★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2013-04



このままで!

これ以上 炎症が悪化しない様、

歯ぎしりが多い翌朝は消炎剤を打って

様子をみるようにしていますが、



お食事中♪

これまで

なかなか順調に食べれているので

おかったんホっとしています^^






かまくらさん^^;

って、ルナさん(笑)

また かまくらハウスに入ったまま食べてるー!!


食べ辛いだろうから出ておいでよ~(^^;)☆






どうしよっかな~

~おっとり考え中~


一生懸命

考えた結果・・・






このまま♪

このまま食べちゃうそうです(笑)

ルナは本当に かまくらハウスが大好きやね~^^


体勢はともかく・・・(笑)

今日もイ~ッパイ食べてね(^^)♪



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、食欲復活!

前回の記事では

ご心配をおかけしてしまい本当にすみません><


今 改めて読み返してみると、

おかったん相当動揺していますね(汗)

炎症の再発が あまりにも大打撃だったもので、

つい取り乱してしまいました(T_T)



心配していたルナの食欲ですが、

3日間の消炎剤が効いてくれたようで

無事 食べ始めてくれました(>▽<)!!

本当に良かった~~~(T▽T)!!!




くんくん・・・

消炎剤が効き始めたころ、

おもむろに ふやかしペレットに近づくルナ。






がつがつ!

そして食べる食べる!






がつがつがつがつ!

ビックリするくらい

ものすごい勢いで食べまくってます!!


炎症が起こっている間は

食べたくても痛くて食べることができないので、

よっぽど お腹が空いていたのでしょうね><

かわいそうに・・・(涙)


でも、食欲が戻ったので もう大丈夫です^^

消炎剤が効いてくれて本当に良かった~~~(T▽T)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

奥歯の炎症、再発・・・><

お久しぶりの更新となり申し訳ないです><

コメントの お返事も未だできておらず

本当にすみません(T_T)


ブログの お休み中、

ゆっくりと休養させてもらいましたので

おかったんの体調は おかげさまで

ほぼ復活!できているのですが・・・




また炎症・・・><

なんと><

ルナの奥歯の炎症が再発してしまったんです(T_T)



23日に受けた検診では炎症も落ち着いていて、

ここ一週間は食欲も元気もあり本当に順調でした。


このまま温かい季節に入れば、

体調不良も もう心配ないね♪って

姉上!!と話していた矢先だったのに・・・><



健診日の翌日(24日)、

どうも食欲が少し落ち気味に。


『あれ?
 昨日病院で問題ないって言われたばかりなのに・・・??』


ヨダレは出ていなかったのですが、

少しずつ歯ぎしりが多くなってきたので

なんだか嫌な予感がしていたら・・・><



25日の朝、寝る間にあげた ふやかしペレットが

ほぼ残っていたので、大慌てで掛かりつけ病院へ><

診察の結果、奥歯の同じ場所に炎症が再発しているとのこと・・・。


つい2日前は炎症してなかったのに、

どうして・・・。

ここ一週間はビックリするくらい本当に元気だったのに・・・><




こんなことなら、ストップしていた消炎剤を

通院日の翌朝に打っておけばよかった・・・。


そうすれば炎症も起こらなかったはず。

ルナに痛い思いをさせることもなく、

事前に再発を抑えることができたかもしれないのに・・・。



でも、消炎剤は

頓服のようなものだと思うので、

炎症していないのであれば

予防薬のように使うことはできませんし、

常用することはできないんですよね><


うさぎさんが使用しても大丈夫な薬とはいえ、

使うことによって体の どこかに

負担をかけているのかもしれませんし・・・。


『炎症が落ち着いているので、

 消炎剤は使わないでいきましょう』

・・・という獣医さんの お言葉どおり、

ルナのために できるだけ使いたくないというのが本音です。



だけど、やっぱり打っておけばよかった・・・><

せっかく落ち着いていた炎症を

また再発させてしまったことが

あまりにも悔しくて泣きたくなります><




いやいや、だからこそ!

ここで おかったんがオロオロしてはいけない!!

ルナに不安をあたえないためにも、

落ち着いて いつもどおりにしなきゃ・・・><



診察の結果、消炎剤を3日連続で

皮下点滴と一緒に投与する様に言われたので、

消炎剤で しばらく様子をみようと思います(T_T)


消炎剤が効いている間は痛みが和らぐようで

食欲も回復するのですが、薬が切れる夜には

あまり食べれなくなってしまいます><


今日の夜はどうかな・・・。

沢山食べれるようになるといいな・・・。


う~~~っ><

ついつい弱気になってしまう・・・。

いかんいかん!


ルナは今まで沢山奇跡を起こしてきた

スーパーうさぎさんなんだから、

きっと大丈夫!!


今はとにかく

気合入れて強気でがんばります^^



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おかったん、無事退院しました!

先日より、

わたくしごとで ご心配かけてしまい

本当にすみません(T_T)


おかげさまで心配だった手術も無事終わり、

おかったんが懇願していた翌日の午前中までに

無事ルナの元へ帰宅&皮下点滴することができました^^


そして、

入院中 何より気掛かりだったルナの体調は

絶好調!だったそうで、食欲も元気も

まったく心配なかったとのこと♪

あぁ、よかった~~~(T▽T)!!!



ルナ~!

ただいま!!




おかえりなさい!

心配かけちゃってごめんね><

でも、もう大丈夫だからね♪


悪いところ切っちゃったから、

もうなんにも心配ないよ(^^)






ほっ

ルナも元気で本当に良かった~~~(T▽T)ホッ=3

おかったん、これからも ずっと健康で長生きするから!

ルナも ずっとずーーーっと おかったんの側にいてね^^

元気に待っててくれて本当にありがとう!


※ おかげさまで手術も終わりホっとしていますが、
 どうも まだ体調が不完全なもので・・・><

 前回記事の お返事もお待たせしてしまっていて
 本当に申し訳ないのですが、おかったんの体力が
 復活するまで、ブログの更新&頂戴しているコメントの
 お返事等、しばしお待ちくださいね(汗)すみません(T_T)


 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おかったん、明日手術してきます!

今朝の皮下点滴は とってもスムーズにでき、

おかったんホっとしております(^ ^)=3



おいしいよ~♪

歯切り後で心配していたルナの食欲も

安定しているので一安心です♪






ねむたくなっちゃった・・・

ただ一つ心配ごとが・・・(汗)

以前から決まっていたのですが、

おかったん明日手術をすることになりまして、

術後は入院せねばならないんです><


そうなると、

毎朝 必要なルナの皮下点滴だけが心配で、

なんとか日帰りできないか相談したところ

術後の経過が良ければ1泊入院でOKとの

了承をいただくことができました(>▽<)!!

良かった~^^






ウトウト・・・

1泊でしたら、病院へ行く前に朝早く皮下点滴して

翌日(恐らく昼ごろ)退院後に帰宅次第 行えば、

ルナの体にも特に問題ないかと思います。


ここまで せっかく好調にきているので、

そう何日も入院なんてしてられません><

なんとしても術後の経過を良くして

1泊で帰らねばです(*^^*)






ウトウト・・・・・・

不思議なことに、手術に対する恐怖心は

(今のところ^^;)全くなく、

ルナのことで頭がイッパイなんですよね><


でも、1泊だけなら

毎日の皮下点滴が問題なくできるので

安心して手術に臨みたいと思います^^


手術といっても すごく簡単な術式だと

担当医が おっしゃってあったので、

命には全く別状ありません♪


可愛いルナのためにも

あっ!という間に す~ぐ復活しますので、

どうかご心配なさらないでくださいね^^






のび~っ♪

・・・そんな訳で、

ブログの更新は おかったんの体力が

戻り次第となってしまいます><


ご心配をおかけしてしまい申し訳ありませんが、

回復まで今しばらくお待ちくださいね^^


ではでは、

おかったん頑張ってまいります~(><)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

奥歯の炎症、落ち着きました(>▽<)!!

病院

4月2日、姉上!!と一緒に いつもの バーツ動物病院 へ行ってきました。

今回、姉上!!が健康診断に連れてきたのは・・・






ももかば~い!

自称!最強うさ(笑)の三女:ももかちゃんです~!

本当にお久しぶりの登場ですね(^^;)☆

今回の健康診断も もちろん問題なし♪

元気イッパイの健康優良児さんです!


ももかちゃんをはじめ、

長女:すぼちゃんも次女:ひなちゃんも

みんな とっても元気にしてますよ~♪


若々しいイメージだった3姉妹ズも、

みんな揃って今年7歳です(*^^*)


ももかちゃんも意外と お年を召していらっしゃるのですが、

コワイのであんまり言わないでおきます(笑)






ぎろっ!

とっ、とんでもないです(>◇ <;)ヒョエ~~~!!!

いくつになっても ももかちゃんは

とっても可愛いねって話してたんだよ♪(汗)



・・・ももかちゃんに怒られないうちに、

ルナの診察結果に移るとしましょう(笑;)


心配していた奥歯の炎症は、

消炎剤と抗生物質が効いてくれたようで

嬉しいことに落ち着いているとのこと(T▽T)!!


週に一回だった通院も

これからは2週間に一回ペースになり、

3日に一度 投与していた消炎剤も

今後は必要なしとなりました♪






わ~い♪

ルナ、良かったね~^^

毎日 皮下点滴すごく頑張ってるから

炎症さんも降参して出てってくれたんだよ!

おかったんも すっごく嬉しい~(T▽T)!!



・・・ただ、

膿瘍発生の可能性を抑えるために

抗生物質は これまでどおり

毎日の投与が必要とのことです><。.






え~~~っ

ごめんね(涙)

抗生物質は一生必要って言われてたから覚悟はしてたけど。。。

奥歯の炎症がおさまっても、自宅での皮下点滴

やっぱり毎日頑張らなきゃいけないみたい(T_T)


毎日は本当に辛いだろうけど・・・

これからも おかったんと一緒に頑張ってくれるかな><!?






うん♪

ありがとう(T_T)!!

おかったん、毎朝 上~手に皮下点滴するからね><


これからも ずっと二人三脚でガンバろう~~~^^!!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

おかったん、最大&永遠の課題!

自宅での皮下点滴も、

先週の土曜日で200回目(汗)となった訳ですが・・・


いつものように大げさな自己暗示作戦で

おもいっきり気合を入れて挑んだにもかかわらず、

おかったん失敗してしまいました(T_T)



失敗しちゃったね><

『今日は200回目だから、なんとしても
 上手に!手早く!!100%成功させねば!!!』


・・・という気持ちが裏目にでてしまい、

妙に緊張しすぎてしまったようで・・・><


焦ってはダメ!と思えば思うほど、

震える手元。(と、とにかく落ち着けー><)

体中から噴き出る汗。(焦るんじゃなーい><)

一気に早くなる呼吸。(ゆっくり吸えーーー><)


・・・もう心臓バックバクです(汗)

それでも何としても やらねばならないので、

『落ち着くんだ!大丈夫!!自信持って!!!』

・・・と言い聞かせつつ、何とか やり遂げました=3

皮下点滴って本当に難しい・・・(涙)






おかったん、ファイト!

ルナ~~~(T_T)

ありがとう!!


よ~~~し!

おかったん毎朝 頑張るから、

安心してドーンと任せてね^^♪






ぶひっ

子ブタちゃんも応援ありがとう(笑)


自己暗示のおかげで始めの一刺しは

思いきって『えいっ!』と刺せるようになったので、

今後は『失敗した後の気持ちの立て直し』が

おかったんにとって最大&永遠の課題になりそうです(汗)


おかったん!

ガンバレ~!マケルナ~~!!

やればできる~~~っ!!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

