★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2011-01



うさぎ年の受難、悲しいニュース。

少し前の Yahoo!ニュース で、とても悲しいニュースを目にしました。

すでにご覧になられた方も いらっしゃると思いますが、

公園や河川敷に捨てられてしまう うさぎさんが、

ここ数年 毎年 増加傾向にあるのだそうです。


飼い主さんの都合による飼育放棄が原因だったり、

商業用に繁殖された うさぎさんが犠牲になってしまったり・・・。


捨て うさぎさんが増えていることは知っていましたが、

具体的な数字も出ていたせいか、あまりにも衝撃的な記事で

思わず言葉を失ってしまいました。





ルナのお友達は・・・><

うさぎさん達のこと、ルナも心配だよね><


その記事によるとね、捨てられた うさぎさんの大半は

野犬に襲われたりして命を落としてしまうんだって・・・。


中には、交通事故や空腹で亡くなってしまう子も

いるんだろうね・・・。

かわいそうに・・・。







ルナ

飼い うさぎさんは、毎日 安心して過ごせる環境を

あたりまえのように確保してもらえるだろうから、

何の心配もなく のんびりと過ごせるでしょうけど・・・


厳しい野生の世界では、安全な場所なんて

きっと無いに等しいのでしょうね(><)

そう考えると、生き延びるのはとても困難だと思います。


うさぎさんだけでなく、ワンちゃんやネコちゃんたちも・・・

どんな理由があろうと見捨ててはいけないはずです><


家族として生活している大切な存在なのに、飼い主さんの事情で

ある日突然 全く知らない場所に置き去りにしてしまうなんて、

あまりに残酷すぎますもの・・・><







グッスリ

飼育放棄の最も大きな要因は、家族のアレルギーということですが、

鳴かない、おとなしい、気軽に飼える・・・など、誤った認識を

持たれてしまっていることも きっと大きいですよね(><)


うさぎさんをお迎えする時に、ペットショップの店員さんが

正しい知識をご説明下されば、飼育放棄の方だけでも

少しは改善されるような気がしますが・・・。

実際問題 難しいのでしょうか(><)







ZZZ

私もルナをお迎えしてみて分かったのですが、

うさぎさんは思った以上に手もお金もかかります。

決して気軽ではありません><


でも、手がかかる分 絆も深まっていくようで、

可愛くて可愛くてしょうがないです(〃▽〃)♪

ルナがいてくれるだけで幸せですし、ルナのおかげで

おかったん毎日すごく癒されてます(>▽<)☆







ナデコ

この記事は、

『今年のブームを受け、2~3年後に捨てウサギの問題が本格化するのではないか』

・・・という言葉で締めくくられていました。

私もそこが心配でなりません><


待ちに待った うさぎ年・・・。

各メディアで可愛い うさぎさんが登場してくれるのは

本当に嬉しいのですが、簡単に飼えると勘違いする様な

内容だけは流さないでほしいですよね(T_T)







お願いです!!

どうか、うさぎさんもワンちゃんもネコちゃんも・・・

全ての動物さんが、優しい飼い主さんのもとで

幸せに暮らせますように・・・><




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

これからも・・・(*^^*)

前回の更新でお伝えしたとおり、腫瘍が良性と分かり

おかったんもルナもホッと一安心です(*^^*)


病理検査の詳しい結果は、後日 説明していただくようにしてるので、

詳細が分かりましたらアップしますね(^^)


ルナのためにお祈りしてくださった うさ友の皆さん、

暖かい応援を本当にありがとうございました(T▽T)!!

ルナもとっても喜んでます(^^)♪




ありがとう♪

こんなに応援してもらえて、ルナは本当に幸せだね~^^

これからもガンバって長生きしなきゃ♪



一番の不安要素である不正咬合だって、

今のまま現状維持できれば大丈夫!!


奇跡的に歯の質もよくなったし、ルナならきっと

長生きしてくれるに違いありません(^^)







がんばります!!

そうだね!!

これからも頑張って不正咬合と向き合ってこうね(><)!!

おかったんと一緒に頑張ろう~~~っ(^^)!!!




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

先ほど病理検査の結果、連絡ありました><!!!

ついにっっ><!!!

先ほど、ルナの掛りつけであるバーツ動物病院より

病理検査の結果について連絡がありました><



結果を早く知りたい反面、聞くのが怖いという気持ちもあって

電話に出るのを一瞬ためらってしまいました><



でも、すぐに思い直し勇気を出して結果を聞くことに><

気になる結果は・・・







ルナの腫瘍・・・

あっ、

ルナに先を越されてしまいましたが・・・(^^;)☆



病理検査の結果、ルナの腫瘍は

問題なく良性でした~~~(T▽T)!!!



よかった~~~(><)!!

本当によかった~~~(T T)!!!

神様、本当に本当にありがとうございます!!!(涙)

(只今、おかったん号泣中 ^^;)



詳細はまた後日説明していただくのですが、

ルナの腫瘍は乳腺腫でなく線維腫だったようで、

全く問題なかったそうです(T▽T)♪



術後の経過も極めて順調ですし、もうなんの心配もありません(^^)

良い結果が聞けてホッとしたせいか、おかったん完全に

体中の力が抜けまくっております(^^;)☆







luna

ルナのためにお祈りくださった皆さん、

本当にありがとうございました!!(涙)

おかったん、嬉しすぎて激しく泣き笑い中です(T▽T)♪♪



ルナ~、

もうなんにも心配いらないからね(^^)

これからも不正咬合と付き合っていかなきゃだけど、

おかったんと一緒に頑張ってこうね(>▽<)!!

結果が良性で本当に良かった~~~(T▽T)!!




 ルナに ”良かったね~♪” のポチっ☆ お願いします(^^)  

         にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪
    

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、抜糸してきました><

姉上!!、ブログ更新頑張ってますね~(^^)

早速 遊びにいってくださった うさ友のみなさん、

本当にありがとうございます(>▽<)♪♪


姉上!! も、

『見にきてもらえてガバシ嬉しか~~~(T▽T)!!』


・・・と申しておりますが、更にコメントなんぞいただけますと

大喜びしますんで、お時間ありましたら何か残してやってくださいね♪

姉上!! ブログ:3うさ日記、今後の更新も楽しみです(*^^*)




さて。

タイトルにもありますとおり、腫瘍を切除した部分の抜糸をするために、

昨日ルナを連れて いつもの掛りつけ病院へ行ってきました。







luna

うんうん><

ルナ、本当によく頑張ったもんね(T_T)

すごく偉かったよー(涙)







傷跡

今回 腫瘍があった場所はこちらです><


1週間前の手術で3針縫っていただいたのですが、

診察の結果 特に異常もなく綺麗にくっついてましたので・・・







抜糸

予定どおり抜糸していただくことに><


ルナ、頑張れーーーっ(T_T)!!!

おかったんがついてるからね~~~(><)!!!







luna

抜糸の間中、ルナは全く動かず頑張って耐えてました。

本当にお利口さんです(T_T)


ルナはとても我慢強い子で、血液検査(今回はしてません)の時も

毎回ピクリともせず頑張ってくれるんですよね(><)

相当痛いはずなのに・・・(涙)


そんな とってもお利口なルナさんですが、

家に帰ると・・・







籠城中^^;

100% の確率(笑)で かまくらハウスへ籠城します(^^;)☆







luna

超不機嫌モードですね・・・(^_ ^;)

こうなると なかなか出てきてくれないのですが、


『おかったんとラブラブナデコしよう~♪』

・・・と声をかけると





ナデコ~!!

たいていキラキラお目目で出てきてくれます(〃▽〃)♪


オヤツではなく、ナデコにつられるルナ(笑)

よしよし、いい子だ♪

可愛すぎる~~~(>▽<)!!!







luna

抜糸後のルナの様子ですが、食欲も元気も全快です♪

とても手術したとは思えないくらい元気にしてるので

ひとまずホッとしてます(^^)


あとは病理検査の結果待ちですね(><)

昨日の診察で結果が聞けるかなぁと思っていたのですが、

残念ながらまだ出ていないそうで・・・(涙)


おそらく今日明日中には結果の電話があるはずなので、

連絡入りましたらできるだけ早くお知らせしますね(><)

この待ち時間が辛すぎます(涙)





 ルナにお疲れさまのポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナの様子&姉上!!、ついにはじめました!!

ルナ

こんにちは(^^)

管理人の まゆみです♪


今日もルナは朝から元気イッパイで、ふやかしペレットを

モリモリ完食してくれました(*^^*)

ルナの元気な姿を見ていると、病理検査の結果も

きっと良いに違いない!と思えてきます^^


万が一、そうでなかったとしても・・・><

今までと同様、ルナと2人でシッカリと受け止めて

病気と戦っていくつもりです><!!


もちろん結果は良いにこしたことありませんが、

心の片隅で受け止める覚悟もしておかねばと思います><


おそらく病理検査の結果は月~水くらいまでには出ると

思いますので、結果が分かり次第 アップしますね><





さて!!

突然ですが、ここで お知らせがあります♪

3姉妹ズのママである姉上!!が・・・、







すぼちゃん

ついに待望(!?)の 3姉妹ズ ブログ

はじめるそうです(>▽<)ワーイ!!!


当ブログでは、気付いたら(笑)箱入り息子:ルナの

ことばかり書いてしまうので、姉上!!も3姉妹ズも

きっとモヤモヤしていたに違いありません(笑)


実際、3姉妹ズからも

『 出番が少なぁぁぁ~~~~~~~~い!!!!!(怒)』

・・・と、いつも怒られていたので、姉上!!がブログを

はじめてくれて助かりました(^_ ^;)♪







ひなちゃん

そんな訳で、これからは姉上!!目線の可愛い3姉妹ズが

見られるので私もとっても楽しみ&嬉しいです(*^^*)


気になるブログのタイトルは 3うさ日記 で、最初の記事

実は もうすでにアップされてるんですよね(笑)

姉上!!、さすがに仕事が早い(@ @;)!!







ももかちゃん

私がこのブログで紹介してきた3姉妹ズと、3うさ日記に登場している

3姉妹ズとでは、きっと多少のズレ(笑)があるかと思われますので、

個人的に そのあたりも とっても楽しみです(^^)♪

きっと、3姉妹ズの新たな発見&面白さがあるんでしょうね~(〃▽〃)☆


もしよろしければ、お時間がある時にでも 姉上!!ブログ

3うさ日記 へ遊びにいかれてみてくださいね(*^^*)


これからも、ルナ&3姉妹ズ&田舎姉妹を

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)


私も更新頑張らねばです><;



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ルナ、術後4日目の様子&不安なこと><

ルナ

このブログを見にきてくださる皆さま、

ルナのことを応援してくださっている皆さま、

応援コメント&メールで励ましてくださった うさ友の皆さん・・・、


いつもルナのことを お気にかけてくださり本当にありがとうございます(T_T)

みなさんからのお優しいお気持ち、きっとルナにも伝わっていると思います(*^^*)







ガツガツ♪

ご心配いただいております術後のルナの様子ですが、

おかげさまで体調も食欲も予想以上に順調に回復しまして、

ご覧のとおり ふやかしペレットをガツガツいっちゃってます♪

もうスッカリ元気になりました(^^)


沢山の うさ友さんにお祈りいていただけて、ルナも私も本当に幸せものです♪

いつも暖かく見守っていただき本当にありがとうございます(T▽T)!!


まだ病理検査の結果はでていませんが、腫瘍が良性であるように

おかったん全力で祈ろうと思います(><)!!







ルナ

病理検査の結果がでるまで、ここは強気でいきたいところですが・・・。

すみません・・・><

心配ごとを一つ書いてしまってもいいでしょうか(汗)


先日 手術後にルナをお迎えに行った際、先生が発された言葉の中に

一つだけ引っかかる内容があったんです(><)


実は、腫瘍ができていた場所に不安がありまして・・・(涙)

手術するまでは右のわき腹と認識していたのですが、

術後に受けた先生の説明によりますと、どうも腫瘍は

お乳付近にあったとのこと。



『腫瘍の場所が お乳の近くだったので、乳腺あたりが

 心配ですが・・・病理検査の結果を待ちましょう。』




・・・そう説明され、その時は早く家に連れて帰りたかったこともあって

あまり深く考えなかったのですが、帰宅後 改めてネットで調べてみると、

どれも恐ろしいことばかり書いてあるんですよね(涙)



うさぎさんに乳腺腫ができた場合、ほぼ9割が悪性と言われている。

しかも転移する可能性が非常に高い。

さらに、摘出しても再発する可能性が高い。




な、なんてことでしょう・・・(><)

悪性の可能性が ほぼ9割?

せっかく手術していただいたというのに、転移?再発??


もしも・・・万が一、ルナが乳腺癌だったら・・・><

なんだか混乱してしまって、悪いことばかり考えてしまいます(T_T)

不安で一杯です(涙)






ルナ

いやいや、でもまだそうと決まった訳ではありませんし・・・><

良性と信じて結果を待つしかありませんよね(涙)


もちろん、ルナの前で こんな弱気な おかったんは見せられませんので、

このブログで弱音を全ーーー部 吐き出してしまおうと思います><!!







ルナ

ルナはきっと大丈夫!絶対に絶対に大丈夫!!

こんなに元気だし、強い子だし、可愛いし(笑)


なんだか めちゃくちゃな記事になってしまってますが、

どうかお許しくださいね(T_T)

おかったん、今はとにかく前向きにがんばります(^^)!!




 ルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

♪祝5歳♪すぼちゃん、お誕生日おめでとう~(*^^*)

すぼちゃん2

昨日 1月11日は、姉上!!の長女:すぼちゃんの

お誕生日でした(*^^*)

いよいよ すぼちゃんも5歳になりましたよ~♪

姉上!!、よかったねーーーっ(T▽T)!!



しかし、すぼ姫さまは いつ見てもお美しいですね(〃▽〃)☆

思わず見とれちゃいます(>▽<)♪♪



すぼちゃん♪

これからも、ひなちゃん&ももかちゃんと一緒に

元気イッパイ過ごしてね(^^)

5歳のお誕生日、本当におめでとう(*^^*)♪



 すぼちゃんにオメデトウのポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

腫瘍の切除手術、無事終わりました!

ありがとう♪

先日より、ルナのために暖かい応援コメント・メールを

頂戴しまして本当にありがとうございます(T_T)

お心遣い、とっても嬉しかったです(^^)

いつも本当に沢山の方に応援していただけて、

ルナ共々ものすごく励まされてます(涙)


お返事もブログの更新も、どちらもお待たせ

してしまってすみません(><)

なかなかPCにゆっくり向かうことができず

大変申し訳ないのですが、ルナと一緒にこれからも

頑張っていきますので、どうか見守ってやってくださいね^^







がんばってきたよ!

さて。

ご心配いただいておりますルナの手術ですが、

おかげさまで、昨日 無事終わりました!

麻酔からも問題なく覚めてくれて、おかったん

心底ほっとしてます(T_T)よかった・・・><


右わき腹にあった腫瘍ですが、1週間の間に

ほんの少しだけ大きくなっていました。

良性か悪性かは、やはり病理検査の結果を

待ってみないと分からないようです。

どうかどうか、良性でありますように・・・><







よくがんばったね~><

帰宅後はさすがに食べれないかなぁと思ってましたが、

ケージに戻ってしばらくすると、ふやかしペレットを

モグモグ食べてくれました(^^)


さすがに食べる量はいつもより少ないのですが、

1日経った今は徐々に食べれるようになってきたので

ほっとしてます=3


あとは、病理検査の結果待ち&1週間後の抜糸を

頑張るのみです(><)







血液検査の結果2

今回の手術前に行った血液検査の結果、

またもや心配事が見つかってしまいました。

今度は、RBC(赤血球数)とRCV(血液の濃度)が

基準値よりも下回っていたんです(><)

今までは範囲内だったのに・・・(涙)





結果

※ 見辛い方はコチラをクリックいただきますと
  大きい画像でご覧いただけます。



この数値異常は、子宮に疾患がある女の子うさちゃんに

よくみられるのだそうですが、ルナの場合

どうも不正咬合が関係している様です。







ルナ

鉄分は炎症がある部分に多く使われるそうです。

臼歯の歯根が逆に伸びているルナは、常にアゴ付近に

炎症があるだろうから、そこに多くの鉄分がいってしまい、

赤血球数や血液濃度が不足している状態になっている・・・


・・・たしか、このような説明だったと思います。

気が動転していたせいか、先生の説明を正確に記憶できて

いないと思いますので、表現に間違いがあったらすみません><

1週間後にまた詳しく聞いてきますね。


不足している鉄分を補給するため、ペットチニックという

ワンちゃん&ネコちゃん用のサプリメントを勧められました。

早速ネットで購入したので、届いたら直ぐにあげてみようと思います。

これで、RBC(赤血球数)とRCV(血液の濃度)が正常値に

戻るといいなぁ・・・(><)



それでは、最後に現在のルナの様子をご覧ください^^

今、ルナは・・・








ぐっすり♪

このとおり、グッスリ眠ってます^^

さすがに疲れたのでしょうね><







爆睡中

今回 3針縫っていただいたのですが、

どこが患部なのかよく分かりませんね(汗)

あまり触らない方がよさそうなので、

これ以上は撮影できませんでした。すみません(><)


1週間後の抜糸もスムーズに終わりますように・・・!

腫瘍がなんとしても良性でありますように・・・!!

おかったん、祈り続けます><




 ルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

新年のご挨拶&ルナの腫瘍

おめでとうございます!!

大変遅くなってしまいましたが・・・(汗)

新年、明けましておめでとうございます(*^^*)

昨年は大変お世話になり本当にありがとうございました(^^)

ルナ&3姉妹ズ共々、2011年もよろしくお願いします♪



さてさて・・・(><)

前回の更新から、ものすごく期間が空いてしまいました(><;)

その間 遊びにきてくださった皆さま・・・

ご心配掛けてしまって本当にすみません(T_T)


ルナも3姉妹ズも(人間も^^;)元気にしているのですが、

今まで歯以外の病気には縁がなかったルナに、

2つほど試練がありまして・・・(涙)







ルナ

1つ目は、11月中旬頃に食欲不振になり、急に食べれなくなって

しまったんです。あんなに調子よく食べてくれてたのに・・・(><)


ちょっと長くなってしまうので詳しくはまた後日アップしますが、

腎不全の疑いがあり数日間 自宅で点滴&強制給餌を行いました。

11月末頃にはすっかり元気を取り戻してくれて本当に安心しましたが、

あんなに不安になったのは始めてです(T_T)


今は食欲も安定していて とっても元気にしているのですが・・・(><)

タイトルにありますとおり、昨日 歯切りに病院へ行ったところ、診察中

ルナの右わき腹あたりに小さな腫瘍が見付かってしまったんです。

4週間前の健診では異常なかったのに・・・(><)







腫瘍><

先生によると、腫瘍を切除して病理検査にまわさないと悪性か良性か

判断できないとのことでしたが、もし万一 悪性のものだったら大変なので、

考え抜いた結果 一週間後に切除していただくことにしました。


腫瘍は内臓ではなく表面(皮膚)にあるので、手術自体は10分程度で

終わるとのこと。・・・とは言え、麻酔や術後の経過、食欲など

不安な点もありますが、先生とルナを信じてお願いすることにしました。

どうか良性でありますように・・・。


7歳にもなると、やっぱり色々病気を患ってしまうのですね(T_T)

腎不全は ほぼ間違いなく不正咬合が原因だと思うのですが、

今回の腫瘍は歯とはまた別問題でしょうから・・・。

長生きしてもらうためにも、これからは もっと気を付けねばです(><)







がんばります!

一週間後の手術・・・

なんとか乗り越えて、2011年も元気イッパイ

可愛い笑顔を沢山ふりまいてほしいです(><)


ルナ、がんばれーーーっっっ!!!

おかったんがついてるからねーーー(><)




 ルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

    にほんブログ村 うさぎブログへ  

 ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

 | HOME | 

