をする際は、

空中に狙っている鳥がいないか、くれぐれも お気をつけ下さい (> < ;)


ちなみに、グラバー園では良くある話かと思いきや、

売店のお姉さんも 『 珍しいですね~ 』 とおっしゃってありました (ー ー ;)

Rちゃん、逆に凄いのかも・・・ (^ ^ ;)!?



 応援ポチっ☆ 宜しくお願いします!!  

  にほんブログ村 うさぎブログへ  

♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

コメント

鷹に角煮饅頭ですか・・・
しかし、失敗・・・・鷹も悔しかったでしょうね

旅先ではいろいろあった方が、楽しいかも・・・・(他人事ですが)
貴婦人衣装、、まゆみさんのは?

無事で楽しい旅行でなによりでした~

グラバー園には14年前に行ったことがあるんです(^^)
角煮饅頭売ってたかな~
ほんとに、失敗するくらいなら狙わないでほしいですよね(^^;)
仔うさぎも狙われることがあるみたいですから、うさんぽの時も上空に要注意ですね。。
ピンクのドレスがまゆみさんでしょうか?
皆さんとてもお似合いです(^^)



まゆみさん、長崎旅行に行ってきたのですか?
はるか昔、グラバー邸に行ったことあります。
サル、カラスに注意までは見たことあるんだけど・・・
それにしても鷹?に角煮饅頭奪われた!?
な、なんてこと!恐怖ですね。怪我なくてよかったです。
ルナちゃんはお姉さんが見てくださったのですね、安心ですね。

うちのパパ&ママも江ノ島の海岸でお昼ご飯を食べてたら、とんびの群れが幾度となく後ろからサンドイッチ狙って飛んできてたらしいで(^^;Uとられはせえへんかったらしいけどなぁ、ママは一口も食べれんで、パパは根性で頭を翼ではたかれながら食べてたらしいで。まぁ、うちが生まれる前の話やけどなぁ(゜▽゜U*♪
ルナちゃんも次回は行けるといいなぁ♪でも、鷹には気付けなアカンよなぁ。うちらは食べ物よりも本体狙われるからなぁ(゜▽゜;U*
                     朧

うわぁ~せっかくなのにまゆみさんの貴婦人姿見たかったです
クリックして大きくしたけどわかりません・・・
大阪のUSJにもドレスで撮影することろがあるんですけど
もう乳母かなにかの服しか合わないわね?私・・・
京都の舞妓さんの格好もいつか・・と思っていたけど気が付けばこんな歳に・・・
これもまたおかあはんの役しか出来なくなってしまいました^^;

角煮饅頭ってどんなんですか?
ベチャっとなるくらいだから、やはり豚の角煮?
お友達には申し訳ないけど、ごめんなさい・・・
娘に音読してあげちゃいました~
なんか漫画の世界みたいで笑ってしまったんですけど
よく考えたらすごく怖い思いをされたんですね~
おまけに角煮は二口で・・・
猿もよく荷物を取られたりしますが、空からやってくる子ってすごく怖いですね~
あ~ホントに怖い・・・(><)

旅行楽しかったようですね。
角煮饅頭事件も後から思い出すと楽しい笑話になるはずです!!
Rさんには悪いけど笑っちゃいました。ゴメンナサイ
ウチも経験ありますよ。キャンプの時、カラスにアンパンを袋のまま持っていかれました。ガーン!!次の日の朝食だったのに・・・


なんともはや、運の悪いことで(笑)
たま~に、あるみたいですね。鳶の強奪事件(笑) たしか鳶だったはずです……が、なんせ記憶が(^o^;
いやいや、ご災難でした(__) しかし、トラウマになるとは……(汗)
ちなみに、件の角煮饅頭、自分は好きではありませんが(^^ゞ
違う意味で忘れられない旅行の思い出ですね(爆)
まゆみおかったまのドレス姿のアップ、無いのが残念ですなぁ~。

♪お返事です♪

♪なっちゃんママさん♪
そうなんです(> < ;)!!
鷹が突然やってきて・・・Rちゃんの角煮饅頭を
奪い去って行ってしまったんです~~~(T◇ T ;)
・・・と言っても、地面に落としちゃってますけどね(笑)
あの時は、『Rちゃんが無事で良かった!!』
という気持ちでいっぱいでしたが、
今ではもの凄い笑い話です(笑)
やっぱり、こういうアクシデントが
あった方が、数段 楽しいですよね~!!
あっ、貴婦人衣装はピンクが私であります(^ ^ ;)
分かり辛かったので、後から追記致しました!!
最初は嫌がってたんですけど、着てみると
若草物語みたいで凄く楽しかったですよ~(笑)



♪ramさん♪
ramさんもグラバー園に行かれた事あるのですね~(*^ ^*)
うふふ、角煮饅頭は販売されてたのでしょうか(笑)
そうなんですよ!!地面に落としちゃうくらいなら
そっとしておいて欲しかったです~(ー ー ;)
でも、これも今では楽しい笑い話になりました(笑)
おおぅ、うさんぽの時は上空怖いですよね~(> < ;)
うさんぽする時は、上空の鳥にも気を付けたいと思います(汗)
はい(^ ^ ;)ピンクが私であります(>▽ < ;)
フリフリが恥ずかしくて、最初は皆嫌がってたのですが
着てみると、すっかりその気(!?)になっちゃいました(笑)
若草物語みたいで楽しかったです~♪



♪まりかずさん♪
はい!!女3人で、長崎1泊旅行して参りました~(^^)
まりかずさんも、グラバー邸にいらっしゃった事が
おありになるのですね~(*^ ^*)
サルやカラス・・・。それもコワイです(> < ;)
でも、まさか鷹に襲われようとは・・・(T T)
怪我がなくて軌跡的だと思います(汗)
今は笑い話となりましたが、あの時は真っ青でした~(> <)
ルナは、私の両親にお願いしてきました♪
姉上!!は、3姉妹ズのお世話で手いっぱいかと(笑)



♪朧ちゃん♪
~ルナより~
ええっ!?朧ちゃんのパパさんとママさん、
とんびの群れに襲われたんだ~~~(> <)
朧ちゃん、もっと詳しく聞かせて~!!
(まゆみ:こらこら・・・好奇心旺盛すぎだって・・・ ^^;)
そっか~、サンドイッチは無事だったんだね!!
よかった~。でも、ママさん食べれなくてかわいそう・・・。
パパさん、根性で食べ切ったんだ~~~!!
さすがはパパさんだね~!!ルナも見習わなくちゃ!!
うん♪次は、おかったんと一緒に行きたいなぁ~(^^)
えっ!?ほっ・・・本体(> <;)!?
ルナ、やっぱりお留守番してようかな(汗)
朧ちゃん、また遊びにきてね(^^)



♪まゆママさん♪
うふふ・・・(^ ^ ;)
少しぼやかした方が、貴婦人ちっくに
見えるかなぁ~・・・なんて(笑)
フリフリドレスも恥ずかしいですし(> < ;)
始めは、皆 着るの嫌がってたんですけど
袖を通した瞬間ノリノリでした(笑)
色んなポージングを決めて、気分はモデルさんです(^ ^ ;)
そんなそんな、何をおっしゃいます!!(笑)
まゆママさんなら、きっと素敵に着こなしちゃいますよ♪
是非チャレンジして下さい~(〃▽〃)!!

角煮饅頭はですね~。豚の角煮を、
皮(肉まんの皮みたいな)で包んだ饅頭です。
・・・って、そのまんまですね(笑)
良いですよ~、思う存分 笑ってやって下さい(^▽ ^ )!!
旅行中も、この話題で持ちきりでしたから(笑)
今でも、メールに必ず『角煮饅頭♪』って入れたりして
事あるごとに、3人で大爆笑してます(>▽<)!!
あの時は、『怪我しなくて良かったね(T T)』
としか思いませんでしたが、10分後には
すでに笑い話になってました(笑)
たった2口でっていうのも、おかしくて笑っちゃいます~!!
そうですよね、上空からの攻撃には御注意下さいね(> <)
本当に怖いです~(汗)



♪いおりんママさん♪
はい(>▽<)!!!
女3人の長崎旅行、すご~~~く楽しかったです♪
角煮饅頭事件、勃発からわずか10分ほどで
すでに笑い話となってしまいました(笑)
いえいえ、どんどん笑ってやって下さい~(>▽<)☆
その方が、Rちゃんも おいしいそうなので(^▽ ^ ;)
今でも、角煮饅頭熱はおさまらず
3人でするメールには必ず『角煮饅頭~♪』
の文字が飛び交います(笑)
非常にインパクトの強い旅行でした(^ ^ ;)
あらら、いおりんママさんも『あんぱん事件』に
巻き込まれてしまったのですね(>◇ < ;)!?
しかも、次の日の朝食だったのですか!?(汗)
な、なんてこった・・・( ̄▽  ̄ ;)!!!
カラスも怖いですね~(> < ;)
上空からの攻撃には、今後気を付けなくては・・・。



♪to-minさん♪
はい・・・(笑)
Rちゃん、運悪すぎです(^ ^ ;)
まさか、こんな事になろうとは・・・(> <;)
鷲か鷹か、一瞬のことで確認できませんでした(汗)
後から冷静に見上げると、大きな鳥だったので
鷹!?って思ったのですが、鷲だったのかもですね~。
私、奪い去らせる瞬間を見ておりましたので
今でもその場面が強烈に焼きついています(^ ^ ;)
絵心があれば、場面を書いてみたかったのですが
なんせ才能が・・・(笑)
肉の脂身が苦手なので、私も角煮は
あまり好きな方ではありません。
でも、この時いただいた角煮饅頭は
すご~く美味しかったです!!
・・・とは言え、途中から前かがみで守るようにして
急いで流し込んだので、味も素っ気もありませんでしたが(笑)
はい、一生忘れられないと思います(^ ^ ;)
ドレス姿は、ぼやかしい方が それっぽく見えるかなぁと(笑)
アップなんて、恥ずかしくて絶対できません~(>◇ < ;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kannbannusa4.blog90.fc2.com/tb.php/101-4597336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

