★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2010-10



ルナの歯切りの周期について。

ルナ

今日は、久しぶりにルナの歯の状態について書いておこうと思います(^^)

重度の不正咬合のルナは、3週間に一度 掛かりつけ病院で

前歯(下の歯)を切っていただいてますが・・・


どうやら、年齢とともに歯が伸びるスピードも だんだんゆっくりペースに

なってきたようで、『 ルナちゃんの歯、そんなに伸びてないみたいですね~ 』

・・・と、獣医さんから毎回のように言われるようになりました。




伸び方が以前より遅くなっている・・・。

・・・ということは??




もし、歯を切る周期をもっと延ばすことができれば、歯切りによる衝撃や

通院のストレスを、いくらか軽減してあげられるようになるかも・・・

・・・ということですよね(T▽T)!!


何もできないと落ち込む日が多かっただけに、ルナの負担を和らげる

可能性が出てきて、おかったん本当に嬉しいです(T_T)






ルナ2

マイクロエンジンでの歯切りは あっという間に終わりますし、

歯の切り口も随分綺麗に仕上がります。


以前のように、ニッパーでパチンとする処置よりは衝撃も少ないように

思いますが、ルナの気持ちを考えたら、今は少しでも歯切りの周期を

延ばしてあげることの方が最善のような気がしてなりません><



獣医さんと相談した結果、今年の夏頃から3週間を4週間周期に

変更して、しばらく様子を見てみることになりました。


4週間に一度を2回続けても特に異常なし!

そして、かなり思い切って(汗)5週間に一度周期にしてみたところ・・・







ガツガツ・・・♪

大丈夫です(>▽<)!!

歯の伸び具合や食欲、ヨダレ、歯ぎしり、食べ方など

今のところ特に問題ないようです(T▽T)!!


5週間に一度だなんて、実は内心ドキドキだったので

本当に安心しました(涙)よかった~><



何かあったら大変なので、これ以上 周期を延ばす勇気はありませんが、

しばらくは5週間に一度ペースで様子をみていこうと思います(^^)







ほっ♪

通院に行く間隔が前より長くなって、ルナもなんだか嬉しそうです!

そうだよね~、本当は病院なんか行きたくないもんね(T_T)


通院も歯切りも すご~くイヤだろうけど・・・><

でも!これからも、おかったんと一緒に頑張ろうね~ルナ(*^^*)

不正咬合なんかに絶対負けないぞーーー!!!




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



熱すぎる視線(^^;)☆

じぃ~っ・・・

じぃ~っ・・・






じぃ~~~~~っ・・・

じぃ~~~っ・・・






じぃぃ~~~~~~~~っっ・・・

じぃぃ~~~~~~~~っっ・・・


おかったん、めちゃくちゃ見られてます(笑)




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


ももの命日。

もも1

10月15日は、姉上!!の可愛い愛娘:ももの命日でした。

ももは、姉上!!がはじめてお迎えした うさぎさんです。


あんなに可愛がっていたのに、姉上!!と ももが

一緒に暮せたのは たったの1年。


あまりにも短すぎて、悲しすぎて・・・

当時を思い出すと、今でも胸が締め付けられるおもいです。







もも2

もも・・。

今ごろ、天国でお友達と元気に遊んでるかな?


天国に居る もも太と一緒に、これからもずっと

大好きな姉上!!&3姉妹ズ、そしてルナのこと

見守ってあげててね。


もも!

ずっとずっと大好きだよ^^



にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:うさぎ - ジャンル:ペット

ひなちゃんの魅力(〃▽〃)♪

3姉妹ズ^^

これは、3姉妹ズが まゆみ宅に住んでいたころのお話になるのですが、

夜、お部屋の電気を豆球にするため そ~っと3姉妹ズ部屋に入ると・・・






まゆみ宅にて

あっ!

また ひなちゃんがケージの真ん前に来てる~(〃▽〃)♪

(↑この体勢、なぜかよくやるんですよね・・・ ^^;)



可愛いーーーっ(>▽<)!!!

写真撮らなきゃっっ!!



・・・ってことで、カメラを撮りに

ダッシュで自分の部屋へ(笑)








ひなちゃん^^;

マイペースで一人で遊ぶのが大好きな ひなちゃん(^^)

じーっとこちらを見ているくせに、ナデコしようとすると

なぜか す~っと後ろにさがってしまうツンデレさんです(笑)







ひなちゃん^^;

9ヶ月弱 一緒に暮らしてみて、今まで気付けてなかった

ひなちゃんの可愛い魅力に、私すっかりメロメロに

なってしまいました・・・(〃▽〃)☆







にやっ♪

この ”にやっ♪” も めちゃくちゃ可愛いでしょう~(>▽<)♪♪

・・・にしても、ひなちゃん前に来すぎだってば(笑)




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


さらに!超甘えん坊さんになりました~(^^;)☆

3姉妹ズがお引越ししたあと、ものすごく淋しくて仕方なかったのですが、

おかったんの箱入り息子:ルナに毎日イッパイ癒してもらってるので

今ではすっかり元気を取り戻しました(^^)♪


さて。

3姉妹ズのお引越しにより、以前の生活に戻った訳ですが・・・




じぃ~~~っ・・・

ルナさん、なんだか前にも増して甘えん坊さんに

なってしまったような気がします(^^;)☆


↑写真は 『おかったん、ナデコして~!!』

・・・と、こちらを見てるとこです(笑)


いつもなら、ラブラブソファーベットである程度ナデコすれば

満足して自分からケージへ帰ってくれるのですが・・・






のび~~~っ・・・

なかなか戻ってくれません(笑)

お気に入りのこの場所で、のび~っとすると

まったり寛ぎモードに突入です(^^;)☆


あの~、ルナさん??

おかったんそろそろ寝たいんだけどなぁ~(^^;)??

ルナもそろそろお家に帰って寝ちゃったら?






ネムイ・・・

あ・・・そこで寝ちゃいますか(笑)

いや、ルナが気持ち良いならそれでいいんやけどもね・・・(^^;)☆






も1回!!

も、もう1回ーっ( ̄▽  ̄ ;)!?

明日早いんだけど・・・まぁ~いっか♪(笑)


・・・そんなこんなで、甘えん坊に磨きのかかったルナさんから、

夜ごと ” 追加ナデコ ” を要求されるようになりました(^^;)☆

まぁ、可愛いからマッタク問題ないんですけどね♪(笑)



 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

     にほんブログ村 うさぎブログへ  

  ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


 | HOME | 

FC2Ad

