★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2014-04



しゃきーん!

お顔が動いてしまう><

数日前までは、

自分の意思とは関係なく

お顔が右から左へ

すーっと動いていたルナですが、


1日2回の抗生物質と

病院で週に一度行っていただいている

左耳のレーザー治療が効いてきたのか・・・






少しずつ傾かなくなった!

少~しずつ

お顔の傾きも眼振も

緩やかになっていき・・・






しゃきーん!

しゃきーん!と真っ直ぐ伸びている姿が

日に日に見られるようになってきました(T▽T)!!


すごいぞ~!

ルナ^^






おかった~ん♪

よしよし^^

今日もイッパイナデコしようね♪



ルナは あれから食欲も落ちず、

毎日とっても頑張ってくれています!


まだ眼振や軽いローリングはありますが、

少しずつ良い方向に向かっていますので

焦らず気負わず落ち込まず・・・

気長~な気持ちで見守っていこうと思います^^






ありがとう!

ルナが体調を崩す度、

心強い励ましのお言葉をいただき

本当にありがとうござます(涙)


自分のことのように心配してくださったり、

色んな情報をアドバイスくださったり・・・。

ルナ共々 感謝の気持ちで一杯です><。.


いただいた応援を力に変えて、

これからも笑顔で頑張ります!!


みなさんの温かいお気持ち、

ルナにシッカリ届いてますよ~(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

笑って笑って~(*^^*)

眼振&ローリングを発症して

一週間が経ちました。


あれから1日2回の抗生物質で

様子をみていますが、

症状の悪化はみられませんので

少しホっとしています。




ルナ

ただ、少~しずつ眼振が

緩やかになってきてはいるものの

劇的に回復している訳でもなく・・・><


見守る側としては一番もどかしい

様子見の状態が続いています。





お顔が動いてしまう><

眼振が起こっている間は

慢性的な めまい状態のため、

このように お顔が右から左へ

すーっと動いてしまいます><


この時に立ち上がると

右回りに延々と回ってしまうため、

クッションや おかったんの手で静止して

落ち着かせている・・・という状況です。



本人の意思とは関係なく動くので、

ルナ自身とても辛いと思います。

今こうして書いているだけで本当に辛い・・・。






イッパイ食べれるよ!

でも!

ルナは とっても凄いんです!!


まるで、

絶対あきらめないよ!

・・・と言わんばかりに

ふやかしペレットを

何度もおかわりしてくれます(T▽T)!!





ごきゅごきゅ・・・♪

クッションを上手に使って

お水も ごきゅごきゅ・・・♪


ルナ~!

えらいぞーーーっ><。.!!






ぺろぺろ♪

ナデコしている おかったんの手を

ペロペロしてくれるルナ^^


キツイだろうに、

なんて優しい子なんだろう・・・(涙)


まだまだ眼振とローリングが続いていますが、

1週間前に比べると だいぶ落ち着いてきてますし、

なによりルナがこんなに頑張ってくれているのだから

絶対に絶対に治らない訳がない><!!






笑って笑って~!

辛い時だからこそ、

おかったん笑顔で見守らなきゃ^^

負けないぞーーー!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

頑張れ!ルナ!!

心配してブログを覗いてくださった皆さま、

ルナのために本当にありがとうございます><


温かいコメントやメール、

ルナ共々とても嬉しく読ませていただきました^^



ルナは慢性腎不全のため、

有効であろうステロイド系の お薬が使えず

使用できる種類が限られてしまいますが・・・><


少しずつ・・・

ほんの少~しずつ

良い方向に向かっているように見えます。




診察時、獣医さんから

ローリングや眼振があると

自分では食べれないでしょうと言われていましたが・・・




自分で食べれるよ!

自分でシッカリ食べてくれてます!

偉いぞルナ~(T▽T)!!


●も沢山出てますし、

お水も上手に飲んでくれるので・・・






ち~っ・・・

シッコだってちゃ~んと出てます♪


食べている姿をおさえそうとしたら、

たまたま 『シッポピーン!』 の

瞬間がとれてしまいました^^;



ケージの真ん中にクッションを置くと

邪魔かな~とも思ったのですが、

隅に置くとローリングが始まってしまうので

中央におくことにしました。


ここにあると体の支えにもなるので

なかなか良いかもです♪






ナデコ~

前回も書いたとおり、

ナデコをすると眼振もローリングもおさまります。


慢性的な めまい状態で辛いだろうに、

少しでも安心できる時間があるのならよかった・・・。






負けないよ!

ルナ、絶ーーーっ対に大丈夫だから、

おかったんと一緒に頑張ろうね^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

突然の眼振とローリング。

ここのところ

とても順調だったルナですが、

突然 眼振とローリングがみられるようになりました。


獣医さんによると、恐らく耳からきているそうで

現在 抗生物質で様子をみています。




ルナ

脳腫瘍やエンセなども疑わしいのですが、

高齢のルナに色んな検査をするのも酷なので、

ひとまず抗生物質を1週間分処方してもらいました。


ルナは慢性腎不全なので

あまり強い薬を使うことができませんが、

今は薬に頼らざるをえない状態なので

いつも使っている抗生物質よりも

少し強めのものを出していただきました。




お薬をはじめて今日で3日目ですが、

眼振もローリングも治まってくれません・・・。


以前より少しだけ落ち着いたようにも思えますが、

一度ローリングがはじまると

おかったんの静止を振り切ってグルグル回り続け、

眼振も より一層激しくなります。


眼振している間は

ずっとめまいがしている状態なので

ルナも相当辛いはず・・・。


こんなに辛そうなのに、

何もできないことが悔しくてなりません。




ただ、きつい中 食欲は落ちてないので

それだけが救いです。


ナデコすると眼振がおさまるので、

側に居れる間はできるだけ長くナデコしたり

手でお顔を覆って落ち着かせています。






レイアウト変更。

ケージ内のレイアウトを変えて

ルナに負担がかからない環境作りを心掛けてますが、

正直 不安でなりません。


どうか1日も早く眼振とローリングが

治まりますように・・・。



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

はふ~ん♪

おかったんの

一番幸せな時間・・・




ナデコ~!

それは、

可愛い可愛い箱入り息子:ルナと

ラブラブナデコする瞬間です(∥▽∥)☆


お顔からシッポの先まで

優~しく全身マッサージした後は・・・






そこそこ~♪

お耳のマッサージ♪


右のアンヨが動かなくなって以来

右のお耳は自分でカキカキできなくなったので

おかったんが そ~っとお手伝いしてます^^


※ 4週間に一度、掛かりつけ病院で
  お耳掃除してもらってます^^






はふ~ん♪

フフ・・・

気持ち良さそうな お顔してますね(>▽<)☆

よかった~^^♪



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

