★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2011-12



今年も本当にありがとうございました(^^)

ルナ

早いもので、2011年も今日で最後となってしまいました><

うさぎ年の今年は、きっと素敵な一年になるはず!!


・・・なんて思っていたら、信じられないくらいの

大きすぎる被害を残していった東日本大震災が発生し、

今も大変な時間をお過ごしでいらっしゃる方が

沢山おいでになられるのかと思うと胸が痛みます。


被災されてしまった皆さま、

ご家族やご友人が被災されておられる皆さま、

心よりお見舞い申し上げますとともに、

皆さまの安全と一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。


2012年は温かな優しいニュースが沢山流れるような

穏やかな一年になりますように・・・。






ルナ

2011年は、ルナが慢性腎不全になったり

内臓から出血があったり

慢性貧血が悪化したり・・・

ずっと1.9Kgだった体重が1.8㎏まで落ちたり・・・


8歳になって、本当に心配な面が

沢山出てきてしまいました(T_T)


今も自宅点滴をしながらの生活ではありますが、

点滴さえしっかり続けていけば今の状態が

保てていけそうなので、これからもルナには

ガンバってもらわねばです(><)






よろしくお願いします!

今年もルナともどもお世話になり

本当にありがとうございました(^^)


なかなか更新できず申し訳ありませんが、

2012年は少しでも多くアップできるよう

がんばりますね(>▽<)!!


それでは、みなさまも愛うさちゃんも

素敵な新年をお迎えください^^

2012年もよろしくお願いします!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

元気が1番!!

ガツガツ!!

イッパイ食べて・・・♪






コロン・・・

イッパイ出して・・・♪♪






ペロペロ♪

ルナは今日もとっても元気です(*^^*)


相変わらず点滴だけは どうにも慣れませんが・・・><

ルナの元気のためならば・・・!!

おかったん、張り切ってガンバります(^^)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

食欲が少し落ちてしまいました><

ルナ

3日に一度の点滴&1日2回のお薬(ガスター)を続けた結果、

嬉しいことに ● の潜血反応はスッカリ治まりました!


これで、慢性貧血も少しは楽になってくれたかも!

・・・と、ホっとしたのも束の間><

今度は心配していた食欲が少し落ちてしまいました(T_T)


定期的に点滴をしているので、今回の食欲不振は

腎臓系が原因ではないだろうから、きっと臼歯が

伸びているんだろうな・・・と思いつつ掛かりつけ病院で

診もらうと、やはり臼歯が1本だけ伸びていました><


いつもなら麻酔をかけてマイクロエンジンで綺麗に

トリミングしていただくのですが、慢性腎不全の子に

麻酔を使うのは非常に心配なので、今回は久しぶりに

ニッパーでパチン!してもらうことに><


衝撃が少ないニッパーでパチンしていただきましたが、

ルナの場合 臼歯が(上下とも)歯根から逆に伸びているので、

ひょっとしたら衝撃が原因で食べれなくなるのでは・・・><?

と、内心不安だったのですが・・・。






食べれるようになったよ!

大丈夫!

まったく心配ご無用でした♪


だんだん食欲も戻り、今では全快時のような

激しい食いっぷりをみせております(^^)

よかった~(T▽T)!!


●の潜血反応がなくなったので、無事お薬も終了です♪

ただ、こんなに元気なのに点滴だけは

今後もずっと必要なんですよね・・・><


慢性腎不全になると、悪くなった腎臓の機能は

二度と取り戻すことができないので、

『水分不足にならない様、定期的な点滴で

今の状態を保つ』ことしかできないそうです><


必要だと分かっていても、針をさすことに対して

どうしても抵抗があるんですよね・・・(T_T)

慣れる日がくるのだろうか・・・^^;


自宅で皮下点滴をおこなうようになって、

今日でなんと21回目(@ @;)!!

超ビビリな おかったん、毎回 葛藤しながらも

ルナのために心を鬼にしてガンバってます(><)!!



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

