★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2014-12



2014年 最後の更新です!

ルナ

今朝のルナの様子です。


相変わらず

ぐっすりと眠っていることが多く、

食欲も いつもの半分程度ですが・・・><


大好きなバナナさんをのせた

ふやかしペレットさんだけは

大喜びで食べてくれるので、

その姿を見て少しホっとしてます^^



ご心配をお掛けしている状態のまま

今年最後のご挨拶となるのが心苦しく

とても申し訳ないのですが・・・(T_T)






ぐっすり

また来年、

の~んびり寝ているルナの写真を

必ずや!絶対に!!アップしますので、

次の更新まで しばしお待ちいただけますと嬉しいです^^




自宅のネット回線は

点滴代の足し(笑)にしようと

数年前に解約してしまったので、

次回の更新は恐らく7日以降になるかと思います><


ルナのお世話に

少しでも多くの時間をとりたいと思っておりますため、

もしかすると うさ友さんのブログへ新年のご挨拶に

お伺いすることができないかもしれません・・・(T_T)


いつもルナのために

沢山応援いただいているというのに、

新年早々のご無礼、どうかお許しください(涙)

本当に すみません(T_T)






ルナ

今年もルナ共々大変お世話になり

本当にありがとうございました^^

2015年も、どうかルナのこと

応援してやってくださいね!


それでは、少し早いですが・・・

うさぎさんも みなさんも

良いお年をお迎えください^^

新年もよろしくお願いいたします(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
『2014年も沢山の応援ありがとうございました^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

食欲がいつもの半分に><

どんな時でも食欲だけは落ちなかった

頑張り屋さんのルナですが・・・


3日ほど前から

急に足の状態が悪化してしまい、

足を引きずって歩くようになり、

食欲も半分ほどに落ちてしまいました。


いつも以上に

よく寝る時間が増えて、

ご飯の時間になっても眠ったままです。


穏やかな表情で

ぐっすりと眠る姿からは、

どこか痛いとか

歯が伸びていることが原因では

なさそうに見えます。


いつもなら元気よく食べてくれていたのに、

ふやかしたての美味しいペレットさんも

少ししか口をつけてくれません。


食べることよりも

眠ることを望んでいるようです。


もちろん諦めたわけではありません><

おかったんにできることは

すべてがんばります><


不安な更新で申し訳ないのですが・・・

どうか、ルナのこと応援してやってください(T_T)


がんばれルナ><

少しずつでもいいから、

ふやかしペレットさん食べて元気つけようね!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


転んだら食糞!

一ヶ月ぶりの更新となってしまいました><

コメントも直ぐに お返事できず、

いつも お待たせしてしまい

本当に申し訳ないです(T_T)


ルナのことを

ご心配くださっている うさ友さんに、

頑張っている姿を少しでも多く

お伝えしたいと思っているのですが、

おかったん ちょっとだけ体調を崩してしまい・・・^^;


理由は分かっているんです!

単なる睡眠不足!(笑)

今までは平均5時間ほど寝れてましたが、

ルナの体調が悪くなってからは

連日4時間弱が続いてまして・・・^^;


症状としては、

すーっと血の気が引いていき

顔面蒼白&貧血になる感じです^^;


会う人会う人に

『顔色悪っ!!』・・・と言われるので、

濃いめのファンデに変えてみましたが

余計浮いてしまい逆効果のようです^^;


そういえば、

10月に受けた人間ドックの結果を見ると

血清鉄 (基準値40~199) が 29 と

基準値より少し下回ってました(汗)


血清鉄は

昨年 ⇒ 86、

一昨年 ⇒ 157 だったので

徐々に下降気味です><

本当に もう早く寝なきゃですよ!






おかった~ん!

ルナの おかったんは

絶対に私じゃなきゃダメ!なので、

ルナのためにも早く寝て健康でいないと・・・><!


ちゃんと分かっているんですが、

ルナの お手手&後ろ足の状態が

最近あまりよくなく、

心配で なかなかルナの側を

離れることができません><


ご飯を食べる時も お水を飲む時も

必ず両手で支えなければいけなくなり、

日に日に お手伝いが必要になってきました。






ルナ

最近では、

『ただ寝そべるだけ』 も難しいようで、

おかったんが居ないと

変な形でうずくまってしまいます。


できるだけ変に固まらないように、

ルナが寝そべりたそうな時は

体を のび~っと伸ばしてあげます。


でも、真っ直ぐ伸ばそうとすると嫌がりますし

どうしても お顔や お尻が曲がってしまうので

ルナの体は既に固まりはじめているようです><


・・・もしかすると、

お手手や足が動かなくなるまでに

そう時間はかからないかもしれません・・・。


でも!

ここでシュンとしないのがルナ!!






よいしょ

不自由ながらも

ネックピローとケージの柵に体重を預け、

頑張って体をペロペロ♪

ちゃんと自分でキレイキレイできるもんね^^


バランスが崩れて

倒れたって大丈夫!!






食糞中~!

転んだついでに食糞中!(笑)

なんとも頼もしい・・・(T▽T)!!


以前は転んだ瞬間パニックになって

手足をバタバタさせてましたが・・・






転んだら食糞!

徐々に

転んだ方が食糞しやすい!

・・・ということに気付いたらしく、


転んだら食糞したり

普段届かない お尻やアンヨを

ペロペロしたり・・・

ルナなりに不自由な体と

うまく付き合っていけてるようです^^



他に気付いたことといえば、

膀胱あたりの筋肉が老化しているせいか、

ごく少量のオシッコを何回もするようになりました。


いわゆる、

老化による頻尿?や

尿モレ?的な感じでしょうか?(笑)


マットが広範囲に渡り汚れてしまうので

お掃除やマット交換が必要になりますが、

ちゃんと自分で排尿できるルナは

本当に偉いです(>▽<)!!


自宅での皮下点滴も、

すでに800回を超えました><


ルナの頑張りに負けないように

おかったんも しっかりせねばですね!


まだまだ これからも

がんばりますよ~!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


 | HOME | 

