★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2013-05



歯切り後の食欲!

2日前、いつもの掛かりつけ病院で

前歯(下の歯)を切ってもらってきました。


歯切りといえば、

切った後の食いつきが一番の心配ですが・・・


おいしいよ~♪

嬉しいことに今回は まったく落ちることなく

とても順調に食べてくれてます(>▽<)♪


この日は、皮下点滴+抗生物質だけでなく

消炎剤も一緒にいれてもらったので、

もしかすると歯切りの衝撃や痛みなど

少し和らげてくれたのかもしれません^^



気になる奥歯の炎症も

今は落ち着いているとのこと!

よかった・・・(T▽T)ホッ


消炎剤のペースは、

2~3日に1回ペースから『3~4日に1回』にして

しばらく様子をみることになりました。


落ち着いているからといって打つのを止めてしまうと、

先月のように炎症+それに伴う痛みが復活して

食べれなくなってしまうといけませんので・・・><



体重も今のベスト体重である1.7kgをキープできているので、

なかなか良い状態を保てているのではないかと思います^^

ルナ~!すごいね~!!





すごいでしょ♪

調子よさそうで

おかったん本当に嬉しいよ(>▽<)♪


いよいよ大台の10歳まで あと2ヵ月!!

この調子で のんびりゆったりガンバろうね~^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ででーーーん!!!

さりげな~く・・・

見て見て~!

ご自慢の ビックフット

披露してくれるルナ(^^;)☆






スゴイでしょ~!

うんうん!

めちゃくちゃスゴイね~~~(>▽<)♪

すんごくカッコいいよ!!(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ルナ血液検査結果&おかったん、また蕁麻疹^^;

おかったん、

またもや蕁麻疹が出てしまいました・・・^^;


前回 (昨年9月) のような

体全体にプックリ蕁麻疹が大量大発生!

・・・という訳ではないのですが、


今回は手の甲から肘にかけてと

太ももから膝小僧のあたり、

あと首周辺に小さな赤いプツプツが

とくに沢山出てきてしまいます(涙)


おそらく食品ではなさそうなので、

先月の手術で免疫力が落ちているのかもですね(T_T)


皮膚を刺激しない様、なるべく緩~い衣服を着て

できるだけ早く寝なければ・・・><

がんばれ!おかったん!!(笑)



さてさて。

前置きが長くなりましたが、

本日は4月18日に行ったルナの

血液検査の結果をアップしようと思います^^


約1年半ぶりの採血となりますし、

検査時の年齢が9歳8カ月だったこともあり、

ある程度 腎機能の数値が落ちているだろうな・・・と

覚悟しながら結果を待っていると・・・





偉いね~!

なんと!

腎機能に関する項目だけでなく

赤血球数&血液濃度までも ほぼ基準値内に

おさまっていました(T▽T)!!


これは本当に嬉しい結果です^^

腎機能に関しては、きっと毎日の点滴が

良い数値につながっているのかもしれませんね。


てっきり もっと悪くなっていると思っていたので、

今おこなっていることが間違いじゃないんだ!と思えてきて

今回の結果が なんだかとても心強く感じています^^


これもルナが毎日頑張ってくれるおかげです><

ルナは本当に強い子だなぁ・・・。

おかったん、もっともっと気合入れて頑張らねば!!





ルナ

最後に血液検査の詳しい数値をアップしますが、

慢性腎不全と診断されてからの経過を比較したいので、

過去の数値も合わせて書いてみますね(*^^*)


※ 分かり辛くてスミマセン・・・><
(左がH23年10/21検査分・真中がH23年11/15・右が今回の検査結果です。)


◇ 血液尿素量(平均:10.9~28.0)
  37.1【腎機能障害】⇒ 19.9(基準値内!)⇒ 19.5(基準値内!)

◇ 腎濾過量(平均:0.6~1.4)
  1.7【腎機能障害】⇒ 1.1(基準値内!)⇒ 1.1(基準値内!)

◇ 総蛋白量(平均:4.9~6.9)
  4.6【出血・腸炎・肝疾患・腎疾患】⇒ 6.6(基準値内!)⇒ 5.8(基準値内!)


● 赤血球数(平均:5.1~7.9)
  4.13【貧血】⇒ 5.46(基準値内!)⇒ 5.5(基準値内!)

● 血液の濃度(平均:36~48)
  27【貧血】⇒ 36(基準値内!)⇒ 34【貧血】 
  


 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

まるでコロネ(笑)

コロネみたい^^;

大好きな かまくらハウスに

スッポリと おさまったルナ(笑)


まるで、

おかったんが大好きな

コロネパンみたい(>▽<)☆



なぜ このようなお姿に

なってしまったかと申しますと・・・(^^;)


この日は通院日のため、

自宅では皮下点滴しなくてOKな日だったんです!

病院に行く日だけでも先生にお願いできるので、

おかったん少しだけ心が軽くなります^^


でも、ルナはそんな事情は

つゆ知らずなので・・・



じぃ~~~っ

いつもなら毎朝8:30にキャリーへ移動するのに、

今日は どうして連れていかれないのかなぁ??

・・・と、かまくらハウスに身をひそめつつ

不審そうに こちらの様子をうかがっていました(^^;)☆


皮下点滴の時間になっても、

ルナは かまくらハウスには入らずに

毎朝とっても お利口さんに待っててくれてまして、

この日も ほんのさっきまではスノコの上で

伸び~~~っと寛いでたんですよ^^


いつもの時間になってもキャリーに移動しないから

不審に思ったのかな(^^;)??


そこで、(前日から お話してはいたのですが)

今日は病院で皮下点滴してもらいますよ~と

伝えるために、そ~っと近づいてみると・・






点滴さんでしょ!?

ものすごく警戒してます(汗)


ルナ~!

今日は病院でしてもらうから、

お家ではしなくていいんだよ~。

だから安心して出ておいで~!






ほんと~?

うん!

お家ではしなくて大丈夫なんだよ!

今日は先生に上~手に皮下点滴してもらおうね~^^






そっか~

ほらほら~、

そんな狭いとこに こもってないで早く出ておいでよ!


今から おかったんが

ふやかしペレットさん

美味しく美味しく作ってあげるからね♪






う~ん・・・

あれれ?

まだ疑ってんの(^^;)!?


大丈夫だってば(笑)

今日は お家では皮下点滴さん絶対しないから~!






うう~~~ん・・・

って、引っこんでるし(笑)

おかったん信用ないんだねぇ(T_T)ガーン






だまされないもんねっ!!

おかったん、だましてないもんねっ!(笑)



・・・これは しばらく

籠城しちゃうかなぁと長期戦も覚悟してましたが、

出来たての ふやかしペレットさんを見せた瞬間、

速攻出てきてくれました(^^;)☆


無事病院へも連れていけましたので ご安心を!

先生がなさる皮下点滴は

やっぱり ものすごくスムーズで

本当にすごかったです><

今回は動画も撮らせていただきました!



少しまだ奥歯の炎症が残っているので、

2日に1回消炎剤を投与することになりましたが、

食欲もあり とっても元気にしてます♪






コロネみたい^^;

・・・そんなこんなで、

まんまるコロネちゃんに

なってしまったルナさんでした(^^;)☆



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

お久しぶりの3姉妹ズ♪

先ほど、姉上!!から とっても可愛い

3姉妹ズの写真を送ってもらいましたので、

今日は久しぶりに3人揃って登場してもらおうと思います^^


みんな すんごくカワユイですよ(∥▽∥)☆

早速いってみましょう~(>▽<)♪



すもも♪

7歳になっても相変わらずお美しい(´ ▽ ` )☆

3姉妹ズ一の美うさ:長女すぼちゃん♪


チャームポイントの プロペラお耳

いつのまにやら垂れていることが多くなり、

最近は おっとりする時間が増えてきたんだとか^^






ひな♪

お次は、なぜか お笑い系(笑) を ひた走る

3姉妹ズ一のツンデレうさ:次女ひなちゃん(^▽ ^;)☆


おかったんの箱入り息子:ルナには

ちょっと かなわないけど、


ひなちゃんも結構ビックフットだね(笑)






ももか♪

そして!

先日も登場してくれた、3姉妹ズ一のビビリさん

自称:大物うさ(笑)三女:ももかちゃん!!


ずいぶん前から 相棒の朧ちゃん と一緒に

世界征服を企んでいる ももかちゃん(^^;)☆


画面左側に横たわっている お友達に協力(?)してもらい、

今も厳しい訓練を毎日全力で頑張っているんだとか(笑)



う~ん、

可愛すぎる3連発っ(T▽T)!!

みんな元気そうで良かった~♪


これからも、みんなで元気イッパイ過ごそうね^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

