★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2009-10



10月15日は ももの命日でした。

皆様こんにちは、管理人の まゆみです。

なかなか更新できず、ご心配をお掛けしてしまい

本当に申し訳ありませんでした(><)


前回、ちかちゃんの訃報をお伝えしたばかりなのに、

またもや大好きな うさぎさんが天国へと旅立ってしまいました。

なっちゃん’s倶楽部 のチョコちゃんが、10月26日

お亡くなりになられたそうです・・・。


来月、3歳のお誕生日をお迎えするはずだったチョコちゃん。

あまりに突然すぎる訃報に、姉上!! 共々呆然としています。

悲しすぎて言葉になりません。


なっちゃんと仲良く遊んでいる写真を見ていたら

涙が止まらなくなってしまいました・・・。


可愛いチョコちゃん、天国で もも&もも太と

遊んであげてね。

チョコちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



可愛い可愛い もも。

アップするのがとても遅くなってしまったのですが・・・

10月15日は姉上!! の可愛い愛娘 : ももの命日でした。

ももは姉上!! が初めてお迎えした うさぎさんです。






可愛いもも

2003年10月14日にお迎えして、翌年の

2004年10月15日に天国へ逝ってしまった もも。


享年1歳という、あまりにも早すぎる

そして悲しすぎるお別れでした・・・。






        ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも。

ももとルナは、同じペットショップで

同じ日にお迎えした うさぎさんです。


年齢も同じくらいというお話でしたので、

ももも今年 天国で6歳のお誕生日を

お迎えしました。






             ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも

当時、看板うさとして家業の仕事場に

連れて来ていたので、ほぼ毎日のように

顔を合わせていた2人・・・。






        ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも

このように一つのサークルを柵で区切っていたのですが、

柵越しにピッタリくっついて眠ったり・・・。






        ~ ルナ&もも ~

ルナ&もも

ルナが もものお顔をペロペロしてあげたり・・・。

見ているだけで笑顔になってしまうような、

それはもう とっても仲良しな2人でした。






可愛いもも

こちらが最後に撮影した ももの写真です。

この時も本当に元気だったのに・・・。


悲しいお別れが、まさかあんなにも

突然きてしまうなんて・・・。






可愛いもも

もも・・・。

1年という短い時間だったけど、姉上!! に

沢山可愛がられて、きっと幸せだったよね。


いつかLAPISさんがおっしゃってあったと思うのですが、

私も大切なのは 『時間の長さ』 ではないと思います。

確かに、可愛い我が子と一緒に過ごす時間は

長ければ長いほど嬉しいに違いありません。


・・・でも、たとえ短くとも その時間の中に

かけがえのない楽しい思い出や幸せな記憶が

沢山詰まっているはずですよね。


ですから、きっと かけがえのないものは長い時間を

かけたからといって必ずしも生まれるものではなくて、

大切な存在と過ごした一瞬一瞬の積み重ねによって

自然に生まれてくるものではないかと思います。


だから、姉上!!。

ももも もも太も側に居てくれた時間はとても短かったけど、

姉上!! と一緒に過ごしてきた一瞬一瞬は、2人にとって

とても幸せな時間だったと思うよ。

だからもう自分を責めないでね。






可愛い もも。

可愛い可愛い もも。

天国に居る もも太と一緒に、これからもずっと

大好きな姉上!! のこと見守ってあげてね。

ずっとずっと大好きだよ。



 にほんブログ村 うさぎブログへ  



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ちかちゃん、沢山の思い出をありがとう・・・。

皆様こんにちは、管理人の まゆみです。

あまりに辛すぎて、なかなか記事にできなかったのですが・・・




ちかお嬢様^^

中秋の名月だった10月3日(土)、No天気な兎模様 の to-minさんの

最愛の愛娘 : ちかちゃんがお亡くなりになられました・・・。


12月19日で3歳のお誕生日をお迎えするはずだった ちかちゃん。

あまりに突然すぎる・・・そして、あまりに早すぎるお別れに信じられない

気持ちでいっぱいです。ただただ悲しくて言葉になりません・・・。






ちかちゃん^^

可愛い一人娘を亡くされた ちかパパさんのことが心配で、

翌日(4日)姉上!! と一緒にご自宅をお尋ねしてみました。


ちかパパさんの少し前のブログにもありましたとおり、

皆様方が思っている以上に元気だと思いますよ・・・と

おっしゃってありましたが、やっぱりとてもお辛そうでした。

あんなにも可愛がっていらっしゃったのですから当然ですよね。


ちかちゃんに最期のお別れをしてきました。

綺麗なお花に囲まれた ちかちゃんは、まるでスヤスヤと

眠っているかのような・・・とても安らかなお顔をしていました。


『 ちかちゃん!お願いだから目を覚まして>< 』

・・・と、何度祈ったことか・・・。


ご自宅へ向かう車の内で、『 余計お辛くなるだろうから

ちかパパさんの前では絶対に泣かんどこうね><』

・・・と約束していたのに、ちかちゃんの前ではどうしても

悲しみをおさえることができず・・・。

隣で手を合わせている姉上!! 共々約束を破ってしまいました。






ペロペロ再び・・・^^;

・・・・・・思えば、ちかちゃんはルナ&3姉妹ズの

4うさ全員に会った事がある唯一の うさぎさんでした。


うさぎさんスペースで、サークル越しにルナと

はじめましてのご挨拶をしてくれた光景が

つい最近のことのように思い出されます・・・。






仲良しさん^^♪

・・・すぼちゃんをご指名してくださった時には、

こんなに可愛い仲良し2ショットを披露してくれました。







ソックリ!!

ひなちゃんが看板うさを務めた時には、ひなちゃんの体が

あまりに大きすぎて一同唖然としましたが、こうして

写真を見ると意外にもソックリなんですよね。






チュッ♪

・・・そして、これは ももかちゃんとの初対面の際に、

ちかちゃんが ももかちゃんの鼻先に 『 チュッ 』 って

ご挨拶してくれた時の写真です。






ちかちゃん&まゆみ

ちかちゃん・・・。

また近々会えると思ってたのに・・・。


うさぎさんスペースで沢山ナデコさせてもらえるのを、

姉上!! と一緒に楽しみにしてたのに・・・。

それも もう叶わないなんて・・・。






かくれんぼ2

今年のGW、筑後川河川敷で一緒に うさんぽしたことも・・・






みんなでご挨拶♪

一緒にお出かけしたことも、絶対に忘れないからね。

沢山の思い出を本当にありがとう。


ちかちゃん!また会える日まで、先代もも&もも太と

一緒にお空で待っててね。


最後になりましたが、ちかパパさん・・・。

お辛い日々をお過ごしと思いますが、ちかちゃんのためにも

どうかお身体だけは御自愛くださいね。

ちかちゃんの御冥福を心よりお祈りいたします。



  にほんブログ村 うさぎブログへ  


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

疲れ目&ドライアイの おかったん。

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

なかなかブログを更新できず、ご心配を

お掛けして本当にすみませんでした(涙)


ドライアイに加え、仕事中は どうしても

目を酷使してしまうので、帰宅する頃には

かなり疲れ目になってまして・・・(><)


おかげ様で、レーシックの1週間後健診は

姉上!! ともども経過順調とのことでした(^^)

姉妹揃って憧れの裸眼生活を満喫しております♪


・・・とはいえ、視力が安定するには まだまだ

時間が掛かるようなので、できるだけ目を

労わる様に気を付けねばですね(汗)





ルナ^^

今日もすでに目が疲れてしまったので、

本日は おかったんの箱入り息子 : ルナの

可愛い寝顔でしめさせていただこうと思います(^^)






スヤスヤ^^

相変わらず、ケージの扉&小窓

全開なのにグッスリと眠るルナ(^^;)☆






爆睡!!

爆睡です(笑)






可愛い~><!!

ムフフ♪

可愛いなぁ~(*^^*)




 いつも応援ポチっ☆ ありがとうございます(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

