★★★ うさぎカフェへの道 ★★★

2015年2月7日、ルナは虹の橋へ旅立ちました。今まで可愛がってくださり本当にありがとうございました。

2009-07



祝!!ルナ6歳のお誕生日(T▽T)♪♪

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

前回の記事では、姉上!! の三女 : ももかちゃんのために

心のこもった おめでとうメッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございます(>▽<)!!


皆様の暖かいメッセージ、ももかちゃんも

とっても喜んでいるそうです♪


本来なら、ももかちゃんから皆様へお礼の言葉を

早急にアップさせていただかねばならないところですが、

すみません(汗)まだ写真が準備できていないもので・・・(TT)


明日、姉上!! 宅へ ももかちゃんの写真を撮影しに

行ってきますので、ももかちゃんからの ご挨拶&写真は

また次回アップさせていただきますね(*^^*)


ちなみに・・・姉上!! の体調ですが、とても元気に

しておりますのでどうかご心配なく!!


数日前から電気治療に通っているので、

少しずつ痛みが和らいでくれたらなぁと思います。

姉妹揃ってご心配お掛けしてしまい本当にすみません(涙)



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~



さてさて・・・♪

それでは、そろそろ本日の主役に登場してもらいましょう(>▽<)☆

タイトルにもありますとおり、今日 7月27日は おかったんの可愛い可愛い

箱入り息子 : ルナの6歳のお誕生日なんですーーー(T▽T)!!


ルナ~!!

お誕生日、本当におめでとう~(涙) ← おかったん嬉し泣き ^^;





ありがとう~♪

ううっ・・・(><)!!

かわいすぎる・・・!!!(笑)







ナデコ~!!

はいはい♪

いっぱいナデコしようね~(〃▽〃)☆


・・・思い起こせば、ルナの 臼歯が逆に伸びている

分かってから、早いもので約1年と5ヶ月が経ちました。


当時は、『 もしこのまま伸びが進んでしまったらどうしよう。 』

『 あとどれくらい生きられるのだろう。 』 ・・・と、最悪のこと

ばかり考えては ただただ泣いて過ごしてました。







ルナ

でも、皆さんの暖かい励ましのお言葉を拝見しているうちに、

『 こんな時こそルナに笑顔を見せなくちゃ・・・><!! 』

・・・と次第に思えるようになり、今日まで頑張ってこれました(^^)


当時より、親身にルナのことを案じて下さっている皆様、

また、ルナを応援して下さっている皆様、この場を借りて

改めて御礼申し上げます。ルナ共々、感謝の気持ちで一杯です。

いつも見守って下さり、本当にありがとうございます。







※ 2008年12月3日にアップした写真です。↓

ルナの歯。

そんな中、驚く事に当時逆に伸びていた歯は あれから

殆ど伸びておらず、それどころか 何故か歯の質がどんどん

良くなっている
という、まさに奇跡的な嬉しい状況が続いています。


原因は全く分からないのですが、歯切りの際 獣医さんからも

『 ルナちゃんの歯は質が良くなったからすごくカットしやすいですね(^^) 』

・・・と、嬉しいお言葉を毎回掛けていただいているので、私もルナも

とても前向きな気持ちで頑張れるのだと思います。

良い先生と巡り会えて本当に良かったです(*^^*)







ふやかしペレット食べてます^^

・・・とはいえ、3週間に1度の歯切りも、ふやかしペレットを食べる時も、

そして大好きなオヤツを食べる時も、重度の不正咬合のせいで

お口を動かすだけで相当辛いはずです(><)


それなのに、そんな素振りなど全く見せず、毎日 元気に過ごしている

ルナの姿を見ていたら、私が泣き言なんて言ってられません!!


飼主さんの動揺や不安な気持ち、うさぎさんはすごく敏感に

感じ取りますものね・・・(><)


ですから、あまり深刻にならないで いつも通りに

接するのが一番なんだと改めて思います(^^)


それが幸いしてか・・・







綺麗に完食~!!

今朝もこんなに綺麗に ふやかしペレットを

完食してくれましたよ~(^^)♪

沢山食べれて偉いっ(>▽<)!!

もちろん、食べた分 健康印 ● も沢山出てました♪(笑)







スヤスヤ^^

これからも、沢山食べて沢山出して・・・

ずっとずっと健康で長生きしようね!!







スヤスヤ♪

ルナ、おかったんの息子になってくれて本当にありがとう(^^)

これからも末永くよろしくね~!!


最後に・・・。

ルナと同じように、不正咬合や色んな病気と

闘っている全国の うさちゃん!

そして、それを見守っている飼主さん!


私もルナと一緒に一日一日を大切に、

そして笑顔を忘れず不正咬合と闘い続けますので、

奇跡を信じて一緒に頑張りましょう!!


病気の うさちゃんも、健康な うさちゃんも、

すべての うさぎさんが飼主さんと一緒に

楽しく幸せに過ごせますように・・・。




 ルナに6歳おめでとうのポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪



テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ももかちゃん3歳のお誕生日♪&姉上!! 転落~(>_<)!!

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

御無沙汰してしまって申し訳ありません(><)


梅雨明けまでは不定期更新になってしまうかと思いますので、

ゆっくりペースでお付き合いいただけると嬉しいです(^^)

なかなか更新できず本当にすみません(T T)


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~


さてさて・・・♪

タイトルにもありますとおり、7月23日は・・・(^^)




診察室にて

姉上!! の三女 : ももかちゃんのお誕生日でした♪

ももかちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!!

元気にこの日を迎えられて本当に嬉しいよ(T▽T)!!

これからも元気イッパイの ももかちゃんでいてね~♪


避妊手術後も1番回復が早かった ももかちゃんは

姉上!! 思いのお利口さんです(^^)

術後の翌日にお友達とトレーニング(カクカク)しようと

したのには さすがに度肝を抜かれましたが・・・(笑)

自称大物である ももかちゃんらしい衝撃の行動であります(^^;)☆


そして、今年こそ 相棒の朧ちゃん と一緒に

世界征服できるといいね(笑)

でもその前に、 ” 自称大物 ” の ” 自称 ” から

早いとこ抜け出さなきゃ・・・(^_ ^;)☆


これで、すぼちゃん・ひなちゃん・ももかちゃん

3人揃って無事に3歳をお迎えできたこともあり、

ママである姉上!! の感激も一入のようです(^^)


それなのに、今日は ももかちゃんの写真が

少なすぎる!!・・・と思いませんか(^^:)??

1枚目の写真も、3週間ほど前に病院で

撮ったものなんです(><;)☆


本当は、姉上!! にお願いして ももかちゃんの可愛い

写真を沢山メールしてもらう予定だったのですが・・・(汗)

実は姉上!! 、数日前 階段 (残り数段) から落ちてしまい

全身打撲という痛々しい事になっておりまして・・・(^_ ^;)☆


本人は 『 大丈夫~♪ 』 と強がっているものの、

足や腕に多数出来ている赤&青黒い内出血の跡が

打ち付けた時の衝撃を物語っております(><)


幸い、打ち身だけで切り傷や骨折がなかったのが救いでした。

もし打ち所が悪かったら・・・と思うとゾッとします(T T)

とにもかくにも!姉上!!、階段は気を付けて降りようねー(汗)


 姉 ⇒ 階段を踏み外し全身打撲。

 妹 ⇒ 交通事故によるムチ打ち。


・・・ なんだか痛々しい姉妹ですね(笑)

ともあれ、2人とも元気にしておりますので

どうかご心配なく(^^)!!


田舎暮らしのせいか、幼少の頃から よく転んだり

ぶつけたり くじいたり 落ちたり はさまれたり・・・

2人とも昔から怪我ばかりしてましたんで、

痛みには強いから大丈夫です!!(笑)


ももかちゃんの写真は、姉上!! の痛みが

落ち着いてからアップさせていただきますね(^^)

お待たせしてばかりで、しかも心配ばかり

お掛けしてしまい本当にすみません(涙)



 ももかちゃんに3歳おめでとうのポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

      ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪
 

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

思わず 『ぽわ~ん♪』 となる瞬間(〃▽〃)☆

ルナです^^

みなさん、こんばんは(*^^*)

おかったんの箱入り息子:ルナです♪


こないだルナが更新した ほのぼの日記

お気に入りの場所を紹介したけど、

どこだったか皆さん覚えてますか(^^)?







お気に入りの場所♪

そう♪

正解は、い草ラグの隅っこです(*^^*)

ここでコテンすること すっごく気持ちが良いんだよ~♪







大好きな場所を紹介するね♪

それでは!!

今回も、ルナがハリキって大好きな場所を紹介するね♪

今ハマってる場所は・・・







ここです!!

ここです(>▽<)!!

・・・って、これじゃあ どこだか

分からないよね(><;)シマッタ~☆


え、えっと・・・

気を取り直して・・・(汗)







ここです!!!

ルナのお気に入りの場所はここですっ(^^)♪







気持ち良い~♪

ここで こうやって ” 伸び~っ ” てすると

サイコーに気持ち良いんだよ(^^)







ほぅ・・・♪

ほぅ・・・♪

このフローリングの冷たさが

たまらないなぁ~(〃▽〃)ウットリ☆

い草の香りもサイコーだよ(^^)♪







ぽわ~ん♪

ぽわ~~~ん♪







ぽわわわわ~~~ん♪

ぽわわわわ~~~ん♪♪




 ほのぼのルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

      にほんブログ村 うさぎブログへ  

    ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

ひなちゃん牧草もしゃもしゃ&イマイチきまらないルナ(笑)

皆様こんにちは (*^^*) 管理人の まゆみです♪

先日より、姉上!! の次女 : ひなちゃんのために

沢山のおめでとうメッセージを頂戴しまして

本当にありがとうございます(>▽<)♪

ひなちゃんも姉上!! も、とっても喜んでおりました(^^)




ひなちゃん^^

お誕生日プレゼントである新しいケージにも

すっかり慣れたようで、ふと覗いてみると

大好きな牧草をワシャワシャ食べておりました(^^)♪






わしゃわしゃ・・・

わしゃわしゃ♪







もしゃもしゃ・・・

もしゃもしゃ♪


・・・ひなちゃん、ちょっとばかしお口に

詰め込みすぎではありませんか(^^:)??







うおーーーっ!!!

そして、こちらが

うおーーーーーーっ!!!

・・・という気合が聞こえてきそうな一枚(笑)


目の上にある線(\ /)がマユゲに見えて

余計におかしいです(>▽<)!!



話は変わるけど、そういえば ひなちゃん・・・

前回のエントリーで言わなくていいこと

沢山ぶちまけちゃってたよね~(ー ー;)☆







ぐふふでちゅ~♪

こらこら、ぐふふじゃないやろ~(= =;)☆

転んで腰打ったとか自動ドアに挟まれたとか書いたら

読んで下さってる皆さんに心配かけちゃうでしょ(><)!?







あっちゃ~><

『 ・・・・・・・・・。 』

ルナなんか思いっきり呆れてたし・・・・(汗)







気をつけてね~><

『 おかったん、危ないから気をつけてね~(>_<) 』


ハイ、今後はより一層気を付けます(><)!!

打ったところは痛みもないし、もう大丈夫だよ(^^)

色々心配かけてごめんね~(汗)



・・・そんな訳で、前回は ひなちゃんと姉上!! が

力を合わせて更新してくれたこのブログ。

最近は更新頻度が少ないので、いつも遊びに来て下さる

皆様には本当に申し訳なく思っています。


梅雨が明ける頃には更新ペースが上向きになればいいなと

思っておりますので、どうかもうしばらくお待ちくださいね(T T)

本当にすみません(><)





~ オマケ ^^; ~

キラーン★

『 おかったんのためにも、ルナがもっとシッカリせねば・・・!!!』

(向かって右側のアンヨ&お手手にご注目~ 笑;)






踏みっ^^;

『 ルナがシッカリ・・・ 』


自分のアンヨで お手手を踏んづけてるのに、

全く気付かず シッカリせねば宣言 を続けるルナ(笑)

イマイチ説得力に欠ける気が・・・(^^;)☆




 イマイチきまらないルナに応援ポチっ☆ お願いします(^^)  

        にほんブログ村 うさぎブログへ  

     ♪♪♪ ランキングに参加しております ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

★祝★ ♪ひなのおうちでちゅ♪

みなたん こんばんわでちゅ。
ついに・・・・・・・・・・・・・!!
ひなの おうち が完成したでちゅよ!!
ひなが お披露目しちゃうでちゅ。

完成



み~んな おそろいで こんな感じでちゅ!!

みんなおそろ!



ひろ~い おうち は 快適でちゅよ!!
どれどれ・・・。

どれどれ1

どれどれ

どれおれ3

どれどれ4

くつろぐ



よく寝れまちゅよ!! (ひな 爆睡中 でちゅ!!)

ばくすい



そういえば・・・。
ママに聞いたんでちゅが・・・。
最近 まゆみ は、うどん屋さんの入口の段差でこけて 腰をもろに
打ったらしいでちゅよ!!
まったく アホ でちゅね・・・。

ぐふふ



そうそう・・・。
やっと治りかけたと思ったら・・・。
今度は 会社の自動ドアに はさまれて またもや 腰をやられたらちいでちゅ・・・。
やっぱし まゆみ は アホ でちゅね・・・。

ぐへへ



ついでに・・・。
さっき ママに聞いたんでちゅけど・・・。
アホアホな まゆみ は・・・
今日は、事務所の入口にある えんせき に ヒザ を ぶつけて
あおたん が出来ちゃったらしいでちゅよ。

うへへ



ここまできたら、ひなも ちょっぴり まゆみ が かわいそうでちゅ。
みなたん、どうか アホ な まゆみ を よろちく おねがいちまちゅ。

またね~

またね!!



 アホのまゆみにガンバレのポチっ☆ お願いでちゅ!!  

       にほんブログ村 うさぎブログへ  

   ♪♪♪ ランキングに参加しているらちいでちゅ ♪♪♪


テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

 | HOME | 

FC2Ad

