★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2013-07



最高の お誕生日☆ルナへのプレゼントは・・・(*^^*)

前回エントリーには、

ルナのために温かい お祝いコメントをいただき

本当にありがとうございます(T▽T)!!


ルナと一緒に

とても嬉しく読ませていただきました^^


みなさん、ルナの お誕生日を

まるで ご自分のことのように喜んでくださって・・・(涙)

はげしく感激しております><。.






幸せだね~♪

ルナも とっても喜んでおりました^^


こんなに思っていただけて、

ルナは本当に本当~に幸せです(T▽T)!!



ルナのためにコメントくださった方、

心の中で おめでとう!と叫んでくださった方、

お忙しい中、記事を読んでくださった方、


すべての みなさんに感謝の気持ちで一杯です(*^^*)

いつもルナを応援くださって本当に ありがとうございます!


これから益々

おじいちゃんになって色々あるかと思いますが・・・

今までどおりルナと二人三脚で乗り越えていきますので、

どうか温かく見守ってやってくださいね^^



それでは、

お待たせしていたルナの 誕生日プレゼントを

早速ご紹介させていただきます~(>▽<)☆


記念すべき10歳のお誕生日に

おかったんが用意したものとは・・・!


大好きなイラストレーター

しらとあきこさん に お願いした・・・






ルナの肖像画!

じゃ~ん!

ルナの肖像画です~~~(>▽<)☆


すごくすごく素敵でしょう!?

もう見た瞬間号泣してしまって・・・><。.


肖像画を お願いする際、

慢性腎不全や不正咬合、虫歯の炎症に伴う痛み。

そして、これから一生行わねばならない

毎日の皮下点滴など・・・


ルナは本当に とても辛い状況におりますので、

肖像画の中では そういう痛みが

まぁるくて優しいシャボン玉になって、

ぜ~んぶ ふんわりと飛んでいってくれたらいいなぁ・・・

という願いをこめて お願いしてみました^^


それから、

これからも沢山の奇跡を起こせるように

沢山の希望がルナの元へ ふりそそぐように、

キラキラとした希望の光も お願いしたところ・・・






シャボン玉と希望の光^^

こんなにも素敵に描いてくださったんです><。.

感激で もう胸がいっぱいになってしまいました。


絵の中のルナ、

なんて穏やかな表情を浮かべているのでしょう^^


きっと、痛みが ぜ~んぶ

シャボン玉になって飛んでってくれたから、

こんなに優しいお顔になってるんでしょうね(*^^*)


この肖像画を見ているだけで優しい気持ちになり、

心が落ち着いてきて とっても癒されます^^






うわぁ~!

ルナも すご~く気に入ってくれました♪

本当、夢の世界みたいだね^^



・・・でも、ルナさん。






んっ?

夢の世界は裏側には ありませんよ(笑)






えっ、そうなの?(汗)

うん><

絵の中だけの世界だからね(^^;)☆

それだけ特別ってことだよ^^






どうやったら・・・

・・・って、聞いてます?(笑)


綺麗な世界観を よっぽど気に入ったらしく、

絵の中のルナに話しかけるルナ(^^;)☆


この角度、なんだか鏡見てるみたいですね(笑)

カワイイ~~~っ(>▽<)!!!



あきさん、

このように素敵に描いていただき

本当にありがとうございました(T▽T)♪

ルナ共々 感激しておりますー!!


2人にとって最高の&一生の宝物になりました^^

ずっとずっと大切に飾らせていただきますね(*^^*)



最後になりましたが、

10歳のお誕生日を

お祝いくださった みなさんに

ルナからも お礼の言葉を・・・^^♪






本当にありがとう!

みなさんの おかげで

本当に最高の お誕生日になりました(T▽T)!!

これからもルナと一緒に笑顔で頑張りますね^^


沢山の お優しいお気持ちを

本当に本当に ありがとうございました(>▽<)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ついに10歳☆ルナ、お誕生日おめでとう~(T▽T)!!

ついに!

ついにっ!!

この日が やってきました(T▽T)!!(←すでに号泣;;)


今日7月27日は、

おかったんの可愛い可愛い箱入り息子:ルナの

記念すべき10歳の お誕生日です(>▽<)☆


ルナ~!

10歳☆本当に おめでとう~~~(T▽T)!!!



ありがとう~!

この日を お迎えできて、

おかったん すごく すっごく嬉しいよ(涙)


いつも一緒にがんばってくれて

本当にありがとう(T▽T)!!



あぁ、でも せっかくの

可愛い笑顔がブレブレです><


涙のせいか、

うまくピントがあわず・・・(汗)


なんだか ぼやけた写真ばかり

撮れてしまいました(^^;)☆






ほんとだね~(汗)


ルナの可愛いショットを

楽しみにしてくださっていた皆さん、

ブレブレで すみませんーーー(汗)

どうかご勘弁を・・・(><)






お迎えして初ショット♪ お迎え当時のルナ

こちらが お迎え当時のルナです^^


ビビリのせいか、

当時は とても警戒心が強く、

なかなか懐いてくれませんでした><






ぴとっ♪


それが、

今では こんなにナデコ好きな

甘えん坊さんですからね~(´▽ ` )♪

もう可愛くて可愛くてしかたないです(∥▽∥)☆デレデレ



思えば、10歳を お迎えするまでに

色んな試練がありました><


重度の不正咬合に加え、

慢性貧血、

●からの潜血反応・・・。


それから、

お腹の横あたりにできた線維腫を

手術で切除したこともありました。






いろいろあったよね・・・

そして、2011年の秋に慢性腎不全を患い

一時は命の危機を感じたり・・・><


そんな辛い中、

ルナは本当に沢山の痛みを乗り越えてくれました。



『どんなに辛くても、諦めないで頑張ってくれて ありがとう。』

『元気に10歳を お迎えしてくれて ありがとう。』

『いつも おかったんの側にいてくれて ありがとう。』



・・・まだまだ足りないけれど、

ルナには ありがとうの気持ちで一杯です(T_T)






おいしいよ~!

今の好調を少しでも長く維持できるよう見守ることが

おかったんにできる唯一の手段だと思うので、

来年も また お誕生日をお祝いできるように頑張ります^^



今年は、記念すべき10歳!ということで

おかったん超スペシャルなプレゼントを用意しました(>▽<)♪


早速ご紹介したいのですが、

残念ながら まだ写真が用意できていないので

すみません、次回 改めて投稿させていただきますね><


本当に とっても素敵ですよ~(∥▽∥)♪

どうか お楽しみになさっててくださいね^^

早くお見せしたい・・・(>▽<)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ももかちゃん☆7歳おめでとう~(>▽<)♪♪

昨日、7月23日は

姉上!!の三女:ももかちゃんの

7歳のお誕生日でした(*^^*)



7歳になったばい!

今もなお最強うさを豪語する

自称大物(笑)の ももかちゃんですが、

3姉妹ズの中では ずっと変わらず

最下位の3位のまま(笑)だそうで・・・^^;


※ご参考※
№1すぼちゃん⇒№2ひなちゃん⇒№3ももかちゃん


相棒の朧ちゃん と もくろんでいる

世界征服までの道のりは果てしなく・・・

限りなく遠い模様です(^^;)☆


でも!

今年は もしかして もしかすると

何か進展があるかもしれないし・・・(>▽<)!!


ももかちゃんなら きっと何か爪痕を

残してくれそうな気がします(笑)

がんばってね!




さて。

おめでたいことに、無事7歳の お誕生日を

お迎えになられた ももかちゃんですが・・・






ぶすーーーっ(怒)

お誕生日当日というのに超ご立腹です(^^;)☆

なぜこのように お怒りなのかと申しますと・・・






目の上

少し前の お話になるのですが、

ももかちゃんの左目に写真のような

デキモノが出てしまいまして・・・><


本人は痛みや違和感等なさそうに見受けられ、

食欲も元気も全快だったので、

悪いものでなければ無理に取らなくても・・・。

と、姉上!!も私も考えていました。


でも、獣医さんに相談した結果

目の直ぐ上に出来てしまっているので、

このままにしておくと角膜を傷付けてしまったり

二次的被害の可能性があるため、麻酔を掛けて

切除した方が良いでしょうとのこと><


本当は ももかちゃんに怖い思いをさせたくありませんし、

痛みや体への負担も出来る限り掛けたくないので

手術という選択は考えていなかったのですが・・・><






手術当日

少しずつデキモノ↑が大きくなってきたため

大切な角膜を傷付けてしまわない様、

意を決して麻酔を掛けて切っていただくことに。


念のため切除部分を病理検査に出してもらいましたが、

幸い悪いものではなかったようで姉上!!共々ホっとしてます^^

確か、病名は皮脂腺(マイボーム腺)過形成だったと思います。


先週の火曜日に手術をして、

丁度 一週間後の7月23日・・・

すなわち、ももかちゃんの お誕生日が

止むを得ず術後検診の日になってしまい・・・






ムキーーーっ!

このような お顔になってしまわれたのでした(汗)


確かに、せっかくの お誕生日なのに

大嫌いな病院なんて嫌だよね(><)


でも、術後の経過も昨日の検診も

順調で本当に良かったよ(*^^*)=3

やっぱり健康が一番だもんね!






あ~ん♪

帰宅後、

姉上!!から大好きなサラダ菜さんをもらって

ちょっと甘えた表情を浮かべる ももか嬢♪


”あ~ん” が すっごく可愛いです(*^^*)






サイコー!

ももか 『サラダ菜さん、うまかーーーっ(>▽<)!!!』


そうかそうか、美味しいか♪

良かったね~(*^^*)

美味しそうに食べてる姿を見てるだけで

オバちゃん とっても幸せだよ^^



これで、3姉妹ズも3人揃って

7歳になることができました♪


また来年も、みんな揃って

元気にお誕生日を お迎えしようね^^






ありがとば~い!

ももかちゃん♪

お誕生日本当におめでとう~~~(>▽<)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

まさかのタピオカ入りコーヒー(笑)

昨日、相方さんと一緒に

スペースワールドへ行ってきました^^


前回 行ったのが

確か中学校の修学旅行だったと思うので、

かれこれ約10数年ブリの来園です(^^;)☆


駐車場から入園ゲートに行く途中、

真っ先に目に飛び込んできたのが・・・



ザターン

最高時速約130km。

最大傾斜角89度。

最頂部約65m。


・・・という脅威のロケットコースター 『ザターン』 です><!!!


こ、これはアトラクションなのか!?(笑)

楽しい遊園地レベルを超えまくっているような・・・(^^;)☆


でも、驚くことに8歳以上から利用可なんですって!

これに乗れちゃう方は本当にスゴイ勇気です><!!



ホームページの説明によると・・・






ロケットスタートで一気に加速! あっという間に頂上! ほぼ垂直に急降下><

急加速ロケットスタートで発車後約2.5秒で最高時速約130kmに到達。

マシンは頂上まで駆け上がり、高さ約65mからほぼ垂直に急降下!


今まで経験したことのない恐怖と爽快感に、

一度乗ったらやみつきになること間違いなし!!



・・・だそうです(@ @;)☆

こわい・・・コワすぎる・・・><。.


にしても、

爽快感?

やみつき・・・??

絶対無理ですーーー!!(笑)


超ビビリの おかったん、

もちろん このような恐ろしいものには

とてもとても乗れませんでしたが・・・


なんだか一回転くらいなら

いけそうな気がしたので、

(↑無謀すぎる・・・^^;)






ジェットコースター><

思いきって 『ヴィーナスGP』 に挑戦!!

想像をはるかに超えたスピードと あまりの恐怖に

終始 目をつぶったまま絶叫していたので、

いつ1回転したのかさえも分からず・・・(涙)

ただただ恐ろしかったことしか覚えてません(T◇ T;)☆


なぜいけると思ったのか・・・謎だ(笑)






タイタンV

相方さんは こちらの 『タイタンV』 にも乗りたかったようですが、

遠目から見た感じだけでも

高さ&傾斜がとんでもなかったので、

そこは全力で阻止しました><


帰宅後、

どんなコースターか念のため確認してみると・・・


最初に待ち構えるのは、地上60mからの急降下。

その後も左右連続のひねり落とし、

5連続のアップダウンなど、

“スピードと重力が襲いかかる180秒”の迫力はまさにワールドクラス!!



・・・やめといてよかった(笑)




炎天下の中、

約4時間ほど色んなアトラクションを満喫できて

大満足♪でしたが、その分 疲労でグッタリです(^^;)☆


休憩しながら次の予定を立てようと、

とあるカフェで休憩することに。


その時、タピオカ入りコーヒーを注文したのですが

吸っても吸ってもタピオカが出てこない!!


おかしいなぁ~と思いつつ、

相方さんにバトンタッチして

カップの底をストローで探ってもらったところ・・・






なにコレ・・・

なんじゃこりゃ(笑)

どうやらタピオカ同士が

くっついてたみたいですね(^^;)☆


この後、

そ~っとストローを持ち上げてみると・・・






うわ~(汗)

うわ~!

結構イッパイある~(笑)


・・・でも

これ、なんとなく・・・






盲腸糞!?(笑)

盲腸糞に似てるな~(笑)


ひょっとして、

うさぎさん好きな私へのサービスなのか!?


・・・そして、

相方さんのTシャツも

何気に●模様ですね(>▽<)☆

(※お食事中の方、大変失礼しました><;)






立派!

ルナもビックリの

盲腸糞さん タピオカ入りコーヒーでした(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


夢の中でも一緒♪

爆睡中♪

今日も気持ち良さそうに

コテンしているルナ(*^^*)






すぴ~

写真を撮ってもケージの扉を開けても

まったく起きる気配がありません(^^;)☆

まさに爆睡です(笑)



おかったんの願望としては・・・






おかった~ん

・・・な~んて

寝言いってくれてたら

嬉しいのですが(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

意外に しつこい(笑)

おかった~ん♪

ウットリお顔で おかったんの足を

ひたすらペロペロしてくれるルナ^^


可愛いなぁ~~~(∥▽∥)☆

と思いながら見つめていると・・・






足~♪

徐々にスイッチが入ってきたようで・・・(笑)






つかまえた~♪

あっという間に

がしっと捕まってしまいました(^^;)☆


でも、足を後ろに そ~っと引いてみると

以外にスルッと逃げることができ、

あっさり脱出成功~♪(笑)



追いかけてくる姿が とっても可愛いので、

ちょっと じらしてみようと

足を宙に浮かせて待っていると・・・






逃げられた~!

逃げられたことに気付いたルナが

慌てて追いかけてきました(>▽<)!!


足を捕まえたくても届かないから

すぐ諦めるかと思いきや・・・

ルナさん、意外に しつこい(笑)


ブッ!ブッ!!と言いながら

執拗に追いかけてきます(笑)


・・・にしても、

この体制けっこうキツイ・・・(>◇ < ;)!!!

だ、だれかたすけて~!(笑)






今度こそ~!

そんなこんなで、

結局また捕まってしまいました(笑)


おかったんの体力的にキビシイものの、

元気すぎて嬉しい限りです(^▽ ^ ;)♪




最近ルナの調子が良いので、

先日 姉上!!と天草へ行ってきました^^


姉上!!の4?回目の お誕生日ツアーです♪

おめでとう♪姉上!!~(>▽<)☆


何歳になっても超アホアホな妹(笑)だけど、

これからもよろしくね(*^^*)♪






海!

天草は海が本当に綺麗!!

この日は とっても良いお天気だったので、

真っ青な空と澄みきった海が

なんとも絶景でした(*^^*)






天草!

そして、

こちらの写真(真中の上あたり)には

羽を広げて飛んでいる鳥さんの姿が♪


撮影時には全く気付かなかったのですが、

運良くナイスタイミングで映り込んでくれました!


自然って本当に素晴らしいですね(*^^*)

おもいっきりリフレッシュできたので、

ものすご~く元気になった気がします^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

甘えんぼさん^^

ナデコ待ち♪

おかったんの箱入り息子:ルナは

とにもかくにも

ナデコが だ~~~い好き!


一日に何度も

このような 『ナデコ待ち』 をなさいます♪


もちろん、

ケージの扉が全開でも出てきません(笑)






ナデコだぁ~い好き!

よしよし♪

今日も い~っぱいナデコしようね(>▽<)☆


おかったんもルナのことナデコするの

すっっごく大~~~好きよ(∥▽∥)♪♪



いつもなら両手でナデコするのですが、

ブログ用に写真を撮るため

しばらく片手ナデコを続けていると・・・






片手じゃダメ~!

怒られました(笑)


やっぱり片手では

気持ちよさ半減なんでしょうかね~(^^;)☆



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

おかったんを呼ぶ声^^

昨晩、ちょっとウトウトしていたら

いつの間にか15分程度 寝てしまったらしく

ルナの『ぶっ!ぶっ!!』という声で

目が覚めました。


あれ?寝ちゃってたか~と思いながら

ふとケージの方に目をやると・・・



じぃ~~~っ・・・

じぃ~っと おかったんを見つめる

なんとも可愛いすぎるルナの姿が!!

たまら~~~ん(>▽<)☆



ルナは、

お腹がすいた時やナデコして欲しい時に

『ぶっ!』 と声を出して呼んでくれるんです^^


そして、私が

『ルナ♪おいで~^^』 と呼ぶと、

『ぶっ!ぶっ!!』 って言いながら

嬉しそうに来てくれるんですよ~(∥▽∥)♪


おかったんの足を必死に追いかけてくる時も

『ぶうっ♪ぶうっ♪♪』・・・と大興奮状態(笑)で

大きな声を出しますが、その時とは また違う

甘えた感じの声に聞こえます^^






おかったん・・・

そうやって声を出したり

喜んで飛んできてくれるようになったのは、

2年くらい前からでしょうか^^


もちろん

『ぶっ!ぶっ!!』 としか聞こえませんが、

なんだかルナと お話できているようで

本当に嬉しいです(*^^*)


突然ですが、もしドラえもんに

一つだけアイテムをもらえるとしたら、

迷わず 『ほんやくこんにゃく』 を

いただきたいですね~(>▽<)!!


でも、お話するだけでは物足りないので

もし病気を治したり時間を戻したりできるんであれば、

何でも自分の思いどおりになってしまうという

超便利アイテム 『もしもボックス』 が

一番魅力的なのかもしれませんね♪


四次元ポケットをまるごと♪とも思ったのですが、

ドラえもんに怒られそう(笑)なので、

ほんにゃくコンニャクか もしもボックスが欲しいなぁ^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

自宅での皮下点滴について。~293回目~

自宅での皮下点滴も

なんと今日で293回目になりました><


ルナに針を刺すということの重みを自分に戒めるため

カレンダーに回数を記しているのですが、

あまりの数字に自分でも驚いております(汗)

本当にすごい・・・。



がんばってます!

そして、ルナも毎日よく耐えてくれているなぁと・・・><

針をさしてしまえば ものの数分で終わりますし、

皮下点滴は見た目ほど あまり痛みを

伴わないと聞きますが・・・><


やはり刺す瞬間や刺している間、

抜く瞬間は違和感満載でしょうし

『おかったん痛い><』って

きっと思ってますよね・・・(T_T)


そんな中、

毎朝頑張って耐えてくれているルナは

本当にすごいです><


とても辛抱強くて

おかったん思いの優しい子だなぁと

身に染みて感じています。

ルナ、いつも頑張ってくれて本当に ありがとうね><。.




もしかしたら、

ルナのように慢性腎不全等で

自宅で皮下点滴を行わなければならない

飼い主さんがいらっしゃるかもしれませんので、

簡単ではありますが私が行っている皮下点滴の流れを

書かせていただこうと思います(*^^*)

少しでも参考になれたら嬉しいです^^






キャリーバック

皮下点滴はキャリーバックの中で行います。


一人でするのは ちょっと難しいので、

ばぁちゃんにルナの頭側に座ってもらい

そっと支えてもらいます。


そして、おかったんは背中側にスタンバイして

首より少し下あたり(びよ~んと伸びる場所)を

左手で引っ張り、右手に持った蝶針を

思いきって『ぷすっ』と刺します><






点滴セット

こちらが いつも使っている輸液セットです。

ルナは1回に60ml入れてますので、

1パック(500ml)で約8.3回分になります。


右下の蝶針は1回ごとに使い捨てのため、

1セットにつき10本ずつもらえます。



動物病院によって価格は違ってくるかと思いますが、

掛かりつけのバーツさんは1セット2,575円。


病院で皮下点滴してもらうよりも かなり割安なので

セット購入できて本当に助かります><






抗生物質&消炎剤

こちらは消炎剤(左の小瓶)と抗生物質(右の小瓶)。

今は炎症が落ち着いているので抗生物質のみ投与してます。


小瓶から お薬を引くための小さいシリンジ&針は

使い捨てになりますので、2週間分(14本ずつ)もらいます。


ちなみに、

消炎剤が1,050円で抗生物質が2,100円。

・・・のところ、抗生物質は割引してくださるので

嬉しいことに1本1,470円で出していただけます^^


あとは、小さいシリンジは1本50円で

針は1本100円です。


抗生物質は1瓶で約1週間ほどもちますので、

1ヵ月4週間として約5,880円。

プラス小さいシリンジ&針代が1ヵ月4,200円。


・・・となると、

輸液パックが1ヵ月約3.6パック必要だから、

約9,270円として・・・


輸液セット&抗生物質(消炎剤を除く)を

合わせてざざっと計算しますと、

毎月19,350円くらいでしょうか^^;

4週間計算ですから、実際は もう少し掛かるのかな;;



もちろん、再診料や前歯のトリミング、

必要であれば爪切り、血液検査、

高速代にガソリン代などなど・・・

他にも それなりに掛かるものがありマス><


は、働かなければ・・・(汗)

なんとしても病院代を稼がねば(滝汗)

そして自分のものは極力切り詰めよう(笑)






輸液

この写真は皮下点滴後に撮った写真なので、

どちらのシリンジも使用済みなんです><


輸液&抗生物質が入っていない状態のシリンジでは

イメージし辛く申し訳ないのですが・・・><


まずは、右側の大きいシリンジから使います^^

あらかじめ輸液パックから60ml引いておいて、

ルナには ひとまず半分の量:30mlを注射します。






抗生物質

その後、

左側にある抗生物質が入った小さいシリンジに

蝶針を付け替えて、抗生物質0.4mlを全て入れ・・・






輸液

更に蝶針を大きなシリンジに付け替えて

残りの輸液30mlを全部入れたら完了!です。



2ヵ月前くらいから やっとコツが分かってきたので、

以前に比べると随分スムーズにできるようになりました。


この感覚をつかむまでは、

うまくいってたのに急に失敗したり

刺しどころが悪く出血したり

失敗する自分が情けなくて一人でコッソリ泣いたり・・・

もう苦悩の連続(涙)でした(T_T)


今思えば、失敗が続いていた時は

しっかり刺したつもりでも刺しが甘かったようで、

針が浅いせいで輸液が漏れてしまったり

シリンジが物凄ーーーく重くなって失敗・・・><

・・・というパターンが多かったです。



でも、ようやくコツをつかむことができ、

スッと入れてササッと抜く!という

イメージどおりに ほぼできるようになりました^^


これで、ルナへの負担を

少しは軽減できていると良いのですが・・・><



慢性腎不全の上、

奥歯に虫歯ができてしまった以上

毎日の皮下点滴&抗生物質投与が

ルナの健康を保つための

絶対条件になってしまいましたが・・・><


ルナが少しでも楽に過ごすことができるのならば

おかったんに できることは何でもやります!

無理でも頑張ります><

(本当は針を見るのもコワイのですが・・・><。.)






負けないよ!!

ルナ、いつも頑張ってくれて ありがとうね^^

おかったんもルナに負けないように頑張るから

一緒にガンバろうね^^

2人でいれば絶~対大丈夫♪♪



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

幸せな風景(*^^*)

朝、仕事へ行く前に

ルナに行ってきますの ご挨拶をすると・・・



いってらっしゃ~い

最近とても眠そうにしています(^^;)☆

ふやかしペレットでお腹イッパイになったから

眠たくなっちゃったのかな^^


ウトウトな お顔が

めちゃくちゃ可愛いです(∥▽∥)♪



そして夕方―。

仕事後、急いで帰宅すると・・・






帰宅

やっぱり寝ています(笑)






ぐおーーー

かなりの爆睡です(笑)


調子が悪い時は

こんな風にコテンして寝てくれないので、

だいぶ調子が上がってきたのでしょうね♪


食欲もあるし、ルナが元気だと

おかったん ものすごーーーく嬉しくなります!

いくら疲れていても元気100倍です(>▽<)☆


ずっと この好調を保てるといいなぁ♪

なんだか とても幸せな風景でした(*^^*)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナの体重減少について思うこと。

今日はルナの体重について

少し触れてみようと思います(*^^*)


慢性腎不全を患うまで、

ルナは ずっと1.9kgを保っていました。




~↓体重1.9kgだった頃のルナ^^~

2年前のルナ

不正咬合のため、歯の伸び具合等で

食欲にムラがあったりしましたが、

食いつきも ●も 元気も

この時期が一番絶好調!で、

ルナ自身とても調子が良さそうでした^^



それが、慢性腎不全をキッカケに

1.9kgから1.8kgになり、

加齢と共に1.7kgまで落ちていき・・・






~↓現在のルナ~

現在のルナ

10歳を目前にした最近では1.6kg><

ここ数年でだいぶ痩せてしまいました(T_T)


獣医さんも、高齢になると筋肉が落ちてしまうから

どうしても体重が減ってしまいますと おっしゃってありましたし、

これも自然な流れだと受け止めねば・・・><






~↓2年前のルナ^^~

2年前のルナ

よくよく考えると、

人間だって加齢と共に痩せてしまうでしょうし、

病気を患っていれば尚更 体重減少に

繋がりますものね・・・><


そう思っていても、

すっかり痩せてしまった

背中や お尻のあたりを見ると、

老いを感じずにはいられず

なんだか悲しくなってしまいます(涙)

前は もっと真ん丸ふっくらしてたのになぁ・・・。


でも、この先 今以上にどんどん老いていくのですから

今から こんな弱音をはいていてはいけませんよね><






~↓2年前のルナ^^~

2年前のルナ

キラキラなルナが少しずつ老いていくのは

とても切なく淋しいけれど・・・><


これから先、

少しでも痛くない様、きつくない様、

ゆったり のんびり老後を過ごしてもらうのが

おかったんの一番の目標です(*^^*)



ルナがあんまり可愛い(←親バカ^^;笑)から

どこから見ても おじいちゃんには見えないのですが、

10歳のお誕生日を目前にした今、

ルナが高齢になっているという現実を もっとよく理解して、

今後は今まで以上に細心の注意を払いながら

向き合っていこうと思います^^






足!

体重は減ってしまいましたが、

今日もルナは元気元気♪

夢中で おかったんの足を追いかけてきます(笑)


いよいよ お誕生日まで一カ月を切りました!

あと27日で大台の10歳です(>▽<)スゴイ☆

今から お誕生日が待ち遠しくてたまりません(*^^*)

とっても楽しみです^^♪



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

