★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2014-11



幸福のネコさん♪モモちゃんとの出会い(*^^*)

大興善寺の紅葉★

先週、相方さんと

基山の大興善寺契園

紅葉を見に行ってきました(*^^*)






大興善寺の紅葉☆

まだ色付き始めだったので

緑色の葉っぱが目につきましたが・・・^^;


あと1~2週間もすれば

もっと赤く色づいて

綺麗に紅葉するかと思います♪



綺麗な景色と

大自然に癒されながら

の~んびり歩いていると・・・






モモちゃん♪

すっごーーーく綺麗なネコちゃんが

どこからともなくあらわれて、

私の足にスリッ♪としてくれるでは

ありませんか(∥▽∥)!!!


うぉーっ!

なんて可愛いんだ~~~っ(T▽T)!!!


あまりの可愛さに

もうテンション上がりまくりです♪






とっても綺麗~!

ネットで調べてみると、

このなんとも神々しいネコさんは

モモちゃんという お名前らしく、

幸福のネコちゃん とも言われているそうです^^


そして、この広い園内では

会いたくても なかなか会えないようで

「遭遇すること難し」と書いてありました!!



たった1回の訪問で出会えるなんて

なんという幸運なんでしょう~(>▽<)♪


きっと良いことがあるに違いない^^

帰宅後、大喜びでルナに報告しました♪






ごりやく♪

そうだね^^

み~んなの元に

モモちゃんの幸福が届くと良いね(*^^*)


また いつか

会えるといいなぁ^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『辛いときこそ!笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



抜群の安定感!

今朝も救世主:ホットドックちゃんの中で

無事 皮下点滴をすませましたが・・・



安定!

この抜群の安定感に

ばぁちゃん共々 感激しておりますー(T▽T)!!


今まで使っていたキャリー&丸めたマットだと

後半 必ずふらついていたのに、

最後までシャキーン!と真っ直ぐなまま♪



ふらつくと酷くなっていた眼振も

ここ数日見られなくなり、

心なしか調子も良さそうに見えます^^


なにより、ルナの負担を

少しでも取り除けたことが

嬉しくてなりません(>▽<)!!

お迎えして本当に良かったです~!




体調を崩してから一ヶ月以上 経ち、

ルナも私も少しずつ今の生活に慣れてきました^^


飲食時は おかったんの支えが必要ですが、

おかげさまで なんとか現状維持を

保っていけそうです(*^^*)






ぷるぷる・・・

可愛いルナのためですもの!

転んでしまわないように、

食べ終わるまでシッカリお支えしますよ~♪


あ、血管浮き出てとる・・・(笑)

写真撮影のために片手で支えたからでしょうか^^;

全く気付きませんでした~><


この後すぐに両手で支えて

だいたい6分くらいかけて完食してくれました^^






ナデコ~!

美味しく食べた後は

いつものラブラブナデコ~(∥▽∥)☆

今日もイッパイ食べれたね♪

えらいぞー!


おかったんの血管、

落ち着いたみたいですね(^^;)☆

安心しました(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『おかったん、血管気を付けてね^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


キャリーの中で転んでしまうルナの救世主!

足腰&お手手が弱りはじめて

間もない頃のお話ですが・・・。


自宅で皮下点滴している際、

うまく体を支えることができず

キャリーの中で転んでしまいそうに

なったことがあります><


点滴中は ばぁちゃんにルナの体を

優しく支えてもらっていますが、

体に針が入った状態で

転んでは危ないので・・・




キャリーにマット

以前スロープに敷いていた

小さいマットをくるくる丸めて

取り急ぎ入れてみました。


ふかふかのマットが

ちょうど体にフィットしているようで、

これを入れるようになって しばらくの間は

ふらつくことなく皮下点滴できるように^^


支えができて

ルナ楽になったかな~♪と

喜んでいたのですが・・・(汗)



先月 通院の際、

マットがズレまくりまして(>◇ < ;)!!

気付くたびに すぐ直したものの、

何度か不安定な体制になってしまいました(T_T)


目が ほぼ見えていないルナにとって、

不安定な体制は想像を絶する

怖さがあると思うんです><


高速で片道 約1時間弱かかり

それプラス待ち時間もあるので、

多少ズレてくるのも当然なのかもしれませんが

なんとか改善できないものか・・・><






ナデコ

日々手足も弱っていき

順調だった皮下点滴でも

後半ふらつきが見えはじめ、

丸めたマットだけでは

支えが不十分になってきました。


なにか体を楽に支えてくれるアイテムはないかなぁと

うさ友さんのブログを覗いて回ったところ・・・



六畳兎間の なおこさん が、

興味津々なアイテム をご紹介されてありました♪



で、早速 注文!(笑)

とても ご親切なショップさんで、

直ぐに発送していただけて

あっという間に届きました♪


それがこちら!






ナニコレ・・・(汗)

じゃ~~~ん!

『キャラクターカドラー
 ホットドッグ ~Sサイズ~!!!』



ワンちゃん用のベットとして販売されてあるのですが、

なおこさんのブログを見て

これしかない!と確信しました(>▽<)!!






真上から♪

真上から見て見ると、

ちょうどルナが入れそうなスペースが空いており

両側のレタスっぽい緑色のモフモフが

優しく体を包んでくれそうな感じです♪


底の部分もオレンジ色のフワフワが

とっても気持ち良さそう^^



でも、通院時は必ずオシッコするので

トイレシーツが必須・・・。


・・・と言うことで、

いつも使っているキャリーのスノコを

受け皿ごと多少強引に押し込んでみると、

せっかくの良さげなスペースが

びろ~んと広がってしまい、

結局 今まで使っていたキャリーと

同じくらいのスペースが空いてしまいました(汗)


これではホットドックちゃんを

お迎えした意味がなくなってしまう・・・><

どうにかやってスペースを狭めねば(汗)


とりあえず、手近にあった

取り外し可能のオレンジ色の

底じきを沿えてみると・・・






コロッケ!?(笑)

あ、コロッケサンドになってもうた(笑)

ちょっと美味しそう・・・(^^;)☆


・・・でも、これじゃあ

支えとしては不安定だよな~><;


だからと言って、

丸めたマット入れても

キャリーの時と一緒でズレちゃうだろうし・・・(汗)



うぅ~~~~~~~~~ん・・・・・・・。

底敷きをどのようにするか

お風呂につかりながら悶々と悩んでいると、


『あ。キャリーのスノコ部分だけ使って、
受け皿外せばちょうどいいかも!』

・・・と、急に名案(!?)がおりてきました!


ゆっくり浸かりたいけど早く試したい(笑)

急いで上がって早速 実践してみると・・・






スノコだけ敷いてみた!

おお~っ!

ちょうど良い空き具合♪

これならルナもピッタリはまるかもです^^


トイレシーツの上にスノコを乗せてるので

お漏らししても体が汚れ辛いし

オシッコ対策もバッチリですね♪



さぁ!

後は、肝心のルナさんが

気に入ってくれるかどうか・・・(^^;)☆


ドキドキしながら抱っこし、

ホットドックさんの中へお連れすると・・・






すっぽり♪

すっぽりと挟まってくれました(笑)

可愛すぎる・・・(∥▽∥)☆


まさにちょうど良い挟まり具合で、

最後まで ふらつくことなく とても順調に

皮下点滴を終えることができました^^


これなら通院も大丈夫そう!

あとは寒さ対策も しっかりせねばですが、

次回の病院は安心して連れていけそうです^^



なおこさん、

めちゃくちゃタイムリーに

良いアイテムを ご紹介くださり

ありがとうございます!!


通院のことが気掛かりで仕方なかったので、

本当にものすごく助かりました(T▽T)!!


ひなた坊ちゃまが

中でくつろぐお姿、楽しみにしております~^^

無事入ってくれますように・・・(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  
  にほんブログ村 うさぎブログへ  
   『今日も1日★笑顔でガンバろう~^^ byルナ』
  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


 | HOME | 

FC2Ad

